一覧
就職 25歳無職。大学卒業してずっと無職です。
大学卒業して3年になります。ずっと無職です。
アルバイトは3つほどしてました。
さっき織り込み散らしに乗ってる某会社に電話して会社説明会予約したのですが
なんか評判よくないところみたいです。
やめようかなと思います。
27か28ぐらいまでは契約社員とかでもいいかなと思ってます。
織り込み散らしに載ってる正社員募集してる会社はあまりいいところではないのかな?
みなさんは応募して面接行って、やっぱやめようって思ったことありませんか?
僕は2回ぐらいあります。
投稿者 :  日時 : 04/05/06 15:37

Infomation 77 件中 68 から 77 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


バイトと正社員の仕事は違う・・。一部を除いて。
no.68 記入なし (04/07/21 21:56)

バイトと正社員の仕事は同じ・・・。ほんの一部を除いて


待遇だけ違う・・。一部を除いて。
no.69 記入なし (04/07/21 22:38)

1さん私も一緒です。時々、将来がものすごく不安になります。
no.70 シゲ (04/08/21 12:04)

>1
大金払って大学行って、就職さえ出来ないってどういうこと!?
no.71 記入なし (04/08/21 23:09)

>71
 それだけ今は新卒にも就職は大変厳しいというわけ!
no.72 記入なし (05/12/29 19:36)

今は社員の3分の1は非正社員(派遣、アルバイト)の時代。私が大学
を卒業した20年前には考えられなかった事である。小子化で若者の
数が昔より減っているにも拘らず、新卒の求人が少ないんだから今の若者
は可哀相な気がする。
もう少しで大学全入の時代がやってくる。これからは若者にも資格の有無や
専門性が問われる時代になるだろう。
no.73 元キャリアカウンセラー (05/12/29 19:46)

無職にも色々いる。大卒も色々。一つの言葉では定義しきれない。
いやな言葉だが当然ランク別で語る必要があります。
no.74 記入なし (05/12/29 19:50)

私は仕事柄、有名大学を出て、有名企業に就職して40歳位で
管理職になり、本人には何の落ち度もないのに給料が高くなったという理由だけで
リストラされた人を何人も見てきました。挫折を知らなかった人程、再就職に苦しむ
人が多かったです。前職で人脈があった人、すぐに活かせる資格を持っていた人、
高度なスキルを持った人程再就職がスムーズでした。
有名大学を出て、有名企業に入ったから一生安泰という時代は完全に終焉しました。
no.75 元キャリアカウンセラー (05/12/29 20:18)

「振り返れば、何も無かった」っていう人もいる事でしょう。
大企業であれば、決まった人脈も作らなくても良かったり、また、
「会社の看板がある内は花」というのとか。
そういった人への言葉は、「ただ死を待つのみ」とか「己の歩んだ道を恨むがいい」
といった事しか言えないのでしょうか?
no.76 記入なし (05/12/29 20:22)

厭な時代になりましたね。
no.77 元キャリアカウンセラー (05/12/29 20:24)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
77 件中 68 から 77 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [未経験の紹介予定派遣]
次 [もうすぐお正月ですね。年賀状どのくらい来るのかな。]

  一覧
「25歳無職。大学卒業してずっと無職です。」と似ているトピック
「25歳無職。大学卒業してずっと無職です。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧