一覧
生活 共産党について語りましょう
俺は社会主義者ではない。
でも、無職の俺に一番優しいのは、どう考えても共産党しかないと思った。
みんな選挙はどこに投票するのでしょうか?
投稿者 : F.P.トラッカー 日時 : 04/01/29 18:05

Infomation 3508 件中 2700 から 2799 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


参議院で10議席持っていて委員会に理事を1人送り込んでいる。

しかも他の野党とは違って密室談合で抱き込もうとしても、
なかなか取引に応じてくれない。

与党にとっては面倒なクレーマー。
だが、今の議席数ではやはり迫力が足りない。
衆議院で30人ぐらいは欲しいところ。
no.2700 記入なし (14/10/20 09:42)

そのような党も必要だと思うが公安がマークする意図がわからないのです。
no.2701 記入なし (14/10/20 09:49)

>>no.2697
徹底したクリーンな運営だろう。
政党助成金も受け取らず、自前の「赤旗」や党員からのカンパで運営している「李下に冠を正さず」の姿勢は大したものだ。
no.2702 記入なし (14/10/20 10:42)

党員の人たちは、赤旗の購読料が高いと思わないのかな
チラシ・ページ数も少ない。

日刊紙3497円 + 日曜版823円 = 4320円也
no.2703 記入なし (14/10/20 12:14)

でもお隣の国は共産圏なワケだが収賄やら賄賂やら権力やらでロクなもんじゃ
ないんだが
no.2704 記入なし (14/10/20 12:24)

共産党が負けると分かってて、候補者立てるから自民党も公明党も安泰だな。
no.2705 記入なし (14/10/20 12:27)

公明や自民よりクリーンだと思うが公安の件は?
no.2706 記入なし (14/10/20 12:32)

no.2705

もし共産党が中国共産党と改名したら、自民党も公明党も安泰じゃなくなるよな。
no.2707 記入なし (14/10/20 14:44)

最終的には暴力革命を目標としているのに、よく評価できるもんだな。

いくら無職だからって、無産主義には落としたくないわ
no.2708 記入なし (14/10/20 15:41)

暴力革命なんですか?
no.2709 記入なし (14/10/20 15:46)

共産党=共産主義=暴力革命という過去のイメージを引きずってる人は多い。
今の日本共産党の幹部にもそんな考えの人はいないのにね。
no.2710 記入なし (14/10/20 16:10)

政策批判しかしない。

何か実情に即した提案してみろと。
no.2711 記入なし (14/10/20 16:19)

現在の議会制民主主義の中で日本共産党にできることは、正論を振りかざして彼らの言う条件闘争を繰り返す以外の方法はないさ。
良く効く薬は好ましい正作用と同時に恐ろしい副作用もあるので、量を間違えると大変なことになる。
なので今のところ、もう少し量を増やして正作用に期待するところもある。
ただ怖いのは「日本人の民意」というのが極めて軽佻浮薄で一時のブームで一気に得票が増え、間違って民主党に政権を与えたりしてしうところ。
日本共産党は間違ってもそんな議席を得ることはないだろうが・・
no.2712 記入なし (14/10/20 16:54)

間違って民主党に政権を与えたりしてしうところ。

「ま」が抜けてしまった。これがホントの間抜けww
no.2713 記入なし (14/10/20 16:58)

一度は共産党にやってもらうのも手ではないかと思うのだが。
no.2714 記入なし (14/10/20 19:05)

だめだめ
そこまで信じちゃダメですってww
帰化議員ばかりが集まった民主党と違って、いざとなれば共産党は一気に体制を変えるくらいの組織力と機動力を持っています。
公安が未だにウォッチを怠らないのはそれを危惧しているんです。
no.2715 no.2713 (14/10/20 19:11)

無職コムって意外と共産協賛者多いのな。
no.2716 記入なし (14/10/20 19:33)

中核自衛隊や山村工作隊を知らないのか?
no.2717 記入なし (14/10/20 19:42)

あーあ それ言ったらみんなビビルってw

でも今はそんなの気にする必要ないよ。
no.2718 no.2713 (14/10/20 21:04)

共産党嫌い。
no.2719 まっつん (14/10/21 16:37)

ある程度の勢力は必要。
no.2720 記入なし (14/10/21 17:50)

子供のイジメで学校に相談に行ったら担任から「赤旗」をとってくれと頼まれた。
PTAの役員が来て「聖教新聞」を付き合いでいいからとってくれとも言われて、我が家では一時「読売」と併せて3紙もとっていた。
no.2721 記入なし (14/10/21 18:05)

我が家も赤旗と聖教新聞を購読していました。
no.2722 記入なし (14/10/21 18:41)

↑なんでそんな組み合わせなの?
no.2723 記入なし (14/10/22 16:12)

志位さんのピアノの腕前はプロ級で
音大に進もうかと一時期本気で迷ったほど、らしい。
no.2724 記入なし (14/10/23 03:31)

本当ですかあ?東大の民青って民主的な科学者になるとほざいていたけど。
no.2725 記入なし (14/10/23 11:03)

共産党があって、いろんな主張デモしてられるのは

大いなる民主主義の恩恵である事、これを当の党員たちがわかってないからたちわりい
no.2726 記入なし (14/10/23 21:38)

2723
母が創価学会員で、赤旗は中学校担任教師からの購読依頼でした。
no.2727 2722 (14/10/23 23:08)

最近韓国と相思相愛の共産党
no.2728 記入なし (14/10/24 12:09)

>2728
古くからの党員は、どう思っているのでしょうね?
no.2729 記入なし (14/10/24 13:20)

志位の出た東大工学部物理工学科って理学部物理学科に成績が悪くて行けなくて
やむなく、ここに来たという吹き溜まりの学科じゃあねえの?ピアノの腕前はプロ級で
も肝心の物理学ができなくちゃあ、民主私的な科学者にはなれねえよ!!音大に進もうとしても間違いなく落ちてるだろう。あそこは、ある意味東大より入るのが難しいよ。

no.2724
no.2730 記入なし (14/10/26 21:50)

「赤旗まつり」に参加した吉良よし子議員 
『Twitter』で安倍首相の顔写真が貼られたドラムの画像をアップし物議
http://getnews.jp/archives/692961
no.2731 記入なし (14/11/04 13:02)

民青ってまだあるの?つうか居るの?
no.2732 記入なし (14/11/10 21:20)

民青ってのはどうしょうもねえ。自民党よりはましだろうけど。早稲田大学は森喜朗の
不正入学を糾弾して、入学を取り消し、除籍にすべきだ。
no.2733 記入なし (14/11/11 23:15)

あるよ、おるよ
no.2734 記入なし (14/11/12 22:55)

志位委員長は消費増税反対しているがもし実現した場合
年金が減らされるとゆうことはないのかな。
no.2735 怒りのスザバー (14/12/02 11:33)

わからないですね。増税反対は夢ですから・・・
no.2736 記入なし (14/12/02 12:25)

ダメ元で投票します。
no.2737 記入なし (14/12/13 12:17)

政権を取った頃のミンス党と同じ匂いがします。
都合の良い言葉の羅列で国民を欺いた。

実際、蓋を開けて見たら腐っている可能性が高いと思います。
no.2738 記入なし (14/12/13 14:47)

アベノミクスや格差だとか不満を言うなら、共産党に入れよう!
no.2739 記入なし (14/12/13 18:47)

強きを叩き、弱者に優しい共産党、格差撲滅の大原則。
no.2740 記入なし (14/12/13 18:50)

自民党=企業優位の政党

共産党=国民優位の政党

国民にお金を回せば、企業も活性化する!
no.2741 記入なし (14/12/13 18:53)

共産党も財務省の暴走については、何も言わないんだな。
やばい税務情報でも掴まれているんかな
no.2742 記入なし (14/12/13 19:11)

共産党に政権を取られても困るが、くっついたり離れたりを繰り返し、
選挙の度に名前が変わっているような烏合の衆の他の野党に入れるくらいなら共産党にでも入れた方がマシかな
no.2743 記入なし (14/12/13 20:09)

企業が人を雇うと、会社にお金を渡すなんて、ふざけた政策、なんで国民の税金を会社に

払うのか! 払わなくても企業が生き残るためには嫌でも人を雇うだろう、それなら

失業者や無職のほうに金を回すのが筋ってもんだろ!
no.2744 記入なし (14/12/13 20:25)

自民党>企業が人を雇うと、会社にお金を渡すなんて、ふざけた政策
no.2745 記入なし (14/12/13 20:25)

伊豆大島の共産党員町長って、党を離党したの?
no.2746 記入なし (14/12/13 20:48)

今回も躍進してる
no.2747 記入なし (14/12/14 21:20)

自民党・公明党圧勝で移民受け入れ拡大へ 
共産党は止めれるかな?
no.2748 記入なし (14/12/14 22:50)

凶惨党

怖い
no.2749 記入なし (14/12/14 22:55)

安部の方が怖い
no.2750 記入なし (14/12/14 22:59)

日本ポルポト党だよ
恐ろしい
no.2751 記入なし (14/12/14 23:01)

日本無神党
no.2752 記入なし (14/12/14 23:02)

自公圧勝で、
移民に受け入れ拡大で雇用が奪われるぞ。
no.2753 記入なし (14/12/14 23:02)

それは無い
杞憂
no.2754 記入なし (14/12/14 23:06)

公明党が中国人労働者受け入れに熱心だからな。
大阪の北側氏が当選してるし。
no.2755 記入なし (14/12/14 23:07)

重複はやめれ

なんで民主の糞・管が復活するんだ
no.2756 記入なし (14/12/15 09:30)

というより小選挙区制をやめればよい。
no.2757 記入なし (14/12/15 10:39)

比例では自民はさほど他を引き離してない。小選挙区は危険だ。
no.2758 記入なし (14/12/15 11:03)

共産党が少し民主党に票を回してくれれば、勝てる選挙区も多かったのだが・・・。
no.2759 記入なし (14/12/15 12:02)

何の役にも立たん唯物史観政党共産党を非合法にすべき

小選挙区で良い比例廃止参議院廃止これベスト
no.2760 記入なし (14/12/15 12:23)

赤狩りせんといかんな
no.2761 記入なし (14/12/15 13:47)

共産主義者は死んだらあの世で辛酸なめることになる

近寄るべからず
no.2762 記入なし (14/12/15 15:32)

今回は共産党以外に入れるとこがなかったよ。
まったく、、、
no.2763 記入なし (14/12/15 20:40)

真夏の“怪”!? 共産党「躍進」なのに『赤旗』は大幅減
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130811/stt13081107000000-n1.htm
no.2764 記入なし (14/12/15 23:20)

沖縄では野党協力で共産党は奇跡的な当選を果たし味をしめた。
二年後の参議院選でも、本土のあちこちで野党協力を試す事になるかも?
no.2765 記入なし (14/12/15 23:26)

中韓へすり寄る理由

在日韓国人には日本の参政権はありませんが、すでに60万人以上が日本に帰化し日本の参政権を持っています。

在日韓国人による日本共産党への「トラップ献金」が後を絶ちませんが、帰化者による「寄付」は合法です。

また、日本に帰化した中国人が「日本共産党に投票した」という記事もありました。

在日中国人の日本帰化者もすでに13万人を超えています。

日本共産党の「国際化路線」がますます進みそうです。  
no.2766 某記事抜粋 (14/12/16 00:46)

前の選挙でネット選挙解禁で、自分の希望と合う政党はどこかを簡単にさがせるようになって、自分の希望を入れたら、共産党になったので入れてみた。
もちろん投票したので、その後選挙特番などをけっこう真剣に見ていた。

「共産党」となっているので、イメージがすごく悪かったが、日本の共産党は、労働者のための党というかんじの政策を誓約にかかげるんだなと、印象がかなり変わった。
no.2767 記入なし (14/12/16 13:48)

日本共産党は、地域では日本の政党の中で一番よく仕事をしている。
no.2768 記入なし (14/12/16 13:55)

その通り、政党の中では共産党は、各議員が一生懸命仕事してる。この事は評価すべきだ。
no.2769 記入なし (14/12/16 13:59)

日本共産党は日本に必要な政党だ。
no.2770 記入なし (14/12/16 14:02)

現時点では、日本共産党以外に他の野党は必要ない。共産党だけで十分だ。
no.2771 記入なし (14/12/16 14:06)

厳しく安部を追求して欲しい。
no.2772 記入なし (14/12/16 14:28)

今回の選挙で比例以外で共産党は何人当選したのか?ぜんこくで。何十何人かね?
no.2773 記入なし (14/12/16 17:05)

58人
no.2774 記入なし (14/12/16 17:53)

非合法にしろよ
no.2775 記入なし (14/12/16 17:55)

共産党が主張するように「格差格差の解消で平等に」なるなら私も共産党を支持する。
しかしながら、事実は共産党の到来は「天文学的な超格差社会の到来」であるのは

世界を眺めたらわかる。共産党とは格差の無限拡大化と汚職の万延を意味する。
no.2776 記入なし (14/12/16 18:05)

レッドパージ必要
no.2777 記入なし (14/12/16 18:08)

最も民を虐殺した思想政党だ
レーニン・スターリン・毛沢東・江沢民・金日成、成日親子
ポルポト・ネパールの毛派・チャウセスク・・・

こいつらみな共産主義者

カンボジアのポルポト政権で教員に国家建設に是非力添えをと
騙して召集して皆殺し、メガネを掛けてるのはインテリだと皆殺し

連合赤軍とか中革派の悲惨な内ゲバ

共産党は恐ろしい
no.2778 記入なし (14/12/16 18:20)

海江田さんが無職になしました。
no.2779 記入なし (14/12/16 19:19)

日本共産党が躍進することは極めていいことだが、日本共産党に対する卑劣なネガティブ・キャンペーンだけは気をつけてほしいところだ。不破哲三委員長のとき、これにやられて日本共産党は大きく議席を減らした。志位委員長には脇を引き締め、心して次の選挙に臨んでほしい。
no.2780 記入なし (14/12/16 19:42)

ネガティブ・キャンペーン対策が必要ですね。
no.2781 記入なし (14/12/16 19:45)

その通り、口八丁手八丁あの手この手のネガティブ・キャンペーンには日本共産党全体に心して対処対応してほしいです。今から対策が必要ですね。
no.2782 記入なし (14/12/16 20:07)

このまま、格差や非正規がふえれば自然に共産党が勝つ。
no.2783 記入なし (14/12/16 20:12)

日本国民はネガティブ・キャンペーンに騙されやすいからな。
no.2784 記入なし (14/12/16 20:14)

ネガティブキャンペーンではなく、事実キャンペーンでしょ?
私は単に中学幾何学の定理を言っているだけ。何億円の年収の人々と年収が3万円の
人々がある。もちろん生活保護も福祉医療介護は完ぺきな0ゼロ当然ね。これは
ネガティブではなく事実の事実。共産主義ってなんなんだろう?という疑問・・・
no.2785 記入なし (14/12/16 20:14)

卑劣なネガティブ・キャンペーンをやっているのは共産党
no.2786 記入なし (14/12/16 20:17)

自民党も公明党も共産党も選挙で負けると、自分たちの力不足は認めずに
必ずネガティブ・キャンペーンのせいにするな
no.2787 記入なし (14/12/16 20:24)

資本主義者が悪いことしてないというわけでもないよね。
あくまで手段であって共産党が悪いとはおもわんのやけど。

すくなくとも現状の問題をすなおにあらわしてると思うよ、実現できればの話だけどね。
現状が悪いなら前例を壊すのも一つの手だと思う。
no.2788 記入なし (14/12/16 20:28)

このまま、格差や非正規がふえれば自然に共産党が勝つ。

そして、お金持ちは財産を吸い取り、貧民に配る、これが格差撲滅の理念!

今回の選挙では共産党もかなりの好成績! 共産党が勝つのも時間の問題

非正規や格差が蔓延すれば自動的に共産党になって当たり前である。

ようは多数決である。
no.2789 記入なし (14/12/16 20:49)

悪行の果てにはお金持ちの財産没収。
no.2790 記入なし (14/12/16 20:50)

最高法規である日本国憲法全文では、日本国民は、正当に選挙された国会における代表者を通じて行動しとある。この日本国内で主権者である日本国民と共に行動する政党は日本共産党以外に存在するであろうか?我等日本国民は主権者であるという事を自覚し、行動しなければならない。その日本共産党に対してネガティブ・キャンペーンを繰り広げるのは極めて言語道断である。
no.2791 記入なし (14/12/16 20:52)

ちょっと質問があります。中国共産党と日本共産党はどのようにちがうのですか?
素人の質問で申し訳ありません。
no.2792 記入なし (14/12/16 20:56)

日本は世界で最も共産主義的社会だと専門家も世界人も述べている。

自業自得社会ではなく社会保障等々、世界一の社会主義国家です。一方で

中国共産党など世界史に現れたどの国家より超格差だといわれている。
no.2793 記入なし (14/12/16 21:02)

気の毒
共産党員は絞りに搾り取られてる
no.2794 記入なし (14/12/16 21:04)

非合法にすればいいんだ。
no.2795 記入なし (14/12/16 21:06)

全文→前文でした。悪しからず。no.2791より
no.2796 記入なし (14/12/16 21:06)

共産党の公約は全て現実不可能な絵空事無責任極まりない。
no.2797 記入なし (14/12/16 21:15)

やってみなければ分かんないよ。
no.2798 記入なし (14/12/16 21:20)

莫大な借金を作っておいてそれはないと思うな。
no.2799 記入なし (14/12/16 21:22)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3508 件中 2700 から 2799 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [友人、知人いない人はどう生きてますか?]

次 [人生で一番楽しい時はいつでしょうか?]


  一覧  PC表示
「共産党について語りましょう」と似ているトピック
「共産党について語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています