一覧
生活 共産党について語りましょう
俺は社会主義者ではない。
でも、無職の俺に一番優しいのは、どう考えても共産党しかないと思った。
みんな選挙はどこに投票するのでしょうか?
投稿者 : F.P.トラッカー 日時 : 04/01/29 18:05

Infomation 3510 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


じみんはマスコミが応援してくれるからね。
お金のない野党はシコシコするしかないのさ。
no.1000 記入なし (07/02/13 12:24)

資本主義でうまくいってるのはごく一部の国だけだよ。
それも金持ちだけが幸せになってる。
オラはもう共産でいい。
どうせ貧乏なら平等がいいよ。
no.1001 記入なし (07/02/13 12:27)

共産党を支持してる町の小さな診療所に行けばいいことがあるかもしれない。
生活保護が受けやすくなるとか・・・
no.1002 43才の男 (07/02/13 12:28)

なんかせこいね。
no.1003 桜井章一 (07/02/13 21:33)

わしは甘党だ。
no.1004 記入なし (07/02/13 21:37)

ナジミの塔だ。
no.1005 記入オレンジ (07/02/13 21:39)

マスコミは野党を応援しているみたいだけど共産党は応援しないよね。なんでだろ?

基本は反自民だろうから共産党を応援しても良さそうなもんだけどね。
社民党は結構持ち上げるのにね。
no.1006 記入なし (07/02/13 22:56)

義務教育の教科書代金を無償にしてくれたのは共産党です。あーありがたやありがたや。
no.1007 記入なし (07/02/13 23:16)

選挙の度に議席を減らしてるのもこの党だよね?
no.1008 記入なし (07/02/13 23:17)

共産党は破防法の調査対象団体からははずれているんだったけ?
まだ破防法の調査対象団体なんだっけ?
no.1009 記入なし (07/02/13 23:29)

国際共産主義や中国共産党とは異なる主張をしているのがマスコミから
無視される理由なのかな?
no.1010 記入なし (07/02/13 23:35)

>1008 選挙制度が大政党有利に変えられてるからだろ
no.1011 記入なし (07/02/13 23:52)

国民がマゾだから協賛が増えない
no.1012 記入なし (07/02/14 00:36)

左的な思想を持った人が権力の内側に入り込んで、中から食い散らかす作戦を取っているから、既存の政党にはこだわらないのかも。
no.1013 記入なし (07/02/14 07:39)

忍者みたいだ
no.1014 記入なし (07/02/14 07:44)

no.1009建前は違うとしても本音は・・・じゃない
大企業の犬の自民にしてみれば共産を毛嫌いするのは当然
自民の存在価値がなくなっちゃうじゃないよ
no.1015 記入なし (07/02/14 07:47)

自民の家族礼賛は山田洋次のとはちょっと違うんだろうな
no.1016 記入なし (07/02/14 07:49)

自民党てのはたちの悪いチンピラの集まり
no.1017 記入なし (07/02/14 07:50)

豪邸と億単位の金がなきゃ自民支持してる甲斐がないよ
no.1018 記入なし (07/02/14 07:53)

no.1011 そうはいっても、流石に投票箱に細工はしておらんだろ
no.1019 記入なし (07/02/14 07:54)

自民はいずれ自民もどきになって将来の政権を担うのかね
no.1020 記入なし (07/02/14 07:55)

>1019
電子投票になったらわからんぞ?
アメリカの選挙(電子投票)はかなり怪しいと言われているからね
no.1021 記入なし (07/02/14 10:55)

おいおいおい ヤメテケレ
no.1022 記入なし (07/02/14 11:55)

Voting machine (Bush vs. Kerry)

http://www.youtube.com/watch?v=yUdpj3gJofQ
no.1023 記入なし (07/02/14 15:19)

タウンミーティングだってやらせやってんだから、選挙だけ何にも無いって言うのはドーナツに穴が無いって言うのと同じ。
でも団塊世代がしっかり仕込んだシステムが出来上がってる。
団塊ジュニアがトップに立つ頃には、既製のシステムは崩壊するんだろうな。
no.1024 記入なし (07/02/14 15:40)

はいはい、陰謀論、陰謀論
no.1025 記入なし (07/02/14 16:30)

ユーチューブはしゃれにならんがおそろしい
しかしアメリカらしい
no.1026 記入なし (07/02/14 16:37)

自民50年も続くなんて世界にも類を見ないんだろう
マゾ国民
マゾ社員
打つも世界一じゃねーの
no.1027 記入なし (07/02/14 16:40)

no.1023
そんな面白いのよくっ見っけてくるね
no.1028 記入なし (07/02/14 16:41)

墓場行く寸前も自民が与党ならやだね
no.1029 記入なし (07/02/14 16:43)

国民性かね
no.1030 記入なし (07/02/14 16:43)

日本って自由主義だったね
でも言論の自由は無いよね
no.1031 記入なし (07/02/14 17:39)

no.1031 具体的には?
no.1032 記入なし (07/02/14 17:41)

そもそもまともな野党がいないから話にならないよね。

結局はその議員がいままでどんな政策に賛成し、どんな
政策に反対してきたか、今どんな政策をだしているか、
言ったとおりの行動をとっているかといった事を踏まえず
にマスコミやキャッチフレーズに踊らされて投票を繰り返し
ているから政治家に馬鹿にされるし、逆にまともな政治家
からは絶望されるんだろうね。

まともな議員が落選し、適当に大衆迎合しているだけの
議員が当選するようなことが続くと政治は腐っていくよ。
真面目にやるのが馬鹿らしくなるし、まともな野党もで
てこないだろうね。

そうなれば、組織力が強い方が有利になるし、国民もまた
どうせ腐っているんならとある程度の実績をあげている与党
に投票した方が安全かなと考えるようになる。

政治家を腐らせてきた責任の一旦は当然国民にあるわけ
だけど、あいも変わらずマスコミからの一方的な情報と
世間の雰囲気だけで投票者を決めている人間が多いんじゃ
ないの?
no.1033 記入なし (07/02/14 18:01)

与党が嫌だから野党にいれるっていうのも馬鹿にされる
原因の一つだよね。

つまり野党は与党を攻撃してさえいれば票を取れるって
いうことだからね。

まともに政策でやりあおうなんて思えなくなってもしょうが
ないよね。その典型が民主党の小沢のような気がする。
no.1034 記入なし (07/02/14 18:04)

>1032 
会社で余計なこと一言言ったらどこに飛ばされるかわからない
社会でも人と違うことを言ってると身の安全は保証されない
つまり憲法で言論の自由は保障されてるけど、身の安全の保証は無いってこと
no.1035 記入なし (07/02/14 18:04)

最近は風向きが変わってきたようにも思うけど実際どうなんだろうね。

そういえばここは共産党のスレだね。
共産党は他の腐った野党とは違ってある程度まともな野党だとは言えるよね。

結構ぶれたりもするけど一定の方向を向いているし、自分達の信念を常に
訴えているしね。
残念なのは向いている方向が大多数の国民の価値観からするとまともじゃない
ということ。
no.1036 記入なし (07/02/14 18:09)

文章に矛盾がある
書き直しだ!40点
no.1037 記入なし (07/02/14 18:13)

自民派が必死になっているね
no.1038 記入なし (07/02/14 18:40)

★割増率引き上げ、慎重に検討を=残業代ゼロになお意欲−御手洗経団連会長 

 日本経団連の御手洗冨士夫会長は13日の記者会見で、政府・与党が、残業代の割増率引き上げを 
先行実施する労働基準法改正案の今国会提出で合意したことについて、「中小企業にとっては非常に 
大きな問題になると思うので、慎重に検討していただきたい」と述べ、制度設計面での配慮を求めた。 
 一部事務職を割増賃金の支払い対象から外す「日本版ホワイトカラー・エグゼンプション制度」導入 
見送りについては、「理解してもらう努力が足りなかった」と悔しさをにじませた。しかし「少子高齢化を 
踏まえると、自律的な働き方は必要。もう一度、再検討して、どういう説明をしていくか考え直さないと 
いけない」として、導入を引き続き働き掛ける意向を強調した。 

時事通信 2007/02/13-16:55 
http://www.jiji.com/jc/zc?k=2007021300767
no.1039 記入なし (07/02/14 18:48)

共産党がまともな野党というタコの
頭を割ってみてみたい。
党として銀行ギャング事件を起こして
その上で、今は「暴力革命路線」はなかった
それはセクトがやったこと・・なんていう党だぜ。
no.1040 桜井章一 (07/02/14 21:26)

>1040
ではまともな野党と与党はどこなんだい?
no.1041 記入なし (07/02/14 23:11)

裏社会とつるんでる与党を支持するのはカバ
no.1042 記入なし (07/02/15 00:33)

北京、モスクワと組むより国内の裏社会の方がよくない?
no.1043 記入なし (07/02/15 00:55)

桜井章一はそんなことを言う前に人間の歴史とか、人権とか社会科学を勉強した方が良い。特にフォイエルバッハの著作は必須だ。
no.1044 記入なし (07/02/15 01:25)

no.1040あなたはそればっかしだな
no.1045 記入なし (07/02/15 05:03)

共産党は共産主義体制を作るために真面目に頑張っている。頼むから頑張らないでくれ。
no.1046 記入なし (07/02/15 05:06)

大多数の国民の価値観からするとまともじゃない
離れてるかもしれんが まともじゃないってこともないと思えるが
国民はややマゾッ気があるのよ マゾッ気を持たされてるというか
no.1047 記入なし (07/02/15 05:07)

日本共産党が政権取ることは百年以内にはないんだから、いい政策だけ取ればいいんじゃないの
no.1048 記入なし (07/02/15 05:11)

理想的な共産主義体制なんて作れないよ
でも会社奴隷制はある程度確立されつつある
no.1049 記入なし (07/02/15 05:13)

no.1035 わからないこともないが、多少のTPOは必要だろう
no.1050 記入なし (07/02/15 05:18)

もうすぐ日本は無くなるから、中国に併合されるか、アメリカに併合されるかで決まる。
共産主義か資本主義かはお楽しみ。
大衆は従うのみ。
no.1051 国際M&M専門 (07/02/15 14:39)

なるほどね
no.1052 記入なし (07/02/15 14:41)

信長の戦国時代ってのはどうだったんだろ 生活は
no.1053 記入なし (07/02/15 14:43)

共産主義思想を基礎から学ぶのにお薦めの本ってありますか?
no.1054 記入なし (07/02/15 18:36)

参考 副読本
漫画家 青木雄二氏 一連の本
no.1055 記入なし (07/02/15 19:02)

でもさ、何で今のこの時代にまだ共産党って名前を名乗ってるの?
no.1056 記入なし (07/02/15 19:20)

伝統だから
no.1057 記入オレンジ (07/02/15 20:29)

共産党の名前は変えないが政策は共産主義からぶれてきている。
だけど共産党という名称を変えないところをみると単なるポーズなんだろうな。
no.1058 記入なし (07/02/15 21:23)

みんな喋り方が同じなのがキモイというか怖い
no.1059 記入なし (07/02/15 22:17)

女子高校生コンクリート殺人事件の
親が熱心な共産党員。
だが当時の共産党は、その人間は既に
離党しているので「全く関係ありません」
というような党だぜ。
これがまともな集団だろうか?
no.1060 桜井章一 (07/02/15 23:18)

他の殺人犯の親は何党?
no.1061 記入なし (07/02/16 00:39)

>1060
偏見はいけませんね
no.1062 記入なし (07/02/16 00:40)

no.1060老人のたわごとだわ 同じことの繰り返し 良いことも言いなさい
no.1063 記入なし (07/02/16 02:55)

no.1058 特に異論なし
no.1064 記入なし (07/02/16 02:58)

>1060
全く関係ないじゃん
no.1065 記入なし (07/02/16 19:09)

ヒント:熱心
no.1066 記入なし (07/02/16 20:19)

殺人犯の親が自民党員だったら、自民党にも責任があるのだろうか?

殺人犯の親がカトリック教徒だったら、カトリック教会にも責任があるのだろうか?

殺人犯の親がトヨタの取締役だったら、トヨタにも責任があるのだろうか?

答え → ない 
no.1067 記入オレンジ (07/02/16 20:22)

>1066
 熱心な党員だろうがいい加減な党員だろうが、そんなことはどうでもいいです。
no.1068 記入オレンジ (07/02/16 20:24)

共産党に対して偏見を持っては、いけない。自民党よか筋は問うっている。
no.1069 記入なし (07/02/16 22:56)

ヒント:北京、モスクワ
no.1070 記入なし (07/02/16 23:43)

>1067

党員が殺人とか、銀行ギャングを
起こしたとしてもそれは事件として
いいのだけれども、「なかった」とか
「関係なし」という日本共産党なバカな
体質がある限り、太陽が西からのぼること
がないように、共産党が政権をとることは
なし。
no.1071 桜井章一 (07/02/17 00:30)

自民はとんでもないのが当たり前になっちゃってるから
ああとんでもない世の中だ
no.1072 記入なし (07/02/17 03:52)

重箱の隅突っつく位しかケチ付けられないってのが本音
no.1073 記入なし (07/02/17 03:56)

自民の論客もまともに共産に係ったら、思想的にはミイラ取りがミイラになっちゃうよ
人道論じゃ勝負にならん
no.1074 記入なし (07/02/17 03:59)

no.1071 修正もしたし、そこそこの意見じゃないの
no.1075 記入なし (07/02/17 04:01)

つい最近まで、警察は
日本共産党を盗聴したり
してたんだよね。
no.1076 桜井章一 (07/02/17 08:21)

自民は問題だらけだよ
no.1077 記入なし (07/02/17 08:30)

アベちゃんって、州知事?
51番目の州の
no.1078 記入なし (07/02/17 15:55)

>1076
党員も監視対象でした
no.1079 記入なし (07/02/17 17:05)

きっとネットも監視されてる
no.1080 記入なし (07/02/17 17:22)

櫻井さんはいい年こいて、そろそろ、戦争責任について懺悔したらあ!
まだ6歳ぐらいだったかもしれないが、天皇制の存在で同胞がなくなり、
この制度が全くナンセンスなものであることを知るべきだ。
no.1081 記入なし (07/02/20 22:43)

知っている共産党員の人は何かと過激で破壊的で
ちょっとなじめない雰囲気がプンプンで苦手だな。
no.1082 記入なし (07/02/21 10:17)

公明党は生活保護を受けやすくしてくれると聞きますが、
共産党は、路上生活者を社会福祉施設へ入居させる等の救済活動を
していることを最近になり知りました。
no.1083 記入なし (07/02/21 14:34)

路上生活者を利用して市などに抗議活動をしたりしているよな。
no.1084 記入なし (07/02/21 18:17)

主義主張はするけど国を何とかしたいという気はなさそうだ
no.1085 記入なし (07/02/21 18:36)

共産主義政党にによる国家像は崩れたかもしれないが、社会と人間とを分析する考え方は、間違っていない。
no.1086 記入なし (07/02/21 22:15)

ウルトラマンは存在しないが
ウルトラマン自体は間違っていない
という考え。

日本共産党=永遠の白馬の王子。
no.1087 桜井章一 (07/02/21 22:55)

凶惨党のお偉いさんに言いたいのは、自民党の政策にケチつけるだけで現実化出来そうな政策を持ってない。
そして、ここぞ!と言うときにケツまくって逃げると言うかコメントとかを出さない。

不和氏→四位氏に変わってから国会での凶惨党の存在感全くなし
地元の活動してるおばちゃんのほうが存在感あるぞ!まあ五月蝿いだけやが
no.1088 記入なし (07/02/22 00:52)

ピーッ!ピーッ!ピーッ!
北京から入電中!北京から入電中!
no.1089 記入なし (07/02/22 01:05)

存在の意義を感じない自民党 消去
no.1090 記入なし (07/02/22 04:28)

銭ゲバの痔見んでは社会格差が広がり、益々荒廃するだけ。
戦争もおっぱじめるんじゃないのか?
外交も行き詰ってるし、過去の繰り返すをしようとしている。
日本の誤った方向を正すのは協賛しかない。
守銭奴だけが痔見んを支持する。
no.1091 記入なし (07/02/22 13:03)

守銭奴ばあさんと権利権利を叫ぶ女性団体の人達とどうちがうのですか?
感じがよく似ているように見えてよく解らないのですが。
no.1092 記入なし (07/02/22 13:45)

守銭奴じいさんと利権利権を叫ぶオッサン団体の人達とどうちがうのですか?
感じがよく似ているように見えてよく解らないのですが。
no.1093 記入なし (07/02/22 13:54)

節約は個人的なもんだから
no.1094 記入なし (07/02/22 14:00)

http://www2.odn.ne.jp/~cfz93960/7diary-sub014.html
http://www2.odn.ne.jp/~cfz93960/7diary-sub054.html
http://www2.odn.ne.jp/~cfz93960/91tales-sub000.html
http://www2.odn.ne.jp/~cfz93960/91tales-sub009.html
http://www2.odn.ne.jp/~cfz93960/91tales-sub010.html
http://www2.odn.ne.jp/~cfz93960/91tales-sub012.html
http://www2.odn.ne.jp/~cfz93960/91tales-sub013.html
 
とりあえず
no.1095 記入なし (07/02/22 18:10)

銭金と人権は違います
銭金と利権は一緒です
また守銭奴はじいさんばあさんばかりではありません
no.1096 記入なし (07/02/23 14:39)

>1096
詳しく
no.1097 記入なし (07/02/23 16:55)

自分で勉強しましょう
no.1098 記入なし (07/02/23 20:12)

一昨日、東京都議会の中継をたまたま見たんだけど
ボロクソに言われたな
no.1099 記入なし (07/02/23 20:40)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3510 件中 1000 から 1099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [みなさんは、車が欲しいですか?]

次 [無職のゲイの雑談&相談所]


  一覧  PC表示
「共産党について語りましょう」と似ているトピック
「共産党について語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています