一覧
議論 ハローワークへの不満、疑問を語ってください
ハローワークって、なんかムカツクこと多いですよね。気楽にベチャクチャ私語しまくってたり、民間で勤めたことあんの?みたいのがエラそうに説教 垂れたり。失業したことない、リストラされたこともない職員連中に言ってやりたいこと、話そう。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/06/12 15:04

Infomation 2269 件中 2100 から 2199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


正社員募集でボーナス、賞与なしの紹介を職員がする際
売上のないハローワークのボーナスを貰っている方はどう思って紹介をしているのだろ気になります。
no.2100 記入なし (16/07/04 15:50)

応募書類が名簿業者に渡ってたりしてな。
no.2101 記入なし (16/07/04 17:08)

アリエール
no.2102 記入なし (16/11/21 15:42)

no.2098
ガラガラのハローワークは検索しても全く問題ないだろう。会社も同じ求人何年間も出しているのだから。
no.2103 記入なし (16/11/21 15:46)

概ね30分以内という制限があるはず。
それを越えたらやめさせればよい。

一人も求人検索していないハロワで30分退去を求められたらそりゃ怒るさ
no.2104 記入なし (16/11/23 10:08)

50歳後半だがハローワークもシルバーセンターでも建前だけで涙。
no.2105 記入なし (16/11/23 10:48)

ハロワの浜北の職員メガネかけたデブのおばさんに侮辱などを陰で言われた。      

おばさんに慣ればなるほど態度が悪い。首にして欲しいぐらい。
no.2106 ハロワ (16/12/01 23:36)

雇用対策も若者中心ばかりで中高年は無し。
no.2107 記入なし (17/01/26 10:29)

求人票のウソ記載を改善してほしいと言っても相手にされない。
no.2108 記入なし (17/03/02 12:19)

個人のプライベートに立ち入った噂話が聞こえてくるので
通うのも嫌になりました。

就業したものの数か月後には病気理由で退職しましたが、
病気理由も話のネタにされるのかと思うとぞっとします。

管轄地区以外の離れたハロワなら行こうかな。
no.2109 記入なし (17/03/02 13:12)

企業側が頼んでもないのに、職員が勝手に求職者の携帯番号を聞いて
デカい声で電話で話すな。個人情報をなんだと思っているのだろうか?
no.2110 記入なし (17/03/02 13:34)

隣の人の相談内容とか紹介状とか耳に入ってきて気になるし
自分の内容も隣に聞かれてると思うと嫌になる。
no.2111 記入なし (17/03/04 13:22)

窓口の奴らも非正規だからあきらめろ
no.2112 記入なし (17/03/05 15:45)

特に何の不満も疑問も無いよ。
ハロワの職員なんて企業側と連絡を取り合って、面接日時の都合を
求職本人と求人企業側とを取り合ってるだけだし。

そもそも仕事を探す上で職員と相談するなんて更々無い。

個人情報を大きな声で読み上げるとか何とかは別な問題だしそんな無神経な
職員なんてまだ見た事無いけどね。
個人情報を言う時はなるたけ声を落とし、気を遣う人が殆どだからね。
ハロワの職員に対し不満が有ると言う方々は一体何処のハロワに行ってるのでしょうか?
no.2113 記入なし (17/03/05 16:06)

田舎のハロワ

田舎体質が染みついてる職員たち。
no.2114 記入なし (17/03/06 12:55)

案件ごとの応募者数と採否状況公開してくれ。
no.2115 記入なし (17/03/06 17:28)

>2114
そうなんですか、田舎の職員はは都会に比べて
横柄なんですかね。
no.2116 記入なし (17/03/07 22:45)

田舎体質って、中小企業もそうだけど
人の噂話とかをアットホームだとかで
勘違いしてる印象がある。

どこのだれで、家業は何で、あの人はこういう人で、
昔、誰それとこんなことがあったとか、
どうでもいい情報を知ってることを自慢げに話したがる人って
必ず一人は居る。

少数派だけど、スピーカーだから目立つ。
no.2117 記入なし (17/03/08 10:00)

仕事を探しに行ってるのだから
利用してる人は皆どこかナーバスになってるのに
配慮が足りないと感じることが多い。

仕事してる人間はどこかしら無職者に対して優越感の感情があり
それがなんとなしに、にじみ出てくるのだろう。
no.2118 記入なし (17/03/10 09:55)

無職者に対して優越感かぁ、それは全く無いとは言えないかもね。
no.2119 記入なし (17/03/10 19:06)

表向きは奉仕の精神でも、相手はいろんな人がいるから。

仕事をさばいてるうちに雑になっていくのかも。

毎日の繰り返す側とたまに利用する側では見方も違うし。

そういう人相手の難しさを理解したうえで完璧に仕事ができる人って
そうはいない。

けれどもモラルを低下させて不快にさせるようなことは、絶対に在ってはならない。
no.2120 記入なし (17/03/11 10:02)

正社員で未経験可の求人を増やしてほしい。
no.2121 記入なし (17/03/24 10:33)

特に何の不満も疑問も無いよ。
ハロワの職員なんて企業側と連絡を取り合って、面接日時の都合を
求職本人と求人企業側とを取り合ってるだけだし。

そもそも仕事を探す上で職員と相談するなんて更々無い。

個人情報を大きな声で読み上げるとか何とかは別な問題だしそんな無神経な
職員なんてまだ見た事無いけどね。
個人情報を言う時はなるたけ声を落とし、気を遣う人が殆どだからね。
ハロワの職員に対し不満が有ると言う方々は一体何処のハロワに行ってるのでしょうか?
no.2122 記入なし (17/05/19 15:59)

↑ハローワークの職員ですな
no.2123 記入なし (17/05/19 16:00)

>no.2123
そんな事はないでしょ。
以前はハロワで検索したけど、今はハロワのHPで調べて、窓口は紹介上をもらうだけ
市役所で書類をもらう感覚だ。
何を相談するの?
no.2124 記入なし (17/05/19 23:02)

[介護とは老人排泄介助]ということを知らないハロワ職員。

「介護なんてどうですか?」ハロワ職員
「でも、介護って、その・・・排泄介助でしょ」ワイ
「へ?・・・あ、そうか」ハロワ職員
(ハロワ職員って無知すぎ)ワイ
no.2125 記入なし (17/05/20 19:46)

排泄介助ならまだいい。徘徊老人介助だよ。
no.2126 記入なし (17/05/20 22:00)

ハローワークの職員はここによく現れる
no.2127 記入なし (17/07/23 17:41)

ハローワークインターネットサービスってあれ家の端末でも求人票(写し)そのままみられるようにしてほしい。
no.2128 記入なし (17/07/29 14:35)

ハローワークの職員は無責任。
面接すっぽかされたのに笑ってオワリ…これって普通にあるの?
no.2129 記入なし (17/07/29 14:46)

介護って本当に、担当がどんな老人に当たるかによる。

訪問でも首から上とわずかに左腕があげられるくらい人なんか、頭(意識)みたいのはしかっりしていても自分で思うように細部までは再現してもらえないので常に唸っていて意思疎通はできないし(選択枝を示すカードがあって唸る回数でいしを伝えてもらう)気に入らないと家族がヘルパーの交代のクレームばかりいれてくるし。

身体介助とかも、老人と一口にいっても元大工とかガテン系で身長180を超える大柄な男性もいて、嫌がって抵抗さえれば筋力的に女性なんかじゃ抑制しきれないし暴れられたら怪我するのはこちら側。女性でも肥満体で70キロ近い重さと脂肪の肉厚で入浴介助なんかは人の手で抱えるなんて無理に近いから。

体験した事実、これはほんとうに一部だろうけどハロワの職員にも経験してもらいたい
no.2130 脱線してすみませんが (17/07/29 15:01)

求人の受理をするとき自己申告制なので自然と求職者にくる求人情報は自己申告の情報。職員はノーチェックと言ってもいい。多分みんなが思っているようなチェックしていない。それは確かだ。上流がそうだから下流に流れてくる情報はデタラメさ ちなみに職員は分からないというミラクルな機関。ようするにハロワの求人は一か八かだ。これは事実だ。ダメなら民間を利用するのも手さ。
no.2131 記入なし (17/07/31 22:43)

>ハロワの職員にも経験してもらいたい

介護、警備、日雇い等ハロワの職員は経験することが一杯ダ。
no.2132 記入なし (17/08/01 05:18)

ハロワの職員に?  

私は個性労働省の役員に最低賃金で生活体験してもらいたい。
no.2133 記入なし (17/08/01 09:05)

小さい声で話してもらいたい。
「学歴は!?」「無職!?」って大きい声で言わないでほしい…。
no.2134 記入なし (17/08/10 19:53)

ハロワの窓口担当の半分は派遣だろ? 責任感なんてあるはずもない
信じちゃ駄目だ 給付金貰う場所ってだけだから、もうその業務に特化した方がいい
no.2135 記入なし (17/08/10 23:16)

そろそろ個室の相談にしてもらいたい。
no.2136 記入なし (17/08/11 17:54)

数年前の話ですが、山奥の町に用事があって、車で出かけたことがあるのです。用事を終えて帰ろうとすると、小さな小さなハローワークが目につきまして。好奇心に駆られ(こんなところにまで!!と思ったのです)入ってみたらガラガラ。
・・・・・・・それはいいのですよ。でもね、暇そうな職員とお喋りしたら
「それはいっちゃまずいだろう」
という情報を平然と漏らしてくれたのね。初対面の、よそ者の僕に。ここでは書けないような裏話を、スポーツの話題みたいな気楽さで。

そういう時代なのですね。
no.2137 記入なし (17/08/12 09:11)

ハローワークの職員は個人情報を私利私欲の為に探偵に売るようなやつらだからな
しかも、好き嫌いで対応変わるしな。税金の負担は公平なのに。腹立つわーって言ってる奴がけっこういる
no.2138 記入なし (17/08/15 16:45)

ハロワの職業相談コーナーほど無意味なものはない
no.2139 記入なし (17/08/16 07:13)

仕事を探す側は、キャリアカウンセラーを期待するのだけど

ハロワの相談窓口は紹介状を出すだけだもの。

込み入った相談すると職業訓練を進めるし、単に相談者を捌いていくだけの業務。
no.2140 記入なし (17/08/16 08:25)

相談に行き詰まると、職業訓練で時間潰してこいと言われる職業相談コーナー。
no.2141 記入なし (17/08/27 05:02)

職業相談コーナーはただの紹介状の発行だけの業務
no.2142 記入なし (17/08/29 16:16)

ハロワに苦情を言う人って意外に本人に問題がある人かな。
no.2143 記入なし (17/08/29 20:03)

ハローワークに求人出している会社は求人票の嘘と労働基準法・労働安全衛生法違反が多すぎるからね。労働基準監督署の世話になってしまうことが多いんだよ。
no.2144 記入なし (17/08/30 05:01)

労基署の世話になったらどうなるの?
no.2145 記入なし (17/08/30 18:37)

その会社の社長が労基署の職員と親しくなれる。

給料明細書を出さないので労基署に届け出たが、最初ではなく、社長は労基署の職員と知り合いであった。
no.2146 記入なし (17/08/30 23:16)

リストラ時に労基署の職員に相談したが無意味だった。
no.2147 記入なし (17/10/11 19:33)

無料受講で手当ても出るなら訓練校はありがたい
出会いもあるからね
ただ、人前でダメ出ししてくる職員はマジで嫌い
no.2148 記入なし (17/10/11 19:51)

職業訓練も受講生が集まらないから、内部調査がてら

サクラ導入してるって聞いたことがあります。

で、訓練で知り合ってメールしてる人の文面がたまに変わることがあって、

訓練後の就業状況調査に使われてるのだなと。

普通の人のアドレスはこんなアドレスにしないだろうなと...。

アドレスからして匂ってくる。
no.2149 記入なし (17/10/12 09:20)

ハロワに苦情を言う人って意外に本人に問題がある人かな
↑ハロワの人間
no.2150 記入なし (17/10/21 11:19)

駅から遠い
no.2151 記入なし (18/02/05 20:59)

過去の応募者からの話を職業相談で相談員や、場合によっては労働基準監督官が聞き取りしているはずであり、若しくは求人票の相違については過去に遡ればいくらでも改善できたはずである。それを職業相談記録も白紙、情報共有もせずただ世間話。たしかユーチューブでも出てくるがNHKのニュースウォッチ9で求人票の相違で元相談員との自称の人が「ハローワークは立場が弱い」との主旨の話をしているが、それが全ての起因である 本当に立場が弱いのかは知らないが。
no.2152 記入なし (18/04/17 17:16)

ハローワークに不満 なぜ雇用保険が付いていない企業があった。雇用保険加入のみ載せてほしい。
no.2153 358 (18/06/12 17:33)

ハローワークに不満 なぜ雇用保険が付いていない企業があった。雇用保険加入のみ載せてほしい。
no.2154 358 (18/06/12 17:33)

ハローワークに不満 なぜ雇用保険が付いていない企業があった。雇用保険加入のみ載せてほしい。
no.2155 358 (18/06/12 17:33)

ハローワーク、塩釜の女の職員は影口が凄い。
no.2156 記入なし (18/06/16 10:43)

>なぜ雇用保険が付いていない企業があった。雇用保険加入のみ載せてほしい。

なぜ、雇用保険のない企業を差別するのですか?
ちなみに、社長も雇用保険は入っていません。
雇用保険がなくても、募集はします。
no.2157 記入なし (18/06/16 16:08)

まず、ハローワークは悪い職員や相談員がいた場合はハローワークの所長に告発状を出しましょう。それと、労働基準監督所にも告発状をだせば、クビもしくは左折されますよ。実際に数件はクビ、左折になってますよ。
no.2158 水谷豊 (18/07/26 20:35)

後もう一点、障害者雇用があるでしょう。助成金制度と言うのがありますよね。あれ、実はここ数年話題になっている貧困ビジネスのアレンジなんですよ!断言する、それを障害者ビジネスと言ってます。雇い主とか管理者が懐にしまい込んでいるのが実体なんですよ!しかも、ハローワークまでがグルになっているので!それに尚且つ障害者にイジメているのだから!今すぐ労働基準監督所に電話しなさい!今すぐです!
no.2159 水谷豊 (18/07/26 21:00)

水谷さんすごいな!元は何の仕事に就いていましたか?
no.2160 チャーリ君 (18/07/26 21:05)

某・労働基準監督所で働いています。現役バリバリです!一応、水谷豊はハンドルネーミングなので!私、水谷豊のファンなんですよね!どこのハロワにもいるんだよ。不真面目な職員やタダ以下の相談員がゴロゴロと。楽をして働いてやがるクズ野郎が。今すぐでもクビにさせなさい。国民の税金で給料貰うわ障害者の金を平気で使うわ。断固として言おう。これからは労働基準監督所の時代です!障害者に対して失礼だなと私は思いますな!ハロワのクズ職員とクズ相談員は今すぐにクビにしてやりたいのだが、全国各地だからね。各地の労働基準監督所に通報すれば対応します。即クビにだって出来ますので!皆さん、勇気を出して労働基準監督所に通報するんだよ!応援しているぞ!ではみんな、どこかで会おう!ハロワの怠慢は労働基準監督所から。悪しき障害者施設は労働基準監督所から。宜しくお願いします。
no.2161 水谷豊 (18/07/26 21:34)

それと、いい忘れた所があります。ハローワークは本来、ちゃんと仕事が出来るのにやらない職員やタダ以下の相談員が多くなった原因は転職エージェントの存在だ。しかしながらハローワークも転職エージェントのお仕事は普通にやってくれます!ハローワークのパソコンなんて見た所でブラック企業しか載っていません。本当ですよ!都会のお話だと思っているでしょうが地方のハローワークだって普通に通常業務内で普通に仕事しています!お金払ってまで就職活動した所で無意味なので!相談だけすれば一発で出来ますよ。大手企業から無名の個人企業まで。場合によっては国のお仕事だってハローワークがやってくれる時代です!転職エージェントの存在があるからさぼっているだけの事なんだよ!現役バリバリの労働基準監督所の職員が言っているのだから間違えは無いよね。当然、障害者の人だって大手企業に就職して良い時代だし、車の免許を取得した人は山程いるので!
no.2162 水谷豊 (18/07/26 22:13)

確かに、水谷さんの言うのが実体なんですよ。申し遅れました。海江田威です。私は昨年まで、労働基準監督所の係長まで努めていました。確かに、バブルがはじけたばかりはハロワ職員の給料が良かったですもんね。だが、いつのまにか職員の削減、タダ以下の相談員を雇って役に立たなくなったら即刻クビ。水谷さんがやかましく言っているの障害者雇用のありかたなんて酷かですよね。障害者の助成金を我が者顔になって懐に入れて平気な顔で働いてますよね。けしからんにも程がある。。ばっかもん。、と直々に言いたい者だ。ハロワの悪い職員やタダ以下のゴミクズ相談員には特に言ってやりたい位だぞ!  ここ数年話題になっておる転職エージェントなんて金払って就職活動する時代かよ!と思えばゾッとしますな。私は民間企業からの転職した身分なので、水谷さんの気持ちは痛い程分かる。もっともっと発信しなきゃ掾B最悪クビになったにしても恥ずかしくない!定年退職した私がいった所で、じゃ無いけどね。
no.2163 海江田威 (18/07/27 10:56)

ハロハロ、九州地方で労働基準監督所の現役バリバリの係長してる斉木です。水谷君の言い分に共感しているよ。君、恐らく大学院卒業生だよね。わかるわ。確かにハロワの悪い職員やクズ相談員は楽して金稼ぎしてるもんな!その上障害者雇用の助成金クスねたりしているもんな。おじさんも水谷君や海江田さんと同じで見過ごす事が出来ない人間だから!世の就職活動のみなさんも水谷先生と海江田先生と斉木おじさんと一緒になって声を挙げよう。ハロワの職員は上から目線です!ハロワのタダ以下のゴミクズ相談員は障害者をバカにしているぞーってデカい声を挙げてみよう。そうすれば、ちゃんと仕事してやるぞ! ああ言ったハロワのバカタレ共を絞り挙げなきゃダメだよ!後、障害者施設のバカタレ職員達の告発も受付しておりますのでよろしくな!
no.2164 斉木 仁 (18/07/27 11:51)

長文ご苦労様です。文調が一緒だよ(`・ω・´)/
no.2165 記入なし (18/07/27 12:33)

まあ、いいんじゃね。一応、見張りみたいな部署なんだからさ。あぁ言う連中のさ。なんかあったら本当に労働基準監督所って奴にちくればいいんだからさ。
no.2166 Mr. (18/07/27 12:58)

納得! 一応、その道のプロが言っているから長文なんだろう。しかも、ハロワの上の部署の人間なんだから。
no.2167 名前無し (18/07/27 13:08)

本来は労働基準監督所は企業の不正を暴き取り締まっているのが一般的だが、部下が万が一、あぁ言った感じの奴でも普通にちくれば取り締まってくれますよ。
no.2168 名前無し (18/07/27 13:24)

長文をみて、為になるな。確かにハロワは雑に取り扱っている奴が沢山いるもんな。俺は二年間ハロワで就職活動をしているが底までしてレクチャーしている人も居るんだな。あそこまでレクチャーしている人に感謝しなきゃいけないな。
no.2169 名前無し (18/07/27 13:47)

まあね。色々考えさせられたな。あの長文を見た時は驚いたがな。その道のプロが語っているからな。恐らくそのペンネーム先生は自分の将来を捨てる覚悟がおありの人だとお見受けした。
no.2170 名前無し (18/07/27 15:49)

要は、ハロワは面倒くせーことは人任せにするぞみたいな感じなのは確かだな。パソコンの中身は全てブラック企業じゃん。その上障害者の助成金パクるし。挙げ句の果てには転職エージェントさんにおまかせだ! 分かった!ブラックワークだよね。 理由は簡単。全てブラック企業にしか入れねーじゃん。都合が悪くなると転職エージェントにいけって言ってしまう始末じやん。
no.2171 名前無し (18/07/27 19:01)

おもしろい。爆笑物だよ。確かにそりゃそうだ。ブラック企業にしか入れないからブラックワークか。今度ハロワに行った時に面と向かって堂々と言ってみよ。慌てふためく面見た時が楽しみだ。
no.2172 名前無し (18/07/27 19:06)

第二次安部政権になった2013年以降から今までが最悪だった! しかし、石破氏が昨日名乗りを挙げました。総理大臣が石破氏になれば、元通りの自民党になるはず。そうなれば元通りに近い雇用情勢が確保出来るはず。消費税さえ元通りになればいいのにね。働き方改革は進行方向を変えれば良いのだが。例えば、障害者雇用の時は障害者補助金は完全廃止、大手企業の退職金は0円ですよ、もちろんボーナスも0円にすれば消費税は6%のままですむ問題だと思いますが。タバコ税は1カートン、一律4000円とか、アルコール依存症対策としてビール1ダース20000円対応すれば良いのだがと思っている次第。
no.2173 名前無し (18/07/27 20:42)

ワシはハロワーにも恨みがあるんじゃ
no.2174 記入なし (18/07/27 20:48)

長文、長くて読む気起きないぽ
no.2175 記入なし (18/07/27 20:49)

ある派遣会社の求人票を見て、胸を傷めたことがあります。

その会社、もともとぜんぜんべつの仕事をしていたようなんですよ。おそらく困窮して人材派遣業に手を染めるようになったのでしょう。ちょろいと思ったんでしょうけど・・・・・・・
no.2176 記入なし (18/07/28 07:28)

最近ニュースでながれていたが、数年後障害者雇用の所で障害者50人以上雇わないと障害者版補助金が降りなくなるらしい。今すぐ廃案しろ!二度とするな!本当に一生懸命働いている障害者に対して失礼な対応だ!国や政府与党は何考えてんだ。恥を知れ。障害者雇用だけ残せば良いだけの事だ。楽して金稼ぎしてる政治家や企業、ハローワークは真剣身が無いぞ!総理大臣は誰ですか?今すぐ記者会見を開きなさい。
no.2177 名前無し (18/07/28 20:44)

何!転職エージェント任せだけじや飽きたらず派遣エージェントにまで、手回ししとるんか?ハロワはよ!だからブラックワークなんだよ! まぁ、労働基準監督所の一部の職員まで文句言っているのもわかるわ!
no.2178 名前無し (18/07/28 20:57)

ハロワの職員になりたいだ。やめとけ。現役の労働基準監督所の職員さん達の長い文面みたか?相当ハロワの文句書かれているぜ。ありゃーハロワの職員時代に上に文句を言ったが通らなかったからこのサイトで文句言っているんだぜ!わかる様な気がする。
no.2179 名前無し (18/07/28 21:07)

そりゃそうだ。なにがアベノ・ミクスだ!日本国民全員の金を巻き挙げて、森友・加計に金やっているし、麻生氏だって同罪。天下の名門、山九が原子力を使って何かしましょうと目論んでばれたよな!成功報酬、数億を麻生の懐にいれましょうとよしてな。山九・倉庫に保管してろよ。挙げ句の果てにはセクハラ罪は無いんだ発言だしな!二階や菅の二人は都合が悪いと釈明会見を開く始末だしな!  衆・参議院のダブル総選挙開催しろ!来週早々に万歳して、再来月の第一・日曜に投票日の日程の方が都合がよろしいかと思われる!それなら皆が納得するぞ!
no.2180 名前無し (18/07/28 21:41)

そうだ!麻生は、あと財務省がらみの不正が沢山あるよな! 文部省は不正行為で2人逮捕されているしな! 衆・参のダブル総選挙には賛成だ!
no.2181 名前無し (18/07/28 21:46)

そうだ!ダブル総選挙で真の審判を下す時が来た!  今こそダブル解散総選挙を開く時だ!
no.2182 名前無し (18/07/28 21:50)

ダブル解散総選挙をやれ、安部政権とナンバー2・麻生の審判の時が来た!
no.2183 名前無し (18/07/28 21:52)

ハロワーの公務員は自分を捨てろ!失業者の為働け!
no.2184 記入なし (18/07/28 22:00)

そうだ! 公職法に違反してるじゃないか。
no.2185 名前無し (18/07/28 22:10)

今すぐ、ダブル解散総選挙を開け。そしてブラックワークを倒産させろ! 転職エージェントや派遣エージェントも倒産させろ!障害者版補助金を廃案しろー。その代わり、障害者雇用や障害者施設は残せーっ。元を正せば国民の税金なんだぞ!我々全員の金だ。困っている障害者には絶対に恵んでやれ!我々と堂々の金をよ!
no.2186 名前無し (18/07/28 22:19)

そうだ!公務員全員、国会議員全員は公職法違反しているし任侠って奴が無いよな。仁義なき仕事って奴をみせろや!てめえらハロワのクソ公務員や国会議員のクソ共全員な。ダブル解散総選挙を通しよ! なっ、クソ先生諸君達よ!
no.2187 名前無し (18/07/28 22:27)

ある零細企業でアルバイトしていたころ、社長に、ハロワに対する不満を聞かされました。
「うちみたいな小さい会社はどうしてもなめられるんだ」
そう言って歯噛みしていましたよ。ずいぶん屈辱をなめたようで。おお、同志(苦笑)

求人を出す側も、不平満々ですな。無理矢理出させるハロワもあるとききますし。
no.2188 記入なし (18/07/29 10:12)

ぶっちゃけた話、ハロワのタダ以下の相談員を一斉にリストラ、そんでもって俗に言うゴミ職員や腹黒職員を転職エージェントに移籍させれば済む問題だろ。そして、ダブル解散総選挙をやって国民の真の審判を下すだけの事だ!何が共謀罪だ!参加している皆様、明日からメーデーをやりましょう。いつやるの?今でしょうが!真の失業者0を目指しましょう。真の働き方改革を進めましょう。 真の障害者雇用を目指しましょう。それに尚且つ、障害者版補助金を0にさせましょう。今しなきゃ参加している皆様は絶対に後悔しますよ! 障害を持たれているご家族の皆様も絶対に参加なさい。養護教諭や高校教諭も参加なさい。障害者本人様は良い機会です、勉強なさい!きちっと勉強すれば千葉県と長崎県の障害者様の様に障害者が一般企業で就労している実体なんです。当然、その障害者が車の運転だってしている。現に、重度の身体障害者や軽度の知的障害者、聴覚障害者が車を運転している実体なんです。障害者雇用に関しては千葉県と長崎県が手厚いのです!近々千葉県と長崎県に来ていただけたら幸いです。
no.2189 名前無し (18/07/29 16:50)

早速明日一番、全国一斉就職活動メーデーをするぞ!場所は国会議事堂前だ!明日の午前1時からするぞ!参加している皆さん、時間が空いてれば明日の午前1時に国会議事堂前で全国一斉就職活動メーデーを開催するぞ! それとダブル解散総選挙メーデーも行うぞ!皆さんと一緒になってやれば怖くないぞ! 安倍・麻生政権の終わりとハロワとエージェント系列の終演を参加してる皆さんと一緒にするぞ!  いかがですか? 参加するなら数時間の内に準備なさい!数時間後に会いましょう。
no.2190 名前無し (18/07/29 17:08)

オッシャー、プラカード政策するぜ!明日一番で国会議事堂前だったな!      恐らくかなりの人間が集まる見込みだな!安倍・麻生組の反対派と就職活動組がな! これは、さぞ安倍・麻生組は逮捕出来ない人数が予想出来るな! 2013年以降の付けが明日一番でドカンだからな。警視庁公安部もお手上げの人数になるな。絶対によ! 我々の正義を貫く時がな!
no.2191 名前無し (18/07/29 17:19)

明日一番は平成の最後にして最大の大掃除するぞ!まず、籠池・元理事長先生見てますか?もし見てたら我々と一緒に反安倍、麻生組と就職活動組が合体して抗議活動とメーデー活動が開催しますよ!籠池先生がリーダーとなって我々と抗議デモ活動をしますのでよろしくお願いします! 万が一の場合に備えて全員膨大チョッキを着用しておいて下さい。警視庁公安部が待機しているから。警視庁は拳銃やライフル銃を持参しているから。後、ヘルメットを被っての参加になるはずです。 国から殺害防止の為に言っているからです。
no.2192 名前無し (18/07/29 17:56)

明日は安部政権の崩落だ!崩落すれば就職活動組や安倍・麻生組の反旗組の安泰だ! 昭恵夫人、出てこいやー!、公務員全員出てこいやー!
no.2193 名前無し (18/07/29 18:01)

しかし、公務員全員は汚いよな。デモ活動は行った方が賢明な判断だ。今後の政治や就職活動の在り方については徹底的にね。
no.2194 名前無し (18/07/29 18:44)

ハロワは最悪だぞ!      転職エージェントは下劣だべ!                    安倍政権は今すぐ崩壊しろ!  森友・加計問題だろう。あと、違法権力もな!  麻生は下劣だべ! 財務省の不正だろう。山九が原子力を買って金は自分の懐に入れたよな!            稲田はろくでなしの考えだ!                      二階と菅は詐欺師だしよ!
no.2195 名前無し (18/07/29 21:49)

何がアベノミックスだ!  訳わからん! 公務員全員廃業しろや! 安倍の掲げたマニフェストは全部違憲だろうよ!国民の金と障害者版補助金をくすねているんだぜ。そして安倍に入れたハロワ職員やタダ以下の相談員さん全員、明日迄に辞表出せ。
no.2196 名前無し (18/07/30 10:17)

雇用保険で求職活動の証明書に必要事項を書いて、
認定日に提出したが何も対応も無かった。

何のための求職活動なのか?就職支援施設の案内くらいしろよ。
no.2197 記入なし (18/10/04 13:12)

>何のための求職活動なのか

就職活動をしない人に失業給付を与えていた事がバレたからだよ
no.2198 記入なし (18/10/04 22:15)

ハローワークで就活なんかやっている人少なくなってくれば、応募者も少ないし、空求人と呼ばれるブラックCM求人なんか大量に出ていれば、自然と有効求人倍率上がる。

あんな、いい加減な統計で「有効求人倍率が全国どこでも1倍を越え、バブル越えだ!」なんて言うな!#
no.2199 記入なし (18/10/06 19:03)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


2269 件中 2100 から 2199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [無職になって3回目の春が来た]

次 [うつ病・パニック障害について語り合いましょう]


  一覧  PC表示
「ハローワークへの不満、疑問を語ってください」と似ているトピック
「ハローワークへの不満、疑問を語ってください」を見た人は他にこんなトピックも見ています