一覧
生活 共産党について語りましょう
俺は社会主義者ではない。
でも、無職の俺に一番優しいのは、どう考えても共産党しかないと思った。
みんな選挙はどこに投票するのでしょうか?
投稿者 : F.P.トラッカー 日時 : 04/01/29 18:05

Infomation 3510 件中 1700 から 1799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>1697さん
論破する以前に、貴方の論は破綻してるからねw
 
>1698さん
貧乏すぎるかも。
国は、もっと高収入を目指したほうが良いかもね。
      
no.1700 下っ端公務員 (07/07/09 21:50)

>1690さん 法に則って??・・・変なの。まともな論説ってw
1697さんは本当に何歳の人なんだろう。世の中こういう変な人がいることは勉強になりますけど。
no.1701 記入なし (07/07/09 21:50)

民間は減らしてるのに公務員はたくさん貰ってるから不足するんだよ。
no.1702 記入なし (07/07/09 21:51)

>1700さん 1697さんのカキコミは「論」とは言わないと思うぞ。
no.1703 記入なし (07/07/09 21:52)

破綻している理由は?
no.1704 記入なし (07/07/09 21:52)

なんか、同じ人が違う人のような
書込みのように書いているみたい。
no.1705 記入なし (07/07/09 21:53)

記入無しが少なくとも4人はいたようだから名前入れないとややこしいね。
no.1706 記入なし (07/07/09 21:54)

>1701

 何歳に思いますか
 まぁ、誰かが厨房って言ってたから
 厨房でいいですよ。
no.1707 記入なし (07/07/09 21:55)

リアル厨房でも驚かないw
    
no.1708 下っ端公務員 (07/07/09 21:57)

20代後半から30代前半のいじめられっこだと思う。
no.1709 記入なし (07/07/09 21:59)

管理人さんから見たら
おもしろいだろうなぁ〜

一人二役
no.1710 記入なし (07/07/09 22:01)

自民党よか社会科学のことを勉強していると思う。
no.1711 記入なし (07/07/09 23:55)

もっと政策の勉強をして欲しいけどね。
    
no.1712 下っ端公務員 (07/07/09 23:57)

共産党はさ、もっと下っ端公務員と通じて内部告発させなさいよ。
オンブズマンほにゃららみたいにさ。
no.1713 記入なし (07/07/10 20:30)

>1711

勉強ばかりで実践がない。
日本では一度も政権を
担当したことがない。
no.1714 桜井章一 (07/07/10 21:45)

具体的にやっていることで考えるのもひとつの手だけどね
アカギとかさ
no.1715 記入なし (07/07/10 21:51)

具体的にやっていることで考えるのもひとつの手だけどね
アカギとかさ
no.1716 記入なし (07/07/10 21:55)

一度政権を共産党に
担当させてみたいね! 

no.1714 の 桜井章一さんの言うように!どんなことになるのだろうか?当然,雀荘は廃止だな。ブルジョア的すぎる。
no.1717 記入なし (07/07/10 22:12)

粛清の政治が始まり、北朝鮮と同じになる。
共産主義は崩壊したという事実を忘れるな!
平和ぼけした諸君。
no.1718 50才無職 (07/07/11 00:54)

結局独裁になるだけ。
no.1719 記入なし (07/07/11 02:04)

結局私利私欲に走るなら共産党でも同じ
no.1720 記入なし (07/07/11 02:27)

おいおい〜。共産党=共産主義ではないと思うぜ。
だからあれほど野党である事を前面に打ち出す。
例えば中産層の扱い方や、非正規社員の位置づけを見てれば想像しやすい。
本来、社会主義勢力が勢い付かない為に中流層の層を極力厚くするのが
自民のやって来た事だったはずだ(癒着を生んだり、無駄が多かったのも確かだけど)
今、共産党が非正規の社員や中流層について語る時、
減税・統一賃金は訴えても解決策として共産主義に、
とはまず主張しない。<資本の存在意義を暗に認めてるって事
no.1721 記入なし (07/07/11 06:43)

なんだかんだ理由をつけても結局は独裁ですけどね。
no.1722 記入なし (07/07/11 13:03)

>1721

ではなぜ共産という名前を変えないのか?
なぜ綱領を変えないのか?
no.1723 桜井章一 (07/07/11 21:59)

実は「共産」というのは当て字で、本当は「強酸」の力で絶対権力を
築くのです。
no.1724 記入オレンジ (07/07/11 22:05)

いえいえ、
本当の字は「凶産」です。
      
no.1725 下っ端公務員 (07/07/11 22:06)

瓢箪から駒・・・って事で、政権とったらどうなるんだろう??
志位委員長が党首なんで内閣総理大臣になる事になるんだろうなぁ。
不破委員長の時に政権とって内閣総理大臣として国政を司ってくれていたらな・・。
no.1726 記入なし (07/07/11 22:25)

共産党が政権取るなんてありえません。
彼らの組織は冷たい組織だそうだ。
共産党員だった人がそのように言っていた。
党員のことを細胞と呼んでいる。
個人の幸せよりもイデオロギーを重んじる。
一人の幸せがあってはじめて組織も、国家も幸せという事になるが、そんな考え方とは対局の思想をもっている。
no.1727 50才無職 (07/07/11 22:55)

>1723
働かざるもの食らうベカラズ。これはいつでも正しい人間の原理だ!!
no.1728 記入なし (07/07/12 00:02)

自民の内容ががよくなりゃいいんだけどさ 歴史的に期待できないね
no.1729 記入なし (07/07/12 01:07)

共産党は自民党よかよくやってる。社民党がもっといい。瑞穂頑張れ応援してるぞ!!
no.1730 記入なし (07/07/15 23:04)

>1725
「凶産」とはうまいこと言いますね。
no.1731 よしりんをよく読む人 (07/07/16 05:52)

辞民党
no.1732 記入なし (07/07/16 06:00)

痔見ん党
no.1733 記入なし (07/07/16 06:03)

 宮本氏が亡くなりました。98歳。
彼はこの国になにを残したのでしょう。
共産党が変わるチャンスかな?
no.1734 記入なし (07/07/18 16:34)

変わるかなどうかな 大革命
no.1735 記入なし (07/07/18 16:44)

「しい」は物理工学科卒、卒論は「ちゃんと書いたのか?民青へはいったのはイつなのだ!?
みやけんのしは,「好敵手を失った」とはまこうが、のべている。
no.1736 記入なし (07/07/19 23:11)

共産党は労働者に対してはいい事言うけど
自衛隊や9条にかんする考え方が極端すぎる
いい悪いではなく冷静に考えられない人は嫌いだ。
だから共産党は嫌い。
no.1737 記入なし (07/07/20 00:10)

no.1736ハマコーは元チンピラだぜ おまえ
no.1738 記入なし (07/07/20 06:42)

メディアを通してなら、いいこといっていると思うけど
身近な共産党関係者は極端な人ばかりで、そういうところは好きになれない。
no.1739 記入なし (07/07/20 09:35)

自民 拡散 あほ
共産 集中 制御
no.1740 記入なし (07/07/20 10:31)

国民新党 言ってる事はまともそうだが 自民脱落組のにわか新党 
no.1741 記入なし (07/07/20 10:36)

共産党は我々低所得者にとっては一番優しい政党なのでは?
no.1742 記入なし (07/07/20 12:15)

自分達を良く見せるための偽善の工作だよ。

現に以前福祉を頼みに行ったらその代わりにデモや応援には必ず参加するように

言われた。○○党はそんな事言わなかったよ。
no.1743 記入なし (07/07/20 12:18)

共産 集中 制御=独裁
no.1744 記入なし (07/07/20 18:26)

共産党は自民党よりはベターだと思う。社会科学のことよく勉強してるから。それに引き換え自民党はひどい、つうかバカ集団。マックス ウエーバーの著作すらよんでんねやつおおいんじゃあねえかあ?
no.1745 記入なし (07/07/20 23:18)


そうだよ!
共産党はよく勉強している。
戦後60年以上、勉強しすぎで
一度も政権は取れず!
no.1746 桜井章一 (07/07/21 00:04)

たしかな野党と言ってる時点で自分達の無能さを、さらしてるようなもんだわな!
一生、反対、批判勢力に徹してろよ!
no.1747 記入なし (07/07/21 00:21)

お、寝込んだと思ったらサクライのおっさん出てきたか 皇室すれもがんばって
no.1748 記入なし (07/07/21 05:49)

no.1743現に以前福祉を頼みに行ったらその代わりにデモや応援には必ず参加するように
言われた。
結構普通だと思うよ お返しするのが 労働組合でもそうだから
弁護士だって金払うし
自民あたりなら先に悪くしといて救済は後付単発でやるだろうけどね
no.1749 記入なし (07/07/21 05:56)

no.1742政策的には、共産、社民でしょう 貧乏には
no.1750 記入なし (07/07/21 06:00)

貧乏なら日本共産党だ。
no.1751 40代おやじ (07/07/21 15:50)

言う事が素晴らしくとも実行力のない党など・・・
no.1752 記入なし (07/07/21 15:58)

日本共産党に賭けるしかない。
no.1753 40代おやじ (07/07/21 16:06)

2007/07/19-17:03 
中ソが日本共産党に多額の資金援助=50〜60年代、CIAが掌握
http://www.jiji.com/jc/zc?key=<b>CIA</b>&k=200707/2007071900798

 【ワシントン19日時事】18日に死去した日本共産党の宮本顕治元議長が「自主独立路線」を
築く以前の1950〜60年代、同党が旧ソ連や中国から多い年で年間計40万ドルの資金提供を
受けていたとの情報を米中央情報局(CIA)がつかんでいたことが、機密指定を最近解除された
CIA報告書で明らかになった。
 日本共産党がソ連から資金援助を受けていたことは、ソ連崩壊後に解禁されたロシアの公文書で
判明しているが、CIAも中国ルートを含めた資金の流れを掌握していたことが分かった。
報告書は、共産党に対する外国の年間資金援助額を30万〜40万ドルと見た場合、
同党年間収入の約4分の1に達していたことになると指摘している。
no.1754 記入なし (07/07/21 17:16)

女性党はどうでしょうか
no.1755 記入なし (07/07/21 18:09)

ストップ貧困一兆円プランを掲げる共産党を支持します!
no.1756 記入なし (07/07/21 18:19)

共産党より維新政党新風の方が良い。
no.1757 よしりんをよく読む人 (07/07/21 18:25)

凶惨盗
no.1758 記入なし (07/07/21 18:29)

とにかくストップザ貧困、福祉重視!
no.1759 記入なし (07/07/21 18:30)

大手企業や安定してる人は共産党を支持しないだろう。弱者切り捨て。

としたら貧困層を救おうとしてる共産党を誰が支持するのか?
no.1760 40代おやじ (07/07/21 18:36)

ワープー、貧困層
no.1761 記入なし (07/07/21 18:40)

協賛党バンザイ!!
no.1762 記入なし (07/07/21 18:41)

>1760
中華人民共和国政府と北朝鮮の金正日政権。
no.1763 よしりんをよく読む人 (07/07/21 18:44)

フツーに共産党支持ですが

何か?

これまでもこれからも
ずーっっっと
共産党へ一票いれます。
no.1764 記入なし (07/07/21 21:14)

1754
それがどうした?。やはりソ連共産政権の崩壊は痛い!ソ連共産党がロマノフ以下を処刑したのは正しい。
日本の天皇一家も諸兄すべきだった>
no.1765 記入なし (07/07/21 21:31)

貧困層の味方だと印象操作しようとしている人がいますね。
中身がないから印象操作しかすることがないんでしょうね。
no.1766 記入なし (07/07/21 22:17)

ごまめの歯軋り凶産盗
no.1767 記入なし (07/07/21 22:21)

今回かなり民主党に期待してる人が多そうなので自民・公明党敗北のために
私も今回に限り共産支持から民主党支持に切り替えました。
打倒自民・公明!!!
no.1768 記入なし (07/07/23 00:27)

庶民から1兆7000億円取り上げて大企業、大資産家(小金もちではないですよ)にばら撒き 逆立ち政治! 許しません!天に変わって悪自民を討つ! 天誅!
no.1769 記入なし (07/07/23 09:01)

no.1767このおおばかやろう といってみた
no.1770 記入なし (07/07/23 09:03)

no.1766 自民のがもっとひどい印早々さしてつけど
no.1771 記入なし (07/07/23 09:04)

no.1768比例は共産党へ できたら
no.1772 記入なし (07/07/23 09:05)

共産党のがおもろそう 自民は戦争でパー伝年
no.1773 記入なし (07/07/23 09:34)

若者は徴兵を好む?
no.1774 記入なし (07/07/23 09:35)

おまいら 就職したら宣言しろよ 
わて共産党大好きやねんてね
no.1775 記入なし (07/07/23 11:40)

 社会保険庁が約1万7000人の全職員にこの夏のボーナス返上を求めた。
92.9%の職員が応じたが、拒否したおよそ1200人は共産党系の組合員なんだと。
no.1776 記入なし (07/07/23 20:16)

当然です。
自民党には何でも反対するのが
共産党の役目です。
no.1777 桜井章一 (07/07/23 21:21)

どんな時代であれ弱者を基本にした良い政治を行える政党が与党にふさわしい。
no.1778 今こそ真の人道主義を (07/07/23 21:53)

no.1775あんたいくつ
no.1779 記入なし (07/07/23 21:57)

no.1779あんたいくつ
no.1780 記入なし (07/07/23 22:24)

馬鹿の壁
no.1781 記入なし (07/07/23 22:31)

きれい事ばかり云う共産党はこの国には無用
暴力革命を裏で狙う共産党は非合法にすべきだ!
no.1782 記入なし (07/07/23 22:32)

>1782   ではどの党を支持しますかな?
no.1783 記入なし (07/07/23 22:33)

やはり現政権政党になるかな 
但し創価学会党は否 
昔は左気味だったけどね
no.1784 記入なし (07/07/23 22:44)

野党は野党の役目だけを果たしてくれればいい。
no.1785 記入なし (07/07/23 22:48)

俺は今も左ぎみだけど現政権政党に投票するよ。
日本には左ぎみの政党しかないからね。
no.1786 記入なし (07/07/23 23:41)

期日前投票で共産党に投票してきたぞ(^^)
no.1787 記入なし (07/07/23 23:44)

やっぱり、公明党でしょう!
no.1788 ホットロード (07/07/24 00:55)

トリプルファイブ
笑った(^^
no.1789 記入なし (07/07/24 01:01)

やだよ お題目を強制されそうだ。
no.1790 記入なし (07/07/24 01:01)

党員じゃないからどこでも好きな床入れる
no.1791 記入なし (07/07/24 06:09)

銃を持った内戦でもなければ暴力革命は無理ポ
くそ自民もうっとうしいが
no.1792 記入なし (07/07/24 06:12)

そうか学会員は自動的に公明党員になるのか?
no.1793 記入なし (07/07/24 06:14)

共産党ってやっぱり共産主義をすててなかったんだね。
まぁ当たり前だけどね。
no.1794 記入なし (07/07/24 15:23)

金が無い、低賃金、非正規雇用で悩んでるなら共産党!
no.1795 40代おやじ (07/07/27 18:07)

そのうち議席ゼロになるよ。
no.1796 よしりんをよく読む人 (07/07/27 18:46)

さあこのワープア状況で選挙結果どうでるか。
no.1797 40代おやじ (07/07/27 18:52)

有っても無くても
no.1798 記入なし (07/07/27 19:05)

自民負けの結果がすぐにワープア解消とはいかんだろ 法律改正せんと
no.1799 記入なし (07/07/27 19:17)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3510 件中 1700 から 1799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [みなさんは、車が欲しいですか?]

次 [無職のゲイの雑談&相談所]


  一覧  PC表示
「共産党について語りましょう」と似ているトピック
「共産党について語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています