一覧
就職 警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?
どんな天候でも一日中外にたちっぱなしから
空港のような空調きいたな中にいれるまでピンキリだけど
わけわからん営業よりかはましかと、思うけど。
別に体力に自身もなければ、運動できるわけでもないが
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/06/25 23:46

Infomation 11154 件中 8100 から 8199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


それは警備業協会が警察幹部の天下り先になっているからです!
no.8100 記入なし (20/07/06 11:39)

まだまだ日本においては警備員の社会的地位、評価は低いです。
no.8101 記入なし (20/07/07 09:38)

底辺と言われたって、とにかく「金さえもらえりゃいいや」
と割り切ってりゃ何の事はないよ。他人なんて何もしてくれないんだから
関係ないよ。
no.8102 記入なし (20/07/07 12:55)

その金もギリギリ生活できるレベルしかもらえないじゃないか、最低限生きるだけの。
no.8103 記入なし (20/07/07 13:56)

最低賃金でも悪さしながら生活するよりは良いかも、コロナで仕事無くした警備員の方っているのかな安い給料で仕事が減ったら最悪だな(  ;∀;)
no.8104 記入なし (20/07/07 17:20)

なんか、アルソックのCMを見ていると、オリンピックのレスリングクラスの人がいるイメージだが
no.8105 記入なし (20/07/07 20:07)

来週から施設警備員やります。よろしくお願いいたします。
no.8106 記入なし (20/07/14 10:54)

愛知県豊橋市で先日交通誘導中の警備員が暴走してきた車にはねられて死亡する事件がありました。
亡くなられた方のご冥福をお祈りします。

この方、46才で新婚だったらしいですね。
交通誘導警備員で46才で結婚できたなんて、奇跡中の奇跡です。
no.8107 記入なし (20/08/03 18:04)

誘導警備員の事故率は他の警備員より高いよね、熱中症や事故に気を付けて頑張って下さい
no.8108 記入なし (20/08/05 16:04)

>>8107
禍福は糾える縄の如し・・・
no.8109 記入なし (20/08/06 17:50)

46才で結婚できた奇跡と引き換えに旅だったんだね。
奇跡の結婚に人生全ての運を使い切ったんだろう。
no.8110 記入なし (20/08/06 20:05)

残された奥さんかわいそうだな。
no.8111 記入なし (20/08/07 09:55)

この亡くなったビインさんの実家は実はすごい資産家だつたとか?
no.8112 記入なし (20/08/09 07:09)

記事読むとただの事故でなく殺人なんだよね。
奇跡の結婚の後に神になりたかった若者に殺されるなんてさ。
no.8113 記入なし (20/08/10 06:11)

俺はトイレがちかいから警備は絶対出来ない
no.8114 記入なし (20/08/18 16:27)

腰痛もちだからムリや・・
no.8115 長さん (20/08/20 19:12)

楽勝♪
no.8116 記入なし (20/08/26 15:00)

アルソックの警備員が、自分の警備するビルにマスターキーで入り、現金200万円を盗んだ。
no.8117 記入なし (20/08/27 11:10)

で、速攻捕まったんだろ?
no.8118 記入なし (20/08/27 16:58)

弁護士事務所らしいが、依頼されればこの警備員の弁護をするのだろうか?
no.8119 記入なし (20/08/27 17:17)

毎年度給与見直しで減らされてるっておかしいと思い意見言ったら辞めていいよって言われたから制帽ぶん投げて辞めた今はまだ無職
no.8120 記入なし (20/09/04 12:23)

人減らし目的で賃金下げるよ。と言ってる可能性ある。それが嫌ならやめてくれ、とばかり。前に勤めた警備会社が(後でわかったのたが)そうだった。
no.8121 記入なし (20/09/04 13:02)

給料たげる警備会社なんてきいたことない
no.8122 スナイパー60 (20/09/04 14:48)

全然上がんなかったなぁ・・・
no.8123 記入なし (20/09/04 16:36)

2号警備は日給だから上がらないよ
no.8124 スナイパー60 (20/09/04 21:23)

1号だが・・・
no.8125 記入なし (20/09/04 22:47)

2号の人はトイレどうしてるの?
no.8126 記入なし (20/09/05 21:52)

金無しでリストラされたらどうする?
no.8127 記入なし (20/09/06 15:06)

そろそろ涼しくなってきたんで年度末まで2号やるのもアリかもな
no.8128 記入なし (20/09/06 19:07)

2号だけはしないよ・・・
no.8129 記入なし (20/09/06 20:44)

トイレはコンビニと公園工事現場は仮説トイレが設置してある
no.8130 スナイパー60 (20/09/07 01:01)

こんにちは、警備員歴トータル25年やってきました。まず警備業はセーフティネットの役割ありますので、仕事を与えてもらえるのに感謝しなくてはなりません。ですから現場もいてもいなくてもいい退屈なとこから、罵声つねにあるきつい?とこまでいろいろですよね。つまり都合いい使われ役ですから、自分なりになりきることが鍵ですかね。
no.8131 記入なし (20/09/22 19:53)

私は罵声激しいとこで逆ぎれしてしまいくびになった。
no.8132 記入なし (20/09/22 20:13)

B級主夫さんの日記を読んでみなさい。詳しくわかるよ。
no.8133 記入なし (20/09/24 01:02)

言われるとぶちギレる性格だと出来ない仕事だな。
no.8134 記入なし (20/09/24 07:43)

長くは無理で何します?
no.8135 記入なし (20/09/24 16:45)

一号警備で、新人が仕事を覚えるのに説明されたことを
icレコーダーで録音してる人いませんか?録音してしまえば、
同じことを何度でも聞けるので、メモに書き起こすのも簡単だし、
言った言わないのゴタゴタも避けられるので、私はいつもそうしています。
先輩方からすれば、簡単に仕事を覚えられて独り立ちされては
自分たちのシフトが減って給料も減るとか、
多分そういう理由もあっていい顔はしませんが。
no.8136 記入なし (20/09/25 20:32)

レコーダーは
必要な部分を検索するの大変そうなんだけど・・・
no.8137 記入なし (20/09/26 03:41)

何歳まで働けますか?
no.8138 記入なし (20/09/26 13:52)

2号警備は80さいぐらいまでうちのかいにも三人いるよ今日も楽な現場固定現場6時半から昼休み2時間16時32分、フン迄
no.8139 スナイパー60 (20/10/07 07:11)

フン迄
no.8140 記入なし (20/10/07 07:21)

間違え、朝早いからねてしまいそうだよヤバい
no.8141 記入なし (20/10/07 09:16)

外国人を多く受け入れる分犯罪も多くなるけどジジーばかりの警備員を配置して
ばかりいると殺られちゃうよ、外国人は情け容赦ないから、発射式のスタンガン
くらい所持しないと、ジジーだから操作誤って自分撃っちゃうか返り討ちあっちゃうかな
no.8142 記入なし (20/10/07 10:48)

警備は防護官じゃないからね。
no.8143 記入なし (20/10/08 19:12)

防護官てなんじゃい?
no.8144 記入なし (20/10/08 19:25)

台風が接近してるのに土曜日しつこく出てくれと言われて会社と喧嘩になった。ひどいよ台風の時に出させるなんて、身の安全のためには辞めるしかないんか?
no.8145 記入なし (20/10/09 12:47)

強風になると、身の周りの物が飛んでくる。
防護官は身をていして、飛んでくる看板などから、依頼者を守らねばならない。
no.8146 記入なし (20/10/09 12:50)

8146
そんなの警備の仕事じゃない。そんな責任押し付ける割には給料安すぎる。
no.8147 記入なし (20/10/09 12:54)

警備は防護官とは違うともいったんだけど
no.8148 記入なし (20/10/09 12:54)

防護:危険または危害を見張るか、保護する; 保護する の意
no.8146は防護官だからね
no.8149 記入なし (20/10/09 18:33)

防護官なんてねーよ・・・
no.8150 記入なし (20/10/10 22:50)

なんか話しがとんでもない方向にいっているみないうちに
no.8151 スナイパー60 (20/10/19 21:00)

防護管なら売ってるよw
no.8152 記入なし (20/10/21 10:41)

防護管wwwwwwwwんなんやねんポンポン
no.8153 記入なし (20/10/30 10:22)

官と管を読み違えてない?
no.8154 記入なし (20/10/30 20:13)

電線が近い場合に発生のリスクが高まり
、過去には死亡事故も起きています。 

そんな感電事故を防いでくれるのが「防護管」。

簡単にいうと電線にかぶせる絶縁体のカバーです。
no.8155 記入なし (20/10/31 16:06)

給料安すぎる。
no.8156 記入なし (20/12/10 18:21)

東京の大手の警備会社は1万以上2号警備社会保険引かれるけど
no.8157 記入なし (20/12/11 13:39)

施設警備員(一号警備)は知らない人が見ると、立哨と言って
ただ立ってるだけに見えるけど、仕事はそれだけでない。
作業届・鍵の貸し出し・遺失物の受理で、書類作成・急病人出たら救急車対応・
臨時入館者のビジターカードなどの用意・巡回時には不審者不審物の有無・
消火栓の赤いランプや誘導灯の球切れチェックとか、日報作成など。
メモを取らないととても覚えきれないぞ!みんなただ立ってるだけと思って
入って来るけど、こんなに仕事が多くて勤まらないで辞めていくのが
ウジャウジャいる。だから出入りが激しくて随時募集してるんだぞ。
それに、やっと覚えたと思ったら異動にでもなって違う現場で作業内容も違うので
また一から覚えなおし。出来なかったらその人の責任で、会社には何の責任も
無いと言われるという全く持って理不尽。
no.8158 記入なし (20/12/11 20:44)

なので、俺は施設警備なんてやめた。資格取ったの一体何だったんだと
むしろ骨折り損だったと後悔してる。
no.8159 記入なし (20/12/12 10:15)

やりたくないけど仕事なかったら警備員やるしかない。
no.8160 記入なし (20/12/14 11:33)

今53才なんだが19才から会社を転々としながら交通誘導と常駐をずっとやってる。
警備員しか職歴ない、誘導2級と運転免許以外資格もないから今さら他に何もやれない。
no.8161 記入なし (20/12/14 15:18)

>>8161さん、警備員ばかり34年も続けたんですか?すごいですね。
1号の経験もあるようなので、僕の書き込みもご理解いただけたと
思います。
no.8162 記入なし (20/12/14 21:19)

no.8158 
でも2号よりましw
no.8163 記入なし (20/12/15 03:48)

30年以上警備員一筋の人はあまり聞いたことがないからかなりレアな存在だね。
no.8164 記入なし (20/12/15 05:56)

警備の資格
役に立たねぇーw
no.8165 記入なし (20/12/16 04:28)

給料安いけど一人で贅沢しなければ充分生きていける。
とくに一人勤務の現場なら煩わしい人間関係もないからストレスフリー。
no.8166 記入なし (20/12/19 21:13)

あそばなければ食って行ける。
no.8167 記入なし (20/12/20 17:45)

何の仕事でも、無駄遣いさえしなければ大体食って行けるような
賃金のはず。旅行とか、家電品ばっかり買い替えたりだの、
風俗遊びだのと、無駄な遊びばっかりしてるから
給料だけじゃ足りなくなってる可能性が高い。
no.8168 記入なし (20/12/20 20:23)

no.8161 
指教責とかプランナーとかもとればいいのに
no.8169 記入なし (20/12/26 02:02)

確かに贅沢しないで無駄遣いもしなければ警備員の給料でも生きていけると思うが、
でもそれは文字通りの「ただ生きるため」だけだよね。
no.8170 記入なし (20/12/29 06:02)

持ち家だから警備でもギャンブル、やっても生活できるよ
no.8171 スナイパー60 (20/12/29 14:50)

イトーヨーカドーで毎日半額ステーキ買ってるよ
no.8172 記入なし (20/12/29 15:34)

分譲マンション住まいだからある程度余裕だは。
昔は道路工事とかで仕事に波あったけど今は路線バスの誘導、長期固定一人現場だから安心。
仕事中に競馬予想してるしたまには息抜きに堀ノ内とかネオン街も行くよ。
no.8173 記入なし (20/12/29 16:08)

no.8171 
なんで負ける前提でギャンブルするんだ?
勝てば余裕ができるのに・・・
no.8174 記入なし (20/12/29 21:31)

負ける前提でなんてやってない、スーパーはイオンだよ、あと東急すとあー
no.8175 スナイパー60 (20/12/30 06:04)

ワシなんか交通誘導で月の手取り8万円前後なんだけど
親が遺してくれた家土地と豊富なお金のおかげでごく普通の生活できている。
近所の人はまさかワシがこんな給料しかもらっていないなんて気づいていないよ。
本当に親サマサマだわ。
no.8176 記入なし (21/01/03 10:34)

誘導業務をやっていて感じること。我々警備員に対するクレームや言いがかりの中で半分以上は誘導に関することとは直接関係ないことだと思うのです。
極端な例になると、ここの商品は割高だから安くしろだとか。
人間て必ず何か標的になる者を見つけて不満のはけ口にしないと生きていけないんだな。
no.8177 記入なし (21/01/05 09:32)

蜘蛛助がそうだよ、俺たち位しか文句いえるやついないから、通行止めやってると丁寧に言っても暴言はく
no.8178 スナイパー60 (21/01/05 10:49)

市の委託の路線バスをやっています。
時々、工事関係者が、大型者1台分通れない、一方通行の道にコンクリートミキサー
を止めて、「迂回して下さい」といいます。
「路線バスは通れるはずだ」と誘導員に言いますが、聞いてくれません。

現場監督を呼んで、「路線バスと、ごみ収集車は、車をどかして通れるはず」
と言うと通してくれます。

迂回するには、市役所に申請して、許可を得るのに、2日かかります。
その日は運休、お客さんはタクシーを呼ばねばならない。
no.8179 記入なし (21/01/05 11:46)

俺はある都内のバス会社の誘導やってるよコロナで売り上げ何億の赤字折り返し場のゆうど経費削減のため乗務員がやるようになった、俺1年やった固定現場去年の31日でなくなった、今年は、仕事あるかどうか心配だよみんなコロナのせいだこの業界に打撃くらうとはね?乗務員も余ってるよ
no.8180 スナイパー60 (21/01/05 23:28)

警備員は職務遂行にあたり何ら権限を与えられているものではなく他人の権利を侵害したり活動に干渉してはならない。
no.8181 記入なし (21/01/07 06:08)

東日本大震災で、停電で信号が使えず、交通事故が多発
市役所からは「民間人でもいいから、交通誘導を」という話がでたが、
警察署からは「信号等交通誘導は、警察官でなければならない」とか

警察官を定年退職したボランテアでもダメなんだろうな
no.8182 記入なし (21/01/07 12:18)

警備は権限がないから駄目だ
no.8183 スナイパー60 (21/01/09 03:49)

権限も何もないのになぜ警備員を必要とするのか
no.8184 記入なし (21/01/09 09:39)

緊急事態宣言と同じ、権限がないので「お願い」をする。
ドライバー同士がぶつかると、救急車も病院も足りなくなる。
no.8185 記入なし (21/01/09 11:29)

二号警備も、社会に必要とされてるから存在してる。
バカにする方がおかしい。僕も見かけて「暑い・寒い」
雨降ったら休みで、雨でも仕事がある場合でもカッパ着て
ずぶ濡れにならなきゃならない、大変だなぁ。
とは思うけど、バカにしようとは思わないよ。
no.8186 記入なし (21/01/09 13:11)

あなたみたいな人がいて救われます、世間では底辺に見られてる業界ですから給料上がらない現場環境最悪人間関係最悪仕事は安定しない職業ですから、書いたらきりがありません。愚痴話して、すいませんでした。老人になっても、健康であれば働ける所がいいところです
no.8187 スナイパー60 (21/01/09 17:58)

どうして底辺に見られると思いますか?
no.8188 記入なし (21/01/09 19:47)

前に書いたよさんよねんまえのスレに待遇人間関係仕事の意識の低さ暑さ寒さが大変諸々
no.8189 スナイパー60 (21/01/09 21:06)

2号警備は工事等の交通整理が主な仕事である。
工事関係は土方同様、天候に左右されやすく、収入が不安定だ。
一般に、土方は低学歴で、「頭より体を使う仕事」とされる。
土方は体力があれば、それなりに給料が稼げるが、誘導員は土方ほど体力がなく、給料が低い。

施設警備は、施設にもよるが、常連客が多い。
今後も来る事を考えると、へたな事を言って「クレーマ」と上司に報告される事を考えれば、
へたな事は言えない。

工事関連は、次くるかどうかも分からないので、思い切って、クレームを言う。
no.8190 記入なし (21/01/09 22:32)

自民党が利権企業と結託して資格社会にしてしまったから
何やるにしても資格が必要になる おかしな世の中だ
no.8191 記入なし (21/01/10 00:58)

採用面接にて

「あなたは○○警備保障さんで10年以上勤めていたようですが、そこで何を学びどんな成長がありましたか?またそこで学んだことを我が社においてどのような形で生かし貢献できると思いますか?」
no.8192 記入なし (21/01/10 05:53)

↑誰のこといってるの
no.8193 スナイパー60 (21/01/10 12:58)

介護の施設でも「我が社においてどのような形で生かし貢献できると思いますか?」と言われた
no.8194 記入なし (21/01/10 13:00)

どんな成長があったかな....
長時間の拘束と酷暑極寒の中で立ち続ける忍耐力かな
no.8195 記入なし (21/01/10 13:36)

片側交互通行の交通誘導ミスで2人死傷、警備員の男に有罪判決 

北九州市八幡東区の県道で2016年12月、
交通誘導ミスで2人を死傷させたとして
業務上過失致死傷罪に問われた警備員の男の被告(67)に対し、
福岡地裁小倉支部は
15日、禁錮1年6月、執行猶予3年(求刑・禁錮1年6月)を言い渡した。

判決によると、被告は16年12月9日、片側交互通行の県道で車を誘導していた際、
介護士の男性(当時39歳)のバイクへの停止合図が遅れ、
反対方向から来た無職男性(50歳代)のバイクと衝突して介護士を死亡させ、
無職男性に頭部打撲などのけがを負わせた。

鈴嶋晋一裁判長は判決で、
「介護士のバイクの接近をエンジン音などで認識しながら
、無職男性のバイクに気を取られて合図が遅れた。
過失の程度は大きい」と述べた。
no.8196 記入なし (21/01/16 18:30)

合掌。
no.8197 記入なし (21/01/16 18:46)

警備員なんて碌なもんじゃねぇ・・・
no.8198 記入なし (21/01/16 22:02)

合掌。
no.8199 記入なし (21/01/16 22:21)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

お名前

返信内容

一覧画面で話題を上げない
※ サイトの利用規約に同意の上、ご参加ください。
(性的な表現を含む内容の投稿行為は投稿できません。その他投稿できない内容について利用規約に記載があります。)


11154 件中 8100 から 8199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [私達はなぜネットの掲示板に書き込むのか]

次 [あなたの愛読書は何ですか]


  一覧  PC表示
「警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?」と似ているトピック
「警備員ってどうでしょうか?経験者の方いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています