一覧
生活 共産党について語りましょう
俺は社会主義者ではない。
でも、無職の俺に一番優しいのは、どう考えても共産党しかないと思った。
みんな選挙はどこに投票するのでしょうか?
投稿者 : F.P.トラッカー 日時 : 04/01/29 18:05

Infomation 3510 件中 3200 から 3299 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


誰が共産党に投票しているんだ?不思議過ぎる。
no.3200 記入なし (17/07/04 00:54)

都議選で議席数が自民党と共産党が同じwww
いっそ合体して共産自民党とかになれば?
no.3201 記入なし (17/07/04 00:57)

自民と公明が同じ23で共産は19じゃない?
no.3202 記入なし (17/07/04 01:24)

ぼんくらしか共産党には入れん。
no.3203 記入なし (17/07/04 10:32)

都民ファーストを監視しないとな
no.3204 記入なし (17/07/04 18:40)

東京は流動的だから共産党支持者が多い、民進党と社民党?都議会では洋梨
no.3205 記入なし (17/07/04 18:48)

ファーストって、「第一」という意味でしょ?アメリカンファーストとトランプ氏。

国民の生活が第一と叫んで政権交代した○○党みたいに。今度は都民ファーストが

国民ファースト党になるのだろうか??ポスト自民として、、。流行語みたいにファースト
no.3206 記入なし (17/07/04 18:52)

どこの党かは不明だけど選挙の為に住民票を移している奴等がいるとか
no.3207 記入なし (17/07/04 19:02)

そうかそうなのか!そんな政党があるのか!?
どこの党だか知らんが公せい明だいにやってもらいたい
no.3208 記入なし (17/07/04 19:14)

公明党だろ
no.3209 記入なし (17/07/04 19:14)

失敬!公正明大でなく公明正大だった
no.3210 記入なし (17/07/04 19:17)

生活保護費を貰いながら売国活動、反日活動をしている人はどのくらいいますか?
no.3211 記入なし (17/07/20 12:13)

そんなに左翼って良いの?
人生駄目ならナマポ ナマポ駄目なら刑務所だけどさ
no.3212 記入なし (17/07/20 12:16)

共産党が野党連合政権だって(笑い

野盗連合の間違いだろ
no.3213 記入なし (17/07/20 12:37)

小池晃氏の答弁は良かった。
no.3214 記入なし (17/07/27 15:21)

共産主義者も黙祷するの?
no.3215 記入なし (17/08/15 11:56)

自民支持層でも寝てるやついるだろ
no.3216 競輪小僧 (17/08/15 12:43)

日本共産党はチベット、ウィグル、南シナ海、大量拘束された民権運動家や北朝鮮ミサイル問題に大声で中国大使館、朝鮮総連で叫ばない、沖縄や米国には盛んに反対を叫ぶのに、頑張って中国と北朝鮮に文句を伝えに乗り込んでカンパレ
no.3217 記入なし (17/08/15 17:46)

民青ってまだ日本の大学に存在してるんですか?共産党には頑張ってもらいたいです。
不破哲三は本名は上田ですが、東大の木原研にいたらしいですねえ。知り合いの水野さんから聞きました。水野さんは名古屋大学の教授で、私は論文を書く時お世話になりました。
no.3218 記入なし (17/08/16 20:20)

↑インテリがこのサイトにいるとは⁉
no.3219 記入なし (17/08/16 23:50)

下っ端左派にインテリは皆無、洗脳された奴ばかり
no.3220 記入なし (17/08/17 08:52)

そもそもインテリは左翼にならない
no.3221 記入なし (17/08/17 09:06)

そうかなあ。
no.3222 quickeggy (17/08/18 00:00)

左翼はインテリのふりをする

左翼はリベラルのふりをする

左翼は日本人のふりをする
no.3223 記入なし (17/08/18 20:23)

左翼は暗愚
no.3224 記入なし (17/08/18 20:29)

左翼は地獄に逝く
no.3225 記入なし (17/08/18 20:30)

左翼はリベラルのふりをするは余計だった
no.3226 記入なし (17/08/18 20:30)

左翼はお天道様が嫌い
左翼は帝を忌み嫌う
左翼は権利の主張しかしないで義務を放棄する。
no.3227 記入なし (17/08/18 20:45)

左翼のドンは御殿に住んでいる
no.3228 記入なし (17/08/18 20:47)

左翼は日本が嫌い
no.3229 記入なし (17/08/18 20:48)

左翼はあの世で自分が生きている事に驚き、己の格の低さに愕然とする
no.3230 記入なし (17/08/18 23:06)

最大野党の民進党の離党が多いようなら、むしろ芯が通っていてブレないなら野党第一党になる価値はあると思う
no.3231 記入なし (17/08/19 00:31)

暴力革命党にはないと断ずるね
no.3232 記入なし (17/08/19 00:38)

50.60.70年代の人がいなくなれば共産党政権誕生するかも、血の安保、全学連、極左共闘を知ってる人が高年齢になってきた。革命好きな若者に理想論を洗脳すれば選挙で勝てそう豊富な資金力で
no.3233 記入なし (17/08/19 05:10)

美辞麗句を並べ立て、弱者に心地よい言葉を投げかけるが

すべて、嘘だという事

自分たちの意志以外は認めないし聴かないのが共産党
no.3234 記入なし (17/08/19 05:35)

共産党幹部の思想が幼稚でくだらないものであっても

他人の思想は認めない

でも、幹部は高学歴
no.3235 記入なし (17/08/19 05:41)

東大、京大の法学部が上層部を固めているが一般人は理想主義に踊らされている
no.3236 記入なし (17/08/19 06:46)

エリートじゃない筆坂は幻滅したんだろうね。
no.3237 記入なし (17/08/19 09:58)

ナマポを貰っている左翼は亡命するか帰国しなさい
no.3238 記入なし (17/09/06 13:11)

高学歴が低学歴を搾取しているのが、共産党。
no.3239 記入なし (17/09/06 14:02)

左翼の上層部は革命を起こす気なんてさらさら無い。何故なら、革命を起こさなくても金持ちだから。下層部の雑魚は革命革命踊らされているだけ。下層部の雑魚は左翼内で革命を起こすのが良いでしょう。
no.3240 記入なし (17/09/06 15:06)

資本家が労働者を搾取するのが資本主義。
いずれにしても、強者が弱者を搾取している。
これはしょうがない。
no.3241 記入なし (17/09/06 15:46)

所詮、弱者は使い捨て!
no.3242 記入なし (17/09/06 16:55)

共産党下部組織の民青など解散寸前、全国の支部長が半減している、上層部は自分の体面と地位を守る為だけに奔走中、中に入って知り得た奴等は国家なんか考えていない
no.3243 記入なし (17/09/06 17:21)

独自に候補者立てるのか?
no.3244 記入なし (17/09/28 19:58)

プロレタリアはこの革命によって鉄鎖のほかに失うものを持たない。彼らが獲得するものは世界である。


この文章好き
共産党支持じゃないが
no.3245 記入なし (17/09/28 20:42)

憲法9条を守ろうのポスター
旗を振ってる姿はシナの悪名高き紅衛兵その物じゃん
no.3246 記入なし (17/09/28 23:55)

希望の党を叩いてくれ
no.3247 記入なし (17/10/01 22:01)

反対に蹴とばされるわ
no.3248 記入なし (17/10/01 22:02)

自民党より希望の党の方が気持ち悪い
no.3249 記入なし (17/10/01 22:09)

小池百合子は、ヤバイな自己利益の為なら旧友も斬首しそう、渡り鳥で得た知恵と能力も魔女並
no.3250 記入なし (17/10/02 04:58)

今回は共産党に政権を委ねて下さい、社会党も民主党も総理大臣を輩出してます。今度は志位委員長に総理大臣になって平和な共産国家を目指そう
no.3251 記入なし (17/10/10 19:06)

みんな投獄粛清されるがな
no.3252 記入なし (17/10/10 21:00)

法人税にメスを入れれば消費税を上げる必要はない。
no.3253 記入なし (17/10/12 19:30)

今は安倍を止める事が最優先
no.3254 記入なし (17/10/12 19:48)

まずは(笑)   共産党とは何なのか???   超格差主義と天文学的格差である

と定義できます。 中国や北朝鮮社会がどれだけの格差であるか?世界史始まって以来

の300円と300兆円くらいの格差があるのを知らない人がいる。
no.3255 記入なし (17/10/12 19:53)

今回は議席を減らす。
no.3256 記入なし (17/10/12 20:00)

アベはヤメロ♪九条守れ♪モリカケ蕎麦♪

日本人はこんなパヨクが嫌い
no.3257 記入なし (17/10/12 20:52)

熱湯宇与乙
no.3258 記入なし (17/10/12 20:56)

×熱湯宇与乙 ○日本人様こんばんは
no.3259 記入なし (17/10/12 21:13)

年収が1000万円以上の人は二十五人に一人だから
中学のクラスで二人だね。その人の所得税は全体の
半分になる。つまり、クラスで二人と残り四十八人
の負担が同じと言う事だな。
共産党のおかげで過去十年間でこの二人の負担は10%増えて
残り四十八人の負担は10%減った。
no.3260 記入なし (17/10/13 15:32)

そして共産党の主張はこの二人の所得税を倍にして、
残り四十八人の所得税をゼロにしろと言うもの。
卵は欲しいがニワトリを殺しちゃあ不味かろう。
no.3261 記入なし (17/10/13 17:26)

共産主義とは共産党とはなにか? つまり結果的には天文学的な格差主義のことである。

現在のような日本の方が超はるかに公平な社会であると断言できますよ。

日本人の勘違いもはなはだしい。
no.3262 記入なし (17/10/13 17:34)

日本は世界で唯一社会主義が成功した国と誰かが言っていたような
no.3263 記入なし (17/10/13 17:55)

自分は仕事の関係あ
がざらにあって、年収8万円なんて普通です。と言っていた。月収でしょ?と聞いたら

年収ということであった。都会では、個人で外国のビルを買い占め所有し、高級外車

どころか、高級クルーザー(船)おまけに小型機を2機も所有できるらしい。

世界史が始まって以来・・・・。   これが、きき、共産党の姿・実態・事実です。

その先生が私に言ったことは、よく革命が起こらないか不思議です。   と
no.3264 記入なし (17/10/13 18:56)

pc具合が悪くて    3264
no.3265 記入なし (17/10/13 18:57)

志位さん、阿倍一党独裁を許さないと言いながら、自分も日本共産党の一党独裁者だね、共産党はいくつ分派すれば収まる、党内の内輪揉めが多過ぎる
no.3266 記入なし (17/10/13 20:20)

20議席取れるか?
no.3267 記入なし (17/10/20 12:12)

一桁でしょw
no.3268 記入なし (17/10/20 12:18)

一桁は維新
no.3269 記入なし (17/10/20 13:59)

資本主義が色々あるように共産主義にも色々ある。
色々といっても匙加減の違いではあるけれど。
no.3270 quickeggy (17/10/22 00:19)

共産主義自体は嫌いじゃないけど、共産党は嫌いだ。
理由はバカばっかりだから。

平和主義は好きだけど、沖縄の平和団体は嫌いだ。
理由は同上。
no.3271 記入なし (17/10/22 00:27)

マルクス「資本論」を要約して10個くらいの箇条書きにするとしたら、
そのうちの一つは
「会社が儲かっても従業員に回ってこないなら意味ないじゃん」
だと思う。
no.3272 quickeggy (17/10/22 12:08)

志位の顔は

たらふく美食してる顔だわ
no.3273 記入なし (17/10/22 12:45)

労働力の搾取と労働とその剰余価値の発見が資本論の世界かな
no.3274 記入なし (17/10/22 16:52)


それを分かりやすく表現したつもりなのが
「会社が儲かっても従業員に回ってこないなら意味ないじゃん」
です。
no.3275 quickeggy (17/10/22 23:04)

共産党惨敗じゃないか
no.3276 記入なし (17/10/22 23:14)

仕方ないよ、頭悪いから。
no.3277 記入なし (17/10/22 23:27)

共産党のおばはん候補の多い事

誑かされてんだろな
当然家事は疎かだろうと想像出来る
no.3278 記入なし (17/10/23 11:07)

消費増税反対してたが効果なかったか
no.3279 ノボル (17/10/23 11:10)

前回、共産に投票した人は立憲に鞍替えしただけ

こんなとこ何時までも居る訳もない
no.3280 記入なし (17/10/23 11:42)

シナ、北朝鮮、日共のトップはみなたらふく食べている顔だね〜。
no.3281 記入なし (17/10/24 14:39)

志位委員長の祖父はバリバリの帝国軍人だったのに
no.3282 記入なし (17/10/24 16:53)

小池、山口、岡田、志位、大川、安倍、福島は年齢はふたつしか違わない同時代なんだね。
no.3283 記入なし (17/10/26 15:33)

志位和夫が一番裕福そうだね、顔だけだと。
no.3284 記入なし (17/10/26 19:38)

独裁
no.3285 記入なし (17/10/26 20:04)

共産主義とか共産党という言葉は1910年代や1920年代では夢や希望で語られたが
現代では共産主義とは超格差主義とか汚職や完全隠ぺい主義とかの意味である。

戦後、何十という共産国家が消えていった。共産主義=格差主義が事実で真実でしょう。
いつになったら、わかるのでしょうか?   大日本人は。
no.3286 記入なし (17/10/26 21:30)

エリートなら共産国家が良いが、平民なら民主国家が良い。
no.3287 記入なし (17/10/27 06:30)

no.3286
今とあんまり変わらないじゃん。
たぶん、共産主義でも資本主義でも上の人間が駄目なら駄目なんだと思うよ。
no.3288 記入なし (17/10/27 07:03)

>上の人間が駄目なら駄目なんだと思うよ

上じゃなく、下の人間だろう。
上はそれなりなんだから。
no.3289 記入なし (17/10/27 10:52)

モリカケの追求を恐れて国会を開かない安倍の何処がそれなりなんだ?
寝言も大概にしろや
no.3290 記入なし (17/10/27 11:18)

安倍は悪くないからパヨクが追及を逃げているんだよ
no.3291 記入なし (17/10/27 11:32)

no.3289
上の人間がそれなりなら、汚職や隠蔽は無いよね。
no.3292 記入なし (17/10/27 11:35)

上がダメなら下はダメダメという事だな。
no.3293 記入なし (17/10/27 14:15)

下にはいろんな人が居るから当たり前だけど、上はエリートなんだから駄目じゃダメ。
no.3294 記入なし (17/10/27 14:58)

上 は下に比べれば遙かにまともだよ、どこでも。
no.3295 記入なし (17/10/27 20:40)

エリートじゃない筆坂は失望して辞めた。
上も糞
no.3296 記入なし (17/10/27 21:17)

いずれにしても、下もダメだと言う事だな。
no.3297 記入なし (17/10/28 06:28)

共産党の運営費って、まさか赤旗なんて言い訳しないよね
no.3298 記入なし (17/10/28 07:27)

党員の上納金だな。
no.3299 記入なし (17/10/28 10:22)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3510 件中 3200 から 3299 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [みなさんは、車が欲しいですか?]

次 [無職のゲイの雑談&相談所]


  一覧  PC表示
「共産党について語りましょう」と似ているトピック
「共産党について語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています