一覧
生活 共産党について語りましょう
俺は社会主義者ではない。
でも、無職の俺に一番優しいのは、どう考えても共産党しかないと思った。
みんな選挙はどこに投票するのでしょうか?
投稿者 : F.P.トラッカー 日時 : 04/01/29 18:05

Infomation 3510 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


目指せ、1300議席!・・・・・・え?もう取ってるって?失礼しました〜
no.1300 記入オレンジ (07/04/14 21:54)

自民党よかまし。つうか人権思想をよく勉強している。マルクス主義は別として。
no.1301 記入なし (07/04/14 22:00)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%85%B1%E7%94%A3%E5%85%9A#.E5.85.B1.E9.97.98.E3.83.BB.E5.8D.94.E5.8A.9B.E9.96.A2.E4.BF.82.E3.81.AB.E3.81.82.E3.82.8B.E3.81.A8.E3.81.95.E3.82.8C.E3.82.8B.E5.9B.A3.E4.BD.93.E5.8F.88.E3.81.AF.E5.9F.B7.E8.A1.8C.E9.83.A8.E3.81.AB.E5.85.9A.E5.93.A1.E3.81.8C.E5.A4.9A.E3.81.84.E5.9B.A3.E4.BD.93.E3.81.AA.E3.81.A9
        
「査問」問題
党の活動方針に反した党員に対する調査審議であり、
規約では第48条で規定されている。
日本共産党は「査問」の存在を否定し、
「規約に基づいて、規律問題の調査がなされている」との見解を出しているが、
最も著名な事例の、1972年の「新日和見主義事件」では、
査問の対象者は長期間一室に監禁され、
家族への連絡も許されなかったなどの証言もあり、
「重大な人権侵害」との指摘がある。
近年、かつて「査問」に付され党を除名されたり、
後年離党した査問経験者が、
その経験談を著作やウェブサイト上で公開し、
次第に査問の内容が明らかになりつつある。
また、2002年における日本共産党を除名された人物に対する、
査問の様子とされる録音資料がブログ上で公開されている。

人権の勉強ねぇ・・・
     
no.1302 下っ端公務員 (07/04/14 22:07)

 下っ端さんはアカ嫌い!
no.1303 記入なし (07/04/14 22:13)

人権の前に
過去の銀行ギャング事件とか
リンチ事件とか、査問とか
学び直すことはいくらでもある。
no.1304 桜井章一 (07/04/15 12:39)

このスレに来て共産叩きをしている人は、例外なく貧困層や社会的弱者とは程遠い人だな。一度貧困層にならん分からんのだろうな・・・。所詮、彼らにとっては他人事でしかないのだから。
no.1305 記入なし (07/04/15 12:54)

無根拠に共産党=弱所の味方と印象操作しているわけですね。
no.1306 記入なし (07/04/15 13:22)

ここが無職.comだからそういうオルグの方法が有効だと思ってるんでしょうか。
なんというか人を馬鹿にしてますよね。
no.1307 記入なし (07/04/15 13:37)

共産党を支持する人たちは日本がソビエトや中華人民共和国・北朝鮮みたいになってもいいんかね?
no.1308 記入なし (07/04/15 14:10)

はい!
no.1309 記入なし (07/04/15 14:36)

とにかく今度こそ民主党を勝たせるアルよ!
no.1310 記入オレンジ (07/04/15 17:22)

首長選と国政選挙の無投票を阻止する人員が足らなくならない程度で温存させておきゃいい政党
国政で単独与党とかは勘弁
no.1311 記入なし (07/04/16 13:32)

実は言論封殺がおはこの政党。(ソビエト・中華人民共和国・北朝鮮)をみればよくわかる。
no.1312 よしりんをよく読む人 (07/04/16 20:53)

よしりんよく読むはどこ入れてるの?
no.1313 記入なし (07/04/16 20:55)

一応投票には行くけど、該当政党なしがほとんどですね。
no.1314 よしりんをよく読む人 (07/04/16 20:57)

まあ、過去に
日本共産党はギャング事件を
起こしているからね。
no.1315 桜井章一 (07/04/16 21:46)

大日本帝国は戦争犯罪を犯したぞ
反対したのは共産党だけだった
no.1316 記入なし (07/04/17 00:37)

戦勝国が一方的に事後法で裁いているのに戦争犯罪だって言ってるだけだがね。
no.1317 よしりんをよく読む人 (07/04/17 05:36)

佐々木憲正などは好きだね。しかし、不思議なのは何故共産の名称を捨てないのかな。今ほど、期待もされているが、怖さも忘れられない時はない。一般市民にとって不気味なのだ。
no.1318 記入なし (07/04/17 07:37)

結局のところ善悪はおいといて、何事も多数決で決まるので現状だと、どうしようもないね(−−)。   
no.1319 キューブ (07/04/17 19:02)

多数決で決めれば多数派(自公連合)が勝つに決まってる
no.1320 記入なし (07/04/17 19:04)

ですね・・・・。
no.1321 キューブ (07/04/17 19:55)

新たに共産党から志をもった
者が独立できるかどうか。
それしか方法はないね。

今の共産党幹部連中は自分は
別荘等を所有して、利権を
手放さないからね。
no.1322 桜井章一 (07/04/17 22:43)

警察学校では未だに共産党を革命集団と教えているようだね

日教組や鉄道会社の一部の組合の危険性も合わせて教えるべきだね
no.1323 記入なし (07/04/17 23:23)

共産党は暴力革命は否定してるんじゃあねえの?
no.1324 記入なし (07/04/18 07:18)

昔交番を爆破したりしたからねえ
大昔だけれどもね
まだ警察は根に持ってるんだろうな

ヤクザ壊滅した方が良いと思うんだが
長崎市長も殺されちゃったしね
no.1325 記入なし (07/04/18 10:03)

共産党は反体制だから政府に睨まれて当たり前
おいしいとこは平等になったら困るもんね
no.1326 記入なし (07/04/18 15:59)

私の汚部屋の前で 泣かないで下さい
私は外に出ません 働きたくありません

引き篭もりに 引き篭もりになって
唯 自分の家だけ見守っています

夕焼けの日差しを浴びて 遅過ぎるランチ食べ
夜更けには2ちゃんに張り付き 不毛なスレを立て
丑三つ時に秘蔵動画で 汚れた液を出し
日の出とともに疲れて布団に潜り込む

引き篭もりに 引き篭もりになって
親の年金・遺産を食い潰しています
引き篭もりに 引き篭もりになって
あくせく働く奴等を笑い飛ばしています
no.1327 記入なし (07/04/18 17:35)

こんな愛国心のない国賊政党は解散してもらいたい。
no.1328 記入なし (07/04/18 19:58)

共産党には反対だが1章廃止には賛成!!
no.1329 記入なし (07/04/19 00:02)

過去に銀行ギャングを起こしながら
暴力革命路線はなかったとしているのが
日本共産党。
no.1330 桜井章一 (07/04/19 01:10)

銀行ギャングなんか起してねえだろ!共産党の奴らは皆んな同じこと言うから嫌いだ。独創性とか個性というものはないのか?日本社会党が懐かしい。社民党頑張れ!!
no.1331 記入なし (07/04/20 19:31)

日本の暴力団なんかやるつもりなら自衛隊使えば簡単に殲滅できるけど
放置してやってるだけポ
no.1332 記入なし (07/04/20 21:18)

>1331

蒲田の銀行をギャングとして
襲ったり、警察官襲撃したり
日本共産党は過去に暴力革命路線
があった。

今の党の歴史からはそれは
はずされている。
no.1333 桜井章一 (07/04/21 12:40)

>1331
社会党は阪神・淡路大震災の時の対応と北朝鮮による拉致被害者の家族への冷淡な態度があきらかになって信用を失ってしまっているよ。
no.1334 よしりんをよく読む人 (07/04/21 13:03)

国民の象徴を”あのひと”とか平気で公言しちゃうような集団なんだよな
no.1335 記入なし (07/04/21 13:48)

>1333 ( 桜井章一
こいつ、どこまで反共なのかねえ?共産主義はそれほど悪いものではない!つうか自民党の無思想を憂う!!人権とか、尊厳とか、基本的な思想のバックボーンがないだろう自民党には。フランス革命は偉大だ!!
no.1336 記入なし (07/04/21 23:20)

その通り、おまえには
共産主義はすばらしい。
共産主義が成功している国を見てみろ!
地上の楽園というにふさわしい。
北朝鮮、中国、ソ連。
no.1337 桜井章一 (07/04/22 12:54)

共産党に相談に行ったら必ず共産党に投票してデモや集会にも必ず参加するようにと言われた。善意の党ではないの?
no.1338 記入なし (07/04/22 16:39)

善意の党なんて存在するの?
     
no.1339 下っ端公務員 (07/04/22 16:43)

存在しないなら投票しても悪人に政治を任せるだけ。しなくても同じだけど。あああ世も末だわ。
no.1340 記入なし (07/04/22 16:48)

まあ共産党はスターリンとか毛沢東の末裔だと思って苦笑いするしかないね。
歴史的に言えば共産主義って「独裁主義」のこととしか表現のしようがないしな。
no.1341 記入なし (07/04/22 17:14)

でも共産党は学者さんとか福祉に力入れてる人が多いから他のとこに比べたらましじゃないかなぁ。弱々しいけど・・・
no.1342 記入なし (07/04/22 17:16)

まぁマルクスはこういう展開を予想してなかったんだろうけど、結局は弱肉強食になっちゃう、どんな政党でも同じだろ
no.1343 記入なし (07/04/22 17:19)

公明党とどちらがマシかな。
no.1344 記入なし (07/04/22 17:19)

自民党よかましだが、スターリン主義を克服しなければならない。
no.1345 記入なし (07/04/22 17:33)

スターリンは日ソ中立条約を破り、北方領土を不法占拠し、シベリア抑留を行い、多くの日本人を虐殺した忘れてはならない憎むべき人物である。
no.1346 よしりんをよく読む人 (07/04/22 17:40)

スターリンが憎くてたまらない。
no.1347 記入なし (07/04/22 17:46)

>1342
>でも共産党は学者さんとか福祉に力入れてる人が多いから他のとこに比べたらましじゃないか

もっとよく共産党の内情を見ろ。
書記長や幹部はは自分の別荘を所有し、休みはそこで
過ごす。幹部はその地位をなかなか手放さない。
どこに福祉があろうか。
no.1348 桜井章一 (07/04/22 19:47)

それは自民党も同じ
no.1349 記入なし (07/04/22 20:00)

つまり福祉について自民も共産も変わらないって事か?
no.1350 記入なし (07/04/22 21:50)

>1348
共産党幹部が如何にブルジョア的な生活をしてかというを言いたのだろうが、この際そういうことは問題ではない。問題は思想性だ。自民党を標榜する人に思想というものはあるのか?天皇陛下万歳では,人間性にも劣る。
no.1351 記入なし (07/04/22 22:14)

自民党と天皇と何が関係あるの?
共産党だって、天皇制維持に賛成している。
      
no.1352 下っ端公務員 (07/04/22 22:16)

>1351
思想の問題だって?恐ろしいに決まってるだろ!ソビエトは火事場泥棒の対日参戦やシベリア抑留でいったい何人の日本人を殺したと思ってるんだ!中華人民共和国はウイグルやチベットでどれくらいの人間を虐殺してると思ってるんだ!現実を直視しろよ!
no.1353 記入なし (07/04/23 18:32)

共産党の「思想」は素晴らしい!と思っているバカに
つける薬はない。

その意味で、左翼バカの妄想オナニーの道具としての
日本共産党の果たす役割は大きい。
(もはやソビエトとか、中国、北朝鮮での共産党の横暴は
どうでもいいのだ。見えていないのだ。)

「共産党がもし政権ととったら・・・?」と妄想をしつつ
もはや60年以上が経過している。
今日もバカは妄想を続け、共産党はどの選挙にも
出続ける。
no.1354 桜井章一 (07/04/23 21:03)

共産党の「思想」は素晴らしい!と思っているバカに
つける薬はない。ー>あります、あります。それは「利口蘭軟膏」です。蘇州薬局に売ってあります。
no.1355 記入なし (07/04/25 23:09)

李香蘭ー>山口淑子。戦前のひと?これを書いたしとズバリ82歳くらいだろう。
no.1356 記入なし (07/04/28 05:19)

共産党は嫌いだ。社民党に入れよう。つうか日本社会党の復活を願います!!
no.1357 記入なし (07/04/29 23:42)

阪神・淡路大震災や北朝鮮による拉致事件で国民を見殺しにした政党の復活を望むのかい?
no.1358 よしりんをよく読む人 (07/04/29 23:44)

共産党員の中には拉致問題で
動いた人もいた。
ただし日本共産党はその人を
党の方針に反するとして
除名したんだよね。
no.1359 桜井章一 (07/04/30 19:21)

>1358
そんなこたあねえだろ!!
no.1360 記入なし (07/04/30 19:29)

>1358
拉致被害者を見殺しにしたのは日本国民だし、日本国家そのものだよ。
政府マスコミ合作の大拉致キャンペーンを張るまで誰も目もくれなかったじゃないか。
no.1361 記入なし (07/04/30 19:35)

阪神・淡路大震災の時、被災地に速やかに自衛隊を出動させなかっただろ!あれで被害が拡大してしまった。もし、自衛隊を速やかに出動させていれば、かなりの人を救助できたはずだ。憲法9条に拘るからあんなことになるんだよ。
no.1362 よしりんをよく読む人 (07/04/30 20:06)

日本国民は拉致事件のことは知らなかっただろ!被害者達の地道な活動があって今では理解されるようになってるじゃないか。
no.1363 よしりんをよく読む人 (07/04/30 20:18)

>よしりんをよく読む人さん
どっちかというと安倍の功績が大きいな。
     
no.1364 下っ端公務員 (07/04/30 20:21)

安倍首相の功績はたしかに大きいと思うけど、被害者の家族たちはよくここまで頑張ってこられたですよね。金銭的な工面も大変だっただろうに。
no.1365 よしりんをよく読む人 (07/04/30 20:24)

共産党は国民投票法案に反対しているようですね。
no.1366 記入なし (07/04/30 22:59)

本当に金銭的な工面も大変だったろうな
何処から金が出てるのかな
no.1367 記入なし (07/05/01 00:48)

日本国民は戦争に負けたことも知らなかったんだろうな
未だに知らない奴もいるみたいだし
no.1368 記入なし (07/05/01 00:50)

>1368さん
義務教育で教えているよw
     
no.1369 下っ端公務員 (07/05/01 00:51)

>1366
社会主義、共産主義は「言論の封殺」がおはこだから。
no.1370 よしりんをよく読む人 (07/05/01 18:56)

>1370
スターリン主義に毒された政党はそうであるが,真の社会主議、共産主義はその逆!!
no.1371 記入なし (07/05/01 22:39)

>1371さん
どこにあるの?
そんなもん・・・
    
no.1372 下っ端公務員 (07/05/01 22:44)

北朝鮮
チュチェ思想♪
no.1373 記入なし (07/05/02 00:34)

日本は戦争に負けたの?
学校で戦争が始まって原爆が落ちて戦争が終わったって教わった。
no.1374 記入なし (07/05/02 00:41)

共産主義の理想の国はどこに?
それは永遠のガンダーラ。
no.1375 桜井章一 (07/05/02 01:20)

理想の共産国家は北朝鮮です。但しトップにとってのですが。
今どき、国家を世襲にするなんてどこにあるんですか。
まさに理想の最低国家です。マンセイ。
no.1376 記入なし (07/05/02 08:25)

共産主義は結局独裁
no.1377 記入なし (07/05/02 17:26)

日本共産党も現在の幹部連中は
独裁に近い。
no.1378 桜井章一 (07/05/03 00:49)

それはスターリン主義政党だからだよ。
no.1379 記入なし (07/05/03 17:34)

>1379さん
スターリン主義ではない共産党ってどこにあるの?
       
no.1380 下っ端公務員 (07/05/03 17:52)

選挙の立候補者は多いが、当選率が最も低い政党。
no.1381 よしりんをよく読む人 (07/05/03 18:28)

>1376 
日本も世襲制ですよ
天皇はお城に住んで日本一の贅沢をしている
本当なら国外逃亡か処刑しかなかったのに
フセインの方が整合性のある終わり方ですね
また機会があれば天皇は国家元首として返り咲きます
その為に保存されているのです
もちろん実権を握るのは他の権力者ですが
天皇は時の権力が正当であることを表わす為に有ります
昔からそういう存在なのです
no.1382 記入なし (07/05/03 19:11)

1382
天皇は国家元首にならないよ
no.1383 記入なし (07/05/03 20:20)

日本って戦争したのか?
共産党が原爆落としたというのか?
知らなかったなあ
わしは20代だが学校では聞いたことないぞ
ばかもーーーーん
no.1384 記入なし (07/05/03 20:23)

 原爆を落としたのはアメリカあるよ。
no.1385 記入オレンジ (07/05/03 20:26)

原爆を落としたのはアメリカ。でも要請したのは日本だという話を聞いた
no.1386 記入なし (07/05/03 20:30)

してねえよ・・・
     
no.1387 下っ端公務員 (07/05/03 20:34)

1387
オマエはまだ生まれてないだろう

してるんだよ
no.1388 記入なし (07/05/03 20:35)

1386

要請したのは中国と朝鮮だよ
わしの記憶では間違いない
確かに日本も賛同したな
no.1389 記入なし (07/05/03 20:37)

1389

私の父は陸軍(太平洋戦争時)にいましたが
その話は聞きました。やはり本当なんですね。
no.1390 記入なし (07/05/03 21:02)

嘘だよw
     
no.1391 下っ端公務員 (07/05/03 21:05)

本当だ。
ぎくゆえいもうじわえあ
no.1392 記入なし (07/05/03 21:33)

なんの暗号??
     
no.1393 下っ端公務員 (07/05/03 21:35)

下っ端君

暗号ではないよ。心配するな
地球は守るから
no.1394 記入なし (07/05/03 21:44)

128 64 32 16 8 4 2 1
no.1395 記入なし (07/05/04 00:12)

やっぱりみんなp〜?
no.1396 記入なし (07/05/04 01:21)

 日共の宮本は生きているの?日共はあの人のもんなんだよね。
袴田は逆らい除名され、野坂は自分より貫禄があるから、ソ連のスパイということでこれも追放。共産党の歴史はどこも権力闘争と、虐殺の歴史だよ。宮本も人を殺めたという話しはあり、党にとってタブーなんだよ。
no.1397 記入なし (07/05/05 05:48)

私の向かいの家には共産党のポスターが貼ってあります!
あぶねぇ奴だな。
no.1398 記入なし (07/05/05 12:51)

32768 16384 8192 4096 2048 1024 512 256
no.1399 記入なし (07/05/05 13:56)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3510 件中 1300 から 1399 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [みなさんは、車が欲しいですか?]

次 [無職のゲイの雑談&相談所]


  一覧  PC表示
「共産党について語りましょう」と似ているトピック
「共産党について語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています