一覧
生活 共産党について語りましょう
俺は社会主義者ではない。
でも、無職の俺に一番優しいのは、どう考えても共産党しかないと思った。
みんな選挙はどこに投票するのでしょうか?
投稿者 : F.P.トラッカー 日時 : 04/01/29 18:05

Infomation 3508 件中 600 から 699 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


600共産党
no.600 記入なし (05/09/05 21:26)

>598へ  勘違いしてたようですね。どうもすいませんでした。
no.601 589 (05/09/05 21:27)

>598間違い。590でした。失礼しました。
no.602 589 (05/09/05 21:36)

>599 1点目、生活保護を受けずに死んでいった人は生活保護受けていない。
 2点目、生活保護の8〜9割りは銀行引き落とし、特別に口座を作れない人が窓口給付で、どちらかといえば、問題が大きい人だよ。
 3点目、妬む人多いというが、家族5人の条件なら、月給25万円の労働者より生活保護受給者のほうがはるかに楽だ。仕事に行かなくていい。医療費無料。税金は消費税以外払わなくていい。子供の給食費や教材代も心配ない。安月給の子が、兄のお古で、生保は新品、子供が18歳以下なら35万もらえる。当然妬む人もいる。
 結論、生活保護受給者の実態は秘密のベールに包まれている。私の考えでは4割の受給者は、実態が鏡張りになれば、世論は減額を望むだろう。むしろ役所が秘密にしているからこそ、今のようなレベルが維持できているというのが実態だ。
 PS:生活保護受給者の中にも働いている人がいることを知って欲しい。特に母子家庭では、必死に働く母親もいるし、交通遺児のような人で高校進学を諦め、働く人もいる。
 ただし、殺人犯で、薬・酒中毒でヤクザなんかもたくさんいる。地域によって差があるので、ひどい地域のことを知らない人は、一概にみんな言い人なんて言ってほしくはない。
no.603 記入なし (05/09/05 21:58)

603、あなたの言ってる事はすべて知っているし、みんな良い人とは言わない。あと、餓死した人は保護を受けていないと言うが例に出した京都の人は病気の間だけ受けれたものの、本人はまだ調子が悪いと言っているにも関わらず、病院から追い出した。そして保護を打ち切り、餓死に至る。行政の冷たい姿勢がこうゆう悲劇を生むのだ。そしてあなたの言ってる事は一部の人の事で、そうゆう風に書かれるとみんながまた、そうゆう風に思い込むじゃないか。あなたは知らずに人に影響を与えていて、そしてまた、生活保護批判論者を生み出していく。家族の多い人や、ヤクザの話出されてもそうゆう例を出すのはいいが、みんなそうゆう人達ばかりとゆう印象を与えてしまうので気をつけてほしい。全体的に見れば一部の話ではないか。言葉に影響されやすいのが人間だ。気をつけてほしいものですね。妬みもひどい人はストーカーまがいにじ〜っといつも見てるそうですよ。怖いとおもいませんか?
no.604 589 (05/09/05 22:12)

上記の京都の人の場合、本人が相談に何度行ってもまるで聞く耳持たなかったそうです。明らかに行政が悪いことはマスコミの報道を見る限り、あきらかであります。あなたは極悪非道な行政までも支持するのですか?
no.605 589 (05/09/05 22:14)

>604 603ですが、気をつけます。ごめんなさい。あなたのいうストーカーはその後、役所に「密告」するようです。ストーカーもかなりの低所得者のようです。(同じようなアパートに住んでいて役所で保護を断られた経験があったりで。)
 ただ、「離婚しました収入ないです。子供が小さくて働けません。」で、保護、そして夜、男の影が(しかもヤンキー高級車)・・・、で、ストーカーが役所に密告、役人が夜間に調査、発見、面接→減額。で、また妊娠→生活苦しい→議員に相談→議員が役所に相談?→復活!なんていうケースは困ります。一部の困ったちゃんをどうしようもない。
no.606 記入なし (05/09/05 22:25)

>606
そうそう、ストーカーの人は何かあればすぐ密告してやろうとするんで、たちが悪いですね。あなたが書いている相当悪質なケースの人の場合、それでいいでしょうが善良な人のどうでもいい事まで細かく密告する人もいるらしい。嫉妬は怖いですねえ。本当に困っている人達の為にも一部とはいえ、悪質な方法で受給する人がいなくなる事を願っています。
no.607 記入なし (05/09/05 22:32)

ストーカーの件ですが不正に楽して受給している人とかヤクザなどに限って、密告しないんですよねえ。強い者には目をつむって弱い者には密告する。だからそうゆう人がのさばるのかも。人間ってずるいですねw
no.608 607 (05/09/05 22:36)

>605 極悪非道な行政は間違い。行政にもバカはいるが、行政以外で極悪非道が多い。あなた自身が政治家になってやってみたら。でも行政や政治家に期待する人ほど、行政の腐敗に心底許せない気持ちを抱く、正義感の強いひとなんだろう。とりあえず、簡単な役所ではなく警○をターゲットにしてくれ。
no.609 記入なし (05/09/05 22:39)

>609   そうは言っても簡単に言ってくれるが政治家になれるんならとっくになってる。まして学歴も誇れる資格や経歴もないのになれる訳がない。ここが無職.COM
だとゆうことを忘れてはいないかいww
no.610 605 (05/09/05 22:45)

ほりえもんにしなさいよ
no.611 鉄郎 (05/09/07 09:30)

俺も共産党に入れようと思う。
だって、他は世襲議員ばかりでやる気が感じられないんだもの。
no.612 記入なし (05/09/07 18:30)

共産党のどこにやる気があるのかわからんね。
”確かな野党”とかいってるが、小選挙区で200以上の候補者を公認しているにも拘らず、なんで野党にこだわっているのかね。全部勝つという気概はないのか?
蚤の心臓の集まりとしかいいようがないな。
no.613 記入なし (05/09/07 18:40)

>613
共産党も現実を知っているんですよ。
no.614 記入なし (05/09/07 18:49)

下手すりゃ...
no.615 記入なし (05/09/07 18:53)

共産党員ってみんな同じような顔してるね。

こいつらの事信じてない。実際傍でみてきたから…
no.616 記入なし (05/09/07 20:05)

党員というよりは事実上信者だ。共産教の
no.617 記入なし (05/09/07 20:14)

共産教
no.618 記入なし (05/09/07 20:22)

おいらも共産党にしようかなっと!!学生のころ民青は嫌いだったけど
よくがんばっているとおもうよ!!
no.619 記入なし (05/09/07 23:25)

おれも共産党に入れようかな…
no.620 記入なし (05/09/07 23:59)

まぁ、実態を知らなければ、
入れようと思う人はいるんでしょうね・・・
    
no.621 下っ端公務員 (05/09/08 00:04)

共産糖の*☆×クンは人殺しだ
no.622 ハマコー (05/09/08 00:09)

皆が皆郵政民営化関連で自民党潰しを叫ぶ中で志井さんが若い人の雇用問題を訴えてて
「手取り月10万で何が少子化対策ですかー!」
と契約社員とか若い人は企業の使い捨てにされてる、仕事に就きたい人は沢山いるのに
社員は2人分の仕事してるとか具体的に訴えててちょっと嬉しかったなぁ。
no.623 記入なし (05/09/08 00:24)

共産党が勢力を伸ばす または、自民が辛勝なら
待遇改善があるかも・・・
民主の野党連合でも改善されるだろう。

ただ、もう自民党の圧勝なんでしょう。

ガッカリ
no.624 記入なし (05/09/08 10:21)

民主党が政権取らないだけマシ
no.625 記入なし (05/09/08 12:41)

共産党に政権とってほしいなあ。おいらとしては本当は社民党だが、戦後すぐのようにはもう勢いはない。鈴木なんとかが委員長の頃が花だった。
no.626 記入なし (05/09/08 18:15)

社会民主党はさすがにキモすぎるだろう
no.627 記入なし (05/09/08 18:54)

「憲法9条を守れ」じゃなく、「押し付け憲法廃棄、自主憲法制定」を唱えれば、投票しないこともないがな。
no.628 記入なし (05/09/08 19:30)

だから、社会党が政権とった時も、細川内閣のときも、何もできないでしょ。
社会主義、共産主義は知事や市長レベルでマネごとをやるのがせいぜい。
第一、優勝劣敗を拝して国際競争力が無くなったら、北朝鮮みたいに
核でも持たなければやっていけない。
何をやっても結果平等なら、誰も働かない。
共産主義や社会主義国家の底辺国民がいかに貧しいかを、ソビエト、
東ドイツ、北朝鮮、中国を見れば一目瞭然。
金もちを威張らせて、そのおこぼれをいただくのが、一番楽でしょ。
全日本の共産党支持者が一箇所の自治体に集まれば、50万人都市
ぐらいできるのだから、勝手にやってくれ。すぐできるはずだ。
今の共産党は人の稼ぎをあてにする。最低だよ、マルクスもエンゲルス
も泣くね。自分で稼げよ似非共産主義、日本共産党。
no.629 記入なし (05/09/08 20:27)

日本国共産県共産市共産1丁目・・・メゾン共産1号室

すぐに出来るのなら作ってよ、ただし人口密度は日本の1/10でお願い。

テレビの世論調査はどこまで信用できるのか?
あきらめて投票に行かせないようにするためかもしれないよ。
no.630 記入なし (05/09/08 20:43)

頭の固い連中はいらないんだよ。害悪以外の何物でもない。
政治の癌を直ちに駆逐しなければ本当にこの国はおかしくなる。
依拠心の矢鱈と強いカルトの双璧、共産党と層化のことだよ。

共産党も層化も僻み根性が丸出し。
そんな精神の腑抜けた連中はこの国にはいらない。
そんな僻み根性だけを政策に結びつけるような愚かな連中はこの国にはいらない。
疚しいことをしている人間はこの国にはいらない。

堂々とした、頭の柔らかい人間だけが残ればいい。

共産党と層化は629の政策に従いなさい。
どうせ日本を愛してないんでしょう?
日本文化に対する敬意が微塵も感じられないね。
no.631 記入なし (05/09/08 21:32)

層化=草加学会?
no.632 記入なし (05/09/09 21:40)

党が小さすぎる。
no.633 記入なし (05/09/09 21:45)

共産党に投票しようと思うんですけど、
勝ち目はあるんでしょうか・・・?
no.634 匿名 (05/09/10 14:43)

>634
共産党が政権を取ることはありえません。しかし、1つでも多くの議席を取らせ、小泉や竹中といった市場原理真理教勢力と大喧嘩をさせることが大切です。彼らの横暴をやめさせようとする人々がいたのに、あえて強行した、という事実を残すことも、意義のあることだと思います。もし、自民・公明以外に1票も入らなければ、現状を憂える国民は誰一人としていないのだ、ということになります。それは非常にまずいことです。
no.635 記入なし (05/09/10 15:52)

当選された議員さんは誰でも良いのでどうか無職支援法なる法案を国会に提出願います!貧困にあえぐ無職の人達を助けてください!お願いします。
no.636 記入なし (05/09/10 18:43)

【労働】「残業代ゼロ」 厚生労働省が見直しを検討 
http://money3.2ch.net/test/read.cgi/eco/1114954564/l50 
【行政】「残業代ゼロ」一般社員も・厚生労働省方針、労働時間重視を転換 [05/04/28] 
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1114700857/l50 

怒れサラリーマン!増税、年110万円 
http://news19.2ch.net/test/read.cgi/news/1119366946/
no.637 記入なし (05/09/10 19:00)

都知事自身が東大合格できなかったのは、英語(英語がナチファシスト同盟国時代は使用禁止だったうえ学校教育が行われていなかったのも事実)と漢文(これは
前時代的なアジア蔑視の洗脳教育の賜物)が×だったのでアメリカと中国が嫌いなだけだったのだ!
no.638 記入なし (05/09/10 19:05)

勝ち目は無い 残念
no.639 オイ平井辞表出せ (05/09/10 19:06)

ほりえもんさん、無職の皆さんの期待に応えてください!我々はどこまでもあなたに付いていきます!よろしく頼みましたぞ青年よ!
no.640 記入なし (05/09/10 19:35)

>635 では、共産党を改名し、「平和新党」とか、「労働者党」に
     すべき。
no.641 記入なし (05/09/10 19:40)

いい事並べて

財源はどうする。


セーフティーネットとモラルハザードを勉強しろ馬
no.642 記入なし (05/09/10 19:42)

財源なんて政治家や官僚の給料減らせばいいべー これだけ税収が減っているんだから当然だべ鹿
no.643 記入なし (05/09/10 21:16)

財源は所得税率の最高税率を50%に戻す。
議員年金の見直し。
軍事費の削減(無意味な戦車を買うのはやめよう)
公共事業、特殊法人、天下りなどの無駄な公費を見直す
タバコを500円にする
no.644 記入なし (05/09/10 21:26)

議員年金は廃止だ!中途半端なこと考えるな!
おもいやり予算廃止!役に立たんアメ公なんぞいるか!
出席率の悪い国会議員を減らせ!手当ても無しにしろ!
天下り先リストを公開し国民の審判を仰がせろ!
no.645 記入なし (05/09/10 21:42)

議員年金は廃止ですよね。議員多すぎるよ、東京都の区議会議員と都議会議員
の年収合わせたらいくらになるの?10分の1でも多い。
えー、多分、23区×20人×1000万=46億
都議会はわからないけど、5億ぐらいかな。
こんな無駄がねを税金から払うんだから、いやになる。
しかし、共産党は絶対議員を減らさないからね、自分が落選するからさ。
あと、お金無い政治家を守るっていってるから、お金ある議員は、漁夫
の利だよ。
no.646 記入なし (05/09/10 21:57)

1この人話が解るよ。すごいよ。
no.647 記入なし (05/09/10 22:03)

小泉さんと郵政民営化の賛成者並びに神崎代表と公明党のやつらにはこの日本を大きく変革する力は、はっきりいうが無い!!。小泉氏と神崎氏は民主党を批判ばかりしているがかつて仲間であった郵政民営化反対者に刺客を送り込むなど人道に100パーセント外れている外道なやり方に我慢がならない!!。小泉さんは郵政民営化の成立のことばかり頭に無く他の懸案(少子高齢化福祉問題・北朝鮮による拉致問題・年金問題・雇用問題・自殺者問題など重要な問題)を総選挙の争点にしてないじゃないか!!。自公政権を支える国民の頭の中は一体どういう思考能力をしてるんだろうか?騙されてることにいい加減気付かないのか!?バカなんでないの〜・・・、自公政権を支持するということは我々国民の生活がますます苦しくなることにいい加減目を覚ましたら・・・。国民と郵政民営化反対者に思いやりのかけらさえない小泉のパフォーマンスと神崎の熾烈で残酷な民主党批判、もうこんなやつらに支配されるのはもう沢山だ!!11日、良識と常識のある投票を私以外の日本国民に強く望む。俺は比例では共産に、小選挙区では民主党候補者へ1票を投じる!!!。自民党と公明党は一刻でも早く野党に落ちろ〜!!!それも永遠の野党にな・・・
no.648 共産党よ・・・いつかは政権獲れ!! (05/09/10 22:14)

↑アンチ小泉の郵便局員か...
no.649 記入なし (05/09/10 22:25)

違うよ!、自分は郵便局員ではないが小泉氏とその独裁者を支える者が嫌いな人間さ・・・。だってさ、この4年もの間何良いことしてくれたの?小泉さんは。ねえ・・・。
no.650 共産党よ・・・いつかは政権獲れ!! (05/09/10 22:34)

雇用対策でこれぞという党がなくて非常に迷っている。
しょうがないから、牽制で共産党か。
no.651 記入なし (05/09/10 22:40)

DOCOMO同じだろ 優勢な自民に入れとけ
no.652 記入なし (05/09/10 22:44)

同じでは無いだろ。マニフェスト。実現可能性は知らんが。
この4年は悲惨だった。
任期が2年とかならいいが、地獄がまだ4年は厳しい。
no.653 記入なし (05/09/10 22:47)

田中真紀子に投票よろしく!
no.654 記入なし (05/09/10 22:48)

>652
この先一生、自民&創価連立政権希望ですか?
no.655 記入なし (05/09/10 22:52)

う〜ん、かといって民主党もマニフェストで雇用失業対策言って無いし、共産党しかないのか。
no.656 記入なし (05/09/10 22:53)

えーっと、全国のA型の方御免ね!!気を悪くしないでね。何故に独裁者にA型の方多いのかね?小泉さん・金ジョンイル・フセイン・ヒットラー(あれ?Oかもこの人)・・・。
no.657 共産党よ・・・いつかは政権獲れ!! (05/09/10 22:59)

>田中真紀子に投票よろしく! 
ウルサイ裏切り者!顔を洗って出直して来い!
no.658 越山会 (05/09/10 23:05)

独裁者に未来はないことを世界の指導者は悟るべきだ・・・、特に日本と北朝鮮の最高指導者に向けて・・・。
no.659 共産党よ・・・いつかは政権獲れ!! (05/09/10 23:21)

がんばった人が報われる政治
年金は納めた人が納めた分だけ貰う政治を希望します
no.660 記入なし (05/09/10 23:26)

1妄想で終わるね
no.661 記入なし (05/09/10 23:30)

>658   ほほほ・・・田中真紀子は小泉首相の本心を知ったからこそ離れていったんですよ。誰のおかげで首相になれたか忘れたのかの?あのまま田中真紀子の言うことを聞いていれば歴史に残る首相になれたでしょうに・・・先見の明のない凡人にはそろそろ消えてもらいましょうかの。ホッホッホッホッ
no.662 記入なし (05/09/10 23:30)

え〜い無所属がナニを言う!裏切り者は自民党が潰す!
no.663 越山会 (05/09/10 23:34)

禿同。まともなことを行っているのは共産党だけなんだよ。
no.664 記入なし (05/09/10 23:46)

↑新聞でも勧誘してろ!自民党並みに議席を確保してみろよ!
no.665 記入なし (05/09/10 23:48)

共産党、って名前がいけないんじゃないかな。
改名すれば議席も増えるぞ、きっと。
no.666 記入なし (05/09/11 00:09)

共産党系の職場で非正規雇用で働く我は、志位委員長の正規雇用推進の訴えを聞く度に複雑な心境になる。パートとしてはましなほうだろうが、人の使い捨てには変わりない。ここだって正社員のみではとても成り立たん職場なんだが。結局、人間に階層はつきものか。違うと言うならボーナスよこせ。学歴で人を見るな。搾取を糾弾しながら間接雇用はやめろ。
no.667 地ベタ (05/09/11 06:13)

前の会社に社員代表者会と全社員の1/5位の共産党系の組合があったがひどかった。
組合系は仕事は適当なのに権利の主張ばっかり、寄生虫みたいな奴らだった。
no.668 記入なし (05/09/11 06:43)

中国共産党日本支部
no.669 記入なし (05/09/11 18:12)

朝鮮総連代弁党
no.670 記入なし (05/09/11 18:14)

ロシア協賛党
no.671 記入なし (05/09/11 18:14)

ローマ帝国末期の状況にあるな、今の日本は。 
愚かな民衆にはパンと見世物を----。 
愚皇帝小泉の見世物につられて、小泉の延命に組した愚かな者どもめ。 
日本の滅び行く様を見世物小屋でゆっくりと鑑賞しろ。 
パンはもらえないだろうから、腹をすかせながら鑑賞しろ。
no.672 記入なし (05/09/12 22:56)


おまえも伸びた鼻毛を少しは切れ。
no.673 桜井章一 (05/09/13 06:29)

桜井さんそれどういう意味ですか?
no.674 記入なし (05/09/13 06:53)

共産党が政権を獲れば間違いなく日本人の生活は超劇的に変わるだろう・・・。我々の良いように。
no.675 共産党よ・・・いつかは政権獲れ!! (05/09/15 01:28)


おいおい、何だよ、我々の良いようにって?
no.676 記入なし (05/09/15 08:34)

共産党は選挙になると俺の家の前で
しかも車庫の前に車を停めるという非常識なポジションで
マイクパフォーマンスを始めるから絶対に投票しない

ちなみに夜勤明けでぐっすり眠りたい朝10時に大声でマイクパフォーマンス
午後6時頃帰宅時に車庫の前に陣取られ
もめるのも嫌なので自宅の前をスルーして消えるまで近所を無駄にドライブ

くたばれ共産党
no.677 記入なし (05/09/15 08:57)


そりゃ駐車違反だ。告発しろよ。
no.678 記入なし (05/09/15 13:12)

共産党の演説が始まった瞬間
豪雨になった

(実話)
no.679 記入なし (05/09/15 13:13)

共産党が政権とったら間違いなく強制収容所があちこちに作られ言論は封じ込められ
党幹部だけ優遇される北朝鮮そのものになるよ。

そこの職場で働いたけれどそんな雰囲気の人種だったもの。
間違っても弱い立場に優しいなんて思ってはいけない。

むしろ一番ひどいのではないか…。
no.680 記入なし (05/09/15 14:51)

強制収容所まではいかないだろうが
経済的に日本は破綻する。
no.681 桜井章一 (05/09/15 15:12)

こないだの選挙は
みなどう思う?

俺は共産党は3議席くらいに
なってもらいたかったが。
no.682 桜井章一 (05/09/19 18:00)

誰がやっても、日本の将来は破綻しかないのではないか。企業は図体を大きくすればいいというものでもない気がする。金が全てというのはとても寂しい現実だ。消費税増税は弱いものいじめな気もする。
no.683 記入なし (06/04/06 21:34)

税金の無駄使いは全く許せないよ。
no.684 記入なし (06/04/06 21:41)

>682
次回共産党は127議席獲得します。
no.685 記入なし (06/04/13 21:45)


どこの国の話ですか?
朝鮮民主主義人民共和国ですか?
no.686 桜井章一 (06/04/22 09:48)

毎週木曜日の駅前での演説ご苦労様です
no.687 記入なし (06/04/22 09:56)

>>

どこの国の話ですか?
朝鮮民主主義人民共和国ですか? 
no.686 

ー>いいえ、次回の参議院選です。
no.688 記入なし (06/04/25 23:44)


白日夢ですか?
no.689 桜井章一 (06/04/26 06:32)

わりと著名な人で共産党を支持してる人っていますね。
僕の知る限りでは、椎名 誠氏、青木 雄二氏かな。
他にもいますか?
no.690 白あん (06/04/26 17:29)

団塊の世代は学生運動した口だから、いるんじゃない。
魂、外国に売るのは止めてほしいな。
no.691 記入なし (06/04/26 17:39)

一番支持してむなしい政党だろうね。

戦後、共産党が使った選挙費用を
貧しい人に寄付していたら
助かった人が大勢いたはず。

うからん選挙に候補を立てすぎ。
no.692 桜井章一 (06/04/27 01:02)

勝つ見込みのない選挙でも候補を立てるというのは、理屈としては正しいと思う。
自民と民主の二大政党を必死で持ち上げようとしている人たちがいるが、一方で自民民主が目糞鼻糞の違いしかないと考える人もいるわけで。そういう人たちの意見というのも汲み取らないと、民主主義がという名目の数の暴力にもなるわけで。

後、外国に魂もプライドも売っているのは保守派じゃないか?いつまでアメリカにみかじめを払う気なのか。
no.693 記入なし (06/04/27 11:46)



白日夢ですか?

no.689
ー>いいえ!真昼に見る夢ではなく、深夜に見る現実的な空想です。
no.694 記入なし (06/04/27 18:30)

知り合いに「俺様は貴族だ。愚民共と同じ仕事なんかできるか。」と言っているニートの共産党員がいるが、論理破綻してないか?
no.695 記入なし (06/04/27 18:54)

共産主義に、貴族なんて有効になんのか?
no.696 記入なし (06/04/27 20:16)

>>693

理屈として正しくはない。

共産党員のオナニーの道具、自己満足として
全選挙、バカ立候補は正しいのである。
no.697 桜井章一 (06/04/27 20:16)

マルクスの資本論に従った考え方もありだと思うが、諸外国の共産国家と断絶した上で日本独自のマルクス路線を考えて欲しいもんだ。資源がない事も考慮すべし。
諸外国の支援を受けたら、衛星国家になってしまうだろう。
no.698 記入なし (06/04/27 21:04)

http://www.jcp.or.jp/jcp/Koryo/index.html
no.699 記入なし (06/04/28 01:02)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3508 件中 600 から 699 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [友人、知人いない人はどう生きてますか?]

次 [人生で一番楽しい時はいつでしょうか?]


  一覧  PC表示
「共産党について語りましょう」と似ているトピック
「共産党について語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています