一覧
生活 共産党について語りましょう
俺は社会主義者ではない。
でも、無職の俺に一番優しいのは、どう考えても共産党しかないと思った。
みんな選挙はどこに投票するのでしょうか?
投稿者 : F.P.トラッカー 日時 : 04/01/29 18:05

Infomation 3510 件中 3400 から 3499 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


津久井湖城山公園を国立に!
no.3400 LCPOJ (19/07/18 08:54)

吉良よし子3位か
七海ひろ子と争うかなと思ったけど残念
no.3401 記入なし (19/07/22 10:53)

不破議長
辞めないの
no.3402 記入なし (19/07/22 10:59)

ポストから封筒を出してみると共産党のチラシだった。裏には党員らしき名前と
携帯番号が書いてあった。勿論、電話なんかしない。個人情報悪用されるから。
no.3403 記入なし (19/07/23 13:03)

与党経験ない党が
確かな野党?なんてほざくんじゃない
no.3404 記入なし (19/08/27 12:42)

確かな野党、、、合ってるじゃんw
自民党が野党になったら確かな野党ってこと??
no.3405 記入なし (19/08/27 22:52)

消費税廃止するため
山本太郎と手を組むみたいな
no.3406 記入なし (19/10/03 11:11)

一度だけやらせてみよう共産党に・・・・・・・とダメですか?
no.3407 記入なし (19/11/20 17:55)

民主党政権の時に連立組んでたろ

民主主義国家に共産党が存在している
それだけで世界からの笑い者だ

共産党支援してるような奴等は日本から出ていった方がお互いの為になる。

無い頭で考えた結果のサンプルが隣国にあるから見てこいよ
no.3408 記入なし (19/11/20 18:00)

共産党は反自衛隊だけど政権取ったら自衛隊廃止なのかな
それとも中国の人民解放軍みたいに党の私兵組織を作るんかな。
no.3409 記入なし (19/11/29 07:57)

米軍を追い出して人民解放軍を駐留させそう
no.3410 記入なし (19/11/29 08:03)

お前が大陸に行けばいいだろ。
日本を壊そうとする思想に取り憑かれたクズ
no.3411 記入なし (19/11/29 09:48)

もし米軍を追い出すのなら早急に核開発して自主独立すべきだ。
no.3412 記入なし (19/11/29 09:56)

3411は、どの発言に対して言っているの?
no.3413 記入なし (19/11/29 14:07)

共産党に一度やらせてみたら???   どのくらいもつか?

みみ、民主党は3年も続いたのだから・・・・・
no.3414 記入なし (19/11/29 19:48)

自民党以外のポスターが貼ってある地区を注意して見ると政権渡すとヤバくねー?
って思う、が今の自民も好きではない、たけしや橋本徹に首相をやってもらいたい
気持ちはある、都知事は一度ドクター若松氏にやらせればよかったと思う
no.3415 記入なし (19/11/30 08:53)

ドクター若松は
「北朝鮮のミサイルがUターンする装置を発明します」
と言っていたな。
no.3416 記入なし (19/11/30 13:07)

共産主義は考え方としては悪いもんじゃないと思うけど、運用が難しそうだ。
それなら最初から悪いものである資本主義の方が運用は簡単だし、運用の妥当性について納得しやすい。
no.3417 quickeggy (19/12/01 12:02)

やっぱり楽しみは一度共産党にやらせてみたら?
ですね?3年は無理だろうが、1年もつか?3ヶ月くらいはもつだろうね?
1ヶ月もつか???
no.3418 記入なし (19/12/01 17:55)

ドクター若松ってマンガに出てきそうだな
SOMYみたいな感じ
no.3419 記入なし (19/12/01 20:49)

何の役にも立たない愚民の不満を煽動して日本を落とし入れようとする勢力。

それが共産党
no.3420 記入なし (19/12/03 19:31)

日本第一党とは
相性悪いね
no.3421 記入なし (19/12/04 10:49)

如月 (@Ea0sS9oCsWIPzDJ)さんが6:32 午後 on 水, 12月 04, 2019にツイートしました。
共産党は弱者の味方のふりをして貧困者を食い物にしています。
騙されてはいけません。

https://twitter.com/Ea0sS9oCsWIPzDJ/status/1202158793355751425?s=03

生活困窮者を党員に勧誘
機関誌購読や選挙応援依頼 相談のみ見返りか
https://i.imgur.com/rB7aZit.jpg

元共産党徳島県議、生活保護の詐欺容疑で逮捕
2013.1.26 13:39 


 不動産業者による生活保護の不正受給に関与したとして、徳島県警警備部と板野署は26日、詐欺容疑で、同県板野町犬伏の元共産党県議、扶川敦容疑者(56)を逮捕した。容疑を否認している。

 逮捕容疑は、徳島市の不動産業者(36)=詐欺容疑で逮捕=らと共謀、平成22年3月、生活保護の支給基準の上限にあたるよう虚偽の家賃や敷金を記載した書類を作成し、生活保護費として敷金分10万8000円と転居費用10万円をだまし取ったとしている。扶川容疑者は提出書類の連帯保証人としてサインしていたという。

 扶川容疑者は14日、生活保護の不正受給の関係先として自宅や事務所が県警の家宅捜索を受けたと記者会見し、翌日県議を辞職していた。

 扶川容疑者は県内に2カ所の生活相談所を構え、生活保護の受給手続きなど、これまで約2000件の相談に応じてきたという。会見では「詐欺行為には加担しておらず、私腹を肥やす気持ちはない」と釈明した。

 扶川容疑者は党専従職員、赤旗記者を経て、15年の統一地方選で徳島県議に初当選。19年に再選され、2期目だった。

http://livedoor.blogimg.jp/busayo_dic/imgs/4/b/4bcbe7fe.jpg
no.3422 記入なし (19/12/05 21:35)

共産党は、どうやって選挙資金を調達しているのか、赤旗新聞や党員の寄付金だけで資金運営ができるとは思えない、お隣のお仲間からでも貰っているのか
no.3423 記入なし (19/12/06 06:17)

桜井誠にいじめられてる
no.3424 記入なし (19/12/13 11:16)

消費税廃止と言っていたのに、いつのまにか5%減税と言っている。どうなってんの?
no.3425 記入なし (19/12/24 11:50)

日本の野党なんて反社勢力とドロドロの癒着関係だぞ。
へたしたら与党以上だ。

お前らそれ解って支援してるんだろうな?
no.3426 記入なし (19/12/24 15:40)

共産党って何者なんでしょうか?
no.3427 まっつん (19/12/25 00:49)

共産党の市会議員だが、みんな賛成している議案に共産党だけがいつも反対している。議案の中身は賛成して当然の内容なのになぜ共産党はいつも反対するのだろうか?まったく相手にするのがばからしいやつらです。
no.3428 世捨て人 (19/12/26 15:58)

今の韓国が共産的思想の政策、韓国をみれば共産党がどんな党かわかるかもね
企業の業績は無視して賃金upを要求しストライキばかり、という印象しかない、
昔務めていた会社の組合を見て感じた
no.3429 記入なし (19/12/26 23:42)

今日、アパートの近くのドラッグストアの駐車場に共産党の車が止まってたが、駐車枠に斜めってた!
高齢女性が運転してたようだけど、ありゃ危ないなぁ…
no.3430 まっつん (19/12/28 00:49)

まっつんどうしたんだよ 政治につっこんでくるキャラじゃなかっただろw
no.3431 記入なし (19/12/28 05:45)

ポスターに
とりあえず5パーセントに
其の後はどうするんだ
no.3432 記入なし (20/01/09 11:09)

一応、選挙は毎回投票してますよ!
no.3433 まっつん (20/01/09 13:40)

レーニンの党は我等を導く、勝利の偉業へと!
no.3434 記入なし (20/01/09 13:53)

スターリンは?
no.3435 記入なし (20/06/19 15:27)

「小泉今日子」が赤旗1面に登場 今後は政治利用が加速の懸念もhttp://matometanews.com/archives/1980427.html
no.3436 記入なし (20/06/19 19:44)

スターリンや毛沢東を崇めてるわけじゃあるまいし
自分の私有財産を手放したいんでもないだろうし
ただの反日隠れ蓑なんだろうなあ

「あなたに会えてよかった」←おまえなんて応援して損した from 日本国民
no.3437 記入なし (20/06/20 08:39)

自民党よりはましな政党だと思うが、学生の頃、共産圏の国の核実験には賛成と言っていたのが許せなくて、民青嫌いになった。民青の奴らは同じことを言うから嫌いだった。
no.3438 記入なし (20/08/25 14:57)

共産党が自民党よりマシなんてあり得ない
no.3439 記入なし (20/08/27 14:32)

https://www.jcp.or.jp/akahata/aik20/2020-08-12/2020081202_01_1.html
no.3440 記入なし (20/08/27 14:55)

改めて。今だからこそ。共産主義を許さない。 

日本人が真剣に考えるタイミングなのかも
no.3441 記入なし (20/08/31 09:01)

出来もしないこと平気で言うバカ集団
20人学級だとアホ抜かせ
no.3442 記入なし (20/09/01 17:02)

党内選挙やったことのないイカレタ政党
no.3443 記入なし (20/09/01 17:04)

http://rabitsokuhou.2chblog.jp/archives/68814569.html
no.3444 記入なし (20/09/01 17:18)

志井書記局長は東大工学部の物理工学科出身。この学科は東大でも理学部物理学科に
成績が悪くて進学出来なかった落ちこぼれ集団で、卒暁後は変わりもんが多い。例えば、偽メイル
事件の永田康なんとかとか、志位和夫などなど。
no.3445 記入なし (20/10/24 07:17)

日本政府「共産党は破防法に基づく調査対象団体」「暴力革命の方針に変更はないものと認識」
2020年11月22日16:13 | カテゴリ:政治

    政府は20日の閣議で、共産党について「現在においても破壊活動防止法に基づく調査対象団体だ」とする答弁書を決定した。日本維新の会の鈴木宗男参院議員の質問主意書に答えた。また、共産党に関して「暴力革命の方針に変更はないものと認識している」とも説明した。
no.3446 記入なし (20/11/22 17:11)

左翼メディアは報じたのか?
no.3447 記入なし (21/02/13 10:57)

志井書記局長は 東大卒のエリートですよ どこが落ちこぼれなんですかね ?
no.3448 記入なし (21/02/14 10:41)

志位和夫が落ちこぼれなら 国会議員からエリート社員
やら 皆 落ちこぼれになりますよ
no.3449 記入なし (21/02/14 10:44)

普通の頭じゃ東大は無理
no.3450 記入なし (21/02/14 10:47)

学歴が良くても左翼じゃね・・・・
no.3451 記入なし (21/02/14 11:01)

no.3448
理1ではおちこぼれでしょう。振り分けで理学部物理学科に進学できなかったのだから。
不破元書記局長は落ちこぼれではありません。理学部物理学科に進学されて、卒業されています。
no.3452 記入なし (21/02/28 17:43)

no.3452
工学部物理工学科は吹き溜まりだよ。
no.3453 記入なし (21/02/28 21:06)

今しがた、国会中継を見た。
あまり議員個人を名指し批判したくないが、昨日の吉良よし子議員の質問は見るに耐えなかった。

一人で感情を爆発させてわめいてるだけで、問題の所在や制度をどう変えるべきかの論点が全く不明。(党支持者だけはわかるの?)
政府側もどう答弁したら良いか困惑しているように見えた。

共産党は、理路整然としてることだけが取り柄だと思っていたが、ずいぶん劣化してないか。
あれは放送事故レベルです。
no.3454 記入なし (21/03/16 00:16)

志位の歩いてるポスター
あっちこっちに貼ってある
no.3455 記入なし (21/09/22 11:14)

共産党はハイエナと呼ばれてるらしい
no.3456 記入なし (21/10/16 11:13)

今度の選挙も負けるでしょ。
no.3457 記入なし (21/10/29 14:21)

令和のうちに政権を取る日がやって来るように思えてしまう。
no.3458 記入なし (21/10/29 14:40)

共産党には看板娘がいる
no.3459 記入なし (21/10/30 11:05)

共闘がまずかった
志位残念
no.3460 記入なし (21/11/02 11:11)

令和山本太郎に負けそう
no.3461 記入なし (21/11/21 11:18)

来年の選挙も負けるでしょ。
no.3462 記入なし (21/12/05 09:14)

文書通信交通滞在費
no.3463 記入なし (21/12/05 09:27)

安倍さん大丈夫かな
no.3464 記入なし (22/07/08 12:35)

選挙終盤のこの時期に安倍がらみの話題。
自分の命を賭けた自作自演とは思わないが、タイミングが良すぎる。
これで自民党に同情票が大量に集まり、憲法改正が確実になるだろう。
no.3465 記入なし (22/07/08 12:41)

共産党の要人を殺すことがあっても大した事件にならんだろうな。
政権与党だからこそヒットマン事件がクローズアップされるってもんだwww
no.3466 記入なし (22/07/08 23:11)

元総理。
no.3467 記入なし (22/07/08 23:39)

やっと退陣した。
no.3468 記入なし (22/07/09 09:48)

期日前投票で初めて共産党に投票したよ。
no.3469 訂正 (22/07/09 12:56)

>3466

>大した事件にならんだろうな。

いや、なるよ。
さすがにそれは日本の法治を舐めすぎだ。
no.3470 記入なし (22/07/10 01:36)

自民党よりはマシな政党だと思う。
no.3471 記入なし (22/08/12 14:24)

共産党なんてなくなってくれても誰も困らんだろwww
no.3472 記入なし (23/05/13 23:07)

吉良よし子、歳取ったな
no.3473 記入なし (23/05/14 10:57)

大学生の頃、民青は嫌いだったが、最近は共産党も許せる。
no.3474 少し訂正 (23/05/16 18:17)

自由主義国にいると党内派閥厳禁が異様に見える。
no.3475 記入なし (23/05/16 19:34)

この頃民青粉砕と叫んでおったな。
no.3476 いつおり (23/05/18 07:05)

足立区議選
二人落選
no.3477 記入なし (23/05/23 11:18)

共産党ってキナ臭いな、政権渡したらヤバそうだ
no.3478 記入なし (23/05/23 11:31)

法律をバンバン変えられて、下流あたりが労働者階級とかにされて、移動地域を制限されたり?はしないか?
no.3479 記入なし (23/05/23 11:34)

農民は農業しか出来ず、下流組み立て工は、1日300円のただ働きにされたら大変だ、共産党は基本的に
某北の国と同じイメージが強い。
no.3480 記入なし (23/05/23 11:37)

民青ってまだ大学にいるんですか?金子勝とか、天文学の海部とか、ベル腹の池田理代子とかいたなあ。
no.3481 この紋所が (23/05/24 05:40)

自民よりまし
no.3482 記入なし (23/05/24 06:54)

れいわ新選組よりマシ
no.3483 記入なし (23/05/24 10:54)

池田理代子は東京教育大学の民青で、『ベルばら』のフランス革命は明確に、民主と愛国の第一段階目革命の物語である(ブルボン朝と天皇家を混同したセリフもある)。でもあれがいいのは、トランスジェンダー化し、階級離脱して男性=市民革命に身を投じる、オスカルの屈折が描かれていることだ。
no.3484 この紋所が (23/06/10 11:49)

↑究極の馬鹿
no.3485 記入なし (23/06/10 12:05)

その理由も言わずに吐き捨てる書き方なんとかならんかね。。
「何が」を書かないと意味が無い。
no.3486 記入なし (23/06/10 12:25)

俺たちが学生の頃は名古屋大学が民青の巣窟と言われていたなあ。今でも名大は民青が多いのか?
no.3487 記入なし (23/06/16 06:47)

図書館で赤旗を読んだことがあります。投書欄がペンネーム可でちょっとびっくり。
no.3488 記入なし (23/06/21 07:39)

志位書記局長は東大物理工学科出身、物理工学科は進振で成績が悪くて、理学部物理学科に行けなかった、巣窟。
他にも、偽メイル事件の永田とか、大学院でやっと物理に行けたNIFSのあいつとか。民青が多いいだろう。
no.3489 記入なし (23/06/25 07:39)

お金を溶かす、強酸党
no.3490 記入なし (23/06/25 07:50)

学生時代、民青は嫌いだった。3派全学連の○学童ちゅうかくはにぞくしていたから。
no.3491 記入なし (23/08/30 06:35)

そういうのをコップの中の争いという。

民青も中核も革マルも、外部から見れば主張の内容は対して変わらんのに、細かな理論の違いだけで何十年も延々と内ゲバができるなんて、大したものだよね。
(皮肉です。)
no.3492 記入なし (23/08/30 19:25)

山手通り要町付近に前進社ビルがあった。コールタールを塗ったような真っ黒なビル。
異様さが近隣を乱していた。バス車庫の裏側。
no.3493 記入なし (23/08/30 19:35)

千早町だよ、俺その近くに下宿した板野で、中核の活動家に来られて困ったとよ。中核派の天皇制反対の主張には賛同する。
no.3494 記入なし (23/08/31 05:47)

日本の魚はお鮮魚だと言った女がいた
no.3495 記入なし (23/09/13 11:05)

共産党は汚染水と言ってるな
no.3496 記入なし (23/09/18 11:14)

共産党はウクライナ問題をどうとらえているのか?知りたい。
no.3497 記入なし (23/10/03 10:26)

自民党、公明党にももちろん滅んでもらいたいが、この党もいらない。
no.3498 記入なし (23/11/19 11:22)


どこの党がいいんだ
no.3499 記入なし (23/11/20 10:52)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3510 件中 3400 から 3499 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [みなさんは、車が欲しいですか?]

次 [無職のゲイの雑談&相談所]


  一覧  PC表示
「共産党について語りましょう」と似ているトピック
「共産党について語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています