一覧
雑談 性格が暗く人付き合いが苦手な人
性格が暗い人って仕事を一生懸命頑張っても評価されませんよねぇ・・・?ことあるごとに無能扱いされる。例えば接客業だったら、(私は性格が暗く周りの人達のせいもあって大学もいけなかったんでバイトで接客業しかしたことがないのですが)一生懸命客に挨拶とかしてももっと明るく元気よくとか決まって言われてしまい、逆に性格が明るく派手な感じで人付き合いがうまく要領のいい人だと蚊の鳴くような声で客に挨拶してても評価される。しかも仕事ができなくても有能扱いされるのか怒られもしないんだろうし。その人の雰囲気によって同じことでも笑って済まされることと、一時間くらいいかに自分が無能であるかを知らしめる説教を食らわされることがありますよね。
投稿者 : くりこ 日時 : 04/07/28 01:25

Infomation 66 件中 57 から 66 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


学歴がなくて出来そうな仕事が他にないから
接客業を選ぶというのは、接客業してる人に失礼ですよ。
「物を売ってりゃそれでいい」っていう時代は終わりました。
販売員は、地域性・年齢層・需要性など考えて
仕入れや在庫管理をしていかないといけないんです。
販売促進のアイデアって結構行き詰まるし、考えてたらどんどん煮詰まりそう。
後、語学も重要ですよ。
今、日本で沢山の外国人が生活してますよね。
接客の仕事を選ぶのなら一般常識程度の英語は喋れないと。
no.57 記入なし (04/08/25 01:47)

ライン作業してるババア軍団の陰口はひどいぞ!
歳食ってる分、陰険さも若い子とはちがうんじゃないか?
家庭のウサとか晴らすんだよ。
あと、肩こりとか疲れ目になって余計気持ちがダウンする。
no.58 記入なし (04/08/25 01:55)

接客業なんて好きでやっている人少ないと思いますよ。
どんな理由で職業を選ぼうと仕事に就けていればいいと思います。
販売促進のアイデアなどは店員の仕事ではありません。
no.59 くりこ (04/08/25 02:01)

販売員も上から求められる物は多いですよ。
売上が上がらなかったら怒られる。だから考えないといけないんですよ。

好きでその仕事選んだ人は極一部。
やってるうちに好きになった人なら結構いる。
イヤイヤながら仕事してたらいい結果は出ない。
嫌でも楽しそうなフリしてやってみる。
どうしても嫌なら辞める。
no.60 記入なし (04/08/25 02:10)

57>>学歴がなくて出来そうな仕事が他にないから
接客業を選ぶというのは、接客業してる人に失礼ですよ。
 >>「物を売ってりゃそれでいい」っていう時代は終わりました。

それは違うと思うな
1さんは「自分がやれそうな事を自分の中で考えて接客業を選んだ」のだと思う
別に「物を売ってりゃそれでいい」とは思っていないと思う


no.61 記入なし (04/08/25 02:14)

販売員にも、色々あると思います。
スーパーのレジなどはだったらただ登録して、接客すればいいだけです。
やったことありますけど、やたらと意味なく厳しかったです。しかも人の差別もひどいし。
私にはただの店員なので、売り上げとかそんなに気にしたことないし、求められていません。
売り上げを上げるようにするのは上の人の仕事です。
no.62 くりこ (04/08/25 02:54)

自分を高めようと思えば気合入れてやればいい。
例えスーパーのレジ係りでもね。

「頭の良さ」より「要領の良さ」の方が強いって事はくりこさんも解ってるはず。
「頭が無いなら体動かせ」自分にそう言い聞かせながらやったこともある。
「殺されるわけじゃない、殺されるわけじゃない・・・」自分にそう言い聞かせながら
やったこともある。

世間の波にうまく乗れたらいいですね。
自分ももう少し頑張ってみます。

さよなら。
no.63 記入なし (04/08/25 20:23)

え〜これ以上むりですよ〜とか平気で言ってみると
楽になります。上司だからとか仕事だからとか
考えずに仕事すると楽でいいです。そのほうが
人間関係も潤滑になり仕事もはかどります。
no.64 記入なし (04/08/25 20:39)

俺は近所つきあいが苦手だよ!人見知りするので…。
no.65 北条 貞時 (06/09/10 13:11)

とてもよくわかります。
私も、お客さんからは、「あんたが一番愛想がいいね」とか
「どうしてあんたじゃなくてあの人が上司なんだ?」とか
他のスタッフの苦情を言われたりということが何度もありましたが、
私はとても要領が悪いので職場ではとても立場が低く認められていません。
よくお客さんから私に文句を言われる人が、評価が高く、みんなに認められています。

今まで何箇所かで働きましたが、どこも同じ感じでした。

要領がよくて職場のスタッフと上手くやっていける気の強い人が
評価が高いのです。

ちなみに、長女ではないですか?私も長女でおっとりしてて、要領悪く
お人よしのようデス。
no.66 記入なし (06/09/10 16:49)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
66 件中 57 から 66 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [郵便局が今月末までになってしまいました]
次 [小泉首相が答弁。ねたむ風潮慎むべき。]

  一覧
「性格が暗く人付き合いが苦手な人」と似ているトピック
「性格が暗く人付き合いが苦手な人」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧