一覧
生活 人生を高卒からやり直せたら
大工になりたかったな。俺は
投稿者 : スパンキーイ 日時 : 04/01/22 18:58

Infomation 44 件中 35 から 44 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


世の中、大卒ばかりなんだが、ほとんどは凡人なんだぜ。
学歴志向は今時、頭の固い年寄りぐらい。25さんの言われるとおりさ。
no.35 記入なし (04/10/21 20:03)

 何だか親世代の言っていた「大学に行かないと就職が無い!みんな大学に行っているのよ!」って何だったんでしょう・・。無理やり大学生かせても良い事無いのに・・。「高卒だとろくな仕事が無い!」とか言っていましたが広い世の中高卒・中卒でも頑張っている人いるのに。人生は人それぞれですよ。
no.36 アナノブ (04/10/21 20:09)

>>36
俺も貴方の意見に賛成。
学歴なくても、人間的に素晴らしい人にあってきたからね。
昔、中卒とか見下してた自分が恥ずかしい。俺なんかよりよっぽど
苦労してた。そのとき自分の小ささに気付いたな〜。
まあ、あのときの俺は自己中心的だったからな・・ろくに働いたこともなかったし。
苦労という苦労も知らなかった。当時22歳だったから当然かもしれんが。
no.37 記入なし (04/10/21 20:25)

>>35
周りと同じ事をしていても、上にはいけませんからね。
貴方の言うとおり、凡人になる人が多数でしょうな。
no.38 記入なし (04/10/21 20:27)

学歴・資格とは、『“一時的”記憶力試し』『一時的努力試し』であって、
決して知能を計るバロメーターではない事実です。 
no.39 記入なし (04/10/21 20:30)

>1
25なら大丈夫じゃない?
まあ、うちの親は高卒から修行して、25歳には1人で家建ててたみたいだけど。

>25
そうだね。それいえてる。
大卒→新卒入社したけど、事務職やってたけど、
やっぱり技術が欲しくてね。
今は技術系の職について、修行してるよ。
no.40 記入なし (04/10/21 20:58)

 勉強にしても仕事にしてもそうですが世間体を気にしていてはダメですね。自分が何をしたいのかをハッキリさせないとダメですね。高卒でも社長になったり専門職で手に職をつけて食べている人や資格無しでも成功した人は憧れますね。
no.41 アナノブ (04/10/24 09:48)

4月まで、私立の高校にいたんですが、やめたんですけど、またやり直したくて
公立の高校に行きたいんですが、いけるんですか?
no.42 中卒 (04/11/19 01:00)

試験に受かればいけると思います。
その行きたい高校に聞いてみてはどうですか。
no.43 記入なし (04/11/19 01:14)

ばかっぽい
no.44 記入なし (04/11/19 02:40)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
44 件中 35 から 44 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [信用できる政治経済学者はだあれ?]
次 [不細工はつらいね とほほほ]

  一覧
「人生を高卒からやり直せたら」と似ているトピック
「人生を高卒からやり直せたら」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧