一覧
就職 事務職の志望動機なんと書いていますか?
弁護士事務所で事務の仕事をしたいと考えています。
事務職を希望されたことのある方、応募動機には何と書いていますか?
投稿者 : 亜子 日時 : 04/05/10 15:18

Infomation 43 件中 34 から 43 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>アナノブさん
ありがとうございます。m(_ _)m
今度は、アナノブさんに良い結果が出ることを祈っています。
めげないで頑張りましょう0(^^)0

>キャンギャルさん
私は、履歴書だけは自筆を使っていたのでB5でした。
(職歴書等はワープロなのでA4)
職歴書を念入りに作っていたので、たいていの場合送付状はなし。
クリアーファイルについては、穴の空いていないA4サイズで、ダイソーで10枚100円のものを使っていました。
結局、受け取る会社側の好みもあるでしょうから、あくまでご参考までに・・
ご健闘お祈りします。
no.34 韮山 (04/05/14 00:02)

 事務職は狭き門はもう承知。しかし、事務一本で食っていけるかを考えています。そこで、事務の経験を生かして移動するならこの部署!と言うのはありますか?転職ならパソコンインストラクターとかありますが、これまた狭い・・。
no.35 アナノブ (04/05/19 16:20)

営業事務ならば、トータル的に経験を生かせると思うけど、
経験が積まれるって事は少ない。
一本で食ってけるけど、一本で食っていこうとは思えない職だった。
忙しさは尋常じゃなかったけど。
no.36 記入なし (04/05/19 18:06)

志望動機

「この仕事ならば自分にできると思った」
これしか思いつかない。
no.37 記入なし (04/06/12 10:25)

営業で入って、社内的な理由で事務職へ。
別に理由はなかったかなぁ。
事務でも特殊な事務なら、経験として活かせるんじゃない?

no.38 記入なし (04/06/12 13:19)

>>38
私は、特殊な事務の経験を持っています。特殊すぎて、どこからも雇ってもらえません。
年齢もきついし。

事務なら、営業事務、経理、総務、人事、法務を経験している方が、数倍マシですよ・・・。
no.39 記入なし (04/06/12 17:04)

続き

つまり、世間的には、実務未経験者と同じです。
同じ未経験なら、若い人を優先的に雇うのは、どこも同じ。

皆さんも、私のような事態にならないうちに、経験の積める仕事を探してください。
no.40 39 (04/06/12 17:06)

まあ、俺も今事務経験のみの無職なんで、
経験の無さをコトゴトク感じている始末なのだが・・・。
特殊って、確かに特殊すぎるのも難しいんだね・・・。
no.41 38 (04/06/12 18:04)

志望動機か・・・。「はい。生業のためです」ぅて元気よく言いたいけどだめなんだろうなぁ
no.42 記入なし (04/06/12 22:41)

事務しかできないから。
no.43 記入なし (06/02/21 12:35)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
43 件中 34 から 43 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [インターネットハローワーク 無職.com店]
次 [退職後の請求について]

  一覧
「事務職の志望動機なんと書いていますか?」と似ているトピック
「事務職の志望動機なんと書いていますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧