一覧
生活 共産党について語りましょう
俺は社会主義者ではない。
でも、無職の俺に一番優しいのは、どう考えても共産党しかないと思った。
みんな選挙はどこに投票するのでしょうか?
投稿者 : F.P.トラッカー 日時 : 04/01/29 18:05

Infomation 3510 件中 2600 から 2699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


私だけでしょうか?

東京で当選した、吉良という女性議員ですが、「いとうあさこ」に似てませんか?
no.2600 まっつん (13/07/22 18:54)

今回の選挙の結果は立派だと思う。やはり、今までの方針を反省したのでしょう。ちょいと遅いが、反省しただけ立派。民主党に比べれば、ね。
no.2601 記入なし (13/07/22 22:56)

共産党がんばって〜!!!
no.2602 記入なし (13/07/23 03:12)

通称マエタケ、前田武彦ってのが昔テレビの生放送中に「共産党万歳!」と叫んで、完全に抹殺されたな・・
no.2603 記入なし (13/07/23 13:32)

日本共産党は、社会的科学主義に基づいて日本で社会主義革命を目論んでいる政党ですよ!

共産党の規約にも、しっかりと明記されてますから!

社会主義なんて危ないですよ!
no.2604 まっつん (13/07/30 13:52)

>2604

あーーー、タテマエタテマエ。良かれ悪しかれ、連中にはそんな根性ありませんて。
no.2605 記入なし (13/07/30 13:59)

>no.2604

うん、それ知ってる。

だから政権を執らせちゃ駄目だけど、その他の政党が第二第三自民党のようでチェック機能を果たさないようなので、寿司のワサビとして正論を吐いてもらおうと思ってる。
no.2606 記入なし (13/07/30 14:02)

シャリとワサビが逆転した寿司なんて食えっこないって!(w
no.2607 記入なし (13/07/30 14:04)

自民党も共産党も低投票率と民主党の自爆で買っただけ。
今年の夏がピークだよ。セミみたいだな。
no.2608 記入なし (13/07/30 14:06)

蝉はすぐに消えるけど参議院は6年議席確保だからね。
no.2609 記入なし (13/07/30 14:19)

2606さんと2607さんの意見おもしろいですね!参考になりました!
no.2610 まっつん (13/07/30 14:25)

中国共産党
no.2611 記入なし (13/07/30 14:49)

>no.2611

あそこは実際には共産主義ではなく一党独裁主義とでも言うべき国家です。

資本主義の美味しい所を味わいながら(党員のみ)度が過ぎてるとみるや法律なんて関係なく強権を発動する独裁国家です。
no.2612 記入なし (13/07/30 14:53)

昔討論番組等でよく出ていた人で権力争いに負けた人いたでしょ?
no.2613 記入なし (13/07/30 15:51)

不破さんかな?
no.2614 記入なし (13/07/30 18:08)

1980年代フランスでは共産党から閣僚を出したことがあったし、
冷戦後イタリアでは左翼民主党、スペインでも共産党が連立政権に
参加するなどしているが、これらの国は独裁になどなっていない。

日本共産党も同じこと。彼らは連立政権に参加して資本主義の歪みを
是正することを目指している。
no.2615 記入なし (13/07/31 11:09)

好きな色はやっぱり赤?
http://up2.pandoravote.net/up24/img/pan2jij00056498.jpg

赤が好きです
http://up2.pandoravote.net/up24/img/pan2jij00056499.jpg

革命という言葉には血が騒ぐ?-----騒ぎます
http://up2.pandoravote.net/up24/img/pan2jij00056500.jpg

革命政党です 共産党は
http://up2.pandoravote.net/up24/img/pan2jij00056501.jpg
no.2616 記入なし (13/08/04 20:05)

ラテンアメリカでは左派政権ががんばっているとききますが・・・・・・あだ花に終わるでしょうか?定着するようなら、まじで新時代の先駆けでしょうけれど(キューバは例外)。
no.2617 記入なし (13/08/04 21:14)

志位さんってロックは聴かないんでしょうかね???
no.2618 記入なし (13/08/05 14:11)

志位さんって東大の工学部の物理工学科卒でしょ!あそこの卒業生は
へんなのが多いんだよ、前に騒がれた偽メイル事件のなんとか(名前
忘れたなあ、なんて名前だったっけ?)という民主党の議員とか。
no.2619 記入なし (13/08/05 18:10)

偽メール議員はハ○られた可能性が高い
no.2620 記入なし (13/08/05 18:12)

でも、このしと可哀想だね。結局統合失調症かなんかになって、
comit,suicide(killing myself)したんでしょ?
お子さんもいたでしょうに。前原が悪い(質問を許した)。同じ物
理工学科卒の志井も推して知るべし。その点不破哲三は理
・物理だから安心。
no.2621 記入なし (13/08/05 21:50)

志位和夫・日本共産党委員長(守護霊)
「権力の側に回ったら、自衛隊を日本共産党軍にする」
http://the-liberty.com/article.php?item_id=6344
no.2622 記入なし (13/08/13 14:16)

章一は馬鹿だなあ!なんでそんなに共産党を目の敵(かたき)にするんだろう?自民党よりはましなのは事実だ!!
共産党は正しい!!
no.2623 記入なし (13/08/27 23:00)

暴力革命の方針を堅持るる日本共産党
http://www.npa.go.jp/archive/keibi/syouten/syouten269/sec02/sec02_01.htm
no.2624 記入なし (13/09/04 12:37)

日本共産党は、昔、共産圏の国家の核実験には賛成
と言っとったが、今でも北朝鮮の核実験には賛成な
のか?
no.2625 記入なし (13/10/03 23:35)

共産党は反対だろう。

北朝鮮が何かやったときの、各党の記者会見を見れば分かる。
no.2626 記入なし (13/10/04 10:25)

島の歴史変える日に
東京・大島町長選
前党町議の川島理史氏
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2011-04-26/2011042601_04_1.html

避難勧告を住民に出さなかった大島町の町長は共産党
no.2627 記入なし (13/10/17 23:55)

サヨクは危機管理が出来ない

1995年 阪神大震災 村山富市首相による自衛隊への出動要請が遅れ被害が拡大
2011年 東日本大震災 菅直人首相が福島第一原発を爆発させる
2013年 伊豆大島土砂崩れ 川島理史町長(共産党)が大島警察署の避難勧告を無視、
    住民多数が死傷 しかも町長、副町長も不在だった。
no.2628 記入なし (13/10/19 19:26)

大島(東京)に共産党員町長
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik11/2011-04-25/2011042501_03_0.html
no.2629 記入なし (13/10/21 19:46)

大島「共産党町長」進退浮上 台風接近中に女性のいる店で飲酒、町民から怒りの声 (1/2ページ)
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20131024/dms1310241535023-n1.htm
no.2630 記入なし (13/10/24 18:26)

日本共産党を離党しました。
吉野川市議会議員  高木純
http://juntuusinn.sakura.ne.jp/imadokizennbunn.html
no.2631 記入なし (13/10/24 22:34)

えひめ丸が潜水艦と衝突して沈没したという報告を
受けたにもかかわらず、ゴルフを継続した森元首相

十年に一度の台風が来るとわかっていながら、
ラウンジで女と酒を飲んでいた川島町長
no.2632 記入なし (13/10/24 23:57)

避難基準あいまい 地域防災計画 数値策定も徹底されず
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2013102402000136.html

 「このまま雨が続けば、夜中に基準を超えそうだ」
 
 大島町が土砂災害警戒情報に気付かず、町役場が静まり返っていた十五日午後八時二十五分。
約六十キロ離れた神津島村では、職員らが役場の雨量計を見詰めていた。
no.2633 記入なし (13/10/25 22:56)

伊豆大島の被害は共産党町長川島理史の泥酔出張が原因? 
http://www.youtube.com/watch?v=ejCyyrCQ1cw
no.2634 記入なし (13/10/26 01:20)

共産党員は共産党宣言くらいは読んでるだろうから
馬鹿ではない。自民党員は間違いなく馬鹿だ。つうか
人権思想を持っていない。
no.2635 記入なし (13/10/26 20:44)

伊豆大島の共産党町長
アル中か
no.2636 記入なし (13/10/26 20:49)

♀中だろ?
no.2637 記入なし (13/10/26 23:09)

レーニンは飲めたのでしょうか。ロシア人にも、下戸はいるでしょう。スターリンが呑み助だったというはなしは読んだことありますが。
no.2638 記入なし (13/10/26 23:24)

マルクスの著作は読んだことないのですが、彼の伝記は拾い読みしました。アツい時代に生きた人だったのですね。
no.2639 記入なし (13/10/26 23:26)

伊豆大島で土石流発生時に町長が女と酒、と聞いたとき
自民党の町長かと思ったら、共産党だったのか。

共産党って規律ゆるいのか?
no.2640 記入なし (13/10/26 23:32)

日本に対しどんな酷い事をしてきても中国や韓国に常に気配りする党は信用できない。
外国人参政権に賛成してるのもいただけない。
no.2641 疑問符 (13/10/27 04:25)

>no.2640

アフターファイブに飲み屋に行ってると「規律ゆるいのか?」に直結するってのは単純馬鹿じゃないか?
no.2642 記入なし (13/10/27 04:43)


不遜な発言は止めないか
no.2643 記入なし (13/10/27 07:44)

不遜の意味はご存知かな?
へりくだるべき相手ではないでしょう。
no.2644 記入なし (13/10/27 08:14)

>>2642
アフターファイブに飲み屋に行くことを問題視しているのではない。
10年に一度の台風が来ると分っていながら、飲酒していたことだ。
no.2645 記入なし (13/10/27 12:57)

えひめ丸事故=伊豆大島土石流災害

当時の森総理(ゴルフ)=川島町長(酒・女)
no.2646 記入なし (13/10/27 14:06)

伊豆大島は共産党支持者が多いのか?それはどうして?
no.2647 記入なし (13/10/27 14:44)

チャンコロが密入国して支配してる可能性もあります
no.2648 記入なし (13/10/27 14:51)

共産党支持者が多いのは結構なことだ。自民党や右翼が多いのとは違う。
皇室廃止。9条堅持。世界に広めよう。9条を。
no.2649 記入なし (13/10/27 21:46)

伊豆大島の町長さんは、職務怠慢だね。
公明党も共産党も庶民の味方のふりをして、
底辺層からカネ巻き上げて、上級幹部だけがいい暮らしをしている。
no.2650 記入なし (13/10/27 22:45)

>no.2645

「大型台風接近時になにやっとるか!」については同感です。
しかし、それと規律の緩みは関係ないでしょう。
no.2651 記入なし (13/10/28 07:16)

どこの政党でも政権についたら大変です。 現実が待っているから・・・
no.2652 記入なし (13/10/28 17:53)

これが日本共産党国会議員秘書用経歴書(履歴書)だ!
http://kinpy.livedoor.biz/archives/52083170.html
no.2653 記入なし (13/10/28 20:29)

時代に翻弄されるだけ・・・。
no.2654 記入なし (13/10/29 14:34)

民青は嫌いだったが、最近共産党も良いのでは思うようになって来た。
私としては旧社会党の社民党に頑張ってもらいたいと思ってる。
no.2655 記入なし (13/10/29 16:33)

昔,民青の巣窟は名古屋大だった。先生にも共産党支持者がいた。
長谷川正安。今大学には民青はいないのか?まあ、巨人オーナーの
ナベツネも元共産党員だからな。
no.2656 記入なし (13/10/29 17:22)

共産党も、ある意味では民主党に似ている。一度まかせてみよう共産党に・・・どうなるか?
no.2657 記入なし (13/10/29 18:15)

>2655

母が、社民党の黄金時代について話してくれました。ものすごい勢いだったんですってね・・・・・・・。もっとも、母は政治に興味がなく、冷ややかに見ていたそうですが。
no.2658 超胴長 (13/10/29 21:27)

そういえば、gooでいろいろ検索していて”新社会党”のhpにいきあたったことがあります。なんじゃこりゃ?
no.2659 超胴長 (13/10/29 21:28)

日本共産党は北朝鮮の核兵器保持については賛成なのか?
昔は共産圏の核実験には反対しなかったが。今でもそうなのか。
no.2660 記入なし (13/10/31 06:53)

>no.2657

共産党は寿司のワサビなんです。
ピリッと刺激が無きゃだめだけど、シャリやネタと入れ替わってはとてもじゃないけど食えません。
no.2661 記入なし (13/10/31 07:13)

民主党なぞとは違う。
組織統制が強い。
no.2662 記入なし (13/10/31 10:47)

>2660

 今は反対だろ。

 北朝鮮が何かやったときの各党に対するインタビューを見れば分かる。
no.2663 記入なし (13/10/31 10:50)

伊豆大島の町長を批判しない赤旗にはがっかりだ。
no.2664 記入なし (13/10/31 11:18)

民青ってまだあるんですか?民青は大学生のとき
みんなに嫌われていたが、結構支持してる連中が
多かった。民青支持者の特徴は個性がないという
ことだった。
no.2665 記入なし (13/11/02 22:56)

【赤旗】台風危機 そのとき橋下市長は/ツイートで堺市長陣営攻撃 

@maruyama_sin1(日本共産党の千葉県議会議員・丸山慎一) 

https://twitter.com/maruyama_sin1/status/379755301412425728

今朝のしんぶん赤旗を見て驚いた。橋下大阪市長が昨日の台風の最中、
「落ち着くまで自宅にいて、落ち着いたら堺市長選挙のため堺市入り」とツイートしていた。
現場に行くとか、市役所で全局をつかむのが当たり前。あれだけの甚大な被害が出ているのに、
市長が隣の市の選挙第一では市民はうかばれない。
no.2666 記入なし (13/11/06 23:26)

町長不在「やむを得ない」最多  
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/131115/dst13111523150011-n1.htm

共産党員町長が自衛隊員と握手
no.2667 記入なし (13/12/14 22:02)

自共共闘
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E5%85%B1%E5%85%B1%E9%97%98
no.2668 記入なし (14/01/19 11:37)

共産党の志井は東大の物理工学科出身だろ?あそこは変なのが
多いいんだよ!ほら偽メイル事件の永田なんとかとか、
所謂吹きだまりで、理学部物理に行けなかったのが行く
所なんだよ。不破は理学部物理だけど、あまり研究室には
来なかったらしい。これは不破と同級生の某大名誉教授に聞いた。
no.2669 記入なし (14/02/21 00:24)

本日、天皇・皇后両陛下が伊豆大島をお見舞いされました。 
36名の方が犠牲になり、今もなお3名の方が行方不明です。 
亡くなられた方のご冥福をお祈りしたいと思います。 

同時に共産党員町長の災害当日の行動そして 
共産党の隠蔽工作には、激しい憤りを感じます。
no.2670 記入なし (14/02/28 20:07)

民青ってまだあるの?志井書記局長は東大の物理工学科
出身で、ここは吹きだまりだった。理学部物理学科に行
けないやつの。偽メイルのの永田とか多い。ひとつ聞き
たい日共は北の核実験には今でも反対なのか?と
no.2671 記入なし (14/03/02 21:40)

河野談話の検証に反対なんだっけ?

もう要らないよねここ
no.2672 記入なし (14/03/02 22:01)



いらないのはあんただろ。
no.2673 記入なし (14/03/03 01:07)

コアな共産党員がいるみたいですね

共産党的に日韓の懸案ってどう解決したらいいんですか?

建設的な意見をいただければ支持者が増えるかもしれませんね
no.2674 記入なし (14/03/03 06:34)

ご高説を拝聴させていただきたくアゲ
no.2675 記入なし (14/03/03 17:40)

2673先生の活躍にご期待アゲ
no.2676 記入なし (14/03/04 05:51)

共産党支持者に聞きたい 円高の害を強調してきたのに、なぜ円安攻撃に転向したの?
no.2677 記入なし (14/03/04 06:36)

2673大先生の天才的な主張でもって無職ドットコムの利用者を共産党支持に転向させたい!
早くお願いします!
no.2678 記入なし (14/03/04 18:47)

共産党の辞書には政権政党に賛成の文字は無いと書いてある
no.2679 記入なし (14/03/04 19:18)

なんでも反対(笑)
no.2680 記入なし (14/03/04 19:27)

共産主義を理解できるのは高学歴だけです
no.2681 記入なし (14/03/04 20:30)

最近、桜井章一が出て来ないけど、元気なのかな?成田美樹夫に似ている。
麻雀屋は繁盛してるのかな?おいらは麻雀はブルジョア的だからやんないけど。
それと時間の無駄使い。もっと生産的なことをやりたい。介護とか。
no.2682 記入なし (14/03/26 22:31)

民青ってまだ大学にいるのか?
no.2683 記入なし (14/04/04 17:31)

「しんぶん赤旗」日刊紙、日曜版の消費税増税分の負担についてのお願い
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik14/2014-04-12/2014041201_08_0.html
no.2684 記入なし (14/04/17 14:12)

自民党よりは思想をよく理解している。自民党はダメだ。集団自衛権は
憲法の趣旨からして認められない。
no.2685 記入なし (14/05/05 21:21)

9条バリアーで尖閣を守れ!
no.2686 記入なし (14/05/05 21:21)

共産党のイメージはかなり悪い。
なぜか?
嘘つきだから。
他の人の手柄(法案成立までの血のにじむような努力)を横取りしていかにも自分がやったと宣伝している。
あとは党員と違って上層部は労働貴族だから。
下層の人の金で食っている。
従ってたぶん将来はない。
それと党員全般的に高齢化している。
時間の問題。
no.2687 記入なし (14/05/05 21:24)

集団的自衛権の行使を認めれば、世界中でアメリカの戦争におつきあい
させられる。

逆に、日本の戦争にアメリカが参戦することはない。
「あれほど中国とは平和的に話し合って解決しなさいと言ったでしょ!!」
と一喝されて終わり。
no.2688 記入なし (14/05/05 23:06)

高校時代に民青に誘われマルクス主義の勉強会や赤旗祭りにも行っていましたが…。
赤旗新聞や諸々の費用が掛かり、次第に行かなくなりました。
また日本共産党が北朝鮮への日本人移住に加担していた無責任さにも不信感があり、党員も辞めました。
今も高校生の勧誘活動は行っているのか分かりませんが、選挙権が18歳からになると共産党にとってはかなり有利なるのではないでしょうか?
no.2689 記入なし (14/05/06 01:30)

共産党なんてそんなもんだ。
no.2690 記入なし (14/05/06 01:42)

共産党市議の圧力によって赤旗を購読させられる市職員 
http://www.youtube.com/watch?v=N0qJvXesA_8
no.2691 記入なし (14/07/16 12:56)

「人間の屑だ。死ね!」とツイッターで発言、共産区議が引責辞任
http://www.j-cast.com/2014/07/16210635.html
no.2692 記入なし (14/07/16 19:32)

ウラジーミル・レーニン語録全37件
http://meigennooukoku.net/blog-entry-716.html

初代ソビエト連邦最高指導者ウラジーミル・レーニンの発言・格言・名言集【ロシアの革命家】
http://matome.naver.jp/odai/2131823179140035501
no.2693 記入なし (14/07/28 20:07)

「共産は自民の補完勢力みたい」小沢一郎・生活の党代表
http://www.asahi.com/articles/ASGB66D8VGB6UTFK00H.html

■小沢一郎・生活の党代表

 (野党間の選挙協力について)共産党はほとんどの選挙区で候補者をたて、1万票なり取る。
自民党の補完勢力みたいな話だ。本当に自民党政権では駄目だというなら、野党が勝利できる
よう協力をしないといけない。(選挙区を)取れないのをわかっていてたてるのは、邪魔する
こと以外にない。社民党も共産党ほどじゃないが同じ事がいえる。我々ももちろんそうだが、
自民党と1対1で戦い、勝てる体制と候補者をつくる。そのために各党が協力、合意するのが大事だ。
(国会内の会見で)
no.2694 記入なし (14/10/07 12:47)

げー!このスレまだあったのか?民青は嫌いだったが、最近共産党は評価する。
革○と中核は社会の敵。
no.2695 記入なし (14/10/19 21:10)

小沢のオッサンが言うことも分かるけど、野党の中には自民党よりさらに
新自由主義的であったり、右寄りの政党もある。当選させても自民党と
手を組んで労働法制の改悪やアメリカのため戦争する国づくりに加担する
勢力と協力するというのは、難しいものがある。
no.2696 記入なし (14/10/19 23:23)

共産党の強みは何?だろ
no.2697 記入なし (14/10/20 00:59)

全国に根を張る地方組織だよ。

そこから上がってきた情報を、国会や地方議会での質問に役立てる。

巨大企業による偽装請負や、自衛隊による市民集会の監視などを暴き、
自民党を混乱させてきた。
no.2698 記入なし (14/10/20 09:23)

教師や弁護士にも党員は多いのですか?
そして力はあるのですかね
no.2699 記入なし (14/10/20 09:28)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3510 件中 2600 から 2699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [みなさんは、車が欲しいですか?]

次 [無職のゲイの雑談&相談所]


  一覧  PC表示
「共産党について語りましょう」と似ているトピック
「共産党について語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています