一覧
生活 共産党について語りましょう
俺は社会主義者ではない。
でも、無職の俺に一番優しいのは、どう考えても共産党しかないと思った。
みんな選挙はどこに投票するのでしょうか?
投稿者 : F.P.トラッカー 日時 : 04/01/29 18:05

Infomation 3510 件中 1400 から 1499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>1397

殺人はおかしていない。
リンチをしている最中に
相手が特異体質で、その影響で
死んだということ。
no.1400 桜井章一 (07/05/05 16:35)

食ったという話もあったんじゃないか?
no.1401 記入なし (07/05/05 18:45)

もはやお荷物政党。
no.1402 よしりんをよく読む人 (07/05/05 19:40)

日本共産党は民主主義を否定してないから
全くダメ政党ということはなさそうだ
民主主義を尊重すればそもそも「主義」が
成立しないよねぇ
民意に従うのだから

その民意は有権者の得票数で決まるのだから

でも今の有権者の投票率からの得票数をもって
「民意です」がとおるなら
日本は民主主義国家ではないな
no.1403 考え中 (07/05/06 00:17)

>考え中さん
有権者の得票数をもって「民意」を推し量るのが、
民主主義です。
  
no.1404 下っ端公務員 (07/05/06 00:20)

したがって支持率3%の
日本共産党は民意からは
離れているといわざるを
得ません。

一部の左翼バカの支持は
受けています。
no.1405 桜井章一 (07/05/06 12:45)

戦争で300万人以上の国民を死なせておいて責任は誰もとらない
アメリカの傀儡政権が再び日本を滅ぼす
国民はすばらしい官製教育で思考停止の家畜状態
一部の脳が腐臭を放つ右翼カブレだけがこざかしい
これが日本の現状
no.1406 記入なし (07/05/06 12:54)


責任をとって戦犯として処刑された
人間の存在はこのバカの頭にはないのでしょうか?
no.1407 桜井章一 (07/05/06 15:37)

>1406
300万の国民を死なせた責任はアメリカ・中国・ロシアにもあるだろ!
no.1408 よしりんをよく読む人 (07/05/06 19:10)

拉致問題は日本のでっち上げ!
ずっとそう主張していた日本の政党はどこでしょう!
no.1409 記入なし (07/05/06 20:52)

生きて虜囚の辱めを受けず・・
生きて捕まって処刑されたのは誰だ?

日本が真珠湾騙し討ちで仕掛けた戦争だ
中国侵略したのはどこの国だ?
未だに謝り続けているのは過ちを犯したことを認めているからではないのか?

従軍慰安婦問題でおろおろしているが強制連行の事実をを突きつけられたら何と答えるのだ?
未だ連合国の敵国はどこの国だ?

>思考停止の家畜状態
訂正する
家畜以下だ

右翼カブレは戦犯を認めるのか認めないのかはっきりしろ
事後法で裁いたとほざいているのは間違いなんだな
お前の話は論理がまったく通っていない
ほんとに頭無さそうだな
no.1410 記入なし (07/05/07 00:17)

>1410さん
歴史の勉強をしようよ・・・
       
no.1411 下っ端公務員 (07/05/07 00:19)

>1410
誰に洗脳されたの?
虜囚の辱め云々は笑止。彼は自殺をはっかたが、アメちゃんに助けられだけの話。
見せしめのためにね。だいたいがA級戦犯なるものがおかしなもの。戦勝国の身勝手な事後立法。裁かれるべきは、火事場泥棒のソ連、当事者能力のない中国、そして原爆を落としたアメリカ。勉強しなよ。
no.1412 記入なし (07/05/07 16:42)

東条英機の自殺未遂のことだが、実は逮捕に来たMPに撃たれたという説もあるそうだ。
no.1413 よしりんをよく読む人 (07/05/07 18:27)

生きて虜囚の辱めを受けず・・
生きて捕まって処刑されたのは誰だ?>>>歴史の教科書を読んでね。

日本が真珠湾騙し討ちで仕掛けた戦争だ>>西欧列強は未発展の国々を植民地にした。

中国侵略したのはどこの国だ?>>>>>>イギリスだよ。

未だに謝り続けているのは過ちを犯したことを認めているからではないのか?
>>>>>>>>>>>>>>>>>中国から武力を背景に脅されているからです。

従軍慰安婦問題でおろおろしているが強制連行の事実をを突きつけられたら何と答えるのだ?
>>>>>>中国人や朝鮮人のしたことよりはマシです!と答えます。

未だ連合国の敵国はどこの国だ?>>>>中国の反対さえなければ常任理事国だよ。

>思考停止の家畜状態
訂正する
家畜以下だ>>>>>それは護憲派だろう 笑

右翼カブレは戦犯を認めるのか認めないのかはっきりしろ
事後法で裁いたとほざいているのは間違いなんだな
お前の話は論理がまったく通っていない
ほんとに頭無さそうだな >>>あなたがね。
no.1414 nero (07/05/07 19:04)

1410は国賊だな。
no.1415 記入なし (07/05/07 19:11)

もう共産党に話を
もどそうよ。

戦前戦後を通じて
与党になったことが
ない党だね。
no.1416 桜井章一 (07/05/08 00:16)

時代遅れの専制君主制みたいな政党だからね。ロシア・中国・北朝鮮が実際そうでしょ。
no.1417 よしりんをよく読む人 (07/05/08 02:50)

選挙ではいつも一人負け。
頑なに憲法9条を守れと叫ぶ。
もはや病気だね。憲法は9条だけか。
選挙で負け続け、窮状してますか。
no.1418 記入なし (07/05/08 04:03)

>1416
与党にはなったことはないけど、与太者は多い。
党員から議員まで破廉恥犯、窃盗が多いのはなぜ。
自転車の使用窃盗でよく新聞記事を見るもの。
スケールが小さい?国政は頼めないね。
no.1419 記入なし (07/05/08 04:14)


しゃれが面白いね。
no.1420 桜井章一 (07/05/08 06:23)

>1419
これって自民党ではないの?松岡議員といい,自民党にはろくなのいねえよ!こいつら社会科学の本なんか読んでるのかね?
no.1421 記入なし (07/05/09 23:22)

古典じゃない社会科学の本を知っているなら挙げてみてくださいよ。
no.1422 nero (07/05/09 23:27)

>1421

まあ、どっちもどっちだね。

ただ共産党の方が銀行ギャング事件
とかリンチ殺人事件とか、起こしながらも
暴力革命路線はなかったとかぬかしてるのは
おかしいね。
no.1423 桜井章一 (07/05/10 12:30)

共産主義革命!モロトフのウォッカ(火炎瓶)、内ゲバ、鉄パイプロケット弾、ハイジャック・・・。
革命的共産主義者同盟中核派、マルクス派、連合赤軍
no.1424 nero (07/05/10 13:22)

資本家とべったりの政治家や官僚どもでは庶民に幸せはやって来ない。
現在の日本はあからさまに企業と政治が手を組んでやりたい放題だ。
もう正義は今の政治には期待できない。
国民の為の政治を取り戻す為には共産党に頑張ってもらうしかない。
友よ!
no.1425 記入なし (07/05/10 19:16)

独裁者の下では庶民に幸せはやってこない。
これは歴史的にみても動かしがたい現実です。
no.1426 記入なし (07/05/10 20:43)

というわけで民主党を応援しましょう。
no.1427 記入オレンジ (07/05/10 20:44)

代々木の本部も
なんか陰湿なんだよな。
no.1428 桜井章一 (07/05/10 21:14)

桜井章一も
なんか陰湿なんだよな。 もっと,健康的な活動をしろ。タバコの煙が蔓延する部屋の中で8立方センチメートルくらいの直方体の箱ばかりいじくってないで。

>1428
no.1429 記入なし (07/05/13 11:08)

おまえも体積に細かいな。
no.1430 桜井章一 (07/05/13 12:53)

>そうなおのだ。オイラは加賀k車ら
no.1431 記入なし (07/05/15 00:01)

>そうなおのだ。オイラは加賀k車ら
no.1432 記入なし (07/05/15 00:02)

ギャグはあまり
面白くねえな。
no.1433 桜井章一 (07/05/15 21:31)

日共の幹部は学歴はあるけど、実務も労働も知らない。
そんな連中が、庶民とか労働者の味方なんて笑止。
嘘を言うのはいい加減にシイ。
no.1434 記入なし (07/05/16 11:13)

その上、幹部連中はちゃんと
別荘を所有して夏休みや
正月休みはそこで長く過ごす。
なにが庶民の党だってえの。
no.1435 桜井章一 (07/05/16 21:40)

中堅労働者の味方!民主党。
no.1436 記入なし (07/05/16 21:41)

民主党は公務員の味方です(^^;
      
no.1437 下っ端公務員 (07/05/16 21:45)

小沢が中堅労働者の味方なんでしょうか?
民主党は公務員の味方、官僚の味方、日教組の味方、部落解放同盟の
味方ですよ。

だから行政改革反対。自民の反対派、慎重派(と言う名の反対派)と
結束して行政改革を骨抜きにしようとしています。
no.1438 記入なし (07/05/16 21:46)

ちなみに日教組は共産党系の組織です。
      
no.1439 下っ端公務員 (07/05/16 21:49)

ちなみに日教組は(朝鮮)共産主義系の組織ではありますが主に
民主党(の中の旧社会党勢力)を主に支援しています。

一部日本共産党と動きを共にする教職員団体もありますが、基本
的には日本共産党とは距離をおいています。
no.1440 記入なし (07/05/16 22:00)

 日教組もそうだけど、何で国旗、国歌に頑なに共産党は反対すんのかね。
国旗も国歌もない国がいいなら、探してみろ。共産党の赤色の旗は、どの国
も血塗られた歴史を持ち、人民の血の色です。
no.1441 記入なし (07/05/17 04:38)

徴兵制と結び付くからじゃないか 強いては戦争
no.1442 記入なし (07/05/17 08:00)

ドイツだってかつての準国旗のハーケンクロイツはやめてるけど
no.1443 記入なし (07/05/17 08:02)

そもそも学校の儀式で何が何でも国歌を歌わせる必要などない。
no.1444 記入オレンジ (07/05/18 18:00)

>記入オレンジさん
それは必要だよ。
どこの国でもやっていること。
愛国心を育てる上でも効果的です。
          
no.1445 下っ端公務員 (07/05/18 23:09)

まあ、無職には共産党、社民党、公明党。
資産家階級には自民党。
プロレタリアリーマンには民主党、公明党。

というのが原則でしょう。収入だと、
no.1446 nero (07/05/18 23:13)

年収0〜300万円の人は共産党、社民党、公明党
年収300〜1000万円の人は民主党
年収1000万円以上の人は自民党

※思想信条宗教は除く
※公務員夫婦で年収1600万円の場合、民主党
※お金がありすぎて貧しさを知らない金持ちは共産党かも
no.1447 nero (07/05/18 23:17)

公務員には共産党が多いぞ・・・
       
no.1448 下っ端公務員 (07/05/18 23:21)

管理職にならなくても、有給休暇15日以上で残業代毎月15時間つくなら、主任か係長くらいで組合活動しているほうがB/C良い。
書記長か副執行委員長をやらないか?と言われたけど、まだいいですと断った。
さすがに執行委員長は係長40代でないと推薦されない。

なぜか執行委員長より書記長のほうが偉くないのだが、共産主義国家では書記長が偉いんだよね。

情報宣伝部長は20歳代後半でやりました。
no.1449 nero (07/05/18 23:30)

民青(これってまだあるの?)粉砕!団塊のパパより
no.1450 記入なし (07/05/18 23:31)

共産党は自民党よりはましだが、個性を認めた方が良い。すると社民党みたいになってしまうが。
国民の啓蒙が必要だ。おいらは、バナナちゃんの親父に登場を願うしかないと思っている。固有時との対話。
no.1451 記入なし (07/05/19 21:51)

また底辺の味方気取りですか?
no.1452 記入なし (07/05/19 21:57)

ソビエトや中共の蛮行がわかっておれば共産党など支持しないはずだ。北方領土とシベリア抑留を決して忘れるな!
no.1453 よしりんをよく読む人 (07/05/20 00:45)


日本共産党はソ連共産党とか中国共産党とは
別です。
独自に銀行ギャングやリンチ事件を行って
きました。
no.1454 桜井章一 (07/05/20 01:01)

共産主義者はすぐ弱者の味方ぶるので嫌いです。
もちろん実際は弱者の味方なんかじゃありません。
no.1455 記入なし (07/05/20 02:40)

所詮はソビエトや中共の手先だ。
no.1456 よしりんをよく読む人 (07/05/20 12:00)

 日共は、自衛隊も天皇制も否定し続けたのに今は棚上げ。
そんなことしても何の効果もない。かえって、良識ある国民の支持も
取り付けるどころか、離れていった。姑息、とても国政は頼めない。
自転車泥棒でよく党員がつかまり、新聞の片隅に載るけど、赤旗には
でてないな。政権には永遠につけないのだから、機関紙は明日から
「白旗」です。「青旗」もいいけど、ジャムの会社があったし、これ以上
甘くても困りますから、「白旗」にしなさい。間違っても白旗の真ん中に
梅干つけるなよ。
no.1457 記入なし (07/05/22 15:10)

 共産党=盲腸、あってもなくてもいい。いや、無い方がいい。あるから病気になる。
ない方が幸せです。盲腸に失礼でした。
no.1458 記入なし (07/05/22 21:42)

独自に銀行ギャングやリンチ事件を行って
きました。 

no.1454 ( 桜井章一 07/05/20 01:01 )

桜井とやら、いい加減なことばかりぬかしとると、でべらすやいやあ
ぞいやるから
no.1459 記入なし (07/05/22 21:53)

>1454さん
実話なんですけど・・・
      
no.1460 下っ端公務員 (07/05/22 22:24)

レスする相手間違えてない?
no.1461 よしりんをよく読む人 (07/05/23 22:11)

間違えた(^^;
    
no.1462 下っ端公務員 (07/05/23 22:11)

母さん、今日3等だったよ
no.1463 記入なし (07/05/23 22:20)

共産党が駅でチラシを配っていても、もらわない人が多い気がする
no.1464 記入なし (07/05/23 22:21)

私はもらうアルよ。 爪切るときに使えるっしょ。
no.1465 記入オレンジ (07/05/23 22:22)

おまえは中国人か?朝鮮、朝鮮パカするな支那人!
no.1466 記入なし (07/05/23 23:14)

中華人民共和国人民を支那人と言ってはいけません。これは日本軍国主義の蔑称です。
no.1467 記入なし (07/05/26 18:32)

日本人が中国人の事を支那人と呼ぶようになったのは江戸時代中期以降、
それまで「唐人」などと呼んでいた清国人を、
「支那人」と呼ぶべきとする主張が起こり、
清国人自身も自らのことを「支那人」と称した事に因む。
          
no.1468 下っ端公務員 (07/05/26 18:37)

>1467

チャイナと表記される場合も
ありますが、これもだめ?
no.1469 桜井章一 (07/05/26 21:09)

>1467
 違います。
 差別語ではありません。シナというのは元来、秦という意味です。英語のチャイナ、フランス語のシノワ、みなそこから来ています。
 公式の英語表記は、People's Republic of China(ピーポゥズ・リパブリック・オブ・チャイナ)。通称は、China。(Wikipedia)
no.1470 記入なし (07/05/27 00:13)

ミハー感覚の芸能人での広告塔がないし、弱者に対してのマニフェストがある。
公明党は宗教団体なのに政治に参加してるのは変ではないですか?
no.1471 記入なし (07/05/28 12:20)

ミハー感覚の芸能人での広告塔がないし、弱者に対してのマニフェストがある。
公明党は宗教団体なのに政治に参加してるのは変ではないですか?
no.1472 記入なし (07/05/28 12:20)

>1471
公明党は政党ですから宗教法人ではありませんよ。
株式会社とか日本版LLCとかLLPとか有限会社とか財団法人とかいろいろあります。
法律の勉強した方がいいのでは?
no.1473 記入なし (07/05/28 13:57)

そうは言っても公明党が創価学会のあやつり人形なのは周知の事実でしょう。
no.1474 記入オレンジ (07/05/28 13:58)

共産党ハイエナと石原都知事が言ってました。そしたらハイエナを養護している人がでも餌は自分でとるそうです。つまり何も努力しないで自分の手柄にして成果にしているということでしょう。
私の回りには共産党の人はいませんが、なぜこんなに退潮傾向がとまらないかという理由があります。
つまり少子高齢化です。
共産党の党員の人の人口年齢構成が高齢化しているから退潮傾向に歯止めがかからないのです。
今の世の中には共産党の考えは受けないのではと思います。
若者を取り込まないと多分社会党みたいになるのでは。
今の世の中はバイトで何とか食っていけますからね。
no.1475 記入なし (07/05/28 14:02)

新共産党しか
方法はないね。
no.1476 桜井章一 (07/05/28 20:39)

 共産党も今の世の中で意見のひとつとして必要だと思う。
けどね、今の世の中で共産党は生きていけるけど、

 共産党が支配する世の中で自民党、民社党、等の
その他の意見を言う人間は生きていけないのよ!

 粛清されるの!
no.1477 記入なし (07/05/31 20:55)


いい意見だね。

やはり共産党政権は
永遠の夢とすべきか。
no.1478 桜井章一 (07/05/31 21:17)

 >1478
 夢は夢でも「悪夢」、「白昼夢」の類でしょう。

 粛清の歴史が、共産党の歴史と言っていいかもしれない。
虐殺、暗闘、権力闘争と暗い凄惨な言葉が共産党には合う。
一党独裁、世にもまれな国家の世襲なんてものもあるし、
日共が存在しているのが不思議。
no.1479 記入なし (07/06/03 04:55)

>1479
世にもまれな国家の世襲なんてものもあるし->
これは日共にはないだろ!
no.1480 記入なし (07/06/03 08:45)

左寄りの人って、どこか若者を馬鹿にしたところがある。
no.1481 記入なし (07/06/03 09:54)

>1480
日共は万年野党。国家にぶら下がるだけの批判政党。
北の労働党の方が実力あるよ。いい、悪いは別にして。
日共に力がないのが分からないのかね。
no.1482 記入なし (07/06/03 13:35)

もはや解散したほうがいいだろう。
no.1483 よしりんをよく読む人 (07/06/03 17:23)

>1784
自民党よか政治思想を勉強してるんでは?右翼思想のバックボーンがわからん!!やっぱ天皇陛下万歳につきるのか?
no.1484 記入なし (07/06/03 23:14)

共産党の市会議員ですが私の住んでいる市ではいままで2名の議員がいましたが4月の市議選では1名しか立候補しませんでした。いろいろと聞いてみると2名の共産党市議は仲が悪くいつも喧嘩いていたという話です。もっとも今回は当選した1名の方も高齢で引退すると一度は決めたらしいですが後任がいなくて仕方なく立候補したようです。
私の住んでいる市はこれが実態ですが、他の市町村はわかりません。
ともかく実績を横取りしているような政党なので真面目な共産党員さんはうまくいいくるめられているのではないかと疑います。大企業が悪だとかいうようなばかげたいい方しか言えないのはほんとうに時代錯誤ですね。だからみんなに愛想あつかされるのです!
no.1485 記入なし (07/06/03 23:27)

>1485
 他国の共産党と同期を取らずに、日本独自のマルクス主義を実現するなどの方策は無いのですか?
 ソ連の行った衛星国家では、常に共産主義の原点はソ連であるとし、衛星国家の主権がない。現在の共産党の悪いところは、中国共産党と同じ発言があることです。
 彼らが、儒教国家で自国の有利な歴史認識や、捏造の歴史を語っていることは「第二次世界大戦の終結は共産党ゲリラの活躍による」に尽きます。

 誤っているものをそのまま発言するから、政治団体として信憑性がないのです。
片や、労働ユニオンなどの労働者対策に関しては感謝する人も存在するはずです。
先ずは、他国との関係を切るべきで、次には独自の政策を模索すべきです。それならば、生きていく道があるでしょう。
 共存共栄できない思想は、やはりどこかで認知されないと思います。

 私は、共産主義自体は見た目に美しく、内容は血と骨で埋められていると思っていますが、従来の共産主義を踏襲しなければ、存在価値も出てくるのではないかと思います。
no.1486 記入なし (07/06/04 00:39)

>1484
1784とかないぞ。
no.1487 記入なし (07/06/04 19:53)

>1485

大企業が悪ならば
日本は生きていけない。
no.1488 桜井章一 (07/06/05 00:07)

しかし、共産党は今でも大企業は悪だと言い張っている。
エリートなので頭がオームとおなじかもしれないです。
no.1489 記入なし (07/06/05 00:58)

大企業は狡賢いね
no.1490 記入なし (07/06/05 02:02)

まあ、この党の存在価値は
他の集団を批判することにある。
no.1491 桜井章一 (07/06/05 22:20)

>1491

労働者派遣法でもなくしてクンねーかな!
no.1492 記入なし (07/06/05 22:25)

1484の
>1784

>1478
の間違い。お詫びして訂正します。
no.1493 記入なし (07/06/05 23:31)

大企業が悪というよりも公務員が悪ではないでしょうか?
共産党は国民全員が公務員であることを目指しているのでは?
旧ソ連と同じ。
no.1494 記入なし (07/06/06 00:30)

自衛隊が市民団体を監視=「内部文書」公表、共産指摘

 共産党の志位和夫委員長は6日、自衛隊関係者から入手したとする「内部文書」を公表、「自衛隊の情報保全隊が市民団体やジャーナリストの活動を監視している」と指摘した。文書は、自衛隊のイラク派遣に反対する団体、個人の調査結果が中心だが、年金制度や消費税に関する集会の報告もあった。同党は「表現の自由やプライバシーを侵害する行為で、憲法違反だ」としており、政府に対し同日、活動停止を申し入れた。 (時事通信)
no.1495 記入なし (07/06/06 22:00)

いいわるいってったって基準をどこに置くかに尽きるよ
no.1496 記入なし (07/06/06 22:18)

>1494
 バカの1つ覚えの公務員バッシングですか。
no.1497 記入オレンジ (07/06/06 22:49)

>1459
この共産党の主張は正しい。
no.1498 記入なし (07/06/06 22:54)

公務員がクビにならない制度を改めて、どんどんとクビにできるシステムにすれば雇用の流動化が促進されて競争原理も働き、市民及び国民に対するサービスの向上が見込まれると思います。
従って、できの悪い公務員をクビにするか、給料をかなり減らしていくことが良い方法だと思います。
そうすればノイローゼになる公務員はかなりでてくると思います。
あら治療が必要です。
公務員は給料泥棒しているやつが多すぎます。もっと人数減らして優秀な人には給料を上げて、仕事できない奴はクビにするような制度が必要です。
no.1499 記入なし (07/06/07 03:22)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3510 件中 1400 から 1499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [みなさんは、車が欲しいですか?]

次 [無職のゲイの雑談&相談所]


  一覧  PC表示
「共産党について語りましょう」と似ているトピック
「共産党について語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています