一覧
議論 自分ってプライドの塊りです
自分って人間は、プライドの塊りだなって生きてて思う今日このごろです。
なんでも、人並み以上のことを求めて、高い車や、服などに目が行ってしまう・・・。所詮は「物」でしかないのに。
それに女の子のことを「○○ちゃん」とあだ名で呼べません。もう私は21歳です。いいかげん女の子を名前で気軽に呼べてもいい歳です。なのに、できないというのは、やっぱどこかで自分のプライドを守っている証拠だと思います。こんな自分を何とかしたい。 

同じような気持ちでいる人いますか?
投稿者 : もっしー 日時 : 04/08/09 17:25

Infomation 33 件中 24 から 33 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>韮山さん
なるほど。
民間では、そのようなケースがあるのかもしれませんね。
公務員の仕事において、
手続きの公平性は絶対なので、そこまで考えが及びませんでした。
上司の権限も、あまり強くないですし・・・(^^;
                         
no.24 下っ端公務員 (04/08/10 00:35)

> 下っ端公務員さん
実力能力主義の会社ーーー担当者責任を問う
そうでない会社ーーー担当者責任を問われない・・上司の指導力不足
一般の会社も前者のような会社が増えつつある
no.25 記入なし (04/08/10 01:29)

>>21
自分もそういう時がある。
そのプライドがはずせればもっと自分を伸ばせたと思う。
no.26 記入なし (04/08/10 01:59)

素直になれ
no.27 記入なし (06/01/18 19:36)

素直、謙虚さが大事です
no.28 記入なし (06/01/18 19:37)

すまん いい話の流れなのに
それはプライドじゃなく アホ意地というのでは?
no.29 記入なし (06/01/18 19:43)

な、なんだ2年前のスレか・・・
でもいい感じの議論になってたみたいだよな。
no.30 記入なし (06/01/18 22:05)

プライドがなくて困っているのですが。
no.31 記入なし (06/01/18 22:07)

女の子を「ちゃん」で呼ぶことはなんらなれなれしいことではない。少なくともよびすてよりはまし。ただし本人が嫌がる場合は自重すべき。
私は「ちゃん」で呼びたいな。で、女の子には「さん」で呼ばれたいな。(ま、要するに年下がいいってこと)
ちょっと横道に擦れてしまったがスマソ
no.32 記入なし (06/01/18 23:17)

プライドと虚栄心は違います。
no.33 記入なし (06/01/19 04:54)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
33 件中 24 から 33 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [アルバイトやパートでも良い人いますか?]
次 [仕事休んだり辞めたりするとき、親に言ってもらった..]

  一覧
「自分ってプライドの塊りです」と似ているトピック
「自分ってプライドの塊りです」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧