一覧
失業 高学歴で無職の人はいますか?
高学歴で無職の人はいますか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/06/02 22:07

Infomation 30 件中 21 から 30 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


職務経験を前面に出すなんて新卒者がかわいそうだ。
無理を通せば道理が引っ込んでしまう。
嫌な世の中・・。

選挙に興味ないけど不況打破云々より、この常識的無理な問題に
取り組んでる党ってないのか?
no.21 記入なし (04/07/02 17:48)

ないな、常識や慣行は、涙涙の犠牲者報道見たいなのないと変えようとはしない。
例えば交通事故のように因果関係を認めずらい様なものには動かん。
no.22 記入なし (04/07/02 18:09)

例えば交通事故のように因果関係が分かりやすいものでないと動かん。
no.23 記入なし (04/07/02 18:10)

団塊の世代に低学歴が
多いので、高学歴はけむたがれる。
奴らが会社の中枢で人事権を握ってるかぎり
高学歴は臥薪嘗胆しなければならない。
高度成長期とバブル期に楽に就職
できたくせにバカだから、日本を駄目にした。
あと10年したら奴らがこぞって退職するから
また学歴重視の時代が来る。勉強もできない
やつがホワイトであろうとするから、不況になるんだよ。
no.24 記入なし (04/07/09 20:01)

官尊民卑
no.25 記入なし (04/07/10 23:50)

まだ十数年位しか経ってないと思うけど、自分が新卒入社した頃は
面接条件欄に’高卒以上’や’大卒以上’がやたら並んでいたけど、
最近の企業の応募資格って何なんだ?今になってから’学歴不問’で
代わりに厳しい’年齢制限’が大流行してるぞ。妙に特定の年齢層を
狙い撃ちにしてるような気がする。初めから’学歴不問’の世の中に
なると分かってたら、馬鹿正直に浪人してまで大学なんぞには行かず
さっさと就職して生涯賃金を増やしておけばよかったのだ。その方が
まだ、現状よりマシな転職ができていただろうに・・・。
no.26 記入なし (04/07/11 01:23)

専門卒の俺からしたらどんな大学でも大卒は高学歴に思えてしまう・・・。
給料が違うのはナゼ?
no.27 記入なし (04/07/11 02:02)

会社員は男女でも給料違うよ。差別はあるのさ。

それから今はけっこう多くの人が大学院に行く時代みたいだ。
no.28 記入なし (04/07/11 02:15)

東大卒でもニートいるしね
no.29 記入なし (05/11/27 17:45)

外資の方が学歴要件はっきりしてるよね。
特定レベル以上の大学しかとらない所とか。
no.30 記入なし (05/11/29 02:18)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
30 件中 21 から 30 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [面接して不採用、もう一回受けて採用になった人いま..]
次 [無職の人が好きな菓子は?]

  一覧
「高学歴で無職の人はいますか?」と似ているトピック
「高学歴で無職の人はいますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧