一覧
就職 いざとなればタクシー運転手の仕事は甘い?
私は半年で辞めました。不特定多数のお客さんと密室での何分かだけでも辛いものってありますよ。良く45万以上って書いてありますが、あれはトップクラスの数人。まずそんな所もも知らないの?とかお客さんだけじゃ無く、対向車や後続車とのトラブルとか、事故とか…。
投稿者 :  日時 : 04/08/08 18:39

Infomation 13 件中 4 から 13 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


殺人犯でも、雇ってるんでしょ。タク業界って。
no.4 記入なし (04/08/08 19:10)

東京のタクシー運転手なんか8割が1年以内で辞めるっていうからな。
タクシーに限らず年中求人出している会社に良い所はない。
でも仕事内から我慢するしかない(-_-;)
no.5 記入なし (04/08/08 19:38)

「辞める」という運転手さんから直接、話を聞いたことがある。
「生活できない」のが、最大の理由だそうだ。

この職種は、努力が報われるかと言えば、必ずしもそうではない。運の要素も強い。

地域ごとのタクシー利用者全体のパイは、大体決まっていて、しかも減少傾向。
元々少ない客を奪い合う訳で、短距離ばかりに当たると運が悪い。
運転手個人に固定客がつくのは、個人タクシーくらいのもの。

結局、収入を増やすには、夜間・深夜に長時間労働をして、睡眠を削るしかない。
no.6 記入なし (04/08/08 21:45)

いざとなればタクシーの運転手?そんな人はとっくにタクシーの運転手になってるよ〜。無職になったときすぐに行動できないのが無職の特徴なんだから。タクシーの運転手の免許もってるくらいだったらいざとならなくてもタクシーの運転手に決まりだよ。もしタクシーの運転手以外から職を選ぶつもりならその人は無職になっても慌てる事もない位備えがあるひとだよ。いざとなれば店員のパート、とかなら例えとして納得できるけど・・いざとなれば先生いざとなれば弁護士いざとなればタクシーの運転手、そんなものはいざとならなくても決まりだよ。選択肢が残されているんだから。
no.7 性欲のかたまり (04/08/09 21:55)

大型2種免許、持ってるからタク運やろうと思えばできるけどやらない。
俺には料理の道があるから。
no.8 32歳 和食職人 (04/08/09 23:09)

タクシ〜運転手は強盗に遭いそう。
no.9 北条高時 (04/08/11 16:04)

タクシー運転手は大変だと思う。お客が交差点のほんの手前で突然、右だ、左だ言うことがある。雨の日、客がつくのに、どこでも行かなきゃならないのに4駆じゃない。運転手の
犯罪が話題になっているが、客のタクシー強盗のほうが多い。迎車は、救急車よりも早く到着しなけりゃいけない。結局、交通事故が多い。おまけにオレも利用するけど用足しは公衆便所、食事は外食。車と出会い好きでないと。
no.10 記入なし (04/08/24 12:03)

タクシーやるならやはり東京です。地方にくらべ平均売り上げが1.2万多いです。
しかし、地理試験があり現在難しくなってます。(暗記に自信ある人有利)
更に、足キリと言ってノルマがあり東京は会社により違いますが大手4社だと平日5万くらい
です。クリアしないと仮採用から本採用になりません。(クビ)
さらに、事故、乗り逃げ、強盗、客からの苦情・・・・・・・・・・・・辛いこともあります。
しかし、運転が好きで接客が好きで転職の理由が 「タクシーでもやるか」でなく「タクシー
で食っていくぞ」と志望した方なら 売り上げ向上 無事故無違反 無苦情 で何年も何十年も
やっている先輩も多数います。 これから乗る方頑張ってください。
no.11 以前乗ってました君 (05/01/10 18:54)

>4
 それは本当か?
 元殺人犯をタクシー運転手として雇っている会社ってどこなんだろう。
no.12 記入なし (05/11/06 19:42)

1日でタクシー会社、やめました。
no.13 記入なし (06/07/19 06:02)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
13 件中 4 から 13 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [無職者と有職者の対等な関係について]
次 [寝る前でも何か考えていますか?]

  一覧
「いざとなればタクシー運転手の仕事は甘い?」と似ているトピック
「いざとなればタクシー運転手の仕事は甘い?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧