一覧
生活 共産党について語りましょう
俺は社会主義者ではない。
でも、無職の俺に一番優しいのは、どう考えても共産党しかないと思った。
みんな選挙はどこに投票するのでしょうか?
投稿者 : F.P.トラッカー 日時 : 04/01/29 18:05

Infomation 3508 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


作業所でメンバーでありながら「私はこれをしない、しない権利がある」といって
めんどうなしごとをゴネて体よく放棄する人がいます。ああいうのがいるから
権利を主張する、、というとただのさぼり人の方便に利用されていると私は思った
それと、それをなんだかやと言いながらも役割放棄を容認し、他のメンバーにその人の
するべき作業を押しつけるスタッフもおかしいと思います。
真面目に頑張るメンバーは「人の良いお馬鹿さん」で
作業をしない権利を主張するメンバーは「はっきりキッパリした自己主張の出来る人」らしいです。
no.1100 記入なし (07/02/24 10:21)

権利と義務は裏表の関係にあります。
どちらか一つだけでは成り立ちません。
そこのところをはっきりすべきです。
no.1101 記入なし (07/02/24 14:32)

日本共産党はクレージーだ。それよか、何故日本社会党はつぶれたのか。この政党もマルクスレーニン主義の政党
だった。かつての平和同志会、が懐かしい。穂積七郎、岡田春夫、羽生三七・・・・!!安保打破。
no.1102 記入なし (07/02/24 14:41)

拉致は無いって言ってたからだよ。
それから党首が謝罪をしなかったから。
でも拉致問題は追及しないのが暗黙の了解だったのにね。
no.1103 記入なし (07/02/25 00:12)

平和同志会。民青ってまだあるの?志井さん、答えてよ!
no.1104 記入なし (07/02/25 08:54)

テレワーク制度を普及させるために尽力を尽くしてください!!
no.1105 在宅勤務したい男 (07/02/25 08:56)

民青粉砕!!と30ねん前に叫んでいたものです!!
no.1106 記入なし (07/02/28 00:13)

no.1102労組が民主に行っちゃったからよ
no.1107 記入なし (07/02/28 00:17)

共産党は筋が通っている。自民党は全員マックスウエーバーを勉強すべし!!
no.1108 記入なし (07/03/02 23:10)

試験
no.1109 記入なし (07/03/02 23:44)

自民党議員 なに金勘定に忙しくてね
no.1110 記入なし (07/03/02 23:45)

消費者の味方なのに、赤旗を値下げしないのはなぜ?
       
no.1111 下っ端公務員 (07/03/02 23:47)

赤旗とりたいけど、近所の目がある
村八分にされちゃうから怖い
封建制度が残ってる地方です
no.1112 記入なし (07/03/03 00:33)

no.1111 自民の消費税値上げと変わらないでしょ
no.1113 記入なし (07/03/03 00:34)

共産党内では、実権を握っている人以外の、下の方の意見もちゃんと取り上げるの?
no.1114 記入なし (07/03/03 09:45)

国会議員の給与の扱いや,政治資金規正法についての対処の仕方など,共産党は筋が通っている。
no.1115 記入なし (07/03/03 10:27)

自民の横暴を阻止するのは共産しかない。
no.1116 記入なし (07/03/03 12:19)

過去に銀行ギャングを行った党の
どこに筋が通っている?
no.1117 桜井章一 (07/03/03 13:07)

イラク侵略に加勢に行った党は?
太平洋戦争賛成の岸信介は戦後も首相になって大活躍。
お孫さんも首相になって大活躍。
no.1118 記入なし (07/03/03 13:30)

わしは甘党が一番幸せの今回だ
no.1119 記入なし (07/03/03 13:32)

過去に銀行ギャングを行ったのはおまえだろ?
no.1120 記入なし (07/03/03 14:52)

その党を選び
今も選んだのは日本国民。
no.1121 桜井章一 (07/03/03 17:15)

何で桜井章一氏はそんなに共産党が嫌いなの?おいらは、熱烈な天皇制廃止論者だが,基本的には共産党は嫌いだが桜井章一氏ほど嫌いではない。
no.1122 記入なし (07/03/03 22:15)

その国民を教育洗脳したのは痔診ん党
no.1123 記入なし (07/03/03 23:18)

>1123さん
教育洗脳したのは日教組でしょ。
       
no.1124 下っ端公務員 (07/03/03 23:22)

 国民投票法案の阻止に全力=共産・志位委員長 
 共産党の志位和夫委員長は3日、佐賀市内で記者会見し、2007年度予算案の参院での審議について「貧困と格差、政治とカネ、閣僚のモラルの問題を追及していきたい」と述べた。また、憲法改正の手続きを定める国民投票法案に関しては「国民的な運動を起こしながら食い止めていきたい。自民、民主両党の合作で進める動きをいかに止めるかが課題になる」と指摘。成立阻止に全力を挙げる考えを示した。
no.1125 記入なし (07/03/04 03:07)

結局共産党は憲法を自分達の好きにしたいだけなんだよね。
自分達の好きにできないぐらいなら、単に手続きを定めること自体にまで反対する。

共産党は以前と違って共産主義を押し付ける気はなく市民の意見を聞きながら理想
を目指していくなんて言ってるけど、自分達と異なる意見は聞く気ないっていうの
が良くわかりますね。
no.1126 記入なし (07/03/04 04:34)

>下っ屁さん
日教組は負けますた
左翼は右翼に負けたのでち
安保闘争で負けて、学園民主化闘争で負けて、チリヂリ
だから韓国イジメから北朝鮮イジメに鞍替えしたのでち
ニポンはこのままいけば封建体制復活で、身分制度も復活でつ
もう手遅れかも
no.1127 記入なし (07/03/04 13:08)

共産党は日本にマルクス主義の政府をいまでもつくるつもり?
no.1128 記入なし (07/03/10 10:11)

作るつもりというか、一気の革命はあきらめて、少しずつでもその方向に
向かっていくよう努力しようという感じですね。
no.1129 記入なし (07/03/10 10:32)

自民が酷すぎるからよ それだけ もっとまじめにやれ〜
no.1130 記入なし (07/03/10 14:43)

日本は内部崩壊するよ
no.1131 記入なし (07/03/10 17:24)

結局、社民党と共産党は独裁主義なんだよ。ソビエトと中華人民共和国をみたらわかるでしょ。
no.1132 よしりんをよく読む人 (07/03/10 20:32)

 社民党は一党独裁はやりません。フランス社会党と同じ議会制民主主義の
政党です。
no.1133 記入オレンジ (07/03/10 21:16)

社民党は朝鮮総連や北朝鮮の味方ですね。
総連のイベントとかにもしょっちゅう顔を出しているし北朝鮮にも良く行ってますね。

名前は社民党だけどやっていること言っている事は別に社会民主主義派っていうわけ
では全然ないよね。名前だけだよね。
no.1134 記入なし (07/03/10 23:25)

帝国主義よりマシ
no.1135 記入なし (07/03/10 23:58)

自民党や民主党よか筋を通しているが、所詮スターリン主義の政党,真の社会主義政党ではない。
no.1136 記入なし (07/03/13 06:23)

次の参院選で与党に入れる者は政治に文句を言うな。
不況も格差も裏金も談合も現政権が作り出したものだ。
no.1137 記入なし (07/03/13 15:55)

共産党政権ならば格差はなくなる。
ただし、その前に経済的に
日本が破綻する。
それがわからんのか
no.1138 桜井章一 (07/03/13 21:01)

日本は外資と、それと手を組んだ売国奴に乗っ取られている。
とっくの昔に破綻しているのが、まだわからんのか
no.1139 夜桜銀次 (07/03/14 00:47)

共産党が議席を増やせば、間違いなく日本の政治は今より良くなる。
no.1140 記入なし (07/03/14 00:56)

確かに 思う
no.1141 記入なし (07/03/14 00:59)

中国やソビエトのようになってしまうと思うけど・・・。
no.1142 記入なし (07/03/14 05:56)

小池晃(あきら)さん、あきらめろ
no.1143 記入なし (07/03/14 05:58)

>1142

時の権力者が共産党の議席を増やさせないように、国民をそう洗脳してきたのさ。富裕層にとっては自民党政権の方が都合が良いから、富裕層もそれに荷担する。それに簡単に騙されるバカ国民が多すぎるから、今のこの国の有り様がある。
no.1144 記入なし (07/03/14 09:37)

>1142
 衆参両院で過半数の議席を取れば、ありえないとはいいきれんな。

 しかし、せいぜい20〜30議席増やしたぐらいでは、旧ソ連になどなりっこない。
むしろ、自公連合の連中や経団連が労働者を懐柔しようと必死になるので、国民
生活は向上する。
no.1145 記入オレンジ (07/03/14 17:58)

封建主義でも民主主義でも共産主義でも、国民はやっていける。
でも一番平等なのは共産党。
日本は理想の共産主義国家になれる。
なぜなら横並びが大好きな国民性だからだ。
no.1146 夜桜銀次 (07/03/14 18:08)

平等な党が過去に銀行ギャング事件
やリンチ事件などをやるのか?
no.1147 桜井章一 (07/03/15 21:17)

自民党は現在進行形でさまざまな問題を起こしていて、いっこうに改める様子がないようだが・・・
no.1148 記入なし (07/03/15 21:24)

no.1147もうロートルだね繰り返してる
no.1149 記入なし (07/03/15 21:24)

no.1147自分の天皇スレヲもっと充実させなさい
no.1150 記入なし (07/03/15 21:27)

自民党の問題ともギャングやリンチ殺人とは
全く違うだろう。

日本共産党は暴力革命路線はなかったと
言っている。
またリンチではなく、話合っているうちに
その人間が特異体質で死んだとしている。

はたして、これがまともな党と言える奴の
頭の中が見てみたい。
no.1151 桜井章一 (07/03/15 21:44)

no.1151何度同じことを繰り返してるんだ どうかしちゃったのか?
no.1152 記入なし (07/03/15 21:46)

裁判記録や関係者の調書に拠れば、殴るける、さらには薪割り用の斧で頭を打ったりした。それでもスパイであることを認めなかったので、今度は目隠し、猿ぐつわをし、耳には飯粒を押し込んで、両手をうしろまわしにし、針金と縄で縛り、足も同様にグルグル巻きにして身動きが出来ない状態にして、暴行を加えつづけた。リンチは翌日も続いた。苦痛の余り、小畑氏は『いっそ、ひと思いに殺してくれ』と叫んだ。しかし、宮本氏らは、頭から黒い布をかぶせて体を縛り上げ、火鉢の火を取ってきて足の甲に乗せたり、股間を露出させて絞めたり殴ったり、下腹部に硫酸を垂らして責め立てた。その結果、小畑氏は悶死した。宮本氏は仲間に命じて、死体を床下に埋めさせた。
no.1153 桜井章一 (07/03/15 21:49)

>1153

1153に書いたようなリンチ殺人はなかった
特異体質で死んだだけ。
日本共産党は平和を愛する党・・だそうだ。
no.1154 桜井章一 (07/03/15 21:51)

どうした自問自答して しっかりしろ
no.1155 記入なし (07/03/15 22:18)

自民党なんて総理大臣が刑務所入っちゃたんだぜ これ以上はないよ
no.1156 記入なし (07/03/15 22:20)

300万人以上も国民を死なせた戦争を正当化しようとしている。
それでも自民は人間か!
no.1157 記入なし (07/03/16 00:20)

自民は今でも国民を死に追いやっているぞ。自民政権下で、8年連続で年間の自殺者が3万人だぞ。これに生活保護が受けられずに餓死した人や、医療費が払えなくて医者にかかれずに亡くなった人を合わせれば、どれだけの人が犠牲になったことか。
no.1158 記入なし (07/03/16 03:03)

自民は日本を金持ちだけの国にしたいようだ
東京だけが残ればいい
石原と手を組んで貧乏人は撲滅か島流し
硫黄島あたりにゴミと一緒に葬る
税金払わない人間に人権なんて無ぇってさ
no.1159 記入なし (07/03/16 12:31)

だからって北●鮮に・・・

以下自粛
no.1160 記入なし (07/03/16 14:47)

裁判記録や関係者の調書に拠れば、殴るける、さらには薪割り用の斧で頭を打ったりした。それでもスパイであることを認めなかったので、今度は目隠し、猿ぐつわをし、耳には飯粒を押し込んで、両手をうしろまわしにし、針金と縄で縛り、足も同様にグルグル巻きにして身動きが出来ない状態にして、暴行を加えつづけた。リンチは翌日も続いた。苦痛の余り、小畑氏は『いっそ、ひと思いに殺してくれ』と叫んだ。しかし、宮本氏らは、頭から黒い布をかぶせて体を縛り上げ、火鉢の火を取ってきて足の甲に乗せたり、股間を露出させて絞めたり殴ったり、下腹部に硫酸を垂らして責め立てた。その結果、小畑氏は悶死した。宮本氏は仲間に命じて、死体を床下に埋めさせた。 

・・・これが日本共産党。
no.1161 桜井章一 (07/03/16 21:20)

お前さんもなんかのセクトみたいになってきたな 自嘲しなさい
no.1162 記入なし (07/03/16 21:58)

パラノパラノパラノ♪
no.1163 記入なし (07/03/16 22:19)

>1161
おまえ、はま子ーと知り合いか。まるではま子ー(予算委員長を首になった)の手下だな。我が党の党首は殺人なんか犯してない(正森正三)。しかし,議題に関係ねえーことをいきなり唐突に持ち出すとは、さすがは元やくざ。
でもあいつは憎めねー。おもろい!!策来よりはましなんじゃあねえか。天皇制については。
no.1164 記入なし (07/03/17 00:52)

これ何?
no.1165 桜井章一 (07/03/17 11:39)

>1165
「はま子ー」は「ハマコー」こと浜田幸一のことでは?
no.1166 記入なし (07/03/17 16:43)

>1165
1161についてのハマコーの発言知らないの?
no.1167 記入なし (07/03/17 19:18)

今、共産党を支持するというタコは
ギャング事件とか、リンチ殺人事件とか
どう思ってるんだろう。
それでも共産党が好きってか。
no.1168 桜井章一 (07/03/17 19:18)

まぁ主張が一番ワーキングプア寄りだから、貧困層から支持されるのは当然だろうね
過去の事件は世代前のことだから実感ないだろう?でも貧困層はまだ少数派、共産党

が政権とるのはマズ無いだろうね
no.1169 負け犬 (07/03/17 19:25)

主張がプアよりって、日本共産党の書記長を
はじめ、幹部は自分の家のほかに、軽井沢とかに
「別荘」を所有しているよね。

その権力をなかなか手放したくないものだから
やたら長く書記長とかの地位にいつづけるよね。

こんな党のどこがいいのか?
no.1170 桜井章一 (07/03/17 21:01)

>1164
策来ー>桜井。ハマコーはTVタックルで、自民党がぶっ飛ぶような天皇制についての意見を発言してた。あいつは馬鹿ではない!!
no.1171 記入なし (07/03/17 21:39)

しょぼい質問ですが、スターリンや毛沢東、現在の中国共産党とは
日本共産党はどう違うのですか。
no.1172 記入なし (07/03/17 21:57)

>1171
見逃した
どんなこと言ってたんですか?
no.1173 記入なし (07/03/18 00:01)

>1172

たいして変わりがねえって!

日本共産党の幹部も、自分自身は別荘所有。
高い報酬を得て、数十年も幹部に居座る・・・

何が貧乏人のための党だって。
no.1174 桜井章一 (07/03/18 07:18)

自民よりはマシだってこと
no.1175 記入なし (07/03/18 13:57)

目くそ鼻くそだって。
no.1176 桜井章一 (07/03/18 15:21)

だったら笑うな
no.1177 記入なし (07/03/18 17:17)

目くそ鼻くそだって。 
耳くそ、歯くそ、髪くそが抜けているよ^^
よう意味がわからんけど
no.1178 記入なし (07/03/18 17:20)

クッソー!
no.1179 記入オレンジ (07/03/18 17:21)

実際 農水大臣のがぜんぜん問題でしょ
no.1180 記入なし (07/03/18 17:25)

まあ、一度日本共産党に日本をまかせて
みたいが、経済的に破綻するのと
今の幹部に権力をもたせることの危険性。

やはり永遠の野党。
プロレスで言えば永遠の悪役。
左翼バカのオナニーの道具。
これが日本共産党の役目。
no.1181 桜井章一 (07/03/18 18:31)

ネットカフェ難民について共産党が異議を唱えたね 自民党でいいの? 少なくともここにいる輩は自民党支持はアホよ 自民党が派遣やらを作ったから 
no.1182 記入なし (07/03/18 19:27)

そうだそうだ!何としても民主党を勝たせるぞ!
no.1183 記入オレンジ (07/03/18 19:29)

自民党潰せ!
no.1184 記入なし (07/03/18 19:32)

そういう安直さが共産党の
だめなところ。
no.1185 桜井章一 (07/03/18 20:13)

歴史的に共産主義国の経過を見ると、この思想は「まゆつば」モンだが安倍総理の(格差というものがあるとすれば・・・)の発言には耳を疑う
no.1186 負け犬 (07/03/18 20:21)

共産主義で成功している国は
一体どこ?
no.1187 桜井章一 (07/03/18 20:37)

共産主義で成功している国は
日本、韓国、北朝鮮、中国、フランス、ドイツ、イタリア
アメリカ、
そんなもん、いくらでもありますがなあ。おい。のう。
no.1188 記入なし (07/03/18 20:51)

その通りだよ
全く、
no.1189 1188 (07/03/18 20:52)

いや1188
イラクもそうだよ
no.1190 1188 (07/03/18 20:53)

韓国と日本が共産主義で成功?

一体これ何のこと?
no.1191 桜井章一 (07/03/18 20:58)

あんたね、過去の記憶を引っ張り出して共産叩きをやっても、この国は少しも良くはならんよ。しかし自民を叩けば間違いなくこの国は良くなる。いい加減に目を覚ましなさい!
no.1192 記入なし (07/03/18 21:29)

大日本帝国の憲兵隊はもっと酷いことをやった。
共産党は一貫して戦争に反対してきた。
自民の帝国主義復活の野望を砕くのは共産しかない。
no.1193 記入なし (07/03/19 00:33)

さくらいさんはじいさんだからしょうがない 
no.1194 記入なし (07/03/19 03:59)

ヤマギシ会は共産主義なんですか?
no.1195 記入なし (07/03/19 10:26)

昔だから、日本共産党が
銀行ギャングやリンチ殺人事件を
起こしても、それは許せるってか?

今の日本共産党の幹部が高報酬で
各自別荘を所有して、なかなか
その地位から退かず、10年、20年、30年
と居座ることに対しては皆どう思う?

それも、許せる?
それも素晴らしいってかい?
no.1196 桜井章一 (07/03/19 21:19)

今のあんたよりも国民の救済を考えてくれるのは確かだね。あんたがいくら喚いても誰も救われないよ。
no.1197 記入なし (07/03/20 01:19)

日本共産党の幹部利権。
これを無くさないと
共産党はまともにはなれない。
no.1198 桜井章一 (07/03/20 21:16)

no.153仮にあるとしても、自民とは桁違い 自民はもっととんでもないから国民の金ちょろまかしてるんだからな
お前さん過去に共産党に恨みでもあるのかい?
no.1199 記入なし (07/03/20 21:33)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3508 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [友人、知人いない人はどう生きてますか?]

次 [人生で一番楽しい時はいつでしょうか?]


  一覧  PC表示
「共産党について語りましょう」と似ているトピック
「共産党について語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています