一覧
生活 年金を貰うまでの実態
55才位で退職して年金を貰うまでの65才迄
どうしているのか 実体験をお聞かせ下さい

多分 バイトも仕事も 中々無いと思うのですが
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/06/13 23:43

Infomation 18 件中 9 から 18 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>>8
無理。

厚生年金、共済年金、国民年金で条件が違ってくるが、いずれにせよ、
65歳支給開始で55歳退職の場合、貯金+アルバイト、って人が多くなるのでは。

定年延長の話もあるが、企業経営者は反対姿勢。。。。
no.9 記入なし (04/06/14 10:22)

夫婦二人で 国民年金を月に五万円じゃ
食べて行けないでしょうね

55歳から もらえる様にしないとな

10万円はないと厳しいですね

一度破綻させて 新国家を形成しないとな 君主が駄目だと何やっても駄目だな



no.10 記入なし (04/06/14 12:22)

高齢者向けのバイトとかもありそうじゃないですか。
それをやるとか。
no.11 記入なし (04/06/14 21:42)

多分、多くの人が生活保護対象になるでしょう。
no.12 記入なし (04/06/16 17:28)

は?生活保護なんか「病気」で働けない人しかもらえないよ?
老人だからって貰えるのは65歳から。55歳はまだ中年じゃん
no.13 記入なし (04/06/16 21:28)

年金貰えるまで、生きて無いんじゃないの
no.14 記入なし (04/06/24 09:39)

>10

今の国民年金の支給額って夫婦二人で月たった5万円なんですか?(驚愕)
no.15 記入なし (04/06/27 01:37)

物価スライド考慮しなければ
満額納めてたら一人につき、年間797000円(約6万6000円/月)
no.16 記入なし (04/06/27 02:21)

ありがとうございます。
そういえば、797万で「泣くな」って覚えるんですよね。

15
no.17 記入なし (04/06/27 07:30)

あ、79万7千円でした。すみません。(汗)
no.18 記入なし (04/06/27 07:43)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
18 件中 9 から 18 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [チャットレディー・チャットボーイ]
次 [正社員を探しながら他の働き方も]

  一覧
「年金をもらうまでの実態」と似ているトピック
「年金をもらうまでの実態」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧