一覧
生活 共産党について語りましょう
俺は社会主義者ではない。
でも、無職の俺に一番優しいのは、どう考えても共産党しかないと思った。
みんな選挙はどこに投票するのでしょうか?
投稿者 : F.P.トラッカー 日時 : 04/01/29 18:05

Infomation 3510 件中 1800 から 1899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


まずは、社民党の議席が無くなるような気がする。
no.1800 記入なし (07/07/27 20:53)

>1800
ナンセンス。社民党に入れるぞ。瑞穂頑張れ!民青はダメだ。宮本憲治はたんなる浜こうの敵でしかなかった。しかし予算委員会での発言は唐突だったな。議題にもないものをよくいうよ!!
no.1801 記入なし (07/07/28 23:20)

>1800
ナンセンス。社民党に入れるぞ。瑞穂頑張れ!民青はダメだ。宮本憲治はたんなる浜こうの敵でしかなかった。しかし予算委員会での発言は唐突だったな。議題にもないものをよくいうよ!!
no.1802 記入なし (07/07/28 23:20)

明日は間違いなく共産党に投票します。
no.1803 記入なし (07/07/28 23:37)

共産党の議席は伸びるか現状維持か・・・。
no.1804 記入なし (07/07/29 00:01)

自民党以外はむんなのびるだろ
no.1805 記入なし (07/07/29 00:12)

明日はあえて自民党に一票入れる
no.1806 記入なし (07/07/29 00:14)

今回の二者択一の選挙で、共産党に一票くれてやる理由って何なんですか?
既成政党が支持できないから? メクラの日本共産党支持者の皆さん。
no.1807 記入なし (07/07/29 02:15)

弱者を顧みない自民党にNO!と言いたいだけです。
ストップザ貧困の共産党を応援します。
no.1808 記入なし (07/07/29 03:32)

ソビエト(特にスターリン)や中共の蛮行が分かって言ってるの?
no.1809 よしりんをよく読む人 (07/07/29 07:17)

社民党は解党したらいいのに。
no.1810 記入なし (07/07/29 07:18)

>1807

それだけせっぱつまってるんだよ
毎日つらい生活でさ
気持はわかるよ
no.1811 記入なし (07/07/29 07:56)

大穴の勝ち馬投票券みたいなもんか・・・
no.1812 独裁者 (07/07/29 07:59)

現状を変えたいって言う
ほとんど神頼みに近い切ない願いだと思う
自民党では変わりそうにないから。。。
no.1813 記入なし (07/07/29 08:08)

どうせ変わっていくんだから早いとこ変えちまうか
no.1814 記入なし (07/07/29 09:19)

>1801
 社民党の存在自体がナンセンスだろ。朝鮮労働党の友党なんぞ、ナンセンス以外の何物でもない。議席を共産党にくれてやれ。
no.1815 記入なし (07/07/29 10:13)

消滅必然的社民党
no.1816 記入なし (07/07/29 10:28)

資産10億異常ないと金持ちじゃないよ〜
no.1817 記入なし (07/07/29 10:32)

1815,1816のは日韓併合を正当化した戦前の天皇陛下万歳の考えだ。在日、云々と言う思想は、時代遅れ。韓国、北と友好を。
no.1818 記入なし (07/07/29 10:52)

スパイか?
no.1819 記入なし (07/07/29 11:39)

>1818
 また、筋違いのことを言い出しおったな。だったら、故国へ帰れ。
no.1820 記入なし (07/07/29 20:57)

今度の選挙もだめでしたね。
党名変えましょう。
『降参党』ではどうでしょう。
no.1821 記入なし (07/07/30 17:57)

「労働政友会」にしましょう。
no.1822 記入オレンジ (07/07/30 17:59)

「朝鮮労働党日本支部」でいいよ。
no.1823 記入なし (07/07/30 18:26)

比例で取ってるみたいです^^;
no.1824 記入なし (07/07/30 18:34)

日本共産党
話題にもならずってか。
no.1825 桜井章一 (07/07/30 21:49)

>1820
こういうこという人が未だに存在するのがこわい。つうかばかげている。
no.1826 記入なし (07/08/23 00:43)

>1826
お前の方がばかげてる。ていうか国賊だな。
no.1827 記入なし (07/08/23 21:31)

まぬけのあつまり あほほ
no.1828 記入なし (07/08/23 22:17)

>1828
 子供は、こんなところで遊ばないで他で遊びな。
no.1829 記入なし (07/08/23 23:00)

>1826
在日の朝鮮ハゲは半島へ帰れよ!
お前らいると迷惑なんだよw
no.1830 記入なし (07/08/24 04:33)

朝鮮半島の方も同じ人間ですよ。つうか,在日の方は日本軍人が強制的に連れてきたんでしょ?
no.1831 記入なし (07/08/28 22:40)

違います。強制連行された人のうち、生存者は戦後、ほとんどが祖国へ帰りました。
今、日本にいるのは戦前又は戦後に自らの意思で移り住んできた人たちです。
no.1832 記入オレンジ (07/08/28 22:49)

貧困層が国民の多数を占めることになれば、共産党が第一党となるであろう。
no.1833 記入なし (07/08/28 22:52)

そして共産党の幹部はセレブとなるw
    
no.1834 下っ端公務員 (07/08/28 22:55)

共産党はどうしょうもない非力だもん。議席いくつよ????
政党なんだからもっと「与党」になるぞ〜というようなモチベーションを
もってよ。突っ込みどころテンコ盛り・・・・。
不破哲三委員長は「痩せたソクラテス」みたいで共感もてたけどな〜。
no.1835 記入なし (07/08/28 23:00)

与党になる意気込みなら民主党と同じぐらい持ってますよ。
衆院選では過半数を押さえるだけの候補者は立ててます。
社民党はそんなことやらないでしょ?
no.1836 記入オレンジ (07/08/28 23:02)

>記入オレンジさん
あれは献金してくれた共産党員へのご褒美なんです。
当選させようなんて思ってませんよ(^^;
     
no.1837 下っ端公務員 (07/08/28 23:05)

お金で公認を売るとはおっかねー
no.1838 記入オレンジ (07/08/28 23:10)

下っ端公務員さんは共産党は嫌いなんですか??
講演会とか真っ当な内容ですですよ。
御用組合が跋扈するなか、この政党は頼りに成るよ。
基本的に勤勉な方が多いとおもうし。
どうなんでしょう???
no.1839 記入なし (07/08/28 23:15)

>1839さん
嫌いですね。
掲げている政策が現実的ではないから。
      
no.1840 下っ端公務員 (07/08/28 23:27)

>1839
>共産党は嫌いなんですか??
当たり前だろ!

>講演会とか真っ当な内容ですですよ。
ちゃんと日本語読み書き出来るか?

御用組合が跋扈するなか、この政党は頼りに成るよ。
>特定アジアの、日本人以外にはな!

>基本的に勤勉な方が多いとおもうし。
反日教育よくやってるな!
no.1841 記入なし (07/08/28 23:38)

反響の奴しか書かないよ 逆宣伝してるんだよ
no.1842 記入なし (07/08/28 23:47)

自民の応援すれ煮も書いてくれるといいんだが
no.1843 記入なし (07/08/28 23:48)

>1839
>共産党は嫌いなんですか??
大好きです
>講演会とか真っ当な内容ですですよ。
私もそう思いますねえ

御用組合が跋扈するなか、この政党は頼りに成るよ。
>まあそうでしょうねえ
>基本的に勤勉な方が多いとおもうし。
確かに、自民党よかましだ
no.1844 記入なし (07/09/01 09:49)

やっぱり、自民・公明と合併して自由民主主義公明共産党と名称を改めると・・・。
no.1845 記入なし (07/09/01 11:05)

スターリンなき後の、自主独立路線はどうか?宮本憲治の路線は正しかったか?
no.1846 記入なし (07/09/06 00:14)

正しくなかった
no.1847 記入なし (07/09/12 05:36)

その通り。自民党や民主党は国民の生活に全く興味がないね。
やはり自分の年金、就職問題を解決してほしいね。
共産党いい!社民党もいい感じ!
no.1848 記入なし (07/09/12 10:18)

衆院選小選挙区での、捨て鉢候補擁立自粛は、評価できる

これにより、各選挙区1万〜1万5千票の共産票が、民主に流れ
与党系候補を逆点できるとされている

残りの選挙区でも、共産党は、いかにも党員という感じの金太郎飴候補を止めて
9条ネットとかと連携した、若い市民団体のリーダーとかを擁立して
団結すれば、かなりの勢いで自民を倒せる
(管直人の息子とか、そんな感じで勝てると思う)
no.1849 記入なし (07/09/14 20:49)

>1846
 破防法は、共産党を対象に作られたものだよ。
no.1850 記入なし (07/09/14 20:52)

盗聴法 こわがってるこわがってる
no.1851 記入なし (07/09/14 21:17)

基本的には日共は嫌いだが、自民党(と民主党の右派)よかましだと思っている。
no.1852 記入なし (07/09/15 11:28)

自民というより大企業が恐れてる
大企業も国を放置して逃げ出す
no.1853 記入なし (07/09/15 11:43)

そして日本は平和になった。
no.1854 記入なし (07/09/15 12:20)

ソ連がアフガニスタンを侵略したときにも、北朝鮮が南進政策をとったときでもそれに反対していました。いまでは共産党が嫌いなイスラムの国々(あのイスラムの盟主、サウジアラビアでさえ)も、日本共産党とはつきあいがあります。

かつて、今の主流でない野坂さんらにソ連から資金が流れていたことは明らかになっているそうです。

消費税増税はやめて、法人税を元の税率に戻せといっています。企業は税率が高いから海外に逃げるのではなく、労働コストを下げるために海外に行くのですから、法人税率を上げてもさほど問題ではないのでは?

党員市長もいますね。市の運営がおかしいと聞いたことはありません。政権担当能力がない訳ではないはずです。ただ、嫌いな人も多い(最近は自民党に次いで二位)ことや、小選挙区で死票になることを避ける有権者の意識から低迷してるだけではないでしょうか。
no.1855 私は共産党びいきですが (07/10/17 17:46)

共産党を特に支持しているわけではないですが、赤旗は大新聞が載せない記事を多く載せていることだけは、認めなければいけないと思います。
日本の本当の実情をよく記事にしているので、100%鵜呑みは危険ですが、読む価値のある新聞のひとつではないでしょうか。
新聞の名前が赤旗でないなら、もっと一般受けするかと思うのですが・・・・・。
no.1856 無党派です (07/10/17 18:14)

俺の職場の新聞受けに「赤旗」と「産經新聞」とを同時にとっている奴がいる。これってあたまこんがらないかなあ?
思想は真反対。因みに私は、産経新聞を購読したことは1度もない。
no.1857 記入なし (07/10/18 21:59)

新聞社って思想矯正あるんかな
no.1858 記入なし (07/10/18 22:03)

カネがあったら産経と赤旗、両方とりたいな。
no.1859 記入なし (07/10/19 14:03)

共産党よか社民党がいい。福島瑞穂頑張れ!応援してるゾ!!
no.1860 記入なし (07/10/20 12:25)

諸君、サピオ、朝日新聞、赤旗を読むのは楽しいよ。
別に宗教みたいな強制があるほうがイケナイ。
no.1861 ネロ (07/10/20 12:29)

ネロは右翼だったのでは?
no.1862 記入なし (07/10/21 22:35)

赤旗って普通の新聞みたいに気軽に取れるの?
共産党の集会、デモ、などの活動に参加させられたりしないの?
no.1863 記入なし (07/10/22 07:54)

赤旗って普通の新聞みたいに気軽に取れるの?ー>とれると思いますが、恒常的に読むことはおすすめで気ません。
共産党の集会、デモ、などの活動に参加させられたりしないの? ー>誘われることはあるかもしてませんが、無視すれば良いでしょう。
それよか、社会新報の購読をお勧めします。
no.1864 記入なし (07/10/26 00:40)

日本共産党は、解体して社民党と合同するべき。
no.1865 記入なし (07/11/07 22:39)

共産党も共産党員も大嫌いだ。あのくさった根性は何なんだ! あいつら全員逮捕しろ!
no.1866 記入なし (07/11/16 21:31)

共産党もそうだが、社民党は解散すべきだな。こんな国賊政党はいらん!
no.1867 よしりんをよく読む人 (07/11/17 05:33)

共産党じゃないけど社民党の福島瑞穂あんたの主張通り
警官が拳銃を発砲しなかったら死者多数でただろう
no.1868 記入なし (07/11/17 12:37)

共産党推薦で会社社長が首長選挙に社長てぇ
そんなの有りかよ共産党の敵じゃないの!
お笑いだね
no.1869 記入なし (07/11/17 12:45)

社長もピンキリだろう。
no.1870 記入オレンジ (07/11/17 17:52)

自民党や民主党よりはまともだろ!
no.1871 記入なし (07/11/17 21:02)

そんなわけないでしょ。
no.1872 よしりんをよく読む人 (07/11/17 21:14)

警察官が今だに党員になれない党が
「まとも」という感覚が理解できない。
no.1873 桜井章一 (07/11/21 21:36)

もう国会議員16名ぐらいしか
いないんだっけ。
少数精鋭かも知れないけど
いったい何ができるのか?
no.1874 桜井章一 (07/11/21 21:37)

どんなものにもいいとこわるいとこがある
アホカ
no.1875 記入なし (07/11/21 21:37)

共産党解体! なくなれ!
no.1876 記入なし (07/11/21 21:39)

自民党よかいいと思うが所詮少数党だ!マルクスレーニン主義はもう止めたのか?
no.1877 記入なし (07/11/21 22:41)

とっくにユーロコミュニズムだよ。
no.1878 記入なし (07/11/21 22:47)

民主党と一線画し、是々非々路線を強化 共産・社民

 年内に予想される衆院選を前に、共産、社民両党は、今年の目標に「自民党政治の打倒」を掲げる一方、野党第1党の民主党とも一線を画す「是々非々路線」を強める構えだ。最近の国政選挙では、ともに自民、民主の2大政党対決に埋没。環境や雇用など個別テーマで独自性を打ち出し、存在感をアピールできないか――。党勢回復の取り組みを本格化させる。 

 「大連立騒動を通じて自民党と同質・同類の党と自ら明かした」(共産党の志位委員長) 

 「民主党が考える自衛隊派兵、国際貢献は大変危険だ」(社民党の福島党首) 

 4日の共産党の「党旗開き」と社民党の「新春の集い」。両党の党首は、国会で共闘関係にある民主党に批判の矛先を向けたうえで、志位氏は「共産党を伸ばしてこそ新しい政治の道が開かれる」、福島氏は「社民党が勝たないと政治は変わらない」と強調した。 

 小選挙区制導入で、衆院選は2大政党対決が軸になり、「自民批判票」は民主党に流れる傾向がある。共産、社民両党には、有権者を引き付ける「差別化」が課題だ。 

 両党が注目しているのは、7月の北海道洞爺湖サミットの主要テーマの環境問題。共産党は農業とともに「焦眉(しょうび)の課題」に挙げ、「ルールなき資本主義」への批判を強める。雇用問題を取り上げてきた社民党も、脱原子力などを盛り込んだ「もう一つの洞爺湖サミット宣言」をつくる方針だ。
no.1879 記入なし (08/01/05 18:35)

現在、
都市部VS地方
投資家、企業VS非正規雇用者、地方
の対立構図だと思います。(地方は、地方交付税や公共事業が欲しい。)

民主党は地方で強かったので、地方よりの政党では?
でも、小沢党首の辞任騒動から察するに、複数の政治的立場を持った人達の寄り合い政党なだけで、政治的なイデオロギーがなくただの日より見の優柔不断政党でって何もあてに出来ない政党にも見えます。
民主党はいったい、
*改革推進派?
*改革肯定派?
*改革反対派?
のどれなんだろう。
no.1880 お尻かじり虫 (08/01/05 22:25)

地方では、自分達の住んでいる地区に補助金や公共事業を持ってこれるコネのある議員さんが選ばれる傾向です。
no.1881 お尻かじり虫 (08/01/05 22:38)

民主党って自民党と何処が違うの?小沢は田中角栄の弟子だし、所謂左翼とは無縁ではないのでは?2大政党を目指していると言うが、これではリベラルと保守にはなり得ない。リベラルとはマルクス主義をも包含する革新だ!!
no.1882 記入なし (08/01/05 22:39)

ここは共産党のスレなんですが・・・
no.1883 記入なし (08/01/05 22:41)

岸や池田や田中元総理みたいな太っ腹の大物政治家の出現を地方としては望んでいるのでしょう。
そういう大物政治家が別に地方の共産党や社民党から出ても構わないのですが…。
no.1884 お尻かじり虫 (08/01/05 23:07)

所得倍増計画、日本列島改造論。
no.1885 お尻かじり虫 (08/01/05 23:11)

確かな野党を標榜してる共産党と社民党って合併しないのか?
no.1886 記入なし (08/01/06 00:39)

一番、バランスが有り現状の国情を知っているのが自民党と推察します。
民主党は、イデオロギーによりそれぞれの独自政党を作って分裂すべきと考えます。
共産党と社民党は、自由競争、市場原理主義のアメリカ型資本主義のアンチテーゼとして必要です。
特に国会中継で投資の税政を共産党が批難したのは拍手ものでした。
出来れば貧乏人、ワーキングプアの為にもっと勢力を伸ばして欲しいです。


…でも日本の影の支配者は別にいるみたいな感じですけどね。
no.1887 お尻かじり虫 (08/01/06 01:16)

共産党は中国共産党を見習うべきだし、社民党は北欧や旧EU各国を見習うべきと考えます。
国の第一党になれるよう、考え方と力を付けて下さい。
多分、地方、高齢者、ワーキングプアが支配者層になるはずです。
no.1888 偉そうな人 (08/01/06 01:37)

訂正:支配者層=〉支持者者層の誤りです。
ダマラム一生の不覚〜!!
no.1889 偉そうな人 (08/01/06 01:40)

うぉ〜〜!!
no.1890 偉そうな人 (08/01/06 01:41)

(何回不覚をとるんだ。)
no.1891 偉そうな人 (08/01/06 01:43)

この生き辛い世の中を変えるには共産党と社民党の大躍進が必要なのです。
no.1892 生きる屍 (08/01/06 01:43)

シナを見習えって、ドンダケ〜〜♪
no.1893 記入なし (08/01/06 01:55)

春に胡錦濤が来日するらしいが来なくていいからw

イカサマ国家でやるオリンピックなど、支持できんわ!!!
no.1894 記入なし (08/01/06 02:30)

あの巨大な国をまとめているから凄いと思います。
しかも、アメリカとも対等に付き合っているし。アメリカは、日本には気を使わないけれど中国の奥の深さに敬意を払っていると思います。
話しは変わりますが、北朝鮮民主主義人民共和国ってどうゆう政治体制の国なの?名前じゃ政治体制がわからない。民主党みたいな国なのかな…。
no.1895 ばか (08/01/06 03:52)

大韓民国、朝鮮民主主義人民共和国。
韓国と北朝鮮。
日本の方で両者の呼び方がちぐはぐに思えてしまいます。
no.1896 ばか (08/01/06 04:07)

北チョンは脅し、ユスリ、タカリ、挙句の果てはミサイル発射のバラエティに富んだ
楽しく愉快な将軍様率いる、世界第一等のまぎれもなく劣等国です。
no.1897 記入なし (08/01/06 04:17)

2008年1月12日(土)「しんぶん赤旗」

企業は家計部門に配慮必要
佐々木議員に 日銀総裁が答弁

(写真)質問する佐々木憲昭議員=11日、衆院委
 
日本銀行の福井俊彦総裁は十一日の衆院財務金融委員会に参考人として出席し、「企業の経営者は、次の需要が見えてくるためにも、家計部門への利益の配分がどうあるべきか、マクロの視点から十分認識を強めていただく必要がある」と述べ、企業は家計部門への配慮が必要だとの認識を明らかにしました。日本共産党の佐々木憲昭議員の質問に答えました。

佐々木氏は、日本経済には、(1)大企業と中小企業との間の格差(2)大企業の利益はバブルを超える高水準なのに、労働者の賃金は低迷―という二つのネックがあり、これをどのように克服していくかが今後の経済発展に重要だと強調し、家計部門に対する日銀総裁の認識をただしました。

福井総裁は、「家計部門の弱さが日本経済の今後の景気の軌道に対してウイークポイントにならないかどうかという点は、十分に丹念に点検していきたい」と答えました。

さらに佐々木氏は、「過去十年間で企業所得は十三・四兆円増だが、雇用者報酬はマイナス十一・三兆円だ」と、家計を犠牲にして企業の利益が増えていることを指摘し、大企業の利益を国民に還元する必要性について問いました。

福井総裁は、企業と労働者の意思決定を通して賃金が決まるので(日銀が)政策的に介在するのは難しいとしながらも、「生産・所得・支出の好循環のメカニズムを今後とも維持しなければならない。企業が投資として使う所得と、賃金というかたちで家計部門に還元される所得の配分がいびつな場合、好循環のメカニズムにどこか欠点が出てくる」と述べました。
no.1898 記入なし (08/01/13 23:35)

記事の下に自分のコメントも書きなよ。
no.1899 記入なし (08/01/13 23:36)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3510 件中 1800 から 1899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [みなさんは、車が欲しいですか?]

次 [無職のゲイの雑談&相談所]


  一覧  PC表示
「共産党について語りましょう」と似ているトピック
「共産党について語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています