一覧
生活 天涯孤独の人いませんか?
死んでしまいたいと思いませんか・・?
投稿者 : 天狐 日時 : 03/10/27 20:12

Infomation 9580 件中 8000 から 8099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


心の中で色んなことを8000回考えた。
no.8000 記入なし (17/03/16 11:58)

本心は死にたくないからここで愚痴るだけ。
頑張る事に疲れ仲間を見つけてはガス抜き。
いるいる
友達の中にも無趣味で無気力な人はいます。
no.8001 記入なし (17/03/16 12:24)

前向きに活きている人を参考にしたくても裏話なんて教えないだろうな…苦難の上に幸せがあると聞くから。
     お一人様の楽しみ方もイキだ
 
no.8002 記入なし (17/03/16 12:36)

楽しく生きる方法を教えて下さい
no.8003 記入なし (17/03/21 12:47)

楽しさも主観によって様々
no.8004 記入なし (17/03/21 14:20)

私は糸の切れた凧  誰とも繋がっていない  
この世を彷徨いつつ  時が至ればあの世へ
no.8005 記入なし (17/04/12 03:12)

無職で独身で友達なし
似たものどうし
no.8006 (17/04/12 10:59)

おれもだよ 
なにもかもどうでもよくなった
no.8007 記入なし (17/04/12 13:03)

(;`・ω・)ノか
no.8008 記入なし (17/04/12 15:29)

金があるから生きてるって感じ
no.8009 (17/04/13 11:05)

孤独なのか、自由と感じるかは本人次第。
no.8010 記入なし (17/04/14 08:59)

孤独だと思うと寂しいから自由だからやりたいことやれる
と思った方がいいだろうな。
no.8011 (17/04/14 11:05)

共同作業が向いてないなあ
no.8012 記入なし (17/04/14 12:23)

離婚して孤独になるより最初から独身で
孤独な方が俺はいい。
no.8013 以下 (17/04/25 11:22)

おれもだよ・・
no.8014 記入なし (17/04/25 11:35)

親なし、子なし、嫁先に死じゃつた都会の中の案山子みたいなもんだ、それでも地球は回る、明日はいい事があると信じて生きて行こう
no.8015 ヤモメ (17/05/02 16:41)

いいことがあると信じれば気持ちも改善するだろう。
no.8016 蛤のスープ (17/05/03 11:20)

何才になっても独りはつらい。人間不信だよ。
・兄弟はいなくてひとりっこ
・両親は幼い頃からケンカばかりで
 DVを何回も目の当たりにする
・幼稚園のとき誰かと遊んだ記憶がない
・楽しい夢を描いた小学校時代もいじめの対象
・もちろんそのまま中学に持ち上がるので三年間
 いじめの対象
・就職してもつるし上げ 友達いない
・今も人怖い、怒られるから益々うまくいかない
no.8017 記入なし (17/05/21 01:44)

何才になっても独りはつらい。人間不信だよ。
・兄弟はいなくてひとりっこ
・両親は幼い頃からケンカばかりで
 DVを何回も目の当たりにする
・幼稚園のとき誰かと遊んだ記憶がない
・楽しい夢を描いた小学校時代もいじめの対象
・もちろんそのまま中学に持ち上がるので三年間
 いじめの対象
・就職してもつるし上げ 友達いない
・今も人怖い、怒られるから益々うまくいかない
no.8018 記入なし (17/05/21 01:46)

若い時に結婚して子供3人産んでずうっと幸せな家族
だと思ってたら離婚している。
no.8019 抜き (17/05/21 10:05)

友達、いなくなるよ 酒場でみんなとわいわいやってたころなつかしい 酒のめないけど みんな年とっていなくなる 外にでなくなるしい 金もなくなる年金ぐらしい
no.8020 57才の男 (17/05/21 20:57)

人との付き合い方がよく分からない、人って本当に面倒だ。
やはり 独りが落ち着くよ、でも寂しさがない分けでもない。

難しいね!
no.8021 記入なし (17/05/21 22:48)

落ち着くけど手を繋いで歩いている若夫婦をみるとひねくれてしまう
no.8022 粟生 (17/05/22 11:03)

孤独はいいですよ。

私は、結婚や子供産まなきゃよかったと25年間ずっと毎日泣いています。
no.8023 記入なし (17/05/23 16:03)


(旦那の)定年離婚を考えているの、それとも(子供の)結婚離婚かな。
no.8024 記入なし (17/05/23 21:44)

60過ぎの独身なのでなぜ泣いてるのか解らない
no.8025 (17/05/25 11:24)

家族がいて苦しむ人
天涯孤独で苦しむ人
前者の方が多い感じがする
自分の人生がそうだったからでしょうね。
no.8026 記入なし (17/05/25 12:09)

天涯孤独の場合無縁仏になるんだろうね
no.8027 貫洞 (17/05/26 11:00)

家族がいて苦しんだから孤独を選んでいるのであって
孤独が基本的にはいいのである
でも気休めに本心でもないワガママをたまには言ってみたいだけです
no.8028 記入なし (17/05/26 11:26)

貯金があって健康であれば孤独でもいい。
no.8029 (17/05/28 11:17)

子供の頃から部屋に閉じこもるタイプは孤独は好きかもね
子供の頃から外でみんなと遊んだタイプは孤独は向いてないかも
no.8030 記入なし (17/05/28 11:43)

俺は後者だったけど、今は真逆だ(引きこもり)
no.8031 記入なし (17/05/28 13:34)

大人になって外でみんなで遊ぶ人は少ないと思うが
no.8032 記入なし (17/05/28 13:59)

孤独になれば道は拓ける(千田拓哉著)、孤独を乗り越えた者だけが真の成長を遂げ、大人になる
no.8033 記入なし (17/05/28 14:17)

「道は拓ける」とは「あなたと別れれば、生活保護が受けられる」という事ですか
no.8034 記入なし (17/05/28 14:36)

そんなかっこいいものではなく気楽なだけですよ
no.8035 記入なし (17/05/28 14:37)

孤独になると一人で生き抜かなければいけない、決断しなければいけない、強くなければいけない、忍耐と努力である
no.8036 記入なし (17/05/28 16:13)

齢55にして既に両親ともに他界し、一軒家に独身無職一人暮らしの日々・・・
no.8037 記入なし (17/05/28 16:24)

保険とかいくら払ってるの?
no.8038 記入なし (17/05/29 08:33)

 毎月保険は2万円位払ってます
no.8039 記入なし (17/05/29 09:38)

もう孤独から逃げられない歳になってしまった
no.8040 (17/05/29 11:11)

孤独以外の生活は考えられないしイメージ出来ない
no.8041 記入なし (17/05/29 12:00)

みんないくら位貯金あるの?
no.8042 記入なし (17/05/29 21:18)

自分は貯金をいかに自分の為に使い切るかを考えてます
no.8043 記入なし (17/05/29 22:15)

そうだよなあ・・残すなと弁護士にも言われているよ
no.8044 記入なし (17/05/29 22:22)

だよね
いいとこ75歳まで生きれば十分だね
お金をすこし残しておさらばかな
no.8045 記入なし (17/05/30 13:32)

安楽死いいね
no.8046 記入なし (17/05/30 13:34)

なぜお金を少し残すのか?
no.8047 記入なし (17/05/30 15:23)

後始末代は必要かと。
no.8048 記入なし (17/05/30 15:30)

しかしそこまで周りの人を考えているのは天涯孤独じゃないみたいだ
no.8049 記入なし (17/05/30 15:42)

おと20年遊んで  ちょうどお金もなくなるからそういう人生でいいな
no.8050 記入なし (17/05/30 16:31)

俺も同じような感じ
お金が残るなら公正証書遺言で遺贈先を指定しておけばいい
好きなスポーツチームでもいいし、気に入った観光地の役場とか
何もしなければ国庫だわな

しかし何年経っても誰も居ないって感覚は日によってつらいな
no.8051 記入なし (17/06/02 18:39)

8051さんいくつですか?
俺は50歳です  自由を求めすぎて(>_<)
no.8052 記入なし (17/06/02 20:30)

8051さんいくつですか?
俺は50歳です  自由を求めすぎて(>_<)
no.8053 記入なし (17/06/02 20:30)

>8053さん

40代後半です
no.8054 記入なし (17/06/02 20:42)

そう  まだ働いてるの?
no.8055 記入なし (17/06/02 22:05)

2004年から無職です(;´Д`)
no.8056 記入なし (17/06/02 22:15)

凄いね
貯金取り崩し生活かな?
no.8057 記入なし (17/06/02 23:53)

2009年から無職
今は年金暮らし
独身
no.8058 (17/06/03 11:02)

どうすっか?
独身生活
no.8059 記入なし (17/06/05 21:54)

独身だとイベントがあると結構大変
イベント=冠婚葬祭
no.8060 記入なし (17/06/05 22:00)

すでにそればっか
年に3〜4人
no.8061 記入なし (17/06/05 23:03)

もうすぐ天涯孤独になります。40代女。先の事を考えるととても怖いです。
no.8062 まき (17/06/09 22:47)

50代男だけど親友3人(なぜか私も入れて全員独身)いるけど
たまーーーーーに電話か、会って話するくらい

ほぼ引き篭もりに近いし、ほとんど飼い猫相手やパソコン、ネットしてるだけ
no.8063 記入なし (17/06/15 14:58)

おれもだよ! 生き物は苦手なので、サボテンだけー!!
no.8064 記入なし (17/06/15 15:01)

天涯孤独です。サボテンもありません。大自然が玩具です。
no.8065 記入なし (17/07/16 15:06)

人生50年
この先は早く死にたい
安楽死したい
no.8066 記入なし (17/07/23 19:49)

生活費と健康であればそれだけで十分だ
no.8067 込山や図師 (17/07/28 14:37)

家族の悩みと、天涯孤独者の悩みとでは どちらが辛いのだろう。
no.8068 記入なし (17/07/28 15:56)

俺にはもう家族すら居ないよ・・
no.8069 記入なし (17/07/28 15:59)

私は頼れる家族がいないまま…もう還暦過ぎました。
煩わしさが無い分
寂しさはあります。
no.8070 記入なし (17/07/28 16:23)

利用されるのは嫌だけど、必要とされるのは生きるエネルギーになります。
しかし、利用と必要との違いが分からなくて生きるのが嫌になる毎日にて。
no.8071 記入なし (17/07/28 16:36)

仕事辞めてから ドラマ「過保護のかほこ」のママみたいに、自宅周辺をウロウロするだけになった。(半径10km弱で医者・スーパー・銀行などに行ける。)
ずっと独り暮らしだし このまま死ぬまでこの生活が続くのかな。
no.8072 記入なし (17/07/28 20:43)

自分は1q以内です。
旅行も夢の夢。
no.8073 記入なし (17/07/28 22:14)

空は青いよね
no.8074 記入なし (17/07/29 04:47)

施設に入りたくても保証人がいないから無理だろうね。
no.8075 婆朱雀 (17/08/08 11:14)

保証人代行があるよ。
もちろん有料だけど。
お金さえあればなんとかなる。
体が動く限り働き続けることだね。
信じられるのは、汗かいて働いて得たお金だけだ。
no.8076 記入なし (17/08/09 04:13)

保証人代行って金を払えばそれだけでいいんだろうか。
no.8077 馬上 (17/08/09 10:58)

田舎で未婚だと見下されてる感じがする。
仮面夫婦やってる夫婦よりはマシだと思うんだけどなあ。
日本て何でも保証人いるんだね。
外国もそうなんだろうか?
健康で能力があっても保証人がいないと生きていくのも
大変なんだなあ。て私がそうなんだけどね。
no.8078 記入なし (17/08/23 23:54)

うん?保証人代行っていう仕事あるのか?
やろうかな  天涯孤独同士生きるかも
no.8079 記入なし (17/08/24 03:42)

昔に戻ってやり直したい
no.8080 下位為ると (17/08/27 11:15)

精神障害者で天涯孤独
どうしてこうなったと思うことも多いが、なるべくしてなったと思う気持ちの方が強いわ
もうすぐ50だし残りの人生ひっそりと生きていきたい
no.8081 記入なし (17/09/04 08:58)

おれもだよ・・・
no.8082 記入なし (17/09/04 11:17)

確かに秘かに願望していた感は否めない
no.8083 記入なし (17/09/04 11:20)

スマホ解約する無職のぼっち。田舎だけど騒音のおかげで寂しさを感じたことはない。
心身共に安らげる所に行きたい。京都の南丹市で暮らしたいな。
no.8084 記入なし (17/09/04 12:20)

友達がいないんで電話がかかってこない
no.8085 鬼六 (17/09/13 11:19)

勧誘の電話がかかってきてうざい
no.8086 記入なし (17/09/13 11:34)

誰からも電話がかかってこない・・
no.8087 記入なし (17/09/13 12:49)

無駄な電話はかかってこない方がいい
no.8088 記入なし (17/09/13 14:48)

たまに電話がかかって来ても出ない。
    (出てもろくな事が無い。)
no.8089 記入なし (17/09/13 18:36)

俺は独身なのでよく結婚相談所から電話がくる
no.8090 冠動脈 (17/09/14 11:12)

地震があるとこのまま家が倒壊しても誰も助けてくれないんだろうなと思ってしまう
密集した住宅街なので誰かしら声かけるのかもしれんが
金と薬と親の位牌は持ち出して避難しようと思ってるわ
no.8091 記入なし (17/09/14 12:06)

一戸建ての家で一人で死んでも問題はないが
借家住まいの場合は迷惑だろうな
no.8092 かっぱえびせん (17/09/15 11:02)

両親死んで就活中
大変です
保険金も残り少なく
早く職決めないといけない状態です
no.8093 30代後半 (17/09/16 16:59)

孤独だが一人なので生活には支障がない
no.8094 丸顔のヨーコ (17/09/17 10:58)

類友ってゆーか、似たような境遇の人との交流以外は避けた方が精神衛生上は望ましい気がする。
上から目線で見下されるのは嫌だ。
no.8095 quickeggy (17/09/17 11:34)

境遇に理解のある友達なんていい歳してできないと思い込んでいたけど、趣味を通じてなんとなくできるものだな
趣味を持ってるということにいろいろ助けられる
no.8096 記入なし (17/09/18 09:01)

孤独の人は孤独なりに生き甲斐を見つけるしかない
no.8097 (17/09/21 11:12)

近所の50代の人  
いつもデイサービスの車が迎えに来るが老人ホームで遊ぶには年齢が早くないか?
no.8098 記入なし (17/09/21 11:21)

孤独に慣れて寂しさに麻痺することだな
修行のようなもんだ
no.8099 記入なし (17/09/21 13:10)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


9580 件中 8000 から 8099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [結婚したい願望ありますか?]

次 [野球の話をしましょう]


  一覧  PC表示
「天涯孤独の人いませんか?」と似ているトピック
「天涯孤独の人いませんか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています