一覧
就職 ハローワークへ行く決心をしました
僕は、これまでの三ヶ月間家にこもりっぱなしで、
就職活動をせず、ただ、後ろ向きに過ごしていました。

このままではダメなので、自分でこの悪循環を断ち切るために
いざ、前向きにハローワークへ行って、頑張って職を見つけてこようと
決心しました。

こんなことを聞くのも何か変ですが、
何か、アドバイスがあったら教えてください。
投稿者 :  日時 : 04/05/06 01:40

Infomation 46 件中 37 から 46 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


泉南でバイトしてた奴はやめとき!薬中とかいるから。
no.37 記入なし (06/09/24 06:32)

かと言って毎日ハロワ行かないほうが良いと思うよ。
no.38 記入なし (06/09/24 13:18)

私もハロワ行きました。
求人コピーしただけ…
人がコワくてコワくて前の仕事を逃げるように辞めてしまい、
早一ヶ月とちょっと。
友人からシゴトしな!と叱られ、母の困った顔。
社会復帰しなければとあせって、
今日も求人広告を出してる店に下見に行ったものの、
忙しそうで、
やっぱり無理かもと言ってる内に
何も出来ないんじゃないかと不安になりました。
対人恐怖症の治し方ってありますか?
ハロワに行ったら救われますか?
no.39 やさぐれ (06/09/26 14:31)

ハロワに行っても何も救われません。自分との闘いに勝つしかないでしょう。
no.40 記入なし (06/09/26 14:33)

ハローワークに行かなくても、インターネットで
簡単に全国、検索できますよ。
私も昨年、初めて失業して、滅多にハローには、行かず、インター
ネットで検索していたが、本当にろくな会社がない
のに驚いた。レベルの高い仕事でかつ給料もそこそこの会社もたまに
あるが、競争率が高い。私は、失業給付金をもらう為、たまに
嫌々、ハローに行っていたが、私は、リクルートエイブリックに
登録して、全国、いろんな会社を紹介してもらった。中小企業も
あるが、あっと驚く大企業もたくさん求人がきていた。外資系の
大会社では、英文履歴書と英語の面接も受けたが、そこは、競争率
800倍で、当然落ちて、今は、いちよう、一部上場の大企業で
研究開発をやっています。ところで、ハローで、驚いたのは、
50代くらいのおやじが、求人検索の端末の使い方がわからず
何回も係りの人に聞いてた人達がいたが、あんなもの、見れば
小学生でも、すぐ使えるよ。こんなものも使いこなせない、おやじに
仕事は、ないなあと思いました。
no.41 記入なし (06/09/26 17:27)

対人恐怖症ですか・・。
では人と接する仕事はちょっと辛いですね。
でも人とできるだけ接しない仕事もありますよ。
たとえば、製造部門とか、研究部門とか、製図を書く人とか・・。

相談する人にもよりますが
できるだけハロワで良さそうな人に
その旨伝えてみて一緒にどんな仕事がいいか考えてもらうってのは
どうでしょうか?

ハロワの人ももとを正せばただの人だから・・。
怖くないですよ。
勇気を振り絞って聞いてみてはいかがでしょう?

ハロワの人が無理なら、お母さんにそんな相談してみてはいかがですか?
no.42 記入なし (06/10/01 09:02)

先ずはハロワへいけるようになったら自分が前進したことを自覚して自分自身を褒めましょう。そうして、ハロワに行っているうちに周囲が仕事を探している環境下で自分もみんなと一緒に仕事探さなくちゃという気分になれるように段々慣らしていっては?
あと、職業相談なんかも検索でよいのがあったら受けて見ましょう。
必ず、面接に行ったからって採用になるとはかぎらないし。
自分の住んでいる地域では本気になって仕事探して職に就けるまで1ヶ月くらいかかるかな。その間に不採用になったり、それ以前に希望求人みめぐりあえなかったり。
でも、通っているうちにピンと来る求人に出会えるとおもいますよ。
あとは、あなたのメンタルと肉体の問題。あんまり、焦らずに。
でも、希望も持ってネ^^
no.43 AGA (06/10/01 09:09)

ありがとうございます!!
すごくうれしかったです。皆さんみたいな人とハロワで出会えたらいいなぁ(^▽^)今日、実はハロワ行こうと思ってたんですが、直前に勇気が出ませんでした…
でも、このレスを見てたら、少し勇気がわきました。
仲間はたくさんいるんですよね。ずっと家にこもってばかりじゃわかんない事、たくさんあるんですよね!
明日、ハロワ行きます!!ここで宣言します。
no.44 やさぐれ (06/10/02 18:33)

行ってきて面接受けてきました。
あまりうまくいかなかったです。
no.45 記入なし (06/10/08 23:09)

わしはこの数年で禿げてきたので禿治療と酒を止めるための闘いで入社2週間ちょいの職場の些細な事で悩んでいるゆとりがなくなったぞ。
休み明けからは仕事上がりにアルコール治療の修行がまっているA^^;ホッ
no.46 AGA (06/10/08 23:21)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
46 件中 37 から 46 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [今日の皆さんのスケジュールは?]
次 [履歴書の書き方についてわからない事を教えてください]

  一覧
「ハローワークへ行く決心をしました」と似ているトピック
「ハローワークへ行く決心をしました」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧