一覧
就職 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
どんな天候でも一日中外にたちっぱなしから
空港のような空調きいたな中にいれるまでピンキリだけど
わけわからん営業よりかはましかと、思うけど。
別に体力に自身もなければ、運動できるわけでもないが
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/06/25 23:46

Infomation 11147 件中 6900 から 6999 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


無職は?
no.6900 記入なし (17/07/26 10:09)

無職は警備員になろう。

君ならできる。
no.6901 記入なし (17/07/26 11:10)

そうだ、2号警備員なろう、必修手旗信号及び無線通信
no.6902 記入なし (17/07/26 17:08)

>no.6894

70歳過ぎたら(65歳でもいいけど)働かない選択もあるのでは?
プライドを捨てることが出来れば(のうのうと?)生保生活できるのではないか。
no.6903 記入なし (17/07/26 22:16)

生保は色々条件が有って
ハードルは高いし、
面倒な気がする

理想は、施設?に入る事
これが、一番いい。
no.6904 記入なし (17/07/26 23:23)

警備のバイト、後3回
行きたくねぇ
no.6905 記入なし (17/07/27 03:05)

施設警備員は仕事量が多くはた目でみるより大変、接客、防犯、施錠、火災誘導、その他の訓練、報告書作成等
no.6906 記入なし (17/07/27 07:08)

施設はダメ
誘導警備もダメ

警備員辞めたい
no.6907 記入なし (17/07/27 07:20)

>※警察官のような応戦力を求められない警備の仕事は
必ずしも危なくないので、
条件の良い求人には再度トライされてもいいほどに
Wワークには都合良い職種です

そうなのか
no.6908 記入なし (17/07/27 07:46)

緩い職場はあるので最低時給に甘んじる覚悟があるなら色々転職してみるのも良いかと思いますよ。
扶養家族が居ないなら尚更です。
no.6909 記入なし (17/07/27 07:58)

だよね。
no.6910 記入なし (17/07/27 08:41)

6月は、研修+1日、働いた
7月は10日働いた

警備員はつらいので、今月辞めるが
働けば、収入は入ってくる

次の職場にアタックする
no.6911 記入なし (17/07/27 15:40)

今日は涼しく良かった
no.6912 記入なし (17/07/27 15:46)

明日は警備の仕事で早いので
早く寝たが、目がさえて、眠れない。
no.6913 記入なし (17/07/27 21:47)

給与明細もらった、これから確認する。
no.6914 記入なし (17/07/28 10:06)

今日も終わった暑いな日当8500円は今の時期にはあわない
no.6915 記入なし (17/07/28 16:46)

気持ちわかります
no.6916 記入なし (17/07/28 17:03)

今日、驚くべき真っ黒な警備員がいた。
よく見たら黒人だった。
外人でもなれるんだね、警備員。
no.6917 記入なし (17/07/28 18:17)

日本国籍の黒人なんじゃないの?(違うか?)
no.6918 記入なし (17/07/29 09:47)

ハローワークで警備員に声をかけられたことがある。非常に乱暴な口調で。印刷した求人票をめくっているだけなのに。
ぼくがおろおろしていたら、ハロワの職員が飛んできて
「ちがう!!そのひとではない」
と、警備員を制止した…・・・・・・・いやな世の中だ。
no.6919 記入なし (17/07/30 08:35)

珍しいかも公的施設警備員は粗暴な振舞いはしないよう教育されています警備会社にクレーム言いましょう、一般の工場などの警備員には粗暴な人もいます。運送業の人達に命令口調で言う警備員、勘違い警備員が多くいます。
no.6920 記入なし (17/07/30 10:45)

今日は休みたいよ暑くなるし住宅街だからコンビニなし公園トイレなし最悪だ
no.6921 記入なし (17/07/31 07:00)

今日もベンチに座って荷物を整理している70代前後の警備員を見かけた・・・熱中症に注意して明日も元気に居てくれることを願う。
no.6922 記入なし (17/07/31 07:54)

自分には絶対できない仕事。
くれぐれも体調に気を付けて。
しかし大変ですよね。
no.6923 いろは (17/07/31 08:03)

日焼けで赤銅色になってるよ。
no.6924 記入なし (17/07/31 08:07)

結局、警備員続行する事になった
生活の立て直し、しよっと
no.6925 記入なし (17/07/31 13:14)

これ本当ですか?
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1934439.html?jprank=5&cat=243
no.6926 記入なし (17/08/01 02:55)

わっ急にどしゃ降り作業中止、良かった
no.6927 記入なし (17/08/01 16:09)

今日は雨に降られず早く終了した。(。>д<)うれしい
no.6928 記入なし (17/08/02 15:22)

仕事ない(T . T)
no.6929 記入なし (17/08/03 20:06)

(  ;∀;)かわいそう
no.6930 記入なし (17/08/03 20:23)

今週は仕事がない
来週は2回だよ〜〜〜〜〜〜ん。
no.6931 記入なし (17/08/04 10:48)

今日の仕事は辛かった暑い安い日焼け明日は休み
no.6932 記入なし (17/08/04 18:04)

施設警備員募集があり面接日が来週の水曜9時から筆記試験と面接、時給1340円、交通費全額、勤務地公営施設
no.6933 記入なし (17/08/05 18:39)

時給いいですね。
no.6934 競艇小僧 (17/08/05 18:59)

筆記試験あるんだぁ〜
俺じゃ受かんないな

やっぱり交通誘導か
no.6935 記入なし (17/08/05 20:26)

駐車場警備のバイト
時給1200円(交通費込)週一日だけやっている

現場と会社選びがポイントでは
no.6936 記入なし (17/08/05 23:50)

警備員は場所で天国と地獄にわかれる特に施設警備員は
no.6937 記入なし (17/08/06 08:52)

まだ終らない工事、日曜なんだから早く終了しろよ
no.6938 記入なし (17/08/06 17:48)

57歳の男は⁉
no.6939 記入なし (17/08/07 05:16)

連休はいつから
no.6940 記入なし (17/08/07 06:09)

毎日。
no.6941 記入なし (17/08/07 12:56)

そごう横浜パーキング ★9:30-18:30★時給1100円
no.6942 記入なし (17/08/07 22:15)

明日は試験と面接だ、募集人数5人に46人の応募者らしい一次試験受かるか不安になってきた。
no.6943 記入なし (17/08/08 12:12)

試験とか面接とか落ちた事ないわw
高望みすんなよw
no.6944 記入なし (17/08/08 23:23)

今日は試験と面接だ寝れなかった面接が緊張する
no.6945 記入なし (17/08/09 05:16)

日中は警備員
夕方から受付業務

12時間働いて13500円
さぁ、稼ぎにいくぜ。

まずは管制に連絡して、出かけるよ
no.6946 記入なし (17/08/09 06:52)

一部の警備会社が新卒に人気なんだってよ。アルバイトや日雇い感覚ではなくて職種として成り立つ部分も最近はあるのかな
no.6947 記入なし (17/08/09 17:36)

>若い人なら警備会社で頑張って
内勤を目指した方が長い目で見れば得だと思います。
内勤になってしまえば正社員で警備会社のサラリーマンですから
。月給は安くても待遇が違います。
社員と隊員の差は大きいです。
no.6948 記入なし (17/08/10 07:57)

57歳さん、合格だったのかな
no.6949 記入なし (17/08/10 12:37)

大手企業の警備会社、背広組は日勤で昇給率も高い出世も早い
no.6950 記入なし (17/08/21 04:51)

現場と事務方では待遇が違って当たりまえ。
肉体労働か頭脳労働かの差は待遇によって顕著となるのであった。
no.6951 記入なし (17/08/21 08:23)

老人です。
警備員3か月目、ようやく体力がついてきました

もう少し警備員を続けようと思います。
no.6952 記入なし (17/08/21 12:27)

70代中半の警備員の人がしゃがんでいたが大丈夫だろうか大変そうだな
no.6953 記入なし (17/08/22 15:52)

慣れでないだろうか
no.6954 記入なし (17/08/22 16:04)

定年過ぎても年金で生活できず70.80歳過ぎても働かなければ駄目な昨今、国のあり方が良くない
no.6955 記入なし (17/08/23 05:27)

今年も夏のボーナス25万もらえたよ!
no.6956 記入なし (17/08/23 06:24)

正社員なの、いいな
no.6957 記入なし (17/08/23 06:41)

警備員の俺のボーナスは「体力作り」だな
no.6958 記入なし (17/08/23 11:31)

施設はエアコン効いているが一人警備は怖いよ
no.6959 記入なし (17/08/23 15:31)

施設でなく2号警備の俺
がんばらなくっちゃ
no.6960 記入なし (17/08/23 15:55)

体に気を付けて頑張って
no.6961 記入なし (17/08/23 17:13)

有難う(^^♪
no.6962 記入なし (17/08/23 17:14)

ここ数日暑い日が続くね〜
熱中症には注意しよう、人間からだが資本だよ。
no.6963 記入なし (17/08/24 09:37)

炎天下で制帽をかぶっていて
薄毛がより薄毛になった

この禿げ〜といつか呼ばれるだろう
no.6964 記入なし (17/08/24 10:42)

6月研修→4万くらい貰う

7月、警備業
苦労して働いた給料が明日入る
思いっきり使うわー
no.6965 記入なし (17/08/24 21:29)

>>6964
このズル剥け〜!www
no.6966 記入なし (17/08/25 00:25)

おーノー
no.6967 記入なし (17/08/25 00:42)

暑いよね日焼け止めも効かないぞ真っ黒黒助
no.6968 記入なし (17/08/25 16:46)

明日は警備の仕事です。
no.6969 記入なし (17/08/25 21:08)

明日は警備の仕事です。普段は違うの
no.6970 記入なし (17/08/25 21:11)

普段は別の仕事をしています
週一日の警備員です。
no.6971 記入なし (17/08/26 18:45)

>工事現場や駐車場などで交通誘導を行う仕事です。交通整理と違い法的な強制力はありませんが、自動車や人の流れをコントロールすることで、事故を防ぐという目的があります。スーパーや飲食店などで、混雑する日中の時間帯に勤務することもあります。

>まず、警備員の勤務は基本的に立ち仕事が多くなります。さらに、屋外で仕事をする際は、必ずしも天候がよいとは限らず、雨や雪が降っていても外で働かなければなりません。そのような面を考えると、体力的に負担がある仕事だといえます。

警備という仕事の性質から、事故や事件、トラブルに巻き込まれるリスクもあります。緊急時でも冷静に対処できる判断力や、トラブルを早急に解決する迅速な行動などが求められます。

>警備員バイトは、勤務日を比較的自由に調整できるため、副業としても働きやすい仕事です。学生のバイトや社会人のWワークなど、さまざまなワークスタイルで活躍したいと考えている方にも適しています。他にも、日払いや週払いで給与をもらえる職場もあることから、すぐにお金が欲しいという方にもピッタリです。

◎交通誘導警備
スーパーや飲食店等の警備員バイトは昼間の仕事が中心なので、本業が休みの日に働きたい方の副業に適しています。一方、道路工事や工事現場の交通誘導は夜間の仕事もあり、深夜手当が稼ぎやすいというメリットもあります。

体力的な負担が大きい警備員の仕事ですが、身体を動かす仕事は体力づくりになります。また、未経験から始めることができるうえに、自分のスケジュールに応じて勤務日が調整しやすいので、他にやりたいことがあるけどお金も必要だ、という方にも魅力的な仕事だと言えるでしょう。
no.6972 記入なし (17/08/26 19:16)

副業の警備員でも現任教育は受けるんですか、公安委員会に書類提出するから立ち入り検査もありますね、全国の6割がマトモな現任教育をしていないと聞きましたが
no.6973 記入なし (17/08/27 08:53)

夜間施設警備の仮眠時間は時間外か拘束時間かの裁判で警備員の拘束時間の主張が勝訴、仮眠中とはいえ制服を着ていて異常があれば対応しなければならない為、拘束されてるとみなす。会社は750万の支払いを命じる判決、早速、わが社も全額ではないが来月から半額支給され徐々に仮眠時間解消の通知がきた。
no.6974 記入なし (17/08/28 04:08)

>警備業法で決められているので遵守しないと警備免許の取消になります。

最近、警備業法の改正により警備会社の締め付けが強化されました。
上記の組織が言うには体力のない会社は潰れて構いませんよ。
現任教育に金もかけられない会社も必要ないということです
免許取消の大部分は現任教育をしないことがばれて取消になっています。

現任教育は持ち出しで全く利益を出しません。
中小は要らないと言うのが本音です。
no.6975 記入なし (17/08/28 12:10)

給料安いしな。日給8700ってどうなんだろ?
夜勤9500で交通費は500円超えた分しか出ないし
no.6976 記入なし (17/08/28 17:29)

>>no.6974
やっぱりそうなのか。
もう退職したけど、かつて常駐警備で2時間分が差っ引かれていた。
時効は5年かな? 給与明細とか捨ててしまったし、
訴えるほどの気力はない(;´д`)
no.6977 記入なし (17/08/28 18:36)

警備員の日雇いバイトの日給相場としては大体7000円〜9000円/日.
no.6978 記入なし (17/08/28 18:40)

57才氏は最近こないね、新しい会社は忙しいのか
no.6979 記入なし (17/08/29 15:28)

イヤー合格してないのでは?
no.6980 記入なし (17/08/29 23:26)

これから夜勤頑張りま〜す。
no.6981 記入なし (17/08/31 17:19)

今日も元気でも夜勤は恐い空手三段腹合気道五冗談の施設警備員
no.6982 記入なし (17/09/08 21:05)

夜が明けた
さぁ、警備員のバイトに出発だ

管制に連絡してからね
no.6983 記入なし (17/09/09 05:58)

警備員の棒振りが出来ず、お辞儀ばかりしていたら
案の定、通行人からクレームが入った
クライアント、会社、指導員が来て、指導を受ける
俺バイトなのにと不服顔
あーや、こーやで、一日が終わったが
警備バイトを辞めたいよ
no.6984 記入なし (17/09/09 21:59)

バイト警備員は新任現任教育義務化されてないの
no.6985 記入なし (17/09/10 17:07)

続けるか、やめるか、思案中

警備辞めて、行くとこあるのと問わば
都市部なので、何とかなる。

さぁ、次のバイト探すぜ。
no.6986 記入なし (17/09/11 11:16)

けっぱれ
no.6987 記入なし (17/09/11 11:21)

サンキュー
no.6988 記入なし (17/09/11 14:58)

働いて給料をもらうということは、給料分以上の生産性がないと給料ドロボーになってしまいます。
no.6989 記入なし (17/09/12 12:43)

警備、介護、清掃は最底辺の仕事だから、後がない。
no.6990 記入なし (17/09/12 13:45)

介護は若い人が多いよ
no.6991 記入なし (17/09/12 15:23)

警備員は年金受給者が多いよ、中には高い年金受給者もいるからね
no.6992 記入なし (17/09/12 15:26)

>警備員の中でも1番多い年齢層が60歳〜70歳です。
高齢者の中には年金を受給されている方も多いですが、
年金と警備の給料を足せば生活的には苦しいものでは無いので
そのまま在籍するといった傾向が強いと思います。

また会社としても、
高齢の人ほど若い警備員にありがちな休みを取りたがると言う事をしないので、
どこの現場でも文句を言わず会社の為に貢献してくれるのが、
この年代の警備員の特徴と言えます。
ですから、会社としてもまず解雇するような事はしません。

また高齢の方の転職で警備会社に来る方も意外と珍しくありません。
どのような職業からの転職が多いのかというと、
まず1番多いのはタクシーの運転手さんです?
タクシーの場合は歩合制の給料ですので、
給料が安定しないと言うのが転職する1番の理由でした。

小さい警備会社でも事前に休みを伝えておけば、
平日でも休みがとりやすいので、
そういう理由からももしかしたら高齢者の警備員は多いのかも知れません。

定年を迎えたが警備員として多い理由の一つとして、
今まで社会の1員として働いていたのが、
仕事をしない事によって体を動かさなくなり
体力の低下を嫌がる方も多い体と思います。

また社会との間に溝が出来てしまう事を嫌う方も多いと言えるでしょう。
この年代の方は人生を仕事で費やした方が非常に多く努力家な方が多いので、
何もしないで家に居ると言う事自体がある意味苦痛なのかもしれません。]

高齢者の警備員が多い理由に関しては、
少子高齢化問題や
年金受給額の低下、
熟年離婚による孤独感を会社に出社する事によって紛らわす事が出来る、
と言う様な今の日本が抱えている問題や
社会情勢がそのまま反映された結果だと思います。
no.6993 記入なし (17/09/12 16:18)

という事で警備員続行
週一で月4日しか出んぞ

3万〜4万の収入だけど、
体力強化という名目で頑張ろうと思う
no.6994 記入なし (17/09/12 16:38)

私も年金受給しなから施設警備員してます勤務日数は夜間専門で17日間、交通費込みで手取り247000円年金合わすと会社員平均年収より遥かに高い75歳で辞めるつもり大先輩は84歳で動きも機敏、普通ではない
no.6995 記入なし (17/09/12 17:57)

年金受給者の場合、在職老齢年金の制度で年金額が調整されるんじゃないの???
no.6996 記入なし (17/09/12 18:05)

70歳過ぎれば無制限、65~70歳まで、一ヶ月の所得が48万円以下ならだいじょうぶ、年金が25万円、仕事収入が23万円、合わせて48万円なら年金は引かれない65歳以下の人は20数万まで上限がある確か?忘れたごめんなさい
no.6997 記入なし (17/09/12 19:51)

雇用保険に加入してなきゃ、関係ない。
零細企業なら問題ない。
no.6998 記入なし (17/09/12 22:05)

施設警備、いいね
no.6999 記入なし (17/09/12 22:55)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


11147 件中 6900 から 6999 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [無職の1日の過ごし方]

次 [何でも質問箱―とても気になる疑問]


  一覧  PC表示
「警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?」と似ているトピック
「警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています