一覧
生活 無職でバイク買っちゃいました。
バンジージャンプしちゃった。
頭擦ってるけど…
投稿者 : チャレンジャー 日時 : 04/03/11 18:50

Infomation 50 件中 41 から 50 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


バイク雑誌「ミスターバイクBG」の5月号より・・
高校の「三ない運動」の結果により高校生のバイク離れが進んでしまい、82年に320万台ほどあった需要が04年には80万台まで下がってしまったらしいです。

もう増えないかもしれません。
(大量に売れないので値段が上がるかもしれない)
no.41 ポンタ (05/05/23 23:37)

高校生にバイク乗せたら死傷事故が多発する、と言う理由から
「三ない運動」が展開したのでしょう。その結果がこれです。

私が通っていた学校ではバイクの「四ない運動」があり、
一、バイクに近づかない。
二、バイクに触らない。
三、バイクに乗らない。
四、バイクのにおいをかがない。(←今はこの項目ないそうです)

最後のやつはどうかと思いますが、当時四つめは笑いながら復唱してました。
今は車が便利で快適ですし、車社会なのでバイクの需要はそう無いんでしょう。
増えないのは仕方ありませんが、値段が上がるのは勘弁…。
no.42 記入なし (05/05/24 01:11)

懐かしいなあ。
三ない運動。
最近は聞かない気がしますね。
no.43 記入なし (05/05/24 01:12)

カストロールオイルのにおいはバイクへのいざない・・・
かいぢゃ駄目・・・うそ。
no.44 記入なし (05/05/24 02:55)

ホンダのVTZとか欲しいな〜
頑丈だし、乗りやすいし。無職脱出したら買っちゃおうかな〜
no.45 記入なし (05/05/24 11:00)

BMWのGS乗ってます。今6万キロです。
ところで、ハーレー乗りって無職っぽいカッコしてますよね、
ラット、チョッパーなんか、
だけど偽者でしょう?あんなに高いもん。
すれぬしさんは何乗ってるのかな。
アウトローって無職じゃなくちゃできないもんね、

※しかしライディーンは懐かしい。
私37歳ですから。
no.46 記入なし (05/09/19 22:39)

5000円の原付買った もちろんブレーキはない なぜか燃費リッター2キロです
no.47 記入なし (05/09/20 01:04)

自分が通った高校は、昭和53年度中に、
1学年上の人で、
1人がバイク(日本平)で、1人が4輪乗車で、1年間の別々の時期に「死亡」。

同学年で、1年間で2件、計2名が死亡したのを受け、
「【3無い運動】乗らない・乗せない・免許を取らせない】が昭和54年4月からスタート。
既に、自動二輪・原付の免許所持者は「提出(4輪免許取得時期まで、預かり)」で、
この運動の開始後、免許を提出しなかった者・免許取得者は「無期停学」になった。
他のクラスには「バイク免許を取られたくないばかりに、学校をやめた」のも数人いた。

国が「16歳から取れます。」と謳う 【自動二輪車免許・原付免許】の「足枷」が、
 この時から始まったのは、言うまでもない。
no.48 記入なし (05/09/20 06:30)

ぼくもバイク買おうかな?
http://toshi.main.jp/tsubuyaki/love/vibe/vibe.html
no.49 記入なし (05/09/21 06:19)

>49 ちみは朝っぱらからなにを考えているのだ!
no.50 記入なし (05/09/21 06:39)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
50 件中 41 から 50 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [郵政省を切り離して余ったお金で]
次 [契約社員から正社員で働きたいです。]

  一覧
「無職でバイク買っちゃいました。」と似ているトピック
「無職でバイク買っちゃいました。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧