一覧
生活 共産党について語りましょう
俺は社会主義者ではない。
でも、無職の俺に一番優しいのは、どう考えても共産党しかないと思った。
みんな選挙はどこに投票するのでしょうか?
投稿者 : F.P.トラッカー 日時 : 04/01/29 18:05

Infomation 3510 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>1199さん
共産党員の悲惨な生活を見たことある?
あれを知ると、ドン引きするよ・・・
    
no.1200 下っ端公務員 (07/03/20 21:36)

no.1200ぜんぜんしらないけど それは具体的に何?
no.1201 記入なし (07/03/20 21:41)

>1201さん
年金の殆どを赤旗に突っ込むおばあちゃん。
そして、それを止めない周りの共産党員。
給料の半分以上を赤旗に突っ込む用務員さん、
そして、それを止めない周りの共産党員。
      
もちろん、両者とも裕福な暮らしではありません。
逆に、かなり貧しい生活をしています。
本人が喜んでやっているから良いのでは?
という意見もあるだろうけど、
『弱者の味方』であるというなら、
説得してでも止めさせるべきだと思うんだけどね。
どう思います?
         
no.1202 下っ端公務員 (07/03/20 21:55)

no.1202それはそう思いますよ
no.1203 記入なし (07/03/20 22:06)

民商とか、共産党系の団体は
40歳〜50歳でも月給20万円台。

共産党幹部の別荘所有の高報酬とは
天と地の差がある。

なにが、貧乏人のための党だって。
no.1204 桜井章一 (07/03/20 23:58)

今の政党で支持できる政党はない。どれも左翼だ。
no.1205 よしりんをよく読む人 (07/03/21 02:08)

自主憲法の制定に賛成すればもっと投票してもらえると思うけど・・・?
no.1206 記入なし (07/03/21 20:41)

共産党バンザーイ 共産党バンザーイ わしは死ぬまで共産党を支持する
no.1207 記入なし (07/03/21 20:43)

 私はそんな政党には投票しないあるね。あくまで現行憲法の「改正」
ならないよう次第だがね。
no.1208 記入オレンジ (07/03/21 20:43)

ないよう → 内容
no.1209 記入オレンジ (07/03/21 20:44)

>1202・1203 公明党のほうが激しいですよ。
no.1210 記入なし (07/03/21 20:44)

カルト政党だからね。
no.1211 記入オレンジ (07/03/21 20:47)

医療老人ホームから投票する場合、その老人ホームがどこ系であるかで違ってくるんだ。だって自分で投票できない人に代わって代理で書いたりするんだからね。それと代理投票だって怪しいんだよ、家族がいない老人はさ、バスとか車で支持者が期日前投票所に連れてきてさ、投票させるのだからね。連れてくる人はそこまでしてもメリットがあるんだよね。
no.1212 記入なし (07/03/21 20:51)

>1206

終戦直後は日本共産党は自衛軍の
設立に賛成をしていました。
no.1213 桜井章一 (07/03/22 08:07)

アメリカのイラク侵略戦争に真っ先に賛成したのは誰だ?
no.1214 記入なし (07/03/22 17:51)

日本共産党はリンチ殺人や
銀行ギャング事件を党として
起こしてきました。
no.1215 桜井章一 (07/03/22 22:22)

自国民も守る事すら否定してるクソみたいな憲法はさっさと改正すべきだと思うから
共産党は絶対に支持出来ないです。
近所の共産党支持者はおかしな輩しかいませんしね
no.1216 記入なし (07/03/22 22:32)

自民党が憲法改正をする目的は、日本が戦争できるようにすることさ。改正されたらいずれ徴兵制が復活するぞ。そしたら、職のない人には真っ先に赤紙が送りつけられることになるな。
no.1217 記入なし (07/03/22 22:41)

職に就けていいじゃん
no.1218 記入なし (07/03/22 22:44)

そういう見方もあるな(笑)
no.1219 記入なし (07/03/22 22:47)

>1217 その通り。自民党は日本を軍事国家にするのが目的。
no.1220 記入なし (07/03/22 22:47)

軍事国家最高じゃん 共産党だって政権とれば中国みたいに一党独裁をやる気だろ?
どっちにころんでも結果は同じじゃん?
no.1221 記入なし (07/03/22 22:52)

軍事の暴走なんてありえん
危険なのは自民党の暴走
no.1222 記入なし (07/03/22 23:23)

共産は
インフルエンザで高熱が出た時だけ服用する
「タミフル」。
使用方法を間違えなければいい。
no.1223 記入なし (07/03/22 23:32)

>1223 衆議院の100人くらいが共産党でもさして問題なし。
no.1224 記入なし (07/03/22 23:50)

>1224さん
出来るもんなら、やってみなw
    
no.1225 下っ端公務員 (07/03/22 23:54)

やっぱりソ連に占領されれば良かった。
no.1226 記入なし (07/03/23 00:17)

義務教育の教科書代を無償にするために努力した政党。それは、共産党。弱者のための共産党。
金持ちに都合にいい政策しか打ち出さないどっかの腐れ政党とは違う。
no.1227 記入なし (07/03/23 00:52)

共産党が優勢なら公務員は安泰だ。間違いない!
no.1228 記入なし (07/03/23 01:28)

>1227

弱者のためって・・!!!
ではなぜ日本共産党の幹部は
高報酬で、自分の別荘等の財産も所有し
地位に何十年も居座ろうとするのか?
no.1229 桜井章一 (07/03/23 07:14)

自民も相当弊害があるからね
no.1230 記入なし (07/03/23 07:16)

>1227

 義務教育の教科書代を無料にしたのは共産党ではなく公明党です。ちゃんと国会議事録にも残っています。いい加減なことを言わないでください。

 共産党は他党の提案は何でも頭ごなしに反対するくせに、国民・市民に有利な政策は何でも「○○の政策は共産党がやりました」で盗用してます。

 共産党=労働組合(連合系)・公務員共済組合という支持者の利益しか考えない(国民全体ではない)ドロボウ政党に政治は任せられません。

 ちなみに私は(共産党を批判していますが)自民党支持者ではありません。

 自民党=大企業・金持ち(自分たちにカネをくれる人)だけしか守ってくれません。
 民主党=昨年のどこかの地方選挙で国民を犬呼ばわりした最低な政党です。

 他党はよくわからんのでまた研究しておきます。
no.1231 記入なし (07/03/23 07:17)

関係者以外立ち入り禁止の宗教施設=拝観料を取る寺院、創価学会施設などは課税すべきだ!!
no.1232 記入なし (07/03/23 07:24)

↑民主党の、国民を犬呼ばわりの件思い出しました

 民主党のTVCMで犬にマニフェストを語っていた→犬に人間の言葉が(表面上)理解できないことから、国民は政治のことなんかわからない犬畜生という思想があるからです。
no.1233 記入なし (07/03/23 07:25)

志位の野郎もこのままだと
10年、20年と居座るぞ。

だから、もう有志で日本共産党から
独立して新党設立すればいい。

今の日本共産党のバカの中で
そんな奴らがいるかどうかだ。
no.1234 桜井章一 (07/03/23 20:21)

自民党の方が人材不足だな。人材の育成をしてないツケがまわってきたな。あんなボンボン総理にしてどうすんだ。
no.1235 記入なし (07/03/23 20:38)

いや
政治家も、コネや血筋がモノをいう世界になったってことよ。
no.1236 記入なし (07/03/23 20:58)

どの政党も五十歩百歩。
no.1237 記入なし (07/03/23 21:07)

>1236

まあ、共産党活動10年、20年のやつに
投票する国民が多いか、政治家の息子のブランド
に投票するやつが多いかということだね。
no.1238 桜井章一 (07/03/24 10:32)

ここまで庶民を馬鹿にして踏みにじる与党を支持する気持ちがわからん
国民は犬か?猫か?ウマシカか?
no.1239 記入なし (07/03/24 14:44)

桜井章一は次回の参議院選で、共産党推薦で天皇制廃止をスローガンに掲げて立候補するそうです。人類の人権思想を重視した決断です。麻雀屋からの華麗なる転身です。
no.1240 もっと詳しく (07/03/24 22:17)

デタラメいうな!右翼の章一がそんなことするはずない。
no.1241 記入なし (07/03/28 06:39)

小1は自分のサイトを見回れ!
no.1242 記入なし (07/03/28 07:33)

飯が食えてればいいんじゃね
no.1243 記入なし (07/03/28 07:34)

雇用問題を取り上げている政党なら、どこでもいい・・・
no.1244 記入なし (07/03/28 17:14)

どこでも取り上げてますけど
no.1245 記入なし (07/03/28 17:21)

車検の人員削減反対
参院委で小林議員 法改定案は可決
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik07/2007-03-29/2007032902_06_0.html
no.1246 記入なし (07/03/29 20:49)

>1245
具体的なデータ調査して取り上げてる政党はない
no.1247 34歳空白3年 (07/03/29 21:07)

車検を簡素化して人員減らせばいいのに。
車検なんて、税金集めのためにあるような物だけど。
no.1248 記入なし (07/03/29 21:15)

警察と消防は自衛隊にやらせ後の公務員はいらないかもよ
no.1249 記入なし (07/03/30 04:08)

冗談じゃない。そんなことしたら、いざ鎌倉というときには、
全国の警察署はみんな空っぽになってしまう。
no.1250 記入オレンジ (07/03/30 19:06)

わしは夏に大雪が降ると、いあざああカマクラを作る
no.1251 記入なし (07/03/30 20:29)

no.1250 いざ鎌倉というときには、
戒厳令が敷かれてますから
no.1252 記入なし (07/03/30 20:31)

暴力団の拳銃に対し自衛隊のバズーカ砲で対抗する。
no.1253 記入なし (07/03/30 20:34)


共産党からだんだん離れてきたな。
no.1254 桜井章一 (07/03/30 21:27)

離れてないぞ。おんどりゃあー。
わしゃのう。カマクラをいまから作らないと市警になるのだあ
おう。のう。しっかりせい
no.1255 記入なし (07/03/30 22:00)

このまま貧困層が増え続けた場合、日本も中南米の様に
社会主義政権になって大企業の国有化、資産家の財産没収なんて事になりませんかね
貧困層がどこまで我慢し続けてくれるかに、日本の未来が懸かってますよ
負担増がイヤで夕張市の市民が周辺市町村にシフトしてます
定年退職後に海外へ移住し、金融資産も国外へ移してます
もはや日本の国は破綻していると考え、その時のために準備しておく必要がありますね
no.1256 記入なし (07/03/31 18:04)

日本は破綻してないよ。破綻しないよ。
no.1257 記入なし (07/03/31 21:08)

自民党よか筋が通ってるが、民青は嫌いだった。学生の頃。「みんころ」と呼ばれとったな。
no.1258 記入なし (07/04/02 22:25)

過去に銀行ギャングとかリンチ事件とか
どこが筋が通っている?
no.1259 桜井章一 (07/04/03 21:51)

筋は通ってるわのう。おい。おんどりやああ。
何が銀行ギャング、リンチやあ。おう。おんどりゃあ
しまいに。寝るぞ。しっかりせい、のう。おい。よう
no.1260 記入なし (07/04/03 21:54)

小1は自スレでがんばんなさい
no.1261 記入なし (07/04/03 22:10)

自民のが性質が悪いと思うがどうだろう?
no.1262 記入なし (07/04/03 22:13)

屁理屈言わんと共産入れとけ
no.1263 記入なし (07/04/03 22:14)

しまいに地球爆破するぞ。。
no.1264 記入なし (07/04/03 22:17)

はは
no.1265 記入なし (07/04/03 22:34)

破綻と生活は違うのかな?
物は残ってるんだから
no.1266 記入なし (07/04/03 22:36)

過去に銀行ギャングとかリンチ事件とか
どこが筋が通っている?

no.1259 ( 桜井章一

これをやったのは自民党では?森義朗とかハマコーならやりかねん。特に森は早稲田に不正入学してるしな。こいつはまったく勉強もせんでひでえもんだ。同じ早稲田に学んだものとして恥ずかしい。
no.1267 記入なし (07/04/03 22:47)

国保料の値下げを掲げているので
一票入れようかなと考えてる!大阪市の国保はどれだけ高いか〜
貧乏人へのいじめとしか思えない。
no.1268 記入なし (07/04/03 23:29)

>1268さん
財源は赤字国債だけど、いいの?(^^;
     
no.1269 下っ端公務員 (07/04/03 23:31)

no.1269>
うん、金持ちから国保取ってくれ!貧乏人は免除し体の健康を助けてくれ!
no.1270 記入なし (07/04/03 23:35)

>1270
夕張みたいに破綻するよ。
しわ寄せは一般市民に
no.1271 記入なし (07/04/03 23:37)

桜井はある面世間知らずだから、すずめの涙ほどの情報しかもっとらん
もっと勉強とか社会見聞とか、時間なきゃ検索位でもしてみたら
無職コムで遊んでないでさ あなたのためだよ
もっとレベル高いとこで話しすればいいじゃんよ 知識ない人相手にしたってしょうがないと思うけど
no.1272 記入なし (07/04/03 23:57)

no.1271>
大阪の税金の無駄使い、それ以外のしわ寄せは一般市民
(貧乏人には国保料)に来ているよ。
no.1273 記入なし (07/04/04 00:09)

赤字国債の発行は赤字認識を麻痺するだけ、その前に夕張の様に
市議会議員や公務員の解雇をすべき
no.1274 記入なし (07/04/04 00:18)

日共は政党で唯一、銀行強盗をした政党。目的の為には手段を選ばない。
世界を見ても、北朝鮮の労働党、中共と暗闘と虐殺の歴史にいろどられている。
スターリン、毛沢東と人殺しばかりだ。
no.1275 記入なし (07/04/04 12:22)

>1275
これって,書いたの章一じゃあない?
no.1276 記入なし (07/04/04 20:20)

銀行強盗したってのは本当なの?
no.1277 記入なし (07/04/04 21:29)

銀行ギャング事件をやっているよ。

あと、全ての選挙に候補者を出して
落選率99.95%。

選挙費用にもっとも無駄使いをしている
政党だよ。
no.1278 桜井章一 (07/04/04 21:53)

銀行ギャンクなんかやってないぞ。
こまるよ。君。
no.1279 記入なし (07/04/04 21:59)


日本共産党はなかった、セクトがやったことって
言っているんだよな。
なんだセクトって。
no.1280 桜井章一 (07/04/04 22:03)

日本共産党はソ連コミンテルン日本支部として生まれた。
世界共産主義革命を成すための日本支部とでもいうべき組織であり、
かつては完全にソ連コミンテルンの支配下にありました。
しかし、コミンテルからの資金が枯渇したため、
「赤色ギャング団」を結成し、川崎第百銀行大森支店襲撃事件を起こしました。
         
まぁ、この事件は特高のスパイによるものだという説もありますが、
『日本共産党が銀行強盗をやった』という事実には変わりがないです(^^;
 
なお詳しい話は、ここで読んでください。
( ´∀`)つhttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%85%B1%E7%94%A3%E5%85%9A
        
no.1281 下っ端公務員 (07/04/04 22:11)

日共は都合の悪い人間は切り捨てる。
野坂、袴田、最近は筆坂。宮本だけは別格。
党内は独裁だね。言論の自由もない。
末端の党員は疲弊して、離れていく者が多い。
no.1282 記入なし (07/04/05 13:28)

吉田万三落選!残念でしたぁ!
no.1283 記入なし (07/04/09 00:34)

うちの向かいの家は共産党のポスターが貼られています。
あぶねぇ。。。
no.1284 記入なし (07/04/09 00:43)

>1283

ほとんどの共産党候補は
落選するね。
no.1285 桜井章一 (07/04/11 22:21)

だから貧困層と(富裕層&普通層)逆転しないと当選は無理!
no.1286 記入なし (07/04/11 22:28)

私が 外山恒一 だ!
no.1287 外山恒一 (07/04/11 22:30)

スクラップ&スクラップ
no.1288 記入なし (07/04/11 22:33)

筋を通すから、良い。ただ、スターリン主義には陥るな!!
no.1289 記入なし (07/04/11 23:04)

半年でいいから政権を任せてみたら?
no.1290 かっぱ (07/04/12 20:14)

半年では何もできない。それよりは民主党に4年やらせた方がいい。
no.1291 記入オレンジ (07/04/12 20:22)

もはや存在意義のない政党。
no.1292 よしりんをよく読む人 (07/04/12 21:23)

存在意義はある。
左翼バカの永遠のおもちゃ。
no.1293 桜井章一 (07/04/12 22:17)

共産党は、主義主張はあまり相容れられるものではありませんが
地方選挙(首長選・都道府県議選)に積極的に候補を擁立し、無投票を
無くして来たという姿勢は評価されるべきものであると思います

東京都知事選の吉田さんは善戦しました
浅野さんが結構日の丸君が代反対とか言い出したので票が食われるんじゃないかと
思いましたが結構踏ん張り60万票も叩き出しました
これはある意味前回より前進したといって良いと思います
no.1294 記入なし (07/04/13 00:06)

>1293
永遠の国賊政党と意味でかな?
no.1295 よしりんをよく読む人 (07/04/13 06:01)

よしりん読みすぎ
no.1296 記入なし (07/04/13 06:42)

面白いからね。
no.1297 よしりんをよく読む人 (07/04/13 18:30)

彼らの主義、主張をそのまま実践すれば低所得者、お年寄りは大喜び!
no.1298 かっぱ (07/04/13 20:02)

国民投票にすら反対する共産党などいらない。国民を政治に参加させたくないのか!
no.1299 よしりんをよく読む人 (07/04/14 08:00)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3510 件中 1200 から 1299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [みなさんは、車が欲しいですか?]

次 [無職のゲイの雑談&相談所]


  一覧  PC表示
「共産党について語りましょう」と似ているトピック
「共産党について語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています