一覧
生活 共産党について語りましょう
俺は社会主義者ではない。
でも、無職の俺に一番優しいのは、どう考えても共産党しかないと思った。
みんな選挙はどこに投票するのでしょうか?
投稿者 : F.P.トラッカー 日時 : 04/01/29 18:05

Infomation 3510 件中 3100 から 3199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


また共産主義の芸能人が炙り出されるな
no.3100 記入なし (16/07/03 15:58)

どーでもいい。
no.3101 記入なし (16/07/03 16:08)

日本は主義思想は自由だから芸能人にいても不思議ではない、学会や隣国の教団の入信者もいるし
no.3102 記入なし (16/07/03 16:18)

○産党に政権執らせてみようよ
日本社会主義人民共和国とか国名を変えられれば、アメリカのポチとは云われないよ
no.3103 記入なし (16/07/03 17:17)

中国のポチはまっぴらごめん
no.3104 記入なし (16/07/03 17:25)

大日本帝国主義的人民共和国とか国名を変えられれば、アメリカのポチとも中国のポチとも云われないよ
no.3105 記入なし (16/07/03 17:28)

国名を変えても、○産党政権=中国のポチ
no.3106 記入なし (16/07/03 17:29)

共産主義・資本主義

二極化

成功してる国家は存在しない

最近、人気あるね此処
no.3107 記入なし (16/07/03 17:40)

最近聞いた話じゃ、グローバリストやIMFが共産主義者らしいですよ、反対側にいるようなこといってる連中が共産主義、主義主張のカテゴライズは洗脳のための統治手段のような気もするし、グローバリズムの行く末は共産主義と同じっていう意見、一考どころかやっぱり半端に愚かな人間の考えること同じかな・・とも思いました、マネーや権力を握った人々がすべてを統治する、世界政府みたいな共産主義か、僕の意見は日本人なら日本人としてその言葉や文化を大切にしていきたい・・なんだかわけわかんなくなってきたけど、共産主義の思想体系もよく知らないけど・・・難しいですな、談合プロパガンダの傘の下にいる我々ニッポンジンには正しい情報や教育は与えられてないから・・・
no.3108 中年競馬 夜曲 (16/07/03 17:54)

フランスやスペインでは、共産党が連立に入り、富の分配強化に成功している。

何も純度100%のマルクス・レーニン主義にこだわる必要はない。
1か0課の議論を仕掛けるのは、中間の話をすると自分の方が
不利になると認めているのと同じである。
no.3109 記入なし (16/07/03 18:05)

3109について

現在の政権のことではありません。過去にそういう例があるということです。
no.3110 記入なし (16/07/03 18:07)

利益率で 最高に 儲かる 政党 !
no.3111 記入なし (16/07/03 18:07)

はて? 赤旗の売り上げのことでも言っているのでしょうか?

政党助成金で一番儲かっているのは自民党ですよ。
no.3112 記入なし (16/07/03 18:17)

日本共産党の資金力
一説によると300億の年間支援金があるらしいが党員の方 真実ですか、赤旗だけで300億は無理がある
no.3113 記入なし (16/07/03 18:25)

一般党員の生活は大変だろ
絞り取るだけ取られてまだ搾取される。

恐ろしいね。

ふざけんな狂惨盗
no.3114 記入なし (16/07/03 23:44)

無いこと無いことよく言うわ
no.3115 記入なし (16/07/04 00:58)

共産党公認立候補は全国に立てるが、共産党は助成金拒否しているのに相当な資金力がなければできることではないはず。必ず何らかのバックがなければ出来ない、全国に立候補 立てるのは自民党と共産党
no.3116 記入なし (16/07/04 03:48)

お金を使えば使うで選挙にお金をかけすぎるといい、使い過ぎかどうかを棚上げにしてお金がかかるはずだと決めつける。
助成金を貰えば文句言うし貰わなくても文句言う、何でもいいから我田引水だね。
no.3117 記入なし (16/07/04 04:14)

まさか金を使わず選挙運動してるのか共産党は、使うとか使わないとかの話ではなく運営方法を知りたい、多額の資金調達が可能なら それだけ応援支持者がいるはず、助成金を受け取らず支援募金で選挙してるなら支援する価値があると思っている、そろそろ改革は必要
no.3118 記入なし (16/07/04 04:49)

聞きたいことを書けばいいのに、無いこと無いこと並べて探りを入れるような事を書く必要無かろう、そういうのはリアル世界でやればいい、匿名掲示板でやったって嘘ばっかり。
no.3119 記入なし (16/07/04 05:13)

>CatNA ‏@CatNewsAgency
>日本共産党 志位和夫委員長@外国特派員協会
>外国人記者『テロや軍事的な脅威に対する方針如何』
>志位『戦争でテロは根絶できない。東アジアの軍事的緊張に軍事で対抗するのも駄目。対話で解決すべし』
>
>シールズのガキ並みなナイーブさ。(笑) 

警察も柔道剣道やピストル携帯を辞めないといけないな
温厚で人生経験豊富なお年寄りがやったらいいかもね
no.3120 記入なし (16/07/04 16:25)

>3116

 自民党もかつてはCIAから援助を受けていたことが、アメリカの情報公開で
判明しているからな。今だって分かったものではないが。
no.3121 記入なし (16/07/04 22:12)

共産党 議席増えるかな
no.3122 記入なし (16/07/10 10:54)

党職員がなけなしのボーナスまで上納せまられ生活出来ないと強烈な不満とニースで聞いたことあるな

やつらは基地外共だ。
no.3123 記入なし (16/07/10 11:45)

税金をたかる党よりまし。
no.3124 記入なし (16/07/10 11:56)

共産党は、今後も野党共闘路線継続?益々 つまらない政党になってきた。
no.3125 記入なし (16/08/13 06:41)

原理主義よりいいよ。
no.3126 記入なし (16/08/13 06:45)

原理主義とは何、教えて
no.3127 記入なし (16/08/13 10:26)

NHK炎上中 共産党の気配
https://mobile.twitter.com/sinconditioning/status/766795431346999296
no.3128 記入なし (16/08/20 20:34)

共産党、貧困者や低賃金労働者の味方?凄い豪華な共産党本部ビル
no.3129 記入なし (16/08/20 21:14)

共産党はよくやっている。民進
党の前原は自民党に行くべき。京大の恥だあんな右翼は
no.3130 記入なし (16/09/18 09:36)

豊洲新市場の報道には幻滅した。
「環境基準の4割のヒ素を検出しました」じゃないだろ。
「環境基準の半分以下しか検出されませんでした、問題ありません」でしょ?
no.3131 記入なし (16/09/18 11:58)

無用なすれ。
no.3132 記入なし (16/09/18 12:24)

比例廃止
no.3133 記入なし (16/09/18 12:47)

ヒ素が4割も検出されました。なんて事を聞いたら俺みたいな無能者はビックリ驚きだな、その辺の語り方がエグイよ共産党は、言い方で騙される国民は大勢いるはず、議員詐欺やないか
no.3134 記入なし (16/09/18 13:23)

何十年も教育の現場で日教組が頑張っているけど、日本人の共産主義者は全く増えない。日本人の民度が高いからか?
no.3135 記入なし (16/09/18 14:13)

アホな報道するから。
普通の人なら分かる。

あんな事言わないなら共産党も悪くないのにね。
no.3136 記入なし (16/09/18 14:16)

何か言葉の誤魔化しがある、普通に聞いてしまうと納得してしまう、共産党の面々は頭脳明晰だから騙されてしまう、その点 前の政権の総理はわかりやすかった。
no.3137 記入なし (16/09/18 14:32)

警告警鐘

唯物論主義者、共産主義者は例外なく地獄煉獄に落ちる
共産主義者の甘言を信じては駄目 同罪だ。
no.3138 記入なし (16/09/18 19:22)

インタナショナルを唄えないとダメですか?
no.3139 記入なし (16/09/18 19:26)

グローバルシャカイとか?w
no.3140 記入なし (16/09/18 19:44)

おかしな幼稚園の本質に切り込んで欲しい。
no.3141 記入なし (17/03/10 20:45)

共産主義はいいとしても、あんなに頭の悪い人達だと何主義だって上手く行かないと思う
no.3142 記入なし (17/03/10 20:48)

共産主義思想は、夢の理想、世界の社会共産主義国家に格差がなく上下関係のない国家は存在しない、理想の中に資本主義がある限り本当の社会共産主義は実現しない
no.3143 記入なし (17/03/11 05:00)

森友リークに期待
no.3144 記入なし (17/03/13 20:35)

共産党幹部は豪邸、億ション住まい
no.3145 記入なし (17/03/13 21:29)

共産党に政権をとられては、困るが
なくてはならない政党
no.3146 記入なし (17/03/13 21:45)

no.3146
分かりやすい。
そういう視点も必要という意味では必要。
no.3147 記入なし (17/03/13 21:49)

無職comにも赤がいるのね
no.3148 記入なし (17/03/13 22:15)

寝投与乙
no.3149 記入なし (17/03/13 22:16)

パヨパヨチン
no.3150 記入なし (17/03/13 22:21)

逆の思想も無いと暴走するよ?
no.3151 記入なし (17/03/13 22:43)

共産党は自衛隊反対なんだろ?
災害での人命救助どうすんの?
no.3152 記入なし (17/03/13 23:07)

>3143
社会主義を勘違いしてるような気がする。
no.3153 quickeggy (17/03/13 23:34)

自衛隊の存廃については、災害云々ではなく、対外防衛の必要という観点から論ずるのが筋である。

災害救助のため必要、というだけなら、それ専門の消防組織を新設すれば足りるのであって、大砲やミサイルを持つ自衛隊の必要性については説明できていない。

また、災害が起きたら自衛隊が出動するのが当然であるかのような前提になっていることも、おかしいと言わねばならない。自衛隊の主任務はあくまで外国からの防衛であり、災害派遣は「手が空いてたら頼むね」という程度の位置づけである。大規模な防衛出動の最中にでも災害が起きたらどうするのか、といったことを考えた場合、何かあるたびに何万人もの自衛官が足を取られている現状の方こそ、見直さねばならないだろう。
no.3154 記入なし (17/03/14 21:38)

no.3154
借金まみれの日本にはそこまでのお金は無いから兼務してもらわないと困る。
違憲か合憲かとか言われてる事への言い訳の為にでもいいから。
no.3155 元自衛官 (17/03/15 05:20)

自民党をぶっ潰せ!
no.3156 記入なし (17/03/15 12:05)

自衛隊は国防だろ?
災害での人命救助やインフラの整備も国防だと思うけどね。

自衛隊員の皆さん日々の厳しい訓練ご苦労様です。
no.3157 記入なし (17/03/15 12:13)

>>no.3156

安心して下さい。勝手に潰れますよ。
no.3158 記入なし (17/03/15 13:43)

>3158   支持率が高すぎてびっくりしてしまいます。なんでだろうか?
もうあれから、5年近くもたってるのに自民党支持率は高止まり上昇傾向だよ?
no.3159 記入なし (17/03/15 18:27)

3159さん

マスコミの偏向報道です。
no.3160 記入なし (17/03/16 10:41)

>災害での人命救助やインフラの整備も国防だと思うけどね。

 それは本来、警察や消防や、国土交通省などがやる仕事。
災害時は仕事の規模がデカすぎるから自衛隊にも頼む、というだけの話。
no.3161 記入なし (17/03/16 20:24)

借金まみれというが、OECD加盟国の中でも特に公務員が少ない日本で、なぜそうなるのか不思議でしょうがない。
no.3162 記入なし (17/03/16 20:26)

3161
そんなのわかってるよ。その程度のことでドヤ顔で書くなよ。
no.3163 記入なし (17/03/16 20:37)

3163

3157のように分かっていない人もいるから、そういう人向けに書いただけ。
分かっているなら無視していただいて結構。
no.3164 記入なし (17/03/16 20:42)

弱者の味方、共産党が政権を握る日が来るだろうか?
no.3165 記入なし (17/03/17 10:52)

日本が 共産支配になったら 米国の属国から中国の属国になるんだろうな
no.3166 記入なし (17/03/17 11:00)

今もアメリカの属国じゃねえよ 
no.3167 記入なし (17/03/17 11:05)

今がチャンス
no.3168 記入なし (17/03/17 12:57)

豊洲市場の問題を切り込んで欲しい。
no.3169 記入なし (17/03/21 12:10)

こつら党内選挙したことない邪党だ
no.3170 記入なし (17/03/21 12:28)

最初に切り込んで失敗しなかった?
no.3171 記入なし (17/03/21 12:28)

共産党幹部は豪邸、高級マンション住まい。地方議員は古い公団住まい。
党内格差の激しい政党です。
no.3172 記入なし (17/03/21 12:50)

頑張れ^^
no.3173 記入なし (17/03/21 18:28)

はい自民党は頑張ります。
no.3174 記入なし (17/03/21 18:51)

共産党政権になるレベル
no.3175 記入なし (17/03/21 18:53)

安倍内閣を倒せ
no.3176 記入なし (17/03/24 00:16)

>3172

マジですか?
no.3177 記入なし (17/03/24 13:14)

BイキングにW辺えりを出すなよ鬱陶しい
no.3178 記入なし (17/03/24 13:21)

志位書記長の家は大邸宅だぞい。
no.3179 記入なし (17/03/24 13:29)

政治家はどういう政策を打つかが大事。
デカい屋敷に住むのは悪ではない。

文句があるなら、所得税の累進強化により、共産党幹部の税負担も増やせばよい。
no.3180 記入なし (17/03/24 21:19)

どの政党もそうだが、大して働いてないのにデカい屋敷に住む必要はない。
no.3181 記入なし (17/03/27 14:42)

上の人は豪邸で下の雑魚はナマポ。これは共産主義なの?
no.3182 記入なし (17/03/27 14:54)

政権を取っていないのだから、雑魚を雇ったり、まともな職業を与えたりはできないだろう。
no.3183 記入なし (17/03/27 20:15)

党名を変えたら支持率上がるかもね。
no.3184 記入なし (17/04/24 19:32)

新しい党名
共に産む党
no.3185 記入なし (17/04/24 20:44)

9条改正を絶対に阻止して欲しい。
no.3186 記入なし (17/05/07 06:45)

今日散党に改名しました。
no.3187 記入なし (17/05/07 11:21)

9条で国が守れるんですか?妄言
no.3188 記入なし (17/05/07 12:23)

ワイマール憲法がヒトラーに潰されるような感じ。
no.3189 記入なし (17/05/07 18:11)

軍足の足音がひしひしと聞こえる。
no.3190 記入なし (17/05/07 18:20)

北朝鮮や中国からな(笑)
no.3191 記入なし (17/05/07 18:29)

日本からな(笑)
no.3192 記入なし (17/05/08 21:04)

3192は、北朝鮮や中国のことは、どう思ってるの?軍靴の足音は聞こえないんですか?
no.3193 記入なし (17/05/09 13:52)

自分は中国語を3年間、勉強した。中国って共産主義だしみんな平等でいいですね、

と言ったら、「いいえ、天文学的な人民どうしの格差です」と。日本の方がはるかに透明

で公平で平等で社会保障ははるかに優れているどころか、共産主義が聞いてあきれる

と言っていた。    共産国家ってみんな平等とおもっていたから・・・・
no.3194 記入なし (17/05/09 17:51)

共産国家ってみんな平等に収容所逝き粛清コースへ行くんだよ。
no.3195 記入なし (17/05/10 18:57)

党内選挙しろよ 共産エリートども
no.3196 記入なし (17/05/10 18:58)

一所懸命働いても給料は同じ、競争力に劣るから他国のコピペ今の韓国は民主にあきれて左へ傾きつつある
no.3197 記入なし (17/05/10 19:03)

競争社会で落ちこぼれる人々が平等を求める

共産党はそれらの人々をそそのかして利用する

宗教も同じ
no.3198 記入なし (17/05/11 06:42)

自由と平等は矛盾する。
自由を追求すると不平等になるし、
平等を追うと不自由極まりない。

共産党は平等が好きで、自由を制限するが、
党内は不平等で不自由という、
面白い状況にある。
no.3199 記入なし (17/05/11 06:52)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3510 件中 3100 から 3199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [みなさんは、車が欲しいですか?]

次 [無職のゲイの雑談&相談所]


  一覧  PC表示
「共産党について語りましょう」と似ているトピック
「共産党について語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています