一覧
就職 40才を過ぎると再就職は難しい?
目下失業中、今日も面接に行きました。
職種は貿易業務、でも未だ実務に関して勉強不足と面接官に指摘されました。
英語やパソコンはまあまあと言われたが、40才を過ぎると、職歴、スキル、その他
経験や人柄など色々な事を要求されます。
でも負けずに頑張ります。
投稿者 : TAKA 日時 : 04/06/08 18:02

Infomation 2809 件中 2800 から 2809 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件

スポンサードリンク

55歳からが就活でいちばん苦しいかもしれませんね。

振り返れば
貯蓄は使い切っており 親は亡くなっていたし、年金は政府の都合で引き延ばされ シルバー人材センターは60歳以上だと門前払い。

仕事も不採用ばかりだった時に天からの贈り物で感謝した記憶あり。
no.2800 記入なし (17/03/06 21:29)

どん底でも諦めるなってことかな
no.2801 記入なし (17/03/06 21:40)

ヒョロヒョロ系なので、運送倉庫系は、面接で「細いねぇ〜」で終了。
軽バンのルート配送もダメだった。
no.2802 記入なし (17/03/06 21:49)

約15年以上前に、車の中で派遣でのピッキングの面接を受けたときにも
外見を見られて「なんか大丈夫ですか・・?」
と言われ、結局は不採用でダメだったよ・・
今はやや肥満ぎみだけど、もうかれこれ10年以上働いていない・・
55歳でこれといった資格も経験もないしもうどうにもならんよ・・・
no.2803 記入なし (17/03/06 22:09)

精神がボロボロになりそうだ
no.2804 記入なし (17/03/21 13:04)

腰痛がツライ
no.2805 記入なし (17/05/04 17:35)

お大事に
no.2806 記入なし (17/05/04 17:42)

警備員はなら なれるでもやりたくないよなあ
no.2807 57才の男 (17/05/04 21:10)

警備員は資格が無いと何もできない
資格を取るのは簡単だけど費用がかかる
no.2808 記入なし (17/05/04 23:18)

資格はあったほうがいいけど 会社に利用される なくてもできるよ
no.2809 57才の男 (17/05/04 23:28)

スポンサードリンク

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない


2809 件中 2800 から 2809 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [アンパンマンについての話題はこちらで。]

次 [生活保護のシステムについて考えるスレ]


スポンサードリンク
  一覧  PC表示
「40才を過ぎると再就職は難しい?」と似ているトピック
「40才を過ぎると再就職は難しい?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧  PC表示