一覧
相談 佐川急便の仕事を経験した方いますか?
佐川急便は、キツイけど給料いいらしい・・・。
経験者いますか?
やはりかなりしんどくて1年なんかとても続けることは難しい仕事なんでしょうか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/08/05 09:18

Infomation 313 件中 304 から 313 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


昔の佐川急便経験者です  昭和54年から30年ほど勤めてた  バブル期最高だった一ヶ月100万位稼いでた  朝5時から夜中0時は普通休みは月一回あればいい方身体調子悪い時会社に休む電話すると  『辞める電話』なんて言われ結局休めない  そう休む時は辞める時でした
no.304 佐川急便大好き人間 (16/05/25 21:16)

1年以上も前の話し。数か月間、佐川急便の仙台営業所で働いてた時のことだけど、まず驚いたのは、仕分け作業をする構内が鳩のフンだらけで臭いということ。そして圧倒的に人手不足のため、次から次とベルトコンベアーの上に載せられて流れてくる荷物を住所ごとに決められた場所に積み上げていく作業をわずかな人員でこなしていかなければならないということ。そのためベルトコンベアーのどん詰まりには、いつも荷物が山とあふれかえっている。
作業員(契約社員・派遣社員)は少しでも効率を上げるために、自分がベルトコンベアーから取り上げなければならない荷物が来ると、それを持ち上げると直ぐに床の上を滑らすように積み上げ場所まで届くように投げ、それを繰り返したりする。
だから時々、中の物が壊れるし、薄い紙の袋なんかは破れて中の物が散逸する。構内で、そういった中身が出て散らばっている物をよく見かけた。
そして、そこの夜勤長だけど、いい年をしてセクハラがひどい。20代の女性従業員に対して、みんなのいる前で平然と「おっぱいモミモミさせて」と言っていた。1回2回じゃなかったね。常習者だね。人前で、そういうこと平気で言うんだからどうかしているね。でも、おばさんの従業員には言わないから本気で言ってたのかもしれない。ある意味、怖いね。
上がそんなんだから、下も当然ろくでもないやつばかりになる。ドライバーの若い男だったけど、自分の父親ほどの年齢の人にも「テメー」「オメー」という言葉を平気で使う。もう一人の30歳前後の正社員の男も言葉遣いがこれまたひどい。人を平然と「タコ」呼ばわりしていたね。ある時、一人の風邪をを引いて熱を出してフラフラになっていた、その男よりも20歳以上年上で非正社員の男性が、「具合が悪いから今日は帰らせてくれ」と、その正社員の男に言うと「そんなの知らねーよ。このタコ。俺の知ったこっちゃねーよ。やることやれよ、このバカ」といっているのを聞いた。はっきり言って、この正社員の男は人間じゃないと思ったね。20歳くらいの正社員もこんな風で、社会人としてのちゃんとした教育を佐川急便はしていないと言えるんじゃないのかな。いや、社内教育以前の問題で、人としての教育を親から受けてきたのか疑問に思うような連中が佐川急便には多いように感じた。そういった連中のやることだから、問題が出てくるのは当然と言えるんじゃないだろうか。
no.305 佐川急便元契約社員 (16/07/28 23:01)

仕事中の怪我で長期離脱してから復職すると、
仕事をさせないし村八分にし、
管理職達から声がデカイのや筋肉バカ達に早く辞めろと言わせたり
精神的ダメージやイジメをして自己都合退職をさせる様に、
支社や本部が指示して何人辞めた事やら。
no.306 記入なし (16/12/26 04:03)

いつの世も無教育な奴はおるもんだな。
no.307 記入なし (16/12/28 06:55)

最近の悪態の原因は清氏の時代にキツくても働いた分だけ貰えた管理職や社員たちが、
今の栗和田氏体制が推進する残業を減らす為に時間管理やコストカットなどに対して、
頭が悪くて体力でしか取り柄が無いし理解能力が無いため、
一部の社員が今の体制に反発や反抗的な態度を取った結果だと思うよ。

いくら今の首脳陣が世界基準のグローバル化を進めようとしても、
昔のいい時代を知っている奴らがいる限り佐川は、
クロネコに追いつけないし、クロネコを追い越す事も無理だよ。
今はクロネコの尻尾を追っかけても、クロネコからすれば佐川は猫じゃらししか思われていない。
no.308 記入なし (17/01/07 18:38)

個人を大切にしてきた腰が低いイメージのネコと企業を大切にした元気が売りの飛脚だからな。
no.309 記入なし (17/01/07 18:50)

無教育というより、職場環境に染まっていってるのでは
朱に交われば赤くなる
no.310 ななこ (17/01/07 19:19)

本気で佐川急便で仕事したいなら中途なら30までか女性、
30以上でも知り合いに管理職や社員がいるなら、コネを使って入社した方がいい。
運や管理職の手腕次第で最低でも臨時か準社員、下手すりゃ正社員までいけるかもしれない。

30以上で管理職や社員のコネがない人は、
運や管理職の手腕があっても2〜3ヶ月毎の契約のままだし、時給もせいぜい10円上がれば良い方。

後から入社した若手やコネが、先に入社した自分より待遇や給料がいいのもザラにあるよ。
それを気付いた時は本当にショック。

自分より仕事出来ないのに給料が高く貰える程、社内格差が酷いから、
それでも気にしないで体力に自信があるのは、佐川急便で頑張って欲しい。
no.311 記入なし (17/01/10 16:12)

待遇良くないな
no.312 記入なし (17/04/20 12:42)

キツイですか?
no.313 記入なし (18/06/02 15:22)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
313 件中 304 から 313 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [時給910円で働く30代以上の実態]
次 [人の役に立つ、人のために尽くすとはどんなことでし..]

  一覧
「佐川急便の仕事を経験した方いますか?」と似ているトピック
「佐川急便の仕事を経験した方いますか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧