一覧
生活 共産党について語りましょう
俺は社会主義者ではない。
でも、無職の俺に一番優しいのは、どう考えても共産党しかないと思った。
みんな選挙はどこに投票するのでしょうか?
投稿者 : F.P.トラッカー 日時 : 04/01/29 18:05

Infomation 3508 件中 800 から 899 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


無所属に800票
no.800 記入なし (06/10/19 22:22)

ねこ党 いぬ党 甘党  テレビ党  
no.801 記入なし (06/10/19 22:28)

打倒自民!とりあえず
no.802 記入なし (06/10/19 22:33)

社民党支持者だけど、とりあえず自民だけは嫌。
no.803 記入なし (06/10/19 22:40)

共産党は北朝鮮の核実験に賛成では?
no.804 記入なし (06/10/20 07:17)

戦争直後は自衛軍にも
賛成してたよね。
no.805 桜井章一 (06/10/20 21:03)

共産党入ると むしりとられるぜ。
まだ、オウムの方がマシ
no.806 記入なし (06/10/21 22:38)

NHK解体して下さい
no.807 記入なし (06/10/23 22:55)

社会主義とは何か?我々が知っていることはそれが嫌いということだけである。暗い、危ない、ということしか知らない。これは非常に困ったことである。社会主義はかつて地球人口の六分の一、面積では三分の一にまで広がっていた。人間をこれほどまで見せ付けた思想は今までになかった。それを嫌いでかたづけるのは困ったことである。こういった態度は社会主義を真剣に研究した姿から出ているのではない。これらはテレビ、新聞、雑誌、学校、うわさ、等によって作り上げられてきたイメージの態度である。社会主義は貧しい人の貧しさの原因を告発するものである。これらの告発は差別、偏見、いやがらせ、貧困、抑圧、のなかから行われるものである。だからいつも暗いイメージがつきものであった。しかし本当は自由の真実の告発者に他ならないのである。
no.808 レオ・ヒューバーマン (06/10/23 23:15)

実績横取り 
弱者を食い物にする
何でも反対
公務員の味方であって、決して弱者の味方ではない日本強酸党 
no.809 記入なし (06/10/26 02:55)


というよりも
もっと単純に
選挙に落ちて
ばっかりで
選挙費用がもったいない
と思います。
no.810 桜井章一 (06/10/26 21:05)

あの選挙費用は、赤旗の売り上げで賄っていますw
       
no.811 下っ端公務員 (06/10/26 21:08)

なんだかな、自民造反議員復党の許可?選挙対策?どうなる?
節操がないのか あ、元から無かったか?
no.812 記入なし (06/10/26 21:12)

>810 
共産党は偉い!!いつか必ず政権をとって天皇を廃止してくれ!!
no.813 記入なし (06/10/26 21:42)


気のながい話だね。

中国軍侵略の方が
はやいかもしれん。
no.814 桜井章一 (06/10/27 20:32)

共産党の方、手を上げてください。

あなたは 本当に国民の信任を得るよう努力してますか?

未だかつて、民主的に共産化した国家は無いのは なぜだかわかりますか?

人殺しの指導者を祭り上げる政党が どうして国民の信任を得られるんですか?
no.815 記入なし (06/10/27 22:57)

共産主義で、今資本主義より
成功している国はどこだろう?
no.816 桜井章一 (06/10/28 11:22)

日本共産党は、偽装請負とワーキングブアには表面上熱心に見えるけど
来年の選挙では騙されてはいけない。今も公安調査庁の監視団体に入っている
日本共産党は、人殺しをやっていたのは事実だし、赤軍だって元は共産党。
no.817 記入なし (06/10/28 20:29)

政党としての存在意義は無くても、新聞屋としての存在意義はある。

中国が日本の共産党の後ろについて、日本を2分する戦い・・・にはならないだろうな。つまらん。
no.818 記入なし (06/10/28 21:36)

http://www.youtube.com/watch?v=kifvd14VeIg
あなたと学ぶ日本共産党

あなたと○○K、みたいだな
no.819 記入なし (06/10/28 21:55)

以前は共産党
ギャング事件も
あったんだね。
no.820 桜井章一 (06/10/28 23:26)

民青ってまだあるの?
no.821 記入なし (06/10/29 14:01)

コミンテルン日本支部として旧ソ連の資金提供で出来た日本共産党。
活動資金を得る為に銀行へ押し入ったのも日本共産党員。
国鉄の分割民営化に最後まで抵抗していたのも日本共産党の「国労」
no.822 記入なし (06/10/30 00:35)

民青はゴキブリの如くしぶとく生き残っています。
no.823 記入なし (06/10/30 20:50)

↑大学にもいるのか?最近は大学には自治会も無いところが多いと聞くが?
no.824 記入なし (06/10/31 06:28)

↑大学の事は詳しく分からないけど、共産党と同じく衰退している
のでは?
no.825 記入なし (06/10/31 16:56)

共産党は北の核実験に賛成なのか?前は共産圏の核実験には賛成しとったな!
no.826 記入なし (06/11/03 00:49)

おれ前の選挙で共産党にいれたよ
no.827 記入なし (06/11/03 09:39)

三連休は、新木場で共産党のお祭りがありま〜す。
no.828 記入なし (06/11/03 10:30)

赤旗まつりかな?

共産主義の理想とは
そんなのでいいの?
no.829 桜井章一 (06/11/03 20:50)

共産党は言うことに筋が通っている。
no.830 記入なし (06/11/04 07:55)


それは過去の暴力革命路線、ギャング事件
もふくめて、バカな筋が一本通ってるね。
no.831 桜井章一 (06/11/04 09:24)

章一は馬鹿だなあ!なんでそんなに共産党を目の敵(かたき)にするんだろう?自民党よりはましなのは事実だ!!
no.832 記入なし (06/11/04 14:21)


こういうバカも含めて
共産党って
何のために存在して
いるんだろうか。
no.833 桜井章一 (06/11/04 20:57)

共産党もいいことをいっていると思うことも少しあるが
共産党に巣くっている人達は、かなり変わっているのが多いのが嫌い。
no.834 記入なし (06/11/04 23:00)

いいこと言ってても実行力が無いんだな!
所詮、四面楚歌だしな。
no.835 記入なし (06/11/04 23:16)

権力に異を唱え闘うのは言い面もあると思うが
そういう流れの一つが、体制権力批判イコール男性批判ってなってすり替わっているのが大嫌い。
no.836 記入なし (06/11/05 09:49)

過去の銀行ギャング事件を
含めて、暴力革命路線は
日本共産党の歴史からは
外されている。

くさいものにふたをしているのは
自民党ではなく、日本共産党。
no.837 桜井章一 (06/11/05 11:40)

民青粉砕!!皆さーん!民青は皆の敵です。章一は今度共産党に投票します。
章一の麻雀屋も民主主義の敵です。
no.838 記入なし (06/11/12 23:49)

どこに投票してもいいんじゃねえ?
民青粉砕なら日本共産党に入れなければそれでいいと思うけど…
民青=日本共産党の青年組織 て認識なんですけど、
反論があればどうぞ! あ、ここ無職のスレだったっけ?
失礼しました〜(笑)
no.839 記入なし (06/11/16 21:32)

民青ってまだ大学にいるの?
no.840 記入なし (06/11/18 06:20)

「民青の吉村から電話かかってこなかったあ?」いつも家内に言う台詞です。
no.841 記入なし (06/11/19 22:44)

共産“情報操作”都議が公式に謝罪、ブログは「不適切」

 共産党東京都議団の政策調査委員長を務める曽根肇都議(北区選出)が、自身のホームページ(HP)上で、同党が記者会見前に特定のマスコミに“情報操作”ととられかねない資料配布や会見内容の詳細な説明を行っていた事実を自ら告白していた問題で、曽根都議は22日、急遽(きゅうきょ)開いた記者会見で「不適切だった」と公式に謝罪した。
 同党では今月15日の記者会見で、石原知事が就任後、海外出張した際にかかった費用が条例規定を上回るなどと指摘していた。
 ところが、曽根都議はその日のHPの活動日誌の中で、「過去最高の記者が集まりテレビカメラが並ぶ」「事前にかなり詳しいレクチャーをしていたせいもあるのか突っ込んだ質問が次々でた。(マスコミ)各社ほとんど好意的な受止め」などと書き、“操作”の成果を強調するかのようにつづっていた。その後の指摘で、事態を問題視した都議団と曽根都議は関係者に謝罪、HPの記載も削除していた。

 この日、一連の顛末(てんまつ)について記者団から説明を求められた曽根都議は「情報は操作したものでなく、開示請求で得たもの。発表したもの以上のことを事前に提供していない」と弁明したが「公式の発表の場であるブログの中で不適切な書き方をした。記者会見を尊重すべきなのに不適切だった」などと謝罪した。
 また、会見で本紙が事実確認や疑問点などを質問した点について「かみついてきた」などと曲解し、根拠もなくHPでしたことについて、曽根都議は本紙に対し「(記者会見という公の場のやりとりなのに)不用意でした。(政治家として)気をつけます」と話した。
no.842 記入なし (06/11/23 19:06)

我が悪魔同志一同は日本共産党の早期の政権掌握と自公政権消滅を大いに大歓迎するものである!!。
no.843 悪魔神官長 (06/11/24 09:38)

悪魔同志って何?例の倅に「悪魔君」ってなまえつけたやつかあ?社民党(旧日本社会党)の早期の政権掌握と自公政権消滅を大いに大歓迎する。 自民党の連中は社会科学を勉強しろ。平沼って全く勉強してないね!!森喜朗も!!
no.844 記入なし (06/11/28 23:48)

大企業が自民党推薦してるので共産党は勝てない
自民党応援葉書を強制的に書かされます
書かない奴はリストラ対象になります
no.845 記入なし (06/12/03 17:26)

共産党が政権とったら、パチンコ屋が減って、その客がマージャン屋に流れるかもよ。
根拠は無いけど。
no.846 記入なし (06/12/03 18:40)

あ、ここは無職のスレなんだね
日本強酸党は無職の味方…。ではありません¥
せっせと献金をしてくれるタニマチさんと公務員の強い味方ですよ〜。
no.847 記入なし (06/12/14 17:58)

自公より無職にやさしいんじゃないの。
no.848 記入なし (06/12/14 18:43)

何が正しい政治かってことかな
正しいとはなにかってことかな
少なくとも民主主義なら民が主であるべきだとは思う
no.849 記入なし (06/12/15 00:16)

今でも、民が主だよ。
    
no.850 下っ端公務員 (06/12/15 00:17)

自民はやり方がチンピラ的きたない
no.851 記入なし (06/12/15 00:17)

自民はそもそもいじめすをるような政党
no.852 記入なし (06/12/15 00:18)

1万年後も資本主義なの?
no.853 記入なし (06/12/15 00:19)

>852さん
いじめをするような国民に選ばれている政党ですから・・・
     
no.854 下っ端公務員 (06/12/15 00:19)

国民に政治家の人格まで見極めろというのか。
そんな事が不可能な事もわからんとは。物事はよく考えて発言したほうがいい。
no.855 記入なし (06/12/15 01:54)

国民の体質が自民党的?
かもね そういう面もある

どうよ
選挙行かないやつも多いから
選挙する以上、ある程度選挙や政党についての知識は必要になる
no.856 記入なし (06/12/15 05:21)

多数決の原理のマイナス面が出ることも多いんじゃないか?
no.857 記入なし (06/12/15 05:23)

選挙率の問題もあるが一番大事なのは政治家の資質である。
本当に有能な人が出馬する事は稀である現状を憂わなければならない。
no.858 真理を追求する! (06/12/15 11:57)

選挙率高くても選挙区にどの人も支持できる人いないがとりあえず
誰かに投票しよう、選挙は投票する事に意義があるという意識で良いとは全く思わない。
no.859 真理を追求する! (06/12/15 12:01)

国家社会主義独逸労働者等しかない
no.860 ナ○ス (06/12/15 13:26)

共産党は党名を変更したほうがいい
no.861 記入なし (06/12/15 13:45)

>861
新党反日とか。
マニフェストは天皇制の早期廃止w
no.862 記入なし (06/12/15 16:52)

だれに投票してよいか分からない人は、こっくりさんに聞きましょう。
no.863 記入なし (06/12/15 19:06)

 誰に投票していいか分からない人は、とりあえず今の政治でいいかどうか
考えてみたら?いいことやってると思うなら、与党に入れましょう。
ダメだと思う人は、与党議員を落とすには誰に入れたらいいかを考えて
投票しましょう。
 
 新しく議員になった人がいいことをしてくれるかどうかはとりあえず
置いといて、今の政権を生かしたほうがいいのか、それともクビにするのか、
で決めましょう。
no.864 記入オレンジ (06/12/15 20:13)

>864
そうして小泉元総理や歴代の総理のように国民の不満が爆発したらどうしたらいいんだ?今までも信用して投票した人が大勢いたはずだが・・・。
no.865 記入なし (06/12/15 21:22)

日本共産党はスターリン主義はもう止めたのか?北の核実験には賛成なのか?
昔は共産圏の核実験には賛成と言っとったなあ!!
no.866 記入なし (06/12/24 06:17)

昔は自衛軍にも賛成
だったよ。
no.867 桜井章一 (06/12/24 08:46)

どちらかといえば共産党が民主党という名前にふさわしい
自民党が不自由で大企業向け政策なんだから企業政党みたいなもんだ
no.868 記入なし (06/12/25 10:45)

自衛軍いいじゃない  スイスだってそうなんだから 自民だから怖いのよ

悪い方はちょっといいことすればほめられるけど、良い方はちょっと悪いことすればけなされる いい方のが分が悪いのよ まあ、天罰もあると思うけどね
no.869 記入なし (06/12/25 10:52)

no.868

公務員支持政党です。
自治労の運動員であってもですが・・・

まあ日本共産党でも長年のある疑惑があるのだけどね。
政治献金について個人献金の方法では
自民党より情けないので・・・悲しいので書けない。

あの「でいじん」発言などで高名な著名人が代表的な指導者で
有名な全国的に規模が大きい有力支持組織が支持をする
公明党よりはましかも

責任野党を目指すのなら「ゼネスト」運動を行わないといけませんなぁ。
そのようなことが出来なければ支持をされない。
no.870 記入なし (06/12/25 12:11)

共産党は助成金反対なのでもらっていません。
no.871 記入なし (06/12/25 15:33)

日本共産党のトップ。
北朝鮮のトップ。
キューバのトップ。

こいつらはなぜこんなに
長く地位に居座るのか。

これが民主主義だろうか?
no.872 桜井章一 (06/12/25 21:39)

日本の共産党と海外の共産党は思想が違う。
no.873 記入なし (06/12/25 21:41)

no.873
追伸
SGIのトップ。

政治が堕落をする。

no.871
そのお金が自民党や民主党に流れてしまうのは如何な物かと

no.873
原点は同じなんだけどね
no.874 記入なし (06/12/25 21:58)

no.871
他の政党よりましだと思っているので貰った方がいいという意味です
no.875 記入なし (06/12/25 22:02)

大体、悪いことだからやめますなんて自民が言うかね
no.876 記入なし (06/12/25 22:03)

意見には反対だが戻れるなら戻りますわ
no.877 記入なし (06/12/25 22:04)

自民の柔軟性と共産の律儀さが欲しい
no.878 記入なし (06/12/25 22:07)

いずれにしても良い方向に行ってくれればいいのだが。。。
しばらくしたら墓の下なんだから
no.879 記入なし (06/12/25 22:09)

思想より宗教の方が牽引力あるような気が
no.880 記入なし (06/12/25 22:13)

そういえば、赤旗まつりの後、自民が何とか祭り始めたよね 今もやっているのかな
no.881 記入なし (06/12/25 22:17)

一庶民の目

自民のいいとこ 無駄金が使える ただ酒が飲める
no.882 記入なし (06/12/25 22:19)

権力の堕落 これの防止法
正しいことの基準
no.883 記入なし (06/12/25 22:20)

人間が正しい事の基準ってどうやって決めるんだろう?やはり多数決原理かな?権力の堕落の防止?人間が欲を捨てない限り難しいと思う!
no.884 記入なし (06/12/25 22:26)

日本共産党の悪いところは
過去の暴力革命路線で
銀行ギャング事件をおこして
いるところだね。
no.885 桜井章一 (06/12/26 08:46)

自民佐田行革省 7千8百万円税金使い込みか?
多分本当だろうけど、追徴課税して早急に止めて牢屋に入ってもらいたいな

おいおいまた自民かよ やだね品格がないよ
no.886 記入なし (06/12/26 23:17)

自民の汚さに比べれば共産のがまし
no.887 記入なし (06/12/26 23:20)

共産の汚さに比べれば自民のがまし
no.888 記入なし (06/12/27 01:38)

まあまあどっちも
no.889 記入なし (06/12/27 09:59)

まさか自民の議員
来年も汚職とかしないでしょ
するだろう 予言
no.890 記入なし (06/12/27 10:02)

no.888
自民のスレ立てれば
no.891 記入なし (06/12/27 10:06)

自民党のスレならいくつか既にあるよ。
no.892 記入なし (06/12/27 11:58)

共産と言えば女子高生コンクリ詰め殺人事件
no.893 記入なし (06/12/27 13:40)

加害者の少年の親が共産党の党員だからって
被害者の女子高生を赤旗で叩いてたのは引いたな。
no.894 記入なし (06/12/27 14:00)


それは違う。
「既に党員から離脱しているので
一切関係ありません。」と
報道したのが事実。
no.895 桜井章一 (06/12/27 20:12)

自民の犯罪暦は書ききれんからな いい年表ができるぞ
自民党自ら年表作らんかな
これだけの悪さして来ましたってそれを選挙の時カミングアウトすればいいよ
意外と若いのに受けるかもよ
犯罪防止のための法律も作ってるんだろうけどそれをかいくぐってまでやるっ中のは手馴れたもんだ
no.896 記入なし (06/12/27 20:23)

no.892
あったけど、どちらかというと内容が反自民なんだもの つまんないよ
no.897 記入なし (06/12/27 20:43)

まあ、自民に票が行くというのは、国民にも自民体質のようなものがあるのかもね
no.898 記入なし (06/12/27 20:44)

確かにあるね。
no.899 記入なし (06/12/27 20:45)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


3508 件中 800 から 899 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [友人、知人いない人はどう生きてますか?]

次 [人生で一番楽しい時はいつでしょうか?]


  一覧  PC表示
「共産党について語りましょう」と似ているトピック
「共産党について語りましょう」を見た人は他にこんなトピックも見ています