一覧
生活 天涯孤独の人いませんか?
死んでしまいたいと思いませんか・・?
投稿者 : 天狐 日時 : 03/10/27 20:12

Infomation 9580 件中 7900 から 7999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


クマに注意
no.7900 記入なし (16/08/01 09:54)

墓参りもだけど 墓の周りの草取りをしよう!

〜 さて 孤独死 夏場なので 死んだ後 腐乱で 発見されたら 悲惨やな?
no.7901 記入なし (16/08/01 09:57)


セコムでも契約すればいいよ。
具合が悪くなったらボタンを押せば、
駆けつけてきて救急車を呼んでくれるぞ。
no.7902 記入なし (16/08/02 14:36)

今、まさに
no.7903 記入なし (16/09/06 11:21)

no.7904 記入なし (16/09/06 11:22)

鬱の原因は何や
no.7905 記入なし (16/09/06 12:04)

原因は人生の不安です。ありきたりでかたじけない
no.7906 記入なし (16/09/06 17:58)

子供は分からないから不安になるよね。

大人は心配から不安になるよね。

人間は痴呆になれば解放されるのかもしれないです。
no.7907 記入なし (16/09/06 19:13)

不安は誰にでもあるが、依存しなければ不安は軽くなると聞いて納得。
生きづらい世の中だからストレスが半端ないです。
no.7908 記入なし (16/09/07 00:59)

家族がいる訳でもないし「何で働かなきゃいけないんだろう・・」と、週末になると考えてしまいます。
生きなきゃいけない目的もないし、自分ひとりだったら生活保護でも十分なのに・・とか・・

今までは「自分しかいないから、誰も頼れないから頑張らないと」と思っていたけど、社会復帰して9カ月、ストレス多いし、派遣社員だし・・

お給料はあっても、無職時代と生活水準は殆ど変わっていない。
無職時代に食い潰した分の補填に、お給料の半分以上を費やしているため。
そのため生活に潤いがないことも、ストレスの一因だと思うけど・・

良き友が欲しい。
no.7909 ななこ (16/09/19 03:35)

ななこ頑張れ!
no.7910 記入なし (16/10/02 03:13)

貯金のペースが速すぎる。
no.7911 quickeggy (16/10/02 11:26)

テレビでザ・ノンフィクションを見た。孤独死についてだった。
孤独死すると、腐乱して体液が流れ出て床下まで達する。臭いも凄まじいようだ。
下の階の天井からウジが降ってきて分かったことも・・・うひゃ
no.7912 記入なし (16/10/02 14:58)

えっーーー!!!
想像したくないです
no.7913 記入なし (16/10/02 19:45)

俺もいずれ彼らの世話になるんだろうな
あんまり迷惑はかけたくないけど


http://blog.goo.ne.jp/clean110
no.7914 記入なし (16/10/02 21:09)

no.7914さん

リンク貼ってくれてありがとう。ブックマークしときます。
no.7915 記入なし (16/10/02 21:23)

慣れないな、この生活に。
完全天涯孤独(自分の死後の相続人ゼロ)になってから2年半。
日によって差があるが不安定だ。
考えようによっては自由お気楽なはずなんだが、そうはいかないのが人間なんだろうな
ちょっと病んでるかもしれん
no.7916 記入なし (16/10/15 19:03)

慣れないな、この生活に。
完全天涯孤独(自分の死後の相続人ゼロ)になってから2年半。
日によって差があるが不安定だ。
考えようによっては自由お気楽なはずなんだが、そうはいかないのが人間なんだろうな
ちょっと病んでるかもしれん
no.7917 記入なし (16/10/15 19:03)

相続人がいないと貯金や年金が無駄になってしまうな。
払った年金分だけもらえればいいか。
no.7918 丸顔の女 (16/10/16 11:21)

7917です。

たいした財はないけど、自分が死んだら母校に寄付(遺贈)するように公正証書を作っておくつもり。
年金は掛け捨てだと思うしかない。
万が一長生きしてしまったらそれがそれでもらって生きるけど。
お金の不安もあるけど、それ以上に天涯孤独のまま老後を迎えることも大きな不安。
no.7919 記入なし (16/10/16 18:57)

偉いなぁ…
no.7920 記入なし (16/10/16 19:08)

おれも 義理の兄がいるけどなか悪い から会ってないし 親も13年まえに しんだ 両方 だから孤独だ 死ぬまで働く 年金なんか払うえるほどもらってないから
no.7921 56さいの男 (16/10/18 01:40)

母が生前お付き合いしていた人に頼られるのがつらい
こっちだって精神的にも金銭的にもきついのに
でも母がお世話になった事と、突き放すのもかわいそうという気持ちがある
結局私自身がしっかりしていないという事なのかな。
no.7922 記入なし (16/10/19 10:43)

頼られるのはまあ良いが、たかられてるんだったらいけませんね。
役所に代わって貰えることは、役所にやって貰いましょう。
今は特にですが、知識がなければ損をする時代ですからね。
no.7923 ななこ (16/10/19 12:41)

週一でヘルパーさんとか来ているみたいですけど
周りには見栄をはって大丈夫な振りしてこちらに頼ってきます。
本音を言えばもう縁切りたい
それが出来ないのは私の心が弱いからでしょう。
すみません、ついつい愚痴ってしまいました。
no.7924 記入なし (16/10/19 15:05)

男だけど料理本や栄養の本を数冊買って勉強したよ、この2年で
他のことをケチっても食事をケチって健康を害したらアウトだなって
風邪ひいて熱出した時の孤独感を知ってからは健康には気を付けるようにしてる
まぁそうは言っても生身の体だから分からんけどね
no.7925 記入なし (16/10/19 15:09)

孤独で誰も頼る人がいなければ健康に注意しなければいけない
食事はなるべく生野菜を食べるようにしている。
no.7926 記入なし (16/10/20 11:21)

病気になればそれまでだけどね、手術するにも保証人がいる。
世の中 独りもんには冷たい。
no.7927 記入なし (16/10/20 14:35)

手術の保証人は兄弟の名前を便宜上書いて書類を揃えれば
OKの病院なんかもあるそうです。
(知り合いがそれで大学病院で手術をしています)

ただ、自分は兄弟がいない。
兄弟と疎遠だけの人とはそこが違う。
まあ、緊急の時はどっちも変わらないかもしれないけど。
no.7928 記入なし (16/10/20 18:41)

入院、就職もそうだけど、派遣の登録にさえも保証人が要る。
人それぞれ事情があるのに、標準的な保証人が身内って、もう止めて欲しい。
no.7929 ななこ (16/10/20 18:44)

保証人がいなくても緊急の場合は何とかしてくれるんじゃないか。
見殺しにはできないだろうから。
no.7930 山椒 (16/10/20 19:01)

入院は確か義務じゃないから話せば大丈夫だったと思う
どうしてもなら行政(区役所など)に相談してNPO法人などに頼むことができるはず

やっかいなのは就職の時の身元保証の方だね
こういう制度は天涯孤独になった時におかしなものだなと感じる
no.7931 記入なし (16/10/22 04:00)

インフルエンザになって高熱で動けなくなったからタクシー呼んだんだけど乗車拒否されたのには驚いた。
でもうつされたら困るんだろうし一方的に起こる事も出来ず、次のタクシーを呼んだ。
もしも何台も乗車拒否された場合、インフルエンザ程度でも救急車呼んでもいいもんだろうか。
一人だと出来る事が限られるし意識も朦朧としてるから判断できない。
no.7932 記入なし (16/10/22 04:15)

身元保証人って・・・親戚もみなさんいないのですか?
自分は父親の弟に世話になっています。

それと、身元保証人に親族がいない場合は前の会社の上司に頼むとか
施設で育ったような人はそういうので潜り抜けていると聞きます。
no.7933 記入なし (16/10/22 04:46)

命にかかわる病気だったら、会社の人にたのんでも
断られるだろうな。
no.7934 手等 (16/10/22 11:18)

>7932

救急相談ダイヤルにTELしてみれば。(救急車を呼ぶべきかを相談できる)
no.7935 記入なし (16/10/25 13:06)

天涯孤独になって迎える3回目の冬
いつまでも寂しいね
今年から正月のお飾りをしようかと思ってる
小さくひっそりと
no.7936 記入なし (16/10/30 21:02)

今日 検査入院から帰って来た、なんか入院してると病気になりそうだ。
誰も居ないし 掃除もしてないし 暖房も入ってないし 飯も自分で作らないといけないけど、やっぱり家がいいや。
no.7937 記入なし (16/11/02 14:37)

俺は作るの面倒くさいから半額になった弁当を食べている。
no.7938 全治 (16/11/06 11:07)

俺も作るの面倒くさいから外食で済ませている
no.7939 記入なし (16/11/06 11:14)

俺は金が無いからあまり食べないようにした。
no.7940 記入なし (16/11/06 16:00)

天涯孤独で生きていくのがもうしんどいです、疲れたなあ。
no.7941 記入なし (16/11/06 16:54)

人りのほうが気楽でいい やりたいほうだい
no.7942 56さいの男 (16/11/06 18:06)

一人は気楽な反面 健康には気をつかっています。
no.7943 記入なし (16/11/06 18:20)

ボロなアパートでの ひとり暮らし ⇒ ✕ ✕ ✕ ✕ ▲

古いけど 庭つきの 一軒家での ひとり暮らし ⇒ 〇 〇 〇 △ ▲
no.7944 記入なし (16/11/07 10:50)

文字化けしているよ
ひとりの方が気楽でいいと言うより他人といると神経使って疲れてしまうんだよなあ
no.7945 記入なし (16/11/07 11:24)

no.7944
全く意味が?
no.7946 記入なし (16/11/07 11:46)

60過ぎて独身
楽しみは晩酌だけ
no.7947 丸顔の婆 (16/12/01 11:16)

今日の晩飯はすき焼きを作ります 牛肉もすき焼き用は高くもないな
食うまでの作るのも楽しみ 食うのも楽しみ 生たまごも大量にある
ひとりものの醍醐味がある
no.7948 記入なし (16/12/01 15:35)

↑一人だと 寂しくありませんか
no.7949 記入なし (16/12/01 15:46)

誰かと食うのは最近は落ち着かない
かなりひとりに慣れてしまってるからねえ
逆に人の集まりとか早く帰りたいと思うよ
no.7950 記入なし (16/12/01 15:49)

まさか天涯孤独なのに自炊しないの?
いや〜幸せな気分になるよ
35円の豆腐、80円のしらたき、200円の牛肉、35円のネギ
これでも食いきれず明日もすき焼きだな( ^ω^ )
no.7951 記入なし (16/12/01 21:57)

no.7949
自炊はしますが やはり 毎日 部屋の中で 一人で食べるのは 味気ない。しかも 生活苦なので たまに 炊きだしにいったり おにぎりを作って 人混みの多い所に行って 食べたりしています。まあ こう言った行動も一人と変わらないですけど 気分は紛れます。
no.7952 記入なし (16/12/02 06:20)

天涯孤独でも全く逆だ
no.7953 記入なし (16/12/02 06:22)

人と関わりたくない
とにかく甘いものを食べると落ち着く
そしてたまに辛いのも食べてメリハリをつける
自炊は温かいものがいいよ
特に冬場はね
no.7954 記入なし (16/12/02 06:33)

60過ぎて独身だが生活には支障ないので
生きたいように生きる。
no.7955 鳴門 (16/12/19 11:16)

自分もそのような還暦を迎えたいと思う。
no.7956 記入なし (16/12/19 11:59)

今のままでは老後が不安だよ・・
no.7957 記入なし (16/12/19 12:44)

新聞か牛乳をとって振り込みじゃなく集金にして外部とのコンタクトを計る
異常に外部が気がつく環境を作る
no.7958 記入なし (16/12/19 18:26)

なるほど
no.7959 記入なし (16/12/19 18:50)

唯一の親族は 弟がいるが もう何十年も会っていない
no.7960 記入なし (16/12/26 08:14)

兄がいるが自分は住所すら知らない。
no.7961 記入なし (16/12/26 09:43)

昔のように
こわい家長がいないと
好き勝手やりだすから家族はまとまらない。
no.7962 記入なし (16/12/26 09:48)

関わりが一切無いなら天涯孤独と同じようなもんだ。
no.7963 記入なし (16/12/26 09:52)

私は肉親から心地良い思いをしたことは無いですね。
家族ってこんな関係なら天涯孤独でもかまわないと思う気持ちが強くなりました。
no.7964 記入なし (16/12/26 15:40)

親切の字はね

親を切る 親から切る 自立することなんだと故藤本義一氏の残した名言。
今の家族関係を予感していたのかな。
no.7965 記入なし (16/12/26 15:47)

今日契約しに行って 業者とトラブった、契約止めて帰ってきたけど、つくづく人間と関わりたくないと思った。
no.7966 記入なし (16/12/26 17:37)

仕事も大概1番辞めた理由は言わないが人間関係の何ものでもない
no.7967 記入なし (16/12/27 21:27)

昔の人間関係はどうだったの?
no.7968 記入なし (16/12/27 23:04)

昔の人間関係は気に入らない奴は殺しあったでしょ
まさに弱肉強食だよ
no.7969 記入なし (16/12/28 02:57)

そうそう焼肉定食
no.7970 記入なし (16/12/28 02:59)

しょうがない生姜焼き定食下さい
no.7971 記入なし (16/12/28 03:10)

生姜焼き食いたくなった
作るかな^_^
no.7972 記入なし (16/12/28 07:14)

ぼっちです
no.7973 記入なし (16/12/30 06:31)

単純に暇を埋めるものがないだけ
no.7974 記入なし (16/12/30 09:28)

同感
no.7975 記入なし (16/12/30 09:44)

定期的な体の検診しててもいつ逝くか分からんしな。
家で夜中に心臓発作or脳溢血なら発見されるまでどんなに早くても2,3日はかかるだろう。
それでいい。
親父も脳溢血だ。
おふくろは病と闘った人生だったが。
no.7976 記入なし (17/01/28 19:41)

内気で無口な私はとうとう独身で60過ぎてしまった
性格がポジティブであったら人生が変わってだろうといつも思う。
no.7977 婆の悩み (17/02/21 11:20)

久本さんや井森さんのように社交的で陽気でも独身もいるので一概に言えない

しかしおそらく共通している信念があるかもしれない
no.7978 記入なし (17/02/21 18:43)

寿退社の世代の未婚女性は少数派だから仲間がいなくて
大変そうに思えます。

40代の独身女性は、女同士の方が楽!!とかいう人もかなりいるので、
独身=孤独でもないですから。
no.7979 記入なし (17/02/21 21:07)

独身女がいちばん惨めな年齢が35〜40歳の間

面接では お子さんは?と必ず聞かれ

職場では 学校行事の話しばかりです

40過ぎたら バツイチのお母さんも多いから結婚しなくて良かったと思えるけど、35前後は複雑な時期ですね。
no.7980 記入なし (17/02/22 02:55)

平均寿命まで20年あるが何の楽しみもない
その間に介護されるようなことがなければいいんだが。
no.7981 (#^ω^) (17/02/22 11:15)

50代女性、天涯孤独です。若い頃は生き延びるだけで必死でしたが、今は体も心もぼろばろで、もう頑張れない。六畳一間の家賃を死守しないとホームレスになるし、どこへ行っても何をするのも一人なのが辛い。インフルエンザで倒れも水一杯も飲めず、辛いだけの人生をこの ま終わらせたかった。大切な人や物がある人の叱咤激励は聞きたくない。同じ境遇の人たちと会いたいです
no.7982 イブオンヌ. (17/02/22 15:45)

独り暮らしだと大変ですよね。
私のまわりの人は生活保護を受けてる人が多く、友達は節約して自分の生活を楽しんでいますから悲観的になる必要はありませんよ。
no.7983 記入なし (17/02/22 15:56)

>>7982さん
分かりますよ

@親元で三食昼寝の50代もいます

A子育てに定年が無いバツイチもいます

B天涯孤独に近い人生の人もいますが友達がいれば精神的には孤独感も軽いですよね

@は後々で介護のツケは当然かと
Aは子育ての責任からくる心労
B学生時代とは違って大人の友達は面倒な事ばかりですから

先ずは命を守る為にも生活の安定を!
no.7984 記入なし (17/02/22 16:24)

私の知り合いは50代で結婚しました。
おしゃれしよう〜暗い顔は駄目
てか私も似たような人生ですよ。
no.7985 記入なし (17/02/22 16:31)

貧困男子や女子が増え
頼る肉親もいない自分も苦しいです。
優しい言葉がクスリになる時もありますよね。お住まいは?
no.7986 記入なし (17/02/22 18:36)

やはり釣りだ
no.7987 記入なし (17/02/22 21:29)

問いかけて返答しないから孤独になっていくのです
他人に求めたり期待しない方が楽しくひとりで生きられます
no.7988 記入なし (17/02/23 17:12)

殺伐としている。
no.7989 記入なし (17/02/23 17:21)

ほんまやわ
no.7990 記入なし (17/02/23 22:43)

死ぬのは怖いよね 
・・・・でも何で怖いんだろう

生きていても 辛く 苦しく 哀しいことばかりで 
             どうせいつか 皆んな 死んじゃうのにね
no.7991 記入なし (17/02/23 22:47)

私の友達は嫌な事がある度[死ぬ]内容が多く、私まで伝染しちゃいましたよ。
今は距離をあけて前向きになりつつありますが、同じ生きるのなら暗くは生きたくないですね。
no.7992 記入なし (17/02/24 11:46)

人は言葉で共有したがる
しかも良い言葉を吐かない場合が多い

最後は自分に戻るだけなのに。
no.7993 記入なし (17/02/24 11:54)

60代半ばになる
このまま誰にも看取られず逝ってしまうのか
no.7994 子氏 (17/03/15 11:17)

そんな事を考えるより自分の葬儀代を残して(後処理代ぐらいは残して)楽しく生きるだけ。
no.7995 記入なし (17/03/16 10:57)

楽しく生きるだけ。

それがなかなか難しいんだなあーー
no.7996 記入なし (17/03/16 11:01)

やりたいことをやればいいんだろうけどな。
no.7997 こみやま (17/03/16 11:16)

お天孤さまはしぬことが唯一の幸せと思える。
no.7998 記入なし (17/03/16 11:53)

たしかにね。
no.7999 記入なし (17/03/16 11:57)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


9580 件中 7900 から 7999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [結婚したい願望ありますか?]

次 [野球の話をしましょう]


  一覧  PC表示
「天涯孤独の人いませんか?」と似ているトピック
「天涯孤独の人いませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています