一覧
生活 共産党について語りましょう
俺は社会主義者ではない。
でも、無職の俺に一番優しいのは、どう考えても共産党しかないと思った。
みんな選挙はどこに投票するのでしょうか?
投稿者 : F.P.トラッカー 日時 : 04/01/29 18:05

Infomation 3510 件中 500 から 599 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


498です
老人党?何ですか?

ただ(今の)自民党に不満を持ってる1国民ですよ
no.500 記入なし (05/07/31 18:45)

498=500さん
なだいなだ氏の提唱する仮想政党です。現自民党政権に不満をもつ方々の団体といったところでしょうか。498さんのいわれる
>@共産党が立候補しない
>A共産党支持者が民主党に入れる
といったところが、酷似していたので。失礼しましたm(__)m参考までにリンクを張っておきます。

老人党 The virtual party of the seniors
http://www.6410.jp/

ちなみに自分が元党員というのは勝手に名乗っているだけです。それも、OKらしいので。やや(かなり?)左よりですが、もしよかったらごらんください。
no.501 499 (05/07/31 18:54)

500です
ホームページ全て拝見したわけじゃないですが・・・・
でも似たことを考える人はいるんですね。
「数は力」って自民党への対抗です
no.502 記入なし (05/07/31 19:12)

早速見ていただきありがとうございます。って、関係者でもないのにw
とりあえず、数の論理で今でも選挙では、なだ氏の言われるように、民主党に投票しています。

しかし、老人党を名乗る気にはなれません。なぜかというと、左派特有のマイナス思考的な考えがどうしてもなじめないからです。弱者へのいたわりにはある程度共感できますが・・・あと、スローガンが旧左派と変わらない。なんか、新しさが感じられなくなったのです。

今興味があるのはこの政党(?)です。左右の対立軸にとらわれない、新しい発想です。胡散臭い感じもしますが、主張をよく読んでみると結構納得できます。個人的に、右派の攻撃的なところと、左派のマイナス思考的なところがどうしてもダメなので、そんな自分に合います。リンク張っておきます。

平和党 公式ホームページ
http://www.heiwatou.jp/
no.503 記入なし (05/07/31 19:36)

皇族全没落
no.504 記入なし (05/07/31 19:39)

私は左翼のつもりですが、日本共産党だけは嫌いです。つうかこいつら馬鹿だよ。
何たって、社民党です。
no.505 (05/08/01 18:31)

えっ!社民党よりは共産党のほうがバカなりに筋は通ってると思うよ。心のピュアな人たちw
社民党は自民党と連立組んで保険料上げたり、消費税も5パーセントにした。そんで持って北朝鮮との関係は有名。あと、○放同盟とかいう暴力団とも癒着してる。まあ、それは民主党も同じだが・・・
no.506 記入なし (05/08/01 22:05)

官直人が党首なら民主党に入れる気にもなるが・・・
今じゃ、何の魅力も無い民主党(第二自民党)に入れる気になれない。
no.507 記入なし (05/08/01 22:29)

理屈も主義・主張もどうでもええから お困りの無職は世に逆らえばええ!
no.508 じじい. (05/08/01 22:33)

>>505
つうか、旧日本社会党支持。平和同志会の。岡田春夫、穂積七郎はどうしてるかなあ!
no.509 (05/08/02 18:32)

羽生三七もいたね。
no.510 (05/08/02 18:32)

共産党は次回の選挙より
バカみたいに全選挙区に
立候補するのをやめるらしいね。
けど遅すぎたよ。
no.511 桜井章一 (05/08/03 15:46)

no.511 桜井章一さん <
どこで仕入れたネタですのん?
no.512 じじい. (05/08/03 16:01)


朝日新聞をはじめ
新聞にのってました。
no.513 桜井章一 (05/08/03 19:48)

おれもさ 共産党危ないから政権任せられないとは思うんだよ
でもさ どっかでなんかの拍子に票がながれだしたらおれもついていくよ
こういう人多いんじゃないかな?
no.514 記入なし (05/08/03 20:03)


すくねえよ。
no.515 桜井章一 (05/08/03 20:08)

一票
no.516 記入なし (05/08/03 20:28)

おらも一票
no.517 記入なし (05/08/03 20:29)

no.513  桜井章一さん <
レスにサンクス 

じじい.としては 願わくば 自民の分裂劇を見てみたいのじゃが
no.518 じじい. (05/08/03 20:58)

万年投票率最下位が今更何すんの?
no.519 記入なし (05/08/04 00:23)

かつて、革新系が強かった大阪市の職員給与は
国家公務員を100とすれば大阪は105を
超える。
職員組合の要望で給与を上げてきた結果である。
大阪市の累積赤字は3兆円。
しかしながら、その給与は・・・
----------------------------------------------------
大阪市都市環境局は11日の市議会建設港湾委員会で、 
下水道の維持管理などに従事する職員1498人中、約3割の 
454人が年収1000万円以上であることを明らかにした。 
特殊勤務手当などが多いためで、建設局は同様の職員911人 
中31人、港湾局は466人中60人が年収1000万円 
以上だとした。 
 自民市議は「市民の平均年収よりかなり高い。 
民間でできる仕事は民間に任せるべきだ」 と指摘した。 
----------------------------------------------------

結局、共産党がトップになっても
その後処理は自民党がやることとなる。
こんなバカ政党は野党においとかなければ
ならない。
no.520 桜井章一 (05/08/04 19:23)

>桜井さん
それって、共産党じゃなくって社民党のせいじゃないですか?自治労の仕業でしょ。万年野党の共産党より、相乗り与党の社民党のほうがたちが悪い。
no.521 記入なし (05/08/04 19:27)


当時の社会党も悪かったよね。
no.522 桜井章一 (05/08/04 20:13)

日本社会党断固支持。
no.523 記入なし (05/08/08 07:10)

消費税ってさ、上がった事に反対する人が多いんだけど
個人的には消費税なんていくら上がっていいと思う。

だから生活必需品・・・普通の食料、下着、5.6万以下の賃貸の家賃
とか医療費、公共料金あたりは非課税にして、
生活困るレベルの低所得向けにその分の減税すれば完璧だとおもうんだけど。

あと、公務員の犯罪は罪を2倍に計算すべきだと思う!
no.524 記入なし (05/08/08 08:20)


結局は生活必需品とその他の物と
税率に差をつけなければならないが
上げたとたんに消費が冷え込む。
結局は雇用が少なくなり
賃金が下がる。
no.525 桜井章一 (05/08/08 20:57)

共産主義になった翌日、私は妻とともに散歩に出かけた。 
もう冬だというのに木は青々としている。 
人々の表情は希望と活気に満ち、額から流れる労働者の汗が太陽光を反射していた。 

「人間が憎しみあう時代は終わったのだな」 
昨日までとある一流企業に勤めていた斎藤さんが、ほっとしたように私たち夫婦に言った。 
「ええ、これからは人が人を支え合う時代なんですよ」 
普段は滅多に話に加わらない妻の靖子が、斎藤さんの肩に手を置いて優しく言った。 
「人という字を御覧なさい。二本の線がお互いを支え合っているじゃないですか」 
通りがかりの髪の長い中年男がそう言って微笑んだ。 

ロックンローラーは長年使ってきたギターを質に入れ、黒光りする鍬を購入した。 
「ロックはもう不要だ。これからは日本中に鍬の音を響かせよう」 
一仕事終えた農夫の表情で男は言った。 

青空のなかををツバメが横切っていった。
no.526 記入なし (05/08/09 06:08)

そして、一方、人の知らない所で収容所というものが
建設され、そこに入れられる人が出始めた。
ただそれは表に知らされることは無かった。
no.527 桜井章一 (05/08/09 06:21)

やはり、共産主義は人の欲が有る限り無理なんじゃないかな。
no.528 記入なし (05/08/09 07:23)

共産党の人間めちゃくちゃ!目前でみてきたのだからそういう直感が当たっている。
共産党=北朝鮮
間違いなし!
no.529 記入なし (05/08/09 09:27)

社民党が北朝鮮と仲が良いのは事実だ。
no.530 記入なし (05/08/09 11:35)

社○党と日本共○党はいかんでしょ。
あそこの議員みてると社会的弱者にみえる。

以上
no.531 記入なし (05/08/09 11:44)

「共産党もある」 ←スレはこれの方が抵抗感がうすかったかもな〜
no.532 じじい. (05/08/09 12:12)

>528

>やはり、共産主義は人の欲が有る限り無理なんじゃないかな。 

なかなかするどいことをいうね。

共産主義とは20世紀最大の実験でも
あった。
ただ、それでどれだけの人間が死んだことか。
no.533 桜井章一 (05/08/09 19:45)

「共産党」が党名を替えられないのは
純ちゃんが郵政民営化を引っ込められないのと同じくらい
かたくなな 思いなんジャロな〜
no.534 じじい. (05/08/09 19:57)

「国民党」なんて名前にしたらどうかな?
no.535 じじい. (05/08/09 20:02)

資本主義も人の欲で崩壊。戦争しなけりゃ維持が出来ない。

郵政民営化賛成だけど、自民党には入れたくない。
共産党に入れたいけど民営化反対。
どうしましょ。
no.536 記入なし (05/08/09 22:25)

自民党でもいいですけど、民主党と僅差になって欲しいです。
自民党に圧力が必要。
no.537 記入なし (05/08/09 23:02)

>536

共産主義はいくらでも崩壊するが
資本主義はいやでも続けなければならない。
no.538 桜井章一 (05/08/10 20:01)

民青粉砕!!これってまだあるの??
no.539 itsuoり (05/08/12 07:43)

打倒、市場原理真理教!こしゃくな小泉やっつけろ!
no.540 記入なし (05/08/12 16:37)

反帝反スタ主義の下万国の労働者団結せよ。
no.541 博物館行きの人間 (05/08/12 18:16)

さあ、総選挙です。イスラム原理主義・・・じゃなかった、アダム・スミス原理主義者どもに反撃です!小泉は、市中引き廻しの上、一生裸踊りの刑なのです!
no.542 記入なし (05/08/13 13:27)


おまえもタコ踊りをしてろ。
no.543 桜井章一 (05/08/13 16:16)

しません。桜井がやれ!!
no.544 i (05/08/17 00:15)

志井委員長しかない
no.545 記入なし (05/08/17 06:07)

漏れ、選挙で共産党に入れるつもり!

理由:自民党も民主党も嫌いだから。
no.546 記入なし (05/08/17 23:40)

>546さん
共産党は嫌いじゃないの?
  
no.547 下っ端公務員 (05/08/17 23:42)

おいらは、自民党にしようか今まで入れて来た社民党にしようか迷っている。
no.548 (05/08/18 17:45)

俺も共産党に入れます
no.549 記入なし (05/08/20 21:20)

志井委員長の声はものすごいいやし系だな
no.550 記入なし (05/08/20 21:21)

とりあえず共産党について、共産党のネガティブなイメージっていうのは
学生運動のせいなのだろうか?とりあえずネガティブなイメージがある。
あと、戦前のヨーロッパとかロシア、中国みないなイメージで共産党語る人が
非常に多い気がします。しかし、ここ日本でそんな党が多少なりとも支持を
得るわけも無いと思うので、日本なりの共産党があるんだろうと思うのだが・・・。

共産党っていったいどんな政党なんだろうか。
no.551 記入なし (05/08/20 22:03)

税金泥棒鬼畜天皇一家を新宿の路上で「私の詩集」を1部300円で売っているような心やさしそうな人にしてくれそうな共産党に一票!!
郵政民営化の前に天皇制民営化をしてくれ。
no.552 天皇屁以下 (05/08/20 22:23)


桜井章一がどなりこんでくるよ〜
no.553 記入なし (05/08/20 23:32)

共産党が弱者の味方だと信じ込んでいるのが間違い。

地上の楽園と称して北朝鮮が帰還事業したのとおなじだよ。

どの政党もいまいちだけど共産党は口先だけのひどい政党だ。
no.554 記入なし (05/08/20 23:45)

共産党は、天皇制維持というマニフェストなんだが・・・
    
no.555 下っ端公務員 (05/08/20 23:45)

とりあえずウサ晴らしに共産党叩いておけって事でしょ
共産党ならダレも文句いわないし、一緒に叩いてくれる人もいるだろうし
イジメの発想と同じですよ
no.556 記入なし (05/08/21 02:15)

共産党は議席が9議席の党。
今回も議席増は難しい。
no.557 桜井章一 (05/08/21 07:58)

とっとちゃんは?
no.558 記入なし (05/08/21 08:06)

小泉が今回郵政民営化しか言わないのは、郵政民営化しかやる気がないから。 
あと1年で辞めるつもりだから、「あとはどうなろうと構わない」こんな人間に政治を任せていいわけないだろ。 
郵政民営化は賛成だけど、自民党の利権政治にはどう転んでも賛成できない。 
小さい政府だのと言いながら、歳出の半分を占める公務員の人件費には全く手付かず。 
社会保険庁も天下りもそのまま。結局税金無駄遣いの構図は自民党の利権構造そのものだから 
壊すことが出来ない。自民党の組織票を叩き潰すため、我々で自民党にトドメを指すために必ず選挙に行こう! 

有名人の知名度やカルト宗教団体に頼る政党なんかに政権任して良いのか?
no.559 記入なし (05/08/21 15:24)

今度の選挙では、
みんなで共産党に入れよう!
no.560 記入なし (05/08/22 11:43)

小泉首相も自信あるんならもし郵政民営化失敗したら無職の人に
一人当たり10万円の義援金を支払うべきだ。本当に良くなるんでしょ?
ならこれくらいの約束いいじゃない。
no.561 記入なし (05/08/22 11:48)

そんなことをしたら
バカはまた働かなくなる。
no.562 桜井章一 (05/08/22 13:25)

>>557
社民党は何議席いきそうですか?
no.563 (05/08/22 15:11)

どうかねえ。
完全埋没しているだろう。
no.564 桜井章一 (05/08/22 20:47)

社民党も憲法9条いわなきゃそこそこまともな事言ってるんだけどねぇ
現実的かどうかは別としてw
no.565 記入なし (05/08/22 21:03)

社民党は村山総理で完全に信用を失ったのでだめでしょう。
生きている間に一度でいいから共産党政権を見てみたい。もちろん日本で。
no.566 記入なし (05/08/22 21:40)

たぶん見れないだろうし
なったとしてもつづかねえよ。

やはり幻想におけ
共産党政権。
no.567 桜井章一 (05/08/23 06:21)

「おたかさん」の,比例での順位は...
no.568 記入なし (05/08/23 06:30)

日本社会党、安保打破同志会。岡田春夫、穂積七郎、羽生三七はもう死んだのか?
no.569 (05/08/25 18:38)

この掲示板にどうぞ
http://www.idaten.to/bbs/bbshtm.htm
no.570 記入なし (05/08/25 21:57)

ふわ てつぞう のような雰囲気の共産党上部はいないのか。
今のトップは物足りない。
no.571 記入なし (05/08/25 22:25)

期待してます!
no.572 記入なし (05/08/29 17:24)

共産党に何ができる?批判するしか能のない政党なんていかんざき!
no.573 記入なし (05/08/30 02:34)

政党マニフェスト比較
http://election2005.yahoo.co.jp/
no.574 記入なし (05/08/30 03:27)

http://www.asahi.com/national/update/0830/TKY200508300169.html
no.575 記入なし (05/08/31 11:05)

公明党よろしく
no.576 記入なし (05/08/31 11:35)

共産主義者は珍しいから剥製にして保存しなきゃ
no.577 記入なし (05/08/31 12:32)

最近増えてますよ?
とりあえず小泉を落とさないとどうにもならないって事で
民主に行ってる人が多いだけで。
no.578 記入なし (05/08/31 13:45)

「選挙は白票を投じましょう」
no.579 記入なし (05/08/31 14:02)

共産党=北朝鮮

強制収容所へ行きたければどうぞ!
no.580 記入なし (05/08/31 14:19)

社民党に言えば?
no.581 無職 (05/08/31 14:20)

志井委員長は手の甲の毛がすごい!
ワイルドだ!
no.582 記入なし (05/09/04 12:36)

“国家”としての視点のかけらもない集団が
「政党」を名乗ってんだから笑うよ。
no.583 ぴんぽん (05/09/04 12:50)

yappari-shamintou-ni-ireru-koto-ni-sita
no.584 記入なし (05/09/04 16:55)

キモイ
no.585 記入なし (05/09/04 18:18)

本来、労働者の党でしょ。
万国のプロレタリアート団結せよ。失うものは鉄鎖のほかは何も無いって。
だが、今は、公党と犬猿の仲で、生活保護の票を取り合ってるよ。
投票所に連れて来てたよ、運動員が、生活保護らしき人物を、そんで「政治家に
は頭きたからよー、投票用紙にバカって書いてやったよ」と自慢げに怒鳴り、
それを聞いた運動員が、役所の人に「やり直しできませんか!」って言ってた。
アホカ。何らかの報酬与えて投票させてんじゃねーぞ。
で、無職にやさしいのはなぜか共産党です。
no.586 記入なし (05/09/04 20:55)

>586

書いている内容が意味不明。
内容がないようなのですが。
no.587 桜井章一 (05/09/05 19:52)

過剰な生活保護制度は見直さなければならない。
no.588 記入なし (05/09/05 20:03)

>588
生活保護はよほどの事がない限り申請しても認可されない。自分の周りはみんな断られた。京都ではあまりの厳しさゆえ、餓死した中年男性がいた。かたわらには求人誌があったそうだ。あまりにも不憫なり。他にも餓死した人の記事、たまに目にする。君みたいな裕福な人間は皆そう言うが裕福ゆえに自分達の支払う税金で生活しようとするそうゆう人達を妬む傾向がある。嫌な人間性だ。
no.589 記入なし (05/09/05 20:35)

これからは生活保護は受けられません。
国からの予算が削られてるからです。
小泉も言ってるじゃないですか。
「自己責任ですね。」って。
貧乏人は死ねという事ですよ。
no.590 記入なし (05/09/05 20:40)

588、いつでも返事くれたまえ。
no.591 589 (05/09/05 20:41)

ほほう、小泉は鬼だな。お前も苦労してみろと言いたい。
no.592 589 (05/09/05 20:42)

ところで590の君も生活保護否定論者かね?
no.593 589 (05/09/05 20:47)

どうした?もういないのか?それとも答えれないのか。
no.594 589 (05/09/05 20:49)

生活保護を否定する奴は本当にそれでしか生きていけない者まで抹殺しようとする者である。つまりある意味殺人に加担している事に等しい事に気付け!
no.595 589 (05/09/05 20:52)

590よ、君は小泉が自己責任と言ったと言ってるがそれで納得とはあきれたもんだ。
小泉の忠実なるしもべとゆうわけか。君のような奴がこの日本をおかしくしていっているんだぞ。まぬけだな。
no.596 589 (05/09/05 20:56)

もしかしたら実態を知らずに発言してしまったのかもしれない。
しかし、過剰保護だと言う声もよく聞く。
「まともに働くよりも手厚い保護だ」という意見は的を外れているのか?
しかしながら、まともな雇用があれば働いてもらう方が良いことは確かでは?
no.597 588 (05/09/05 21:08)

>589
590ですが、文面から生活保護否定論者に見えました?

生活保護を否定するつもりはありません。
国民の当然の権利であり、国家は国民に最低限の生活を保障する義務があります。
現在の政府はそれを軽んじる傾向が強いので皮肉を書いたのですが。
分かりませんでした?
no.598 記入なし (05/09/05 21:10)

過剰保護も全くない事はない。それも知っている。だが本当に苦しんでいる人に比べればだいぶ少ない。一部のそうゆう人達の事を世間が面白おかしく噂しているだけだ。ほとんどの人はどんなに苦しくてもよほどの事がない限り、生活保護は受けたくないと言っているほどだぞ。それで餓死する人もいるんだ。そうゆう現状も知っておいてくれ。
あと、生活保護を受けている人間に聞いた事があるんだが生活保護を受けると取りに行く時そこにいる人とかにじろじろ見られたり、嫌味を言われたりよくあるらしい。妬む人多いんだろうね。楽してお金もらってるって皆思うみたいだけど一部の人を除いてみんな、しかたなく受けてるんだって事を知ってほしいな。俺が聞いた受給してる人も自立したい、そしたらもう受けなくていいからって言う前向きな人が多いんだよ。そうゆうのをわかってほしくてレスしました。
no.599 589 (05/09/05 21:24)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3510 件中 500 から 599 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [みなさんは、車が欲しいですか?]

次 [無職のゲイの雑談&相談所]


  一覧  PC表示
「共産党について語りましょう」と似ているトピック
「共産党について語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています