一覧
生活 NHKの集金ってどうしてます?
毎回五月蝿い集金さん
ぜーったい払わないけど
みなさんはどうしてる?
投稿者 : はらうわけぁない 日時 : 04/06/17 19:44

Infomation 73 件中 64 から 73 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


いまのところやくざまがいの人には会ったことがない。
人の良さそうな人ばかり。
勝手に入ったら「住居侵入」ってのは集金に来た人が言ってた。

集金している人はNHK職員じゃなくて下受けらしい。

受信料払いたくないから本当にテレビ無しで生活してる。
no.64 記入なし (05/06/07 20:38)

一度ドアを開けてしまって、そのドアが外開きで、そこに集金人がいると、ドアが閉められない。
似たようなことで、警察に言ったことがあるけど、鍵を開けたのはあなたでしょ、と言われた。
家の人が自分で開けたのなら、それで入られても、不法侵入にならないそうです。
警察の言っていることのほうが怖いよ。
no.65 記入なし (05/06/07 20:39)

今日2時間前くらいに来たけど居留守つかった。
no.66 記入なし (05/06/07 21:09)

おらはTVを3台(自宅入れて)もっとるが、人生一回だって受信料払ったことねえ!
20歳からそうしとるから、払わんのが当然って思ってる。
no.67 こんな社員はいらねえ (05/06/07 22:59)

息子が『お母さんと一緒』を見だして払い始めた。
それまでは集金のおっさんとよくけんかした。
私は『間違った法律には従わない』って言ったら本気で怒ってた。
でも受信料に関する法律はいまでは議員たちも間違いに気づいています。
no.68 記入なし (05/06/07 23:09)

3000円も近く高くて払う気がしないです。
税金にしてはどうかなって。
みんなが払えば安くなり、そうしたら僕も払いますよ。

あ、しゃべり場たまに見ちゃう。やばい。
no.69 記入なし (05/06/07 23:10)

>65
そんな事はないよ
出て行け!と要求したのにその場所から退去しなかった場合は
刑法第130条に抵触しますよ
no.70 記入なし (05/06/07 23:11)

「TVの受像器ではありません。 レンタルビデオのモニターです。」
no.71 じじい. (05/07/19 23:02)

TV無いので払ってません
no.72 記入なし (06/06/02 17:08)

NHKの集金人は地域スタップというなの業務委託で稼ぐ人は年収
1000万はいくみたいです。
no.73 記入なし (06/06/02 17:47)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
73 件中 64 から 73 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [いつも鬱でやりきれません]
次 [なに大国日本?何だと思いますか?]

  一覧
「NHKの集金ってどうしてます?」と似ているトピック
「NHKの集金ってどうしてます?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧