一覧
生活 共産党について語りましょう
俺は社会主義者ではない。
でも、無職の俺に一番優しいのは、どう考えても共産党しかないと思った。
みんな選挙はどこに投票するのでしょうか?
投稿者 : F.P.トラッカー 日時 : 04/01/29 18:05

Infomation 3510 件中 3000 から 3099 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


3000だな。
no.3000 記入なし (16/06/24 21:27)

可能性はあるよ、結構支持率は高いよ、時代は変化しつずけるもの。
no.3001 記入なし (16/06/24 21:28)

可能性は無い
no.3002 記入なし (16/06/24 21:31)

民主主義、社会共産主義の違いとは何、マルクスが考えた思想とは何
no.3003 記入なし (16/06/24 21:33)

日本国憲法上の政党は民主主義しか存在できない、各政党色々あるが、憲法により、一党

独裁など出来ない仕組みになっている、従って、国民が好きな政策をしてくれる政党を

選べば良いだけのこと。
no.3004 記入なし (16/06/24 21:34)

どんな政策?
no.3005 記入なし (16/06/24 21:34)

国民が好きな政策とは?
no.3006 記入なし (16/06/24 21:37)

今更説明することないでしょ、テレビ、ラジオでご確認くださいw
no.3007 記入なし (16/06/24 21:38)

現行の日本国憲法と自民党憲法案なら、日本国憲法の方が好きだな。
no.3008 記入なし (16/06/24 21:40)

国民とひとくくりにされてもそれぞれ違うと思ったので。
no.3009 記入なし (16/06/24 21:41)

まあ好きな政党に入れればいいこと
no.3010 記入なし (16/06/24 21:42)

憲法とか仕組みなど時代で意図も簡単に変わる世界や日本の歴史が証明している それに日本に於ける民主主義は米国の民主主義とは異なる
no.3011 記入なし (16/06/24 21:47)

日本国憲法上の政党は民主主義しか存在できない、どの政党が担っても民主主義で独裁などでき無いのです

社会、共産は名前だけで、何処も民主主義。
no.3012 記入なし (16/06/24 21:50)

そうなの〜
no.3013 記入なし (16/06/24 21:50)

だったら変わらないじゃんか。名前だけって。
no.3014 記入なし (16/06/24 21:51)

何ら立法事実を示さずただ「時代、時代」と強弁するのは、
変える必要がないことをごまかすためである。
no.3015 記入なし (16/06/24 21:52)

同じ民主主義であっても

政治の政策が全く違う
no.3016 記入なし (16/06/24 21:55)

主義思想を捨てた共産党に何の存在意味があるんだ、民主主義が基本理念なら共産党など必要ないし存在価値もない、今の日本でマルクス思想はいらない
no.3017 記入なし (16/06/24 21:57)

そうなんですね。では!!
no.3018 記入なし (16/06/24 21:57)

寝ます
no.3019 記入なし (16/06/24 21:58)

>3017

 マルクスが主張したのは暴力革命だけか?
 日本共産党が、議会制民主主義による生産手段の社会化を模索しているからといって、
それがなぜ「主義思想の捨てた」ということになるのか?

 そういう1か0かの議論をしたがるのは、中間の議論をされると負けるからか?w
no.3020 記入なし (16/06/24 22:06)

自民党も共産党も同じ日本国憲法上の民主主義、大きく分ければボトムアップかトリクル

ダウンの違いだけや、独裁とか何だとか、何の話やw
no.3021 記入なし (16/06/24 22:23)

話が極論に走り過ぎ、誰も一党独裁とは言っていない、日本に於ける日本共産党の主義思想を聞いているだけ、日本は民主主義だから共産党も民主主義になると言うならば、主義に反するのではないのか
no.3022 記入なし (16/06/24 22:37)

日本共産党の主義思想は民主主義じゃなかったら何なんだよ



諸外国の共産党は共産主義だろうけどw
no.3023 記入なし (16/06/24 22:53)

平行線ですな〜
no.3024 記入なし (16/06/24 22:57)

弱者の味方、共産党が政権を握る日が来るだろうか?来ないだろうなあ
no.3025 記入なし (16/06/24 23:01)

それは国民が投票で決めることなので、彼方が決めることではありませんw
no.3026 記入なし (16/06/24 23:12)

低下層労働者は共産党に一票

大企業ホワイトカラーは自民党に一票

農村は社民党に一票

漁村は公明党に一票

がんばれ日本
no.3027 記入なし (16/06/25 05:08)

えっ


共産党はインテリに支持されてるという設定は捨てるの?
no.3028 記入なし (16/06/25 05:22)

共産党が弱者の味方なわけがないだろう

インテリ貴族、その他、大多数の奴隷

弱者は使い捨ての駒
no.3029 記入なし (16/06/25 05:45)

>3029

そういうガセネタを勝手に作らないでくださいw
no.3030 記入なし (16/06/25 06:21)

防衛予算は日本人を守る為の予算ですよ
no.3031 記入なし (16/06/26 22:12)

ミサイル防衛にかける予算は無駄。
金ばかりかかって、斬鉄剣で弾丸を跳ね返すより難しい。
no.3032 記入なし (16/06/26 22:30)

共産党の目的、共産主義国家の確立、1922年設立以来方針は変わっていない、元々、民主主義の始まりは、社会 共産 最終的に民主主義を樹立するのが目標だが、そこには資本主義を導入しないのが原則、マルクス思想は本来の目的を書き残す事がなく亡くなった。階級制度のない平等な国家の建設がマルクスの考え、ねじ曲げたのか毛沢東思想
no.3033 記入なし (16/06/26 22:34)

自民党では格差問題は解決しない。
no.3034 記入なし (16/06/28 20:28)

共○党政権になったら本当の格差社会になる。しかも日本人の大半が貧乏人に。
no.3035 記入なし (16/06/28 20:50)

自●党政権とは、民主主義のお面を被った奴隷国家推進組織。
no.3036 記入なし (16/06/28 20:56)

軍国日本を、取り戻す!
no.3037 記入なし (16/06/28 20:59)

共○党員かな?デモ頑張ってね〜(白目)
no.3038 記入なし (16/06/28 21:01)

現政権を好まない人間を「共○党員」だの「在○」だのと認定したがるのも、
自○党の特徴。w
no.3039 記入なし (16/06/28 21:03)

完全なる民衆による社会共産主義ならば特権階級は存在しないはず、実際上の社会共産主義は、キューバを除き格差社会になっているキューバも貧困から脱する為に米国と国交を結んだ、グローバル社会に於いて理想主義は破綻した中国も資本主義を取り入れ経済大国になったが結果、独裁と格差がうまれた。
no.3040 記入なし (16/06/28 21:06)

共産党のスレで自民党sageしていれば党員と思われてもしかたいないわ○○だろ(笑)
no.3041 記入なし (16/06/28 21:10)

日本国憲法上の共産党は純粋なる民主主義であり格差撲滅が最も重要であると考える政党です。

選挙制度がある以上、そういう独裁はできないのです。
no.3042 記入なし (16/06/28 21:13)

志位さんは何年委員長やっているんだ?
no.3043 記入なし (16/06/28 21:20)

>3041

 まるで意味不明。

 普段自民党を批判している人間は、どんなスレであろうと自民党を批判するに
決まっている。「共産党のスレで」ということに何の意味があるのか?
普通に考えれば、何の意味もない。
no.3044 記入なし (16/06/28 21:27)

ちゃんと考えてみ。やり直し。
no.3045 記入なし (16/06/28 21:31)

共産党はどんな政策の国家を目指しているのか、選挙が始まると掲げる公約は実現可能か、社会党も民主党も政権を担って実現出来なかった、共産党が実現可能なら一度共産党に委ねてみるのも良いかも出来なければ社会党 民主党の道を辿るのみ
no.3046 記入なし (16/06/28 22:18)

なんかアンチ巨人みたいやな?難しいことはわからんが〜
no.3047 記入なし (16/06/28 22:22)

ずっと自民党が与党だったから他の党が与党の仕事に慣れてないんだと思う。
せめて10年単位くらいで見ないとフェアじゃない。
no.3048 記入なし (16/06/29 00:52)

共産党は弱腰。去年のシャープの騒動も、赤旗は知らない振りしました。ど右翼の産経新聞が記事にしたのに。


・・・・・・おそらく産経新聞はシャープを恨んでいたのだと思います。数年前ごたごたがあったという噂。あと、いろいろ観察して、シャープはもう脅威ではないと侮ったのでしょう。怒らせてもかまわないと。
no.3049 記入なし (16/06/29 01:51)

弱腰でいいんじゃない?
no.3050 記入なし (16/06/29 02:48)

生涯政権は取れんな、野党で夢物語を語るのが似合っている
no.3051 記入なし (16/06/29 04:26)

CatNA ‏@CatNewsAgency
https://mobile.twitter.com/CatNewsAgency
山本太郎@外国特派員協会
アザリ記者『安倍首相をヒトラーに例えるデモをしているが、中東なら家族と一緒に処刑されるだろう。こんなに自由なのに何が不満なの?』
山本『今、安倍を止めないと、日本も中東みたいになる』
ア・ホ・か。(笑)
no.3052 記入なし (16/06/29 07:25)

参議院選挙で此処も急に盛り上がってますな、以前は素通りしていたのに♪最近は覗くと結構議論してるんだ、共産党が天下取るなんつ事は天地がひっくり返っても無いからね
no.3053 記入なし (16/06/29 08:49)

防衛費を人殺し予算と言った議員が辞任したな
あちこちから苦情がきたんだろうな。
no.3054 咲す (16/06/29 11:12)

http://thread.ebbs.jp/thread.php?m=top&b=41204&t=16873823&guid=On

親分が…
no.3055 記入なし (16/06/29 12:02)

公の場で本音はまずいな、この発言で伸びる議席が減ったな、戦後70年なるのに未だ危険思想で公安にマークされてる党員がいるのも事実
no.3056 記入なし (16/06/29 12:14)

中国関連であまり話題になってないが見逃せないニュース

2016.6.27 07:30
【は?】米国ジョン・マケイン議員が尖閣諸島上空を飛行 → 中国「領空侵犯アル」 → アメリカ怒りの対応へ
http://blog.esuteru.com/archives/8617228.html
no.3057 記入なし (16/06/29 12:34)

中国皇帝

習近平曰く
日本を含むアジアは全て朕のものである
no.3058 記入なし (16/06/29 13:28)

とと姉ちゃん、ってこんなことになってるの? 見たことないから知らなかった

孫向文 ‏@sun_koubun
https://mobile.twitter.com/sun_koubun
NHKの「とと姉ちゃん」というドラマを観る時に中共の抗日ドラマを観てるような反吐感覚。昔の戦争は悪いけど、軍人を全員悪役にして客観性が欠かせます。例えばキャラは「愛国心」というセリフを吐く時に必ず嘲笑うニュアンスです。結局、NHKは日本共産党の思考回路と一緒ではないか。
no.3059 記入なし (16/06/29 14:06)

>3045

 まともな人間には、考えても分からんぞ。
no.3060 記入なし (16/06/29 20:41)

共産党の奴らは漏れなく公安に名簿記載されてマークされてんだろな
no.3061 記入なし (16/06/30 22:46)

1922年発足以来、戦前戦中は特警に戦後は警察庁公安部に常にマークされている。
no.3062 記入なし (16/07/01 17:58)

山本太郎も名簿あるのかな?シールズ、しばき隊とかも
no.3063 記入なし (16/07/01 19:09)

山本太郎
政治に主義思想など微塵に感じないが、反対の掛け声だけは大きな声を張り上げてる
no.3064 記入なし (16/07/01 19:44)

この日本を救えるのは共産党だけです、あなたの一票が日本を救うのです。
no.3065 記入なし (16/07/01 20:00)

あなたを救えるのは財布に入っている諭吉だけです
no.3066 記入なし (16/07/01 20:02)

本当に頼れるのは諭吉さん、共産党は永久に政権は取れない、選挙の度に共産党に入れるが誰も当選した事が無い
no.3067 記入なし (16/07/01 20:46)

比例を無くそう
no.3068 記入なし (16/07/01 20:52)

1人区で候補者を擁立しなかったのは大きな決断。比例で共産党という人も増えるだろう。
no.3069 記入なし (16/07/01 21:01)

筆坂氏は粛清されたんだろ。
東大出じゃないから
no.3070 記入なし (16/07/01 21:24)

もう共産党でいよ、面倒はこりごり。
no.3071 記入なし (16/07/01 22:54)

もっと面倒になるわ。絶対に投票しない。
no.3072 記入なし (16/07/01 23:29)

横浜の共産党議員に母親の公的介護老人ホーム入居の件で相談に行ったら逃げられた、些細な相談でも良いと聞いたが、無学や貧乏人は相手にされない、二人とも逃げた。
no.3073 記入なし (16/07/02 04:52)

共産党議員は裕福な生活を送っていますよ
あなたたちと違って
no.3074 記入なし (16/07/02 05:21)

共産党だけが平等を謳った、本物の民主主義。
no.3075 記入なし (16/07/02 05:28)

生活困窮者や弱者救済、低下層の子供教育、不平等な労働者の改善?共産党の嘘、共産党は何もしない まだ社民党の方が話を聞いて相談にのってくれた、生活保護申請もしてくれた。
no.3076 記入なし (16/07/02 05:31)

株オタク、拝金主義者はなんとしてでも共産党を挫こうとするから困るね。
no.3077 記入なし (16/07/02 05:36)

共産党の支持層=高学歴 頭脳明晰 裕福 貧乏人は思いもつかない思想や政策
no.3078 記入なし (16/07/02 05:51)

共産党幹部は東大出のエリートしかなれないんだよ
庶民をただの歩なんだよ

騙される奴は度阿保だね。
no.3079 記入なし (16/07/02 08:12)

私も同感、一時期共産党に共鳴したが、今は冷めた
no.3080 記入なし (16/07/02 10:56)

こじらす前に冷めて良かったですね
no.3081 記入なし (16/07/02 10:59)

日本国と日本人を守ってくれている自衛隊。災害時には大活躍してくれる自衛隊。それなのに何故憎む?
no.3082 記入なし (16/07/02 12:54)

自衛隊を軍隊に格上げすればよろし
no.3083 記入なし (16/07/02 13:55)

格上げしないから良いんだよ。
no.3084 記入なし (16/07/02 19:23)

筆坂氏は高卒のNo4だったけど、有りもしないセクハラで嵌められた。
失意で自殺を考えたとか

今では大きく右に舵をとり講演とかで企業にも呼ばれてるとか
no.3085 記入なし (16/07/02 21:19)

自民党
自衛隊を軍隊へ格上げしよう

○産党
自衛隊を人民解放軍と入れ替えよう
no.3086 記入なし (16/07/02 21:34)

>3082

 ホントホント、日本人を災害から救ってくれる自衛隊を海外の死地に
送ろうとしている連中って、自衛隊に何の恨みがあるんだろうね。www
no.3087 記入なし (16/07/02 21:58)

反日と売国を地の果てまで追い掛けてぶっ○して下さい自衛隊様www
no.3088 記入なし (16/07/02 22:16)

米国の大統領にトランプが選任されたら在日米軍全軍撤退と大見得を切ったので実行して貰いたい、自衛隊は23万人から60万人に増加、陸海空の戦費5倍に増やし自国防衛にだけ努める、海外派遣の陸隊は全員撤退
no.3089 記入なし (16/07/03 11:13)

no.3089
そして自国を護るはずの防衛費が国庫をパンクさせるんですね
no.3090 記入なし (16/07/03 11:36)

核兵器が駄目なら自衛隊員は最低でも100万人かな
no.3091 記入なし (16/07/03 11:52)

財政パンクの前に米軍撤退すれば中国が出て挑発してきて日本近海の島々を軍事拠点にする、黙って見てる日本国民、喜ぶ日本共産党、初めて中国の脅威を知り本土に逃げてくる沖縄県民

妄想のアジア史
no.3092 記入なし (16/07/03 12:44)

no.3092 
米軍撤退すれば中国が沖縄に侵攻し占領するだけでしょ?
旧米軍基地を再利用すればいいだけだし
no.3093 記入なし (16/07/03 13:17)

実力の問題なんじゃ?
no.3094 記入なし (16/07/03 13:25)

トランプは商売人としての米国の国益を考え中国にアジアを委ねる可能性がある、中国が太平洋に進出したら豪国も脅威にさらされ、将来的には米国自体も脅威にさらされる、日本は 終わり
no.3095 記入なし (16/07/03 13:29)

共産党に一度やらせてみてもいいんじゃね?
民主党以上にヤラかすと思うがな(笑)
no.3096 記入なし (16/07/03 15:34)

一度なったらもう日本は…
no.3097 記入なし (16/07/03 15:39)

日本共産党は政権を取るつもりは無いだろう万が一政権を担って公約が失敗したら社会党の二の舞になるのを恐れているから発言力のある野党になるのが目標、外野で騒いでいたいのが本音
no.3098 記入なし (16/07/03 15:48)

みんなの目を覚まさせるためにも劇薬が必要、もう間に合わないもしれないが早いに越したことはない。
no.3099 記入なし (16/07/03 15:54)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3510 件中 3000 から 3099 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [みなさんは、車が欲しいですか?]

次 [無職のゲイの雑談&相談所]


  一覧  PC表示
「共産党について語りましょう」と似ているトピック
「共産党について語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています