一覧
生活 天涯孤独の人いませんか?
死んでしまいたいと思いませんか・・?
投稿者 : 天狐 日時 : 03/10/27 20:12

Infomation 9580 件中 1 から 99 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


思うけど…
頑張れ
no.2 記入なし (03/10/27 20:15)

繋いでくれ・・・
no.3 記入なし (03/10/27 21:09)

1さんが生きてるって事は、実は凄く素晴らしいわけです。
そう思うわけです。
no.4 記入なし (03/10/27 21:35)

いつか会うべき人間が遠い未来で待ってる。そう信じて生きてます
no.5 記入なし (03/10/27 23:26)


もう少し頑張るかな・・。
no.6 天狐 (03/10/28 03:08)

天外孤独なら、生活補助受けれるな。

クーラー点けれず、テレビも見れずゲームもできんが、
金のかからない趣味持ちや
ぐうたら好きの人なら
純粋に、働かずとて金がもらえるいい身分じゃないか。

まあ近所の肩身は狭いかもしれんが
小説家とか絵描きとか目指したらどうだ?

プラス思考に考えていこう!
no.7 記入なし (03/10/28 03:23)

孤独最高!
no.8 記入なし (03/10/30 02:54)

うーーむ
「孤独最高」って言い方はどうかと思うぞ。

>>1さん
学歴もあり、両親が揃い、裕福な家庭で育ち、人の気持ちもわからないような人より1さんのがよっぽど価値があると思うよ。


no.9 記入なし (03/10/30 18:54)

実際君を励ましてくれる人がこんなにいるぞ!
no.10 イミナシ (03/11/26 00:51)

逝`
no.11 記入なし (03/11/26 07:49)

私もそーだよ。これって経験してる人じゃないと辛さは分からないよね。想像越えてて。。
no.12 記入なし (03/12/10 03:29)

人は行き続ける限り一人だよ・・所詮頼れるのは自分だけだ。
他人は裏切る。だから一人で良い、その方が気が楽。
誰も傷つけず、誰にも傷つけられない。
no.13 記入なし (03/12/10 04:43)


しがらみが多いのも考えものだ

私利私欲であげくのはては断絶や殺人までやる

隣の芝生は青く見えるものさ
no.14 記入なし (03/12/10 11:31)

会社のしがらみに付いて行けなかったλ....、手を上げてぇ...

(,,゚Д゚)∩、私です。へどが出そうで派閥連中に近づくのもいやでした、おかげで、リストラ策にのってしまいました。本当は辞めろと言ってくれれば、素直に辞めたのに...いらねぇぇよ、んな会社の割増退職手当!。

ヽ(`Д´)ノプンプン。

社会的に孤独です、家庭的にも孤独です、友達的にも孤独です。

(((((っ−_−)っカマッテ、と言いたいが、いやです。
no.15 記入なし (03/12/10 12:03)

>1へ
 死にたいと思うよ。しかしそれ以上に
俺は狂っているのだろう。
世の中を破壊したいと思う。
今はそのチャンスが来たそう思う。
 未来に会う人は俺はいないと思う。
希望よりも憎悪の方が大きい。
 間違った考え方だと思う。
けど、思考は止まらない。
no.16 記入なし (03/12/11 01:32)

ずっと一人でいると・・会話が上手く出来なくなるな。
俺は喋る能力がなくなるんじゃないか・・もうずっと一人だよ。
no.17 記入なし (03/12/12 08:40)

ず〜っと、て、どの位?
no.18 記入なし (03/12/13 16:40)

何だか良くわからねぇや。
no.19 記入なし (04/02/06 18:02)

孤独死って知ってる?
ずっと孤独でいると、動物は死ぬらしい。
人間も死ぬような気がする。
(夜中、孤独で不安で怖くて気が狂いそうになって飛び起きることがある)
孤独死したくねぇ〜
no.20 記入なし (04/02/15 14:25)

孤独で友達も遊びに来ない一人暮らしの家で隣とかの住人の家に
何人も集まられて大騒ぎされると酷く孤独を感じマス。
no.21 記入なし (04/02/15 20:35)

近頃の若い者は胆力がねえ!
終戦後30年近く一人で生きてきた
横井さん、小野田一等兵を忘れたか!
人間、詰まるところ精神力だぜや。
しゃべりたきゃカラスにでも話せばいいぜや!
no.22 記入なし (04/02/15 22:04)

最近独り言増えた・・・・
no.23 記入なし (04/02/15 23:31)

犬飼うといいよ。
ひとりで家に居ると丸1日声も出さずに終わる事があるけど、犬がいると思わず話しかけちゃうよ。この子のためにまだまだ頑張らなくちゃ!なんて思ったりするのです。
no.24 記入なし (04/02/24 01:19)

今、母と二人暮しです。父は数年前に亡くなりましたし、兄弟姉妹もいません。
だから、母が亡くなれば私は一人になってしまいます。
その母が、具合が悪くて、一ヶ月程寝込んでいます。
まだ、寝たきり状態ではないけれど、こういう時っていろいろと考えてしまいます。一人っきりになったらどうしようって。
すごく不安で怖いです。考えないようにしていても、嫌な考えがどんどん出てくるんです。
本当に心細くて、つらくて、どうしたらいいのかわからない・・
no.25 うさぎ;hskfsy (04/03/01 15:25)

真剣に悩んでいるならキチンとした役所や相談所にいった方が合法・合制度的な答えをくれると思います。
 ここでは”生活の知恵”くらいのことの他、茶化しが入るから
no.26 記入なし (04/03/01 15:35)

自決しなくてはいけないと思うよ。
no.27 死にたいねえ (04/03/09 14:22)

なんじゃそりゃ・・・
no.28 記入なし (04/03/09 14:34)

男として部下を死なせた責任は俺にある気がするんだ。
no.29 死にたいねえ (04/03/09 14:48)

何の話よ
no.30 記入なし (04/03/09 14:54)

ばいばい。死んでやる。ふん。
no.31 死にたいねえ (04/03/09 15:08)

はぁ?
no.32 記入なし (04/03/09 15:12)

私も、ひとりぽっち。年齢は、59歳です。私の、周りにいる人は、なぜか皆孤独な老人ばかり
人生の最後を見せられているような気がしてなりません。あまりにも、むごたらしい人生の末路
、家族のいない寂しさ、明日への夢も、希望も、とぼしくなるばかり。どなたか、お友達になってください。
no.33 みさを (04/04/07 18:23)

みさをさんへ
あなたは女性ですか?
私は37歳の女です。
私も常に孤独感、生きづらさ、居場所の無さを感じながら生きています。
いろいろお話してみませんか?
no.34 まさこ (04/04/17 11:15)

よかったらお話しませんか?
私は最近、たった一人の親も急死し、兄弟もいないので、とうとう
一人ぼっちになってしまいました。
毎日寂しさと戦っています。
同じ状況の人を探していました。
no.35 みさをさんへ (04/04/21 21:54)

私は男で、40代ですが彼女も嫁も友達も全く居ません。つまり、
年中電話の1本も掛かることはありません。でも、孤独の味に酔いしれています。
老後のことは神のみぞ知る。
no.36 記入なし (04/04/21 22:03)

いつも思うのですが、孤独と孤独の人が寄り添って生きていくというわけには
いかないでしょうか。
本当は皆さん人を求めているものだと思います。
no.37 記入なし (04/04/21 22:36)

私は1人に慣れました。慣れると、なんとも思わなくなったよ。それに、これから、ウン十年も生きていくと、どっかで、友達が出来そうだから、気楽に構えています。
no.38 カトチャン (04/04/23 14:39)

私はこれからウン十年も生きていくことを考えると、孤独と不安で押しつぶされそうに
なります。
孤独死ですよ・・・
no.39 記入なし (04/04/24 00:16)

身内が一人もいない31歳です。病院に勤めてましたが、老人ばかりの病院なので亡くなる方も多く、身内のいない方の孤独な最後を何度か見送りました。自分の将来を見てるようで寂しいです。
no.40 やま (04/04/24 02:19)

この社会では孤独ですが、キリスト信者なので友達も彼女も居ませんが、本当の意味で寂しいとは思いません。むしろ孤独が好きですね。孤独死といっても、死後に恵みがあると信じていますので、皆と同じで、むしろ死ぬ間際の苦しみだけ気になりますね。
36
no.41 記入なし (04/04/24 03:29)

「キリスト信者なので友達も彼女も居ませんが」は、
“友達も彼女も居ませんがキリスト信者なので”と修正。
41より。
no.42 記入なし (04/04/24 03:40)

孤独だがしょうがない・・・。

強く生きていくしかないのさ。
no.43 NoColors (04/04/24 04:59)

>40 やまさんへ

病院で亡くなっていく方のことをもう少し教えていただけますか?
身寄りが無いことがわかると、病院側はどのように処理していくのですか。
お役所の人が来て、火葬の手配をするのですか。
お墓はどうなるのでしょうか?
自宅の遺品の処理とかどうなって行くのでしょうか。
何でも良いのでどのような問題が起こり、解決していくのでしょうか?
私も一人で死んでいくのだと思いますので、心配です。
no.44 ひとりぼっち (04/04/24 13:33)

>44ひとりぼっちさんへ

私は短期間で辛くて辞めちゃったんで詳しく手続き知らないんですが、身内がいない方は市の福祉事務所が入院中の相談を受け持つみたいですよ。支払いも介護保険を事務所で管理してるみたいです。火葬とか家とか遺品はどうされるのか知らないのですが、多分そうなんでしょうね。墓は墓を持ってない人はやはり無縁仏という事で集合墓地に入れられるみたいです。患者さんが生前、ベットに寝たきりの状態で、誰も見舞いが無い日々を送って最後を迎えるのってものすごく自分の将来を見てるようで辛かったです。
no.45 やま (04/04/24 23:07)

周りの誰かに迷惑をかけるのだから、それなりのお金は残しておかないといけないと思っています。
このお金で火葬をお願いします、みたいな。
その他残ったお金、遺品などは、その町のものというか国のものになるらしい。
no.46 記入なし (04/04/26 14:19)

私はちびっ子ハウスという孤児院で育ちました。若い母は僕をすて、職場の上司と逃げたそうです。父は都内の某病院事務を続けているそうです。僕は父に会う事に抵抗があるのですが、どうしたらいいのでしょうか。
no.47 青坂 (04/05/14 12:56)

あなたの心の中に、会いたいけれどそれを否定する何かがあるのでしょう
まずはそれを整理してみては?
no.48 記入なし (04/05/14 14:23)

会ってみて、分かる事もあるのかも
no.49 記入なし (04/05/14 14:24)

天涯孤独なスレだ・・・
no.50 記入なし (04/05/27 11:21)

死ぬときは誰でも一人さ!
no.51 記入なし (04/05/31 23:59)

>51 そうですね。
生きてる時も、案外 いつも 一人なのかもしれませんね。
no.52 記入なし (04/06/01 00:13)



私は一人です  私の周りわだれもいないです  寂しくテレビが楽しい?天涯孤独はつらいです  どうかお友達になってください    まさみより  6月5日
no.53 みさをさんへ (04/06/05 09:42)

質問します  
no.54 記入なし (04/06/05 10:01)

一覧画面で話題を上げないにチェクを入れるとどうなりますか  返信フォーム のお名前のかたに返信フォーム届きますか  
no.55 記入なし (04/06/05 10:32)

つか俺ひとりっこだし親が死んだら嫌でも天涯孤独になってしまうよ
no.56 記入なし (04/06/05 12:31)

家族がいるのに孤独・・・なんて人もいるよ。
no.57 記入なし (04/06/05 15:09)

>56さんと一緒です。
親が死んだら、天蓋孤独。
十数年後でしょうか。
no.58 記入なし (04/06/05 17:59)

私も親も兄弟姉妹もなく孤独な一人です。この寂しさ辛さは同じ境遇の人にしか理解できないのではないかと思います。そんな者どうし友達になれればいいのですが。
no.59 みかん (04/06/13 03:52)

66歳男性。私も一人ぼっちです。良かったらお話しましょう。
no.60 みさおさんへ (04/06/15 14:31)

私も一人です。以外といるもんです。
no.61 (04/06/15 18:13)

ひとりぼっちの人は多くいるものさ。

寂しいが、俺も頑張っているよ。
こうやって出会えるだけでも良いかもな。

さびしいけれど、みんながんばろうな。
no.62 記入なし (04/06/16 02:41)

「我と来て、遊べや 親の無いすずめ」

ある暗い失業者のHPに変わった人いるんだよ。
先天的天外孤独、後天的天外孤独だと。 通用すると思ってんのか、笑っちゃう。
no.63 記入なし (04/06/19 10:30)

おいらもひとりだよー。
家族がいても、家族が、もとから愛情なければ。。
おなじようなもの。。
no.64 さすらい君 (04/06/23 22:40)

結婚しないで、一人で働いて生きていくことは出来るけど、
世間からは、変わった目で見られるところがあるんだよなあ。

気にしなければ、気にしないで良いんだけれど。
no.65 記入なし (04/06/23 22:44)

いろいろなオフ会とかに参加してみればどうかな?

少なからずネットがあるならいくらでも友達はできるよ。
俺は22歳で無職だけど、俺でよければ話し相手になるくらい全然OKだよ!!
no.66 yu〜dai (04/06/23 23:58)

就活で面接の時に家族のことを聞かれますよね。
身寄りがないと正社員は無理でしょうか?
皆さんは質問されてたときは何と答えていますか?
また、相手はどのような反応を示しましたか?
私も今独なので、もう死ぬしかないのかな・・・なんて思ったりします。

no.67 記入なし (04/06/24 23:20)

>私も今独なので
    ↓
 私も今独りなので
no.68 no.67 (04/06/24 23:23)

>67
面接官って家族構成を聞いて良かったんだっけ?
no.69 記入なし (04/06/24 23:35)

面接で毎回、家族のこと聞かれます。親、兄弟、どこに住んでるかなど。
聞いて何の意味があるのか。
no.70 記入なし (04/06/25 00:48)

「ご採用にあたって、家族のことが関係あるのですか?」
と質問してみてはどうですか?
泣き寝入りはもうやめよう!みんなで

家族のこと、結婚の有無、等は聞いてはいけないはず、労働に関係ない事項だから
応募者が女性の場合、結婚しているかどうかをやんわりと聞き出すために、家族は?と聞いてくるときもある

欧米(あえてアメリカとは言わないが)では、未婚か既婚か、また、男性か女性かを面接のときに聞いてはいけないことになっているよ
no.71 記入なし (04/06/25 00:55)

>採用にあたって、家族のことが関係あるのですか?
聞くのはいいけど、面接での印象を悪くすると思うよ
事実を伝えれば良いと思うけど?それじゃーだめなの?
no.72 記入なし (04/06/25 01:06)

うん、面接失敗すると思う。
no.73 記入なし (04/06/25 01:09)

「ご家族は?」とこの前面接時に聞かれたときは、(面接官3人対私)
「一人で生活しています。」と答えました。(落ちましたが)
今働いているところは短期契約なので面接の時には聞かれませんでしたが、
入社初日に聞かれ、両親をすでに亡くしていることは話しました。
何に興味を持ったのか、それからは毎日いろいろと聞いてくるおばさんがいて
うんざりです。
短期の仕事なので絶えますが。
でも、家に帰ってきてから泣いてます。

では、今から出社してきます。
no.74 no.67 (04/06/25 06:43)

でも、本当に 親戚も兄弟姉妹もいない、天涯孤独の人ってえらい。
面接より、保証人要!の時はどうするの?
                        一人暮らし
no.75 記入なし (04/06/25 07:54)

適当に答えとけば良いのでは。
しばらくして何か問題になったら、しばらく連絡をとってなかったもので家族が亡くなって
いたことを知りませんでした。とでも。

自分は天涯孤独だと回りに言うのもやめたほうがいいね。
行方不明になっても誰も心配する人がいないと分かると何をされるか分からないから。
殺されて、臓器をとられて、結局死体が出てこないから警察も動かないし、捜索願もだされないし。

日本国内の行方不明者は意外と多い。失踪宣告なんて毎日出てるくらいだし。
no.76 記入なし (04/06/25 14:05)

そうそう、適当にあしらっておけばOK
短期の仕事なら尚更だよ >74
おばさんに正直に答えることなんてないし
そんなおばさんのせいで泣くのはもったいないよ
no.77 記入なし (04/06/25 14:33)

俺も親父が死んだら天涯孤独だ、時々不安になる(-_-;)
no.78 マンジュウ (04/06/25 20:05)

小さい頃からいつも一人なので孤独にはもう慣れてます。
でも、人付き合いが生きていく為の糧のように感じてたので
相手の顔色みて人付き合いしてたけど疲れました。
本当に孤独になりました。
no.79 さくら (04/07/13 17:05)

お金がないと孤独も辛い・・・
no.80 記入なし (04/07/13 17:27)

顔色なんか見る必要なし
しかし自分本位に振舞ってはいけない
no.81 記入なし (04/07/13 17:29)

この時間まで起きてるひとはいませんよね?1度眠ったのに目が覚めてしまいました。
少し不眠症気味みたいです。一人だと漠然とした不安感と上手に付き合っていくしかないのっかも?少し疲れてます、
no.82 記入なし (04/07/17 04:36)

私も同じです。あまり眠っていないのに目が覚めてしまいました。将来に対する漠然とした不安感とこの熱帯夜のせいかも。孤独と付き合うのは難しい。孤独と友達とはいかのくても上手に付き合えればいいんだけど。
no.83 記入なし (04/07/22 04:24)

孤独でも金さえあればどうにでもなるやろけど なかったら最悪やで。
近所の人に変な目でみられ、就職もなかなかうまいこといかん。
この前警官がようすみに来たけど、多分近所の奴やろなあ。
no.84 へんなおじさん (04/08/13 20:05)

中年で無職スキル等全くない。そのためか、彼女も嫁も出来ない孤独者です。
28には結婚したかったが叶わなかった。毎日もだえ苦しんでいますね。生きるってこれだけでもツライですよ。人それぞれでしょうが。
no.85 記入なし (04/08/13 20:13)

ここに来ている方は、皆さん天涯孤独なのですか?
no.86 記入なし (04/08/14 00:36)

天涯孤独、独身、無職、中年、貯金無し、借金無し、中年、でも容姿は世間一般の人がイメージする中年とは違い若干若く見られる。
こんな男性は、どう思う?特に女性の方どう思う?
no.87 記入なし (04/08/19 21:18)

>87
ほとんど此は俺のことだよ!職場の人に言われた。
「そんな君が、よく今まで生きてこられたよな?」
「中卒じゃぁ、水商売の女も結婚してくれんだろう!」
ってね。
85
no.88 記入なし (04/08/19 23:33)

私が職場で言われたことでショックだったのは
「何が楽しみで生きてるんだ」と言われたことです。
別に結婚してなくてもそこまで言わなくても・・・と思いました。
結婚していないと負け組みなんて。
no.89 記入なし (04/08/20 00:01)

>85「何が楽しみで生きてるんだ」
こんなことも、何処行っても俺は言われた!
85
no.90 記入なし (04/08/20 00:03)

家族を亡くした時、気が狂いそうになりませんでしたか?
私はひここもりになりました。
実際に後を追う人っているのでしょうか?
no.91 記入なし (04/08/20 00:11)

>85 88 89
そこまでいわなくてもいいのに・・プライバシーの侵害だね。
でも自分自身一人でも自分なりに一生懸命いきて楽しければそれでいいと思うけどね
俺も以前外資系の会社に勤めていたころは独身既婚関係なく一人の人間として接してくれた時は気持ちの面では楽でしたね、それにプライベートの事は個人そのものを尊重しあまり個人的なことは意識することなく触れなかった事も精神的によかったですね
no.92 記入なし (04/08/20 00:17)

>91
ちなみに、信用できるたった一人の母を病気(正確には手術中に亡くなる)でなくなり、天涯孤独(伯父親戚は別)。でも、たったの一人で熟年迎えようとしている。
俺の悲劇を慰めに、孤独な人は勇気を持って欲しい。

85
no.93 記入なし (04/08/20 00:20)

85さん、何を支えに生きていらっしゃいますか?
私は今年中に就職できなかったら、来年死のう・・・と思っています。
no.94 記入なし (04/08/20 00:54)

94さん
お金がかかるかからないは別にしてやるだけのことはやりましょう
no.95 記入なし (04/08/20 01:14)

>94さん、

色々俺も不満も言いましたが、でも、これは社会のことでだけなんですよ。
はっきり言って、キリスト信者です。
これほど幸せなことはないと確信しています。
大金持ちや浮浪者になったとしてもこれほどの幸福は存在しないでしょう。

死ぬ気があるなら、早まらずにその前には、キリストを試してみてはどうでしょうか?
俺のような社会としては不幸でも、幸せになれるんだし。
大事な人生相談だということで、
http://www.febcjp.com/
のラジオ放送を聞いてみて欲しいです。生きましょうよ!
85
no.96 記入なし (04/08/20 01:28)

94さん
辛い毎日、お察しします。私自身、結局は自分に頼るしかないと、思っています。
そう思いながら不安と孤独を抱えて生きてます。
やっと生きてるのが本当のところ。
死ぬ気になれば、何か出来るのでは?
いっしょに生きましょうヨ。!!
 
no.97 記入なし (04/08/22 03:46)

毎日の不安と孤独で押しつぶされそうです。
そして少しずつ身辺整理をしています。
もしものことがあったら、他人がこの部屋に入ってきて
身の回りのものを処分することになるでしょうから、
日記や写真、その他プライベートなものを捨てています。
親の臨終の場面、思い出すとつらいのです。
親孝行もしてあげられなかった・・・
自分は生きている資格なんて無いと思う。
一人で孤独死を迎えることを考えるととても淋しい。
毎日いろいろなことが心配で怖くなる。
他人に迷惑かけたくないけど、身寄りがなければ
お世話になるしかありませんね。
お役所の人があとのことはやってくれるのでしょうが。
no.98 94 (04/08/22 13:50)

天涯孤独、皆で生きれば怖くない!
no.99 記入なし (04/08/22 13:54)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


9580 件中 1 から 99 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 次のページ

前 [結婚したい願望ありますか?]

次 [野球の話をしましょう]


  一覧  PC表示
「天涯孤独の人いませんか?」と似ているトピック
「天涯孤独の人いませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています