一覧
生活 共産党について語りましょう
俺は社会主義者ではない。
でも、無職の俺に一番優しいのは、どう考えても共産党しかないと思った。
みんな選挙はどこに投票するのでしょうか?
投稿者 : F.P.トラッカー 日時 : 04/01/29 18:05

Infomation 3510 件中 2800 から 2899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


no.2791の言う通りだよ。俺たち日本国民は主権者だ。日本国民はその自覚があまりにも無さすぎる。情けない限りだ。
no.2800 記入なし (14/12/16 21:24)

>no.2797
結局、今が良くなってないということは絵空事だったって事だよね?
no.2801 記入なし (14/12/16 21:31)

政権政党以外は何を言おうが屁の突っ張りにもならん
だから共産党は無意味
no.2802 記入なし (14/12/16 21:35)

創価学会員だけど、こっそり共産党に入れてやったわ。
no.2803 記入なし (14/12/16 22:36)

ブレーキ役を気取る公明党は、ブレーキとしては半ば故障した状態に
なってるからね。自民党の補完勢力でしかなくなっている。

今回と前回の衆院選にしても、創価学会票がなければ、自民党は
あれほどのボロ勝ちはできない。
no.2804 記入なし (14/12/17 08:11)

2798
やってみなければ分からない。は民主党政権交代でイヤというほど知らされた。
no.2805 記入なし (14/12/17 08:25)

世間にわいは共産党信奉者だと言えるか?

何処も雇わん
no.2806 記入なし (14/12/17 08:32)

NO2803
創価学会だろうとなんだろうとどこへ入れようが本人の自由
じゃないの。聞くけど創価学会は公明党いがいには投票できないの。
堂々と共産党に入れたと言えないのか、情けないね。
no.2807 有機 (14/12/17 11:29)

駅に行った時に共産党の人から原発反対の署名を頼まれるんだけど
原発を停止した場合にどうするかについて共産党が何かアイデアを持ってるのか知らないから
署名したこと無い

共産党支持者の人がいるみたいだから教えてほしい
このへんどうなってるんですか?
no.2808 記入なし (14/12/17 12:22)

水力も風力もある! 風力はただ!
no.2809 記入なし (14/12/17 12:36)

開催電力のFAQページより

なぜ水力・太陽光・風力発電などの自然エネルギーだけでは日本の電力をまかなえないのですか?
http://www.kepco.co.jp/siteinfo/faq/energy/9098898_10614.html

まあやれるんならどの政権だろうとやってるってことでしょうね
no.2810 記入なし (14/12/17 12:51)

でも風力発電は風が吹いただけで莫大な電気になる。環境にもよい。
no.2811 記入なし (14/12/17 12:59)

風力発電
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A2%A8%E5%8A%9B%E7%99%BA%E9%9B%BB
短所

主に出力電力の不安定・不確実性と、周辺の環境への悪影響の問題があり、特に設置場所の選定が重要となっている。

    風力原動機を設置する場所の風況が発電の採算性に大きく影響する。(#事前調査と発電量予測参照)
    風速の変動に伴って、出力の電圧や力率が需要と関係なく変動する。(#出力変動参照)
    台風、サイクロンなどによる強風で、定格を大幅に超える速度で運転すると、風力発電機の破損を招く場合がある。(#強風参照)
    周囲に騒音被害を与える恐れがある。(#生活環境への影響参照)
    現時点ではコスト面で法的助成措置を必要とする場合が多い。また、系統の拡張などにある程度の追加費用を要するとされる。(#費用対効果参照)
    ブレードに鳥が巻き込まれて死傷する場合がある。(#生態系への影響参照)大きい風力発電の場合
    落雷などで故障したり、事故の原因になる場合がある。(#事故参照)
    風車は年々、タワーは高く、ブレードは長くなる傾向にあり、それに伴い点検や補修に係るコストを増大させる(#ローター径と効率参照)
    風量によっては余剰電力を増大させる。
    地震によって発電停止することがある[10]。
no.2812 記入なし (14/12/17 13:04)

巨大風車が日本を傷つけている
http://no-windfarm.net/
 National Wind Watch という、世界の風力発電問題を調査・リポートしているサイトには、様々な資料が紹介されています。ごく一部を紹介すれば、

    コロンビア大学のニーナ・ピエールポン(Nina Pierpont)物理・医学博士による"Wind Turbine Noise Syndrome" (Pierpont, 2006)……「風車の継続的騒音は、不眠症、頭痛、めまい、極度の疲労、怒りっぽさ、集中力の欠如、ストレス、吐き気、種々の胃障害、耳鳴りを生じさせ、結果として慢性的な立腹症状を呈する」として、これらの症状を“Wind Turbine Syndrome”「風車発電症候群」と命名。サイトはこちら
    フランス国立医学アカデミー(Chouard 2006)は、慢性的な騒音への暴露からの高血圧症と心臓血管の病気を含む潜在的な神経生物学上の反応を“chronic sound trauma”「慢性騒音精神的外傷」と命名。
    カンザス立法府研究部門リポート(2007)では、風力発電ファームからの潜在的な健康被害について、「風力発電地帯から発生する低周波騒音(LFN)は、てんかんと癌をもたらす可能性がある」と警告。
    マリアナ・アルベス・ペレイラ教授(ポルトガル ルソフォナ大学)は、VAD(Vibro-acoustic Disease「振動音響病」)と関連した徴候は、心臓血管の構造と細胞の構造の突然変異誘発性の変化をもたらすと報告(2004年、2007年)。
no.2813 記入なし (14/12/17 13:05)

共産党の代替案は
大企業、金持ちからの更なる税金の取り立てだけど
実際できるのだろうか?海外フライトはしないのだろうか。
no.2814 記入なし (14/12/17 13:57)

自衛隊の取扱いもすごいよなあ

日本共産党
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E5%85%B1%E7%94%A3%E5%85%9A
綱領では、「民主主義革命」後に「海外派兵立法をやめ、軍縮の措置をとる。安保条約廃棄後のアジア情勢の新しい展開を踏まえつつ、国民の合意での憲法第九条の完全実施( 自 衛 隊 の 解 消 )に向かっての前進をはかる」とする段階的解消論である[24]。

支持者は本当に自衛隊が無くなっても大丈夫だと思ってるの?
ちなみに「米軍は出てけ」とセットなんだよね?
no.2815 記入なし (14/12/17 14:43)

中国共産党は軍隊を持ってるのに何で日本共産党は軍隊がだめなんだろう
no.2816 記入なし (14/12/17 14:50)

私が敬愛する野坂参三日本共産党名誉議長は、日本国憲法第9条一項を尊重した上で「自衛のための武力は保持するべきだ」と主張している。
no.2817 記入なし (14/12/17 18:03)

>中国共産党は軍隊を持ってるのに何で日本共産党は軍隊がだめなんだろう

おいおい可笑しな発想するじゃん
ナチの親衛隊と同列
no.2818 記入なし (14/12/17 18:17)

そういう現実的なことを言う人は信用できますよね

女に向かって「君を幸せにする」という男に信用が大事なように
実績や現実に基づいて将来を期待させてくれる人が大事です
no.2819 記入なし (14/12/17 18:18)

2818
ソ連や中国や北朝鮮を見てると共産主義と軍隊の有無には関係が無いみたいだけど
日本共産党だけ軍隊を否定するのかなあ
って思うのはそんなにおかしいかな?
no.2820 記入なし (14/12/17 18:19)

訂正  日本共産党だけ軍隊を否定するのかなあ
no.2821 記入なし (14/12/17 18:20)

共産党が政権奪取?

有り得ない(笑

革命政党だから暴力革命企んでるかも知れんが
自衛隊が阻止する
no.2822 記入なし (14/12/17 18:21)

日本共産党って 昔 ソ連派と中国派で内ゲバやって死者まで出している 一枚岩では無いし与党なんか なるきなど毛頭無い
no.2823 記入なし (14/12/17 18:25)

レッテル張りでは大衆はついてこないのはこないだはっきりしたとこだろ

安倍さんにヒトラーのレッテル張りを頑張った菅はギリギリの当選だよ
no.2824 記入なし (14/12/17 18:34)

大増税反対のポスターをよく見る。10%絶対反対! では8%はいいのかねえ。
5%のときも大反対していた。私はよくおぼえてるよ? なんのこっちゃ?
10%は共産党のとおり上げません。では8%も大大反対してたのに・・・・
no.2825 記入なし (14/12/17 18:38)

日本共産党の投票率を見れば、将来政権を担う可能性十分です、貧富の差が最大限に達し

た時に自民党は終わるのです。
no.2826 記入なし (14/12/17 18:51)

と空想家のお話でした。
no.2827 記入なし (14/12/17 18:57)

>>中国共産党は軍隊を持ってるのに何で日本共産党は軍隊がだめなんだろう

>おいおい可笑しな発想するじゃん
>ナチの親衛隊と同列

共産党の人はインテリが多いというのが自慢らしいのでマジで説明してほしい
どういう理路でこうなるの?
no.2828 記入なし (14/12/17 20:00)

自民、公明、共産
低投票率で勝っただけ。
no.2829 記入なし (14/12/17 22:29)

日本共産党は軍隊に内心反対していないよ、no.2817の言う通り野坂参三が自衛のための武力を認めてるんだから。
no.2830 記入なし (14/12/17 22:55)

野坂参三は凄い人
no.2831 記入なし (14/12/17 22:57)

野坂参三先生は、最高です
no.2832 記入なし (14/12/18 11:23)

No.2803
お前創価学会の落ちこぼれだろう。
何もしないで功徳ばっかり考えているんだろう。
幸福の科学にでも入って幸福実現党にでも投票した方が
頭よくなるんじゃないか。
no.2833 アホウドリ (14/12/18 11:25)

政権とれない無責任な政党は勝手なことが言えて良いかもね。
民主党も最近は大ぼらが吹けなくなってきた。
no.2834 記入なし (14/12/18 11:35)

野坂参三は除名されてるじゃん

権力闘争は革命政党共産党の十八番
こんなのが政治に関与したら日本は終焉
no.2835 記入なし (14/12/18 17:40)

2834
今回の選挙は詐欺フェストを喧伝できなかったよなあ

自民支持者側からは「野党は共産党だけあればいい」という声もあるが
まあ民主は存在意義が問われるな
no.2836 記入なし (14/12/18 18:16)

ここのところ共産党の支持率も好調。

このまま自民党がつずけば次は共産党、そして資産家の資産は吸い取られる。
no.2837 記入なし (14/12/18 20:30)

共産党は、企業や官僚に媚びない政権である!
no.2838 記入なし (14/12/18 20:32)

労働者と怠け者とニートに優しい党である。
〇か×か?
no.2839 記入なし (14/12/18 21:24)

>2837
日本国憲法第29条
財産権は、これを侵してはならない。
no.2840 記入なし (14/12/18 22:07)

だがその財産権は「公共の福祉に適合」するように「法律で定める」という。

全財産没収は極端にしても、税制面ではシャウプ勧告なみの厳しさでもいいのである。
no.2841 記入なし (14/12/19 01:51)

富裕層の資産に課税したいなら、マイナンバーに反対するなよ
no.2842 記入なし (14/12/19 10:01)

共産党が政権取ると共産主義になるの?
計画経済でコルホーズが始まるの?
資本主義辞めるの? どうなの?
no.2843 記入なし (14/12/19 10:37)

>資産家の資産は吸い取られる。
いくら以上持ってると吸い取られるの?
no.2844 記入なし (14/12/19 10:47)

おいおい共産党が政権とると思ってるのか(笑
no.2845 記入なし (14/12/19 18:15)

絶対に政権とることがないから、気持ちのいいこと言えるんだよね。
no.2846 記入なし (14/12/19 23:21)

そういう考え方はよくないよ。
たいていのものは何かしらの意味がある、気持ちいいとか政権とるとかで一刀両断してもだめだと思うよ。
それはそれこれはこれ、総数派の意見も大事。
no.2847 記入なし (14/12/19 23:58)

総数派 → 少数派
no.2848 記入なし (14/12/20 00:00)

>2843

 あんた、本当にそれを訊きたいの?

 だったら、地元の共産党委員会なり、共産党の議員団なりに質問状でも送るとか、
お電話でもしてみたら?

 こんなところでそんなこと訊いてどうするの?
多分、共産党の広報担当はいないと思うけど?
no.2849 記入なし (14/12/20 01:52)

社会の仕組みは時代とともに変化します、過去もそうだったように。
no.2850 記入なし (14/12/20 18:47)

非正規とかで自民党を応援するかな、まずしないよねw
no.2851 記入なし (14/12/20 18:51)

自民党も民主党に政権を奪われたように、共産党が勝利することも有り得る、そして

資産家の財産は没収され貧困層の手当てに使われ、平等性の高い社会になる。
no.2852 記入なし (14/12/20 18:57)

祖国の赤き旗に永久に忠誠を誓う!
ソヴィエト国歌「祖国は我等のために」より
no.2853 記入なし (14/12/20 19:13)

共産党と幸福実現党
絶対に政権とらない。
no.2854 記入なし (14/12/20 22:21)

とんでもない人が当選したってのは本当ですか?シバキ○がどうのこうの…
no.2855 記入なし (14/12/20 23:27)

幸福実現党の信者かなり大勢いるのに誰も当選しない。
選挙になると共産党へ入れてしまうのかな。
no.2856 バカ笑いのイワサワ (14/12/21 11:20)

日本共産党は底辺の国民の味方だと思います。浅沼さんの様な社会党があれば
賃金格差もこれ程酷く成らなかったでしょう。
no.2857 記入なし (14/12/21 11:30)

移民が入ってくるから、賃金格差はますます拡がるだろう
no.2858 記入なし (14/12/21 11:55)

日本共産党員の多くは無神論者と推定できる
ゆえ宗教弾圧は避けて通らないだろう
敵対する創価学会は言うに及ばず伝統的な
神社仏閣にたいしあからさまな干渉してくるだろう
no.2859 記入なし (14/12/21 16:29)

共産党の党員や協力者、活動家には、特定宗教の信者も少なからずいると聞いている。
共産党だから無神論者ということはできないだろう。

そもそも無神論者とは何なのか?ヨーロッパでは無神論者といえば、
教会、モスク、神社仏閣、その他宗教施設に立ち入るだけでも不快という
連中である。日本にはそんな筋金入りの無神論者はまずいないし、
日本共産党の党員が皆そういう連中だとは想像しがたい。

また、もっとゆるく考えて、無神論者=特定宗教にこだわらない又は距離を置く人、と
捉えるならば、これは何も共産党員だけの特徴ではなく、ほとんどの日本人があてはまる
だろう。
no.2860 記入なし (14/12/21 17:31)

共産党と暴力革命は切っても切れない仲
宗教も当然締め付けられるのは明白

共産党の甘言に引っかかっては駄目
日本国が崩壊する
no.2861 記入なし (14/12/21 22:23)

公明党も嫌だ。日本中創価学会にされる!
no.2862 記入なし (14/12/21 22:25)

共産党の“アイドル議員”が結婚 お相手はあの「路チュー」党員http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141221-00000526-san-pol
no.2863 記入なし (14/12/21 23:18)

おめでとうございます!
no.2864 記入なし (14/12/21 23:26)

本部:共産党にしっかり上納しろよ
no.2865 記入なし (14/12/22 13:00)

もう働く気がなくなった。
no.2866 記入なし (14/12/24 19:51)

一度でいいから政権握ってほしいな
no.2867 記入なし (15/01/06 17:51)

no.2867⇒真っ先に粛清されるぜ
no.2868 記入なし (15/01/06 18:26)

共産党の議席増について、
朝日も毎日も、大して影響はない、と書いてあった。
no.2869 記入なし (15/01/06 18:47)

次の選挙で共産党に入れる人を増やさないための工作でしょう。
no.2870 記入なし (15/01/11 22:09)

移民受け入れに対する共産党の見解は?
no.2871 記入なし (15/01/12 11:41)

レーニンの話を聞けば、共産主義が どんなものか、分かるはずよ!
no.2872 成瀬 (15/01/12 21:27)

ハローワークのカラ求人についてツッコんでほしいです。
no.2873 記入なし (15/01/14 10:21)

共産党は理想社会実現のために現状を改革改善していくのかと思ったら
@TPP反対
A原発再稼働反対
B小選挙区制改革反対
C消費税増税反対
ってすべて現状維持じゃん。これって、何が理想なの?
no.2874 記入なし (15/01/14 10:36)

消費増税反対すれば、選挙の時有利になるからだろうな。
no.2875 安氏 (15/01/14 11:36)

消費税反対
no.2876 記入なし (15/01/14 13:20)

同意。1日千円の食材が足りなくなってきた!
no.2877 記入なし (15/01/14 13:22)

共産党が理想とした社会が殆ど実現(普通選挙法、累進課税、社会保障、公衆衛生)してしまったから、現状維持が党是となってしまったのですね。
no.2878 記入なし (15/01/14 16:24)

そしてアベノミクスで共産党が理想とした社会(普通選挙法、累進課税、社会保障、公衆衛生)から元に戻される
no.2879 記入なし (15/01/14 20:45)

>B小選挙区制改革反対

 共産党は小選挙区制には反対だ。従って、選挙制度に関しては、現状維持ではない。

他にも、派遣労働者保護法の制定を主張、ブラック企業規制法案を提出、
政党助成金の廃止を訴えるとともに同助成金の受け取りを拒否、等々。

これらのどこが「現状維持」か?
no.2880 記入なし (15/01/15 01:41)

何でも反対って楽でよいね!
no.2881 記入なし (15/01/15 07:58)

支配階級の党幹部職員⇒一般党員が”一生安泰”の”飯の種”
no.2882 記入なし (15/01/15 10:08)

古手の共産党員は今更やめられないんでしょうね。
no.2883 記入なし (15/01/15 10:09)

 「反対しかしないのか?」などということを、なぜここで訊くのだろう?

 共産党がどんな基本政策を考えていて、どういう国づくりをしたいのか、
ということを本当に知りたいのなら、党本部なり都道府県委員会に、お電話なり
メールなりすればよい。あるいは共産党や関連団体が主催する集会に出て、質疑応答の
時間があればそのときに訊いてみるのもいいだろう。

本当に知りたいのならそうするのが筋で、ここで訊くということは、
単にバカにしたいだけなのだろう。

そもそもマスコミというものは、政府・与党の動きしか伝えないものである。
可決できもしない野党案などデカデカと報じても、世間の関心は薄いからだ。
政府がどういう政策を行うかを知るうえで重要なのは、政府や与党がどう動いて
いるかであり、そちらの方がはるかに関心が高いため、そちらの方だけが伝えられる。

マスコミが伝える野党の情報といえば、「与党案にどう対応しているか」だけである。
それも、行政法のこまごまとした改正のように、ほとんどの政党が賛成しているような
案についてはなく、ごく一部の対立している案について大きく取り上げる。
だから表面的には、ものすごく重要な政策を通すときだけ反対していて、
それ以外のときは寝ている、ように見えるのは当たり前なのである。

与党がやろうとしていることは、大新聞テレビが一生懸命伝えてくれるが、
野党が国民に何かを伝えようとすれば、マス・メディア以外のルートから
自力で発信しなければならない。
そういう違いを無視して、政府・与党と対等な立場という前提で比較をしていること
辞退が間違いである。
no.2884 記入なし (15/01/15 10:45)

2884です。

×辞退
○自体
no.2885 記入なし (15/01/15 10:46)

共産党が何をしたいのか別に知りたくないなあ。「幸福の党」とか、「支持政党なし党」と同じくらいにね。ただ何でも反対しているのは知っている。
no.2886 記入なし (15/01/15 10:52)

何にも実現しない絵空事が共産党の飯の種
no.2887 記入なし (15/01/15 11:41)

知りたくない人は質問自体しなければよい。
no.2888 記入なし (15/01/15 12:38)

共産党の信望者ってキレやすい人が多いように思う。
no.2889 記入なし (15/01/15 14:01)

哲学的で理論好きな人が多い。

話し方に不破氏的な特徴がある人が多い。

人当たりも良く、真面目だが、頑固な人が多い。

他党にはない強力な組織力を生かし、豊富な情報量を持っている。
no.2890 記入なし (15/01/16 01:22)

「イスラム国」非難せず「安倍批判」ばかり 共産党・池内議員ツイッター炎上でおわび 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150126-00000001-jct-soci
no.2891 記入なし (15/01/27 12:56)

地方選でも躍進するのだろうか?
no.2892 記入なし (15/04/11 12:12)

共産党版マニフェストがたくさんある、あれはダメ、こうすべきだ。政権に就いたら

こうなる。すべて夢で希望と願いである。「では一度やってごらん」と。
no.2893 記入なし (15/04/11 12:36)

共産党は大阪都構想に反対してます。これ以上公務員を増やしてどうするのか?
no.2894 記入なし (15/04/13 10:52)

安部の暴走を止めてくれ
no.2895 記入なし (15/04/19 14:06)

やっぱり民主だね。今度のマニフェストが楽しみです。共産党のマニフェストはもっと楽しみで期待してます。
no.2896 記入なし (15/04/19 18:27)

毒には毒をもって制す
no.2897 記入なし (15/04/19 18:41)

あの民主党大流行とお祭り騒ぎは、つい最近の出来事。
共産党の夢はもっとすばらしい。是非とも今年の流行語大賞を願う。
no.2898 記入なし (15/04/19 18:47)

社会主義とか共産主義はけっこう正しい考え方だとは思うんだが、
みんなに説明するのはしんどいよなあ。
学校教育とかで説明しないと分かって貰えそうにないし。
no.2899 quickeggy (15/04/20 01:26)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3510 件中 2800 から 2899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [みなさんは、車が欲しいですか?]

次 [無職のゲイの雑談&相談所]


  一覧  PC表示
「共産党について語りましょう」と似ているトピック
「共産党について語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています