一覧
生活 人生に希望がもてないという人集まれ
そういう人多くないですか?私もその中の一人です。
投稿者 : この先真っ暗 日時 : 04/08/02 20:13

Infomation 12 件中 3 から 12 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


人生に希望も夢も期待しません
楽しみ自分で創るものだぜ〜
no.3 楽天 (04/08/02 21:15)

楽しみは自分で作り、探すもので、与えられるものじゃないぞ。。。
no.4 記入なし (04/08/02 23:36)

「ぱるぷんて!」
 と唱えてみる。
no.5 記入なし (04/08/03 11:32)

どうせ、いつまでも無職なんだったら、世界大恐慌、ブラックマンデーでも起きればいい。
no.6 記入なし (04/08/08 23:22)

この先真っ暗さんのような終わっちゃっている人、無職.comに多いね(悲)
no.7 記入なし (04/08/08 23:57)

人生とは素晴らしいものなんだぞ〜
それにホントに気づいたとき、きっとあなたは輝いてるよ!
希望だって持たないとだめでしょ!持てないんじゃないから!

ホントに「人生」ってわからないのにそんな事は言ってほしくないなぁ。
no.8 記入なし (04/08/09 13:42)

>ホントに「人生」ってわからないのにそんな事は言ってほしくないなぁ。

その言葉、そっくりそのままお返し致します m(_ _)m
no.9 記入なし (04/08/09 13:46)

確かにそうですね。。。身をもって体験している私。 >ホントに「人生」ってわからない

何があっても、我慢して働いていればよかったかな。
たとえ私は死んでも、遺族への給付金くらいは出ただろうから。。。。
no.10 記入なし (04/08/10 09:45)

人生疲れた・・俺にとって生きると言う事はとても難しい問題だ・・希望を持ってもその通りには決してならない事も分かったし、努力しただけの結果はでない。まあ出たとしても高校入試に合格した事くらいか?結局面接に行っても1人採用のところに20人行けば合格率も低くなるし20人も行けば一人くらい経験者がいるだろう・・当然そいつを採用するだろうから面接が無駄に終わるだろう?結局俺より器用な人間はゴロゴロしてるから俺なんかが行っても足を引っ張るだけなんだよ。面接にはいくものの仕事する勇気がないから(採用される見込みもないのに)どこかで不採用を望んでいる事さえある。つまり、面接に行くと決まって「仕事できますか?」と聞かれるだろ?もちろんその場ではできると答えるよ。だが返ってそんな根本的な質問をされると答えた後に自信を無くすんだよ。だって仕事できますか?だよ。できないと答えたら面接に何のために来たの?といわれるだろ?大体仕事するまえからできるかどうか分からないよ?「仕事してみますか?」とか「試しにやってみますか?」程度の質問にして欲しいよ。そして面接してすぐ結果が出るなら良いけど後から連絡する、それがまた嫌なんだよな〜。待っている間に不安になるから心変わりもするし、自信もなくなるんだよな〜あの待ち時間で・・。無職の時間も希望が持てない、面接に行っても希望がもてない、仕事をするにしても自信がない・・もうどうすりゃいいか分からない・・俺そのものが社会で通用しない気がする・・
no.11 記入なし (04/08/16 17:30)

8さんはいいことを言うね。
ここに来ている皆がそういうプラス思考ができるといいんだけれどね・・・
no.12 記入なし (05/11/08 21:51)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
12 件中 3 から 12 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [NHKの不祥事で]
次 [太っていて合うスーツがみつかりません。]

  一覧
「人生に希望がもてないという人集まれ」と似ているトピック
「人生に希望がもてないという人集まれ」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧