一覧
相談 職場でいじめにあってます。どうすればいいのか。
私は男性30台後半既婚です。
昔から私は人から敬遠されるタイプのようで、今まで友人らしい友人は1人も出来ませんでした。
敬遠される→周りから浮く→陰口を言われる→嫌われる→馬鹿にされる→いじめられる。
このようなことを学生時代から何度も繰り返してきました。
進学や就職、転勤するたびにここではそうならないように気を付けてきましたが、結局同じでした。
就職したてのころはあからさまな”いじめ”は今までありませんでした。
今の職場に転勤して5年が過ぎました。
最初の2〜3年は周りから浮いているなと感じる程度でしたが、昨年くらいから人間関係が悪化し 今では村八分にされ聞こえるように悪口を言われております。

私も相当辛いですし、妻にもかなり心配をかけているようで「このままでは家族が壊れる」とまで言われ泣かれました。

私は辛くて何をどうすればいいのか・・・
幼稚で支離滅裂な文ですみません。よろしくお願いします。
投稿者 : しょぼくれ 日時 : 04/08/30 18:48

Infomation 1342 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


no.1097
個人的には我慢してこらえるよりある程度は発散は必要かと思います。
精神的に良くありません。
悪口を言う人には時には悪口で応えることは必要だと思います。
ドラマみたいにはいきません。
no.1100 記入なし (14/12/05 08:13)

戦うべき…仕事は辞めない。浮いているのはまわりが見えていない。とか…空気が読めてないとかが原因であるかも。一人で仕事してるわけでないので、ある程度、日本的に仕事では察するのが必要とされたりする。だけど協力が必要でない
職人的な1人でやる仕事では、周りにきをつかわなくてすむかもしれない。

自分で起業する
大工や配管工や内装業

だけど会社に入ると、ある程度会社の雰囲気にそぐわない人がいると上司も、排除させようとするよね

すごく日本的によくない…仕事のなかみで注意を受けるなら、聞くべきでそれ以外で悪口言われるなら、徹底的に、私なら戦うな。
no.1101 記入なし (14/12/05 22:46)

代償を払う事になると思いますがね
no.1102 記入なし (14/12/06 20:28)

「自分に好かれる要素はなさそうだ」と開き直れれば
仕事に集中でき、そこから自然な振る舞いが生まれ、
人から疎まれなくなる、みたいになれたらいいですね。


他人から的確なアドバイスもらえることなんてほとんどない気がします。
no.1103 記入なし (14/12/06 23:09)

自分に好かれる要素⇒自分には人から好かれる要素
no.1104 記入なし (14/12/06 23:10)

学級法廷制度ならぬ職場法廷制度を作るべきである!!

学糾法廷ならぬ職糾法廷だ!!
no.1105 記入なし (14/12/08 18:42)

障害枠、実習の中身  繁忙期の業務処理  責任はないといって
たが、一人でほぼ処理。交通費、びびたる給与なし。
入社、仲間として受け入れてもらえない。 それも配慮とか…
繁忙期終了後、ひたすら機能な備わっていないアクロバットリーダーで
電子化のみ

渋谷区某携帯販売会社   管理部門は派遣の人も契約社員には
なれない仕組み
no.1106 記入なし (14/12/09 18:39)

相手の口車に乗って笑ってもしゃべらないのが得策だな。
no.1107 記入なし (14/12/09 19:13)

俺は騙されてたよ
学校では「いじめよくない!」って言っていじめる側が悪いような扱いするんだけど
本当はどこに行ったっていじめはあって誰も助けてくれないんだから
いじめられるやつに強くなるように具体的に指導するほうが
教育として遥かに正しいと思う
ホント学校って役に立たないわな
no.1108 記入なし (14/12/10 14:50)

↑  歪んでるね心。

   
no.1109 記入なし (14/12/10 17:31)

そんなこと言ってもどこに行ってもいじめあるよね
no.1110 記入なし (14/12/11 12:11)

いじめを黙って見ている人の方が怖い。先生も見てみないふりをしているのか?
自分の子供時代にもあった。先生は、勉強ができる子を放課後のこし
A君がいじめられている 君たちが彼をかばってくれと言われた。
A君がいじめられるといじめ阻止隊(自分達はそう呼んだ)が出てÅ君をかばい
皆勉強が出来る阻止隊だから 悪がきどもは だんだんおとなしく成り A君は以後虐められなくなった。
no.1111 記入なし (14/12/11 12:45)

まあ例外の話だよね

多くの職場では社長がいじめ阻止隊を作るなんて無いしさ
no.1112 記入なし (14/12/11 13:37)

ジョブコーチ、ハローワー担当、障害者センター福祉の
人が信じられなくなった。人生終わりの様な気がする
自立しようと必死だった。
no.1113 記入なし (14/12/19 17:28)

カウンセリングしてもらおうよ。
no.1114 記入なし (14/12/19 18:14)

>職場でいじめにあってます。どうすればいいのか。

基本は無視!
喧嘩は子供のすること。
大人ならやむを得ないときは出るところへ出ればよろしい
no.1115 記入なし (15/01/05 17:07)

ババア連中の嫌がらせほどタチの悪いものはない。解雇してもらいたいです。
no.1116 記入なし (15/02/04 11:44)

女も40過ぎた頃から底意地悪くなるようだ。
no.1117 記入なし (15/02/04 17:07)

いつまでも女子扱い求めるおばさんにはウンザリするよね。

そういう女は尻でも触ってやれば満足するよw
no.1118 記入なし (15/02/04 20:28)

>1118

職場に必ず1人はいます。
no.1119 記入なし (15/02/21 15:20)

39歳はおばさん。
no.1120 記入なし (15/02/21 15:29)

出会って挨拶しても無視のババァ
どんな神経してんだろぅ
no.1121 記入なし (15/02/23 00:15)

零細の場合は助けてくれない
no.1122 記入なし (15/04/21 17:12)

まったくです。
no.1123 記入なし (15/05/16 14:34)

男の器もモロ弱い。
女にイジメられてる同僚がいますけどペコペコし過ぎてますね。
no.1124 記入なし (15/09/12 13:03)

2人同時に中途で入社したが、私は未経験でもう一人は経験者。
扱いが全く違う。経験者は普通に扱い、未経験の私には威圧的な態度。
イライラしながら説明するのをやめてほしい。辞めろと言いたいのか?
no.1125 記入なし (17/02/26 15:59)

誰でも最初は未経験ですよね。そのイライラしながら説明してる人だって
最初は誰かに親切に教えてもらってた事を忘れてるんでしょうか。

イライラしながら説明されても説明される側もイライラする事位分からない
筈はないでしょうし。
そんな従業員が一人いるだけでその職場の体制がどんなものか大体分かる。
no.1126 記入なし (17/02/26 16:52)

何年か前に派遣先の社員にパワハラでは無いが一々何かにつけて茶化されたり
どう表現したらいいか言葉が見つからないけど悪意のない悪ふざけ(多分)
されたりした結果、遠回しにそれが凄いストレスとなって嫌になりそこを辞めた。

辞める前にその派遣先の人や派遣会社にも正直にその訳を言ったよ。
no.1127 記入なし (17/02/26 18:06)

同じ時給なのにアンタは仕事が遅いと同僚に嫌みを言われた。
よけいなお世話だっつうの!!!
no.1128 記入なし (17/02/28 23:43)

会社に入れば嫌な人はいる
だからと言って転職すれば又同じことの繰りかえし。
no.1129 込山野洲市 (17/03/02 11:24)

>>1129

嫌な人どころか、パワハラ・降格処分・退職強要がある場合はどうするの?
no.1130 記入なし (17/03/03 14:01)

俺もパワハラで退職したが、きちんと証拠抑えて辞めた後に労基なり弁護士に相談すればよかったと今では後悔している
泣き寝入りが一番だめだね。。。
no.1131 記入なし (17/03/03 15:06)

何を言われたか細かく記録を取って証拠を出すらしいけど
仕事中にそんな余裕がないのが現実。
no.1132 記入なし (17/03/03 16:13)

ボイスレコーダーを使うんだ。
昔と違ってかなり安くなってる。
録音状態にしてポケットに入れておくだけ。
no.1133 quickeggy (17/03/04 11:15)

シカト これが子供や大人でも多いイジメです。
no.1134 記入なし (17/03/04 13:27)

パワハラやいじめの被害を訴えて勝利したとしても
その後もその会社に居続けることが出来るのかな。
居続けるのも相当な覚悟がいるのじゃないかな。

だったら誰にも有無を言わせることがないような
仕事のスキルを身に着けるのも防御策の一つじゃないだろうか。

セミナーに通ったり、社労士資格取ったり。
no.1135 記入なし (17/03/04 17:07)

ですね 辞める時は惜しまれる(会社が困る)時に辞めてやりたいわ
no.1136 記入なし (17/03/04 19:57)

独身なら辞めれるけど所帯持ちは我慢だよなあ
no.1137 記入なし (17/03/04 20:09)

副業して軌道に乗ったら副業を本業にする。
no.1138 記入なし (17/03/05 13:35)

何にせよ、収入源は複数持っておくべき
いざという時、実質的にも精神的にも助けになる
no.1139 ななこ (17/03/05 13:58)

年金と遺産(^_^)
no.1140 記入なし (17/03/05 19:01)

自分も職場でイジメに会ったことあります。
不思議なんだけど、自分が悪いと思い込んでしまって何も考えられなくなる。

誰にだって不得手な事はある。
no.1141 記入なし (17/03/05 19:36)

いじめにならないような精神的な追い詰めもある。
過去の事を持ち出して噂にしたり
いちいち何を言ったとか、たわいもない事まで
話題にされたり。ほっといてくれ。
no.1142 記入なし (17/03/06 11:48)

昔は新人でも安心して仕事を覚える期間が設けられていたと聞くが、今は数時間後にはできないと容赦なくイジメの対象者になる。
たから
入社前にマスターしておく必要があるとか。
no.1143 記入なし (17/03/06 22:36)

リストラで会社辞めた時ご苦労様でしたと言われればいいが
退職金いっぱいもらえてオメデトウ御座いますといったのがいた。
no.1144 単機須佐 (17/03/07 17:26)

そういう対象をつくらないと他の人がまとまらないのもある。しかしそういう対象になる人間はなるべくしてなっている。
no.1145 記入なし (17/03/07 17:45)

会話を録音する
no.1146 記入なし (17/12/09 11:40)

彼女はできる、結婚もできるのに嫌われやすいの?
同性に嫌われる要素でもあるのでは
女が女に嫌われやすいタイプがあるように
no.1147 記入なし (17/12/09 12:08)

怒らないタイプがいじめられると思われる
no.1148 記入なし (18/01/15 00:16)

御守りとしてバタフライナイフを買いましょう。持ち歩いたら駄目ですよ。
no.1149 記入なし (18/01/15 08:07)

ハハハっ、バタフライナイフだって(笑)。持ち歩けないなら買ったってあんまり意味ないって。どうせならもっと大振りなサバイバルナイフ?みたいのがいいんじゃない?

ていうか、そんなことより空手とかボクシングみたいな打撃系の格闘技でもやってみたらいいんじゃない?
no.1150 記入なし (18/01/15 19:32)

究極の護身方法は、自分が如何に屈強かを知らしめるのが◎。

空手や柔道みたいのでもいいけど、筋トレとかして体のサイズを大きくしてから凄みを効かせるれんしゅうでもするのがいいと思う。
no.1151 記入なし (18/01/15 19:40)

ノンノン。攻撃こそ最大の防御。やられたら倍返しするくらいの心構えでいて、何かあればいたずらレベルの事でも仕返しするべき。

構えばしつこい事が分かれば、相手も近づかなくなってくる。
no.1152 記入なし (18/01/15 19:45)

キムチをブチまける。大抵の日本人は気絶する。
no.1153 記入なし (18/01/15 19:58)

肛門猛と同じように馬改造手術を受けるしかない。
かめんデリダー2号になるのだ!!
no.1154 デリショッカー (18/01/15 21:03)

まっとうに反論、怒れば大抵はイジメられなくなると思います。
何も言わなければ相手は言いたい放題、やりたい放題、どんどんエスカレートしていく。
自分の場合は、ある程度理不尽な行為を記憶しておいて一定のレベルを超えたときに一気に怒ります、切れる時は中途ハンパはせず、全てぶつけます。
多少、論理的でなくても勢いに任せて相手にぶつかれば相手はびっくりして考え直す事が多いです。
それでも反論してくるタイプは完全に頭のおかしい奴なので上司やそのまた上司などとことん上の人に直接抗議にいきます、仕事中でもなんでもです。
そのくらいの意気でやればまずイジメは減少かナクナルと思います。
出来ないなら黙って辞めるのもいいかも。
no.1155 記入なし (18/01/15 21:14)

金属バットフルスイング(=^ェ^=)
no.1156 記入なし (18/01/15 21:17)

退職後に雇用保険番号が勝手に変えられてた
no.1157 記入なし (18/10/04 12:58)

刺青シール腕に貼って会社でさりげなく見せびらかす
no.1158 記入なし (18/10/04 13:33)

電話してるふりして〇〇組の〇〇さんにお願いしろなどヤクザを匂わす意味不明な話を同僚の近くでする
no.1159 記入なし (18/10/04 13:37)

流行中のインフルエンザ。「熱が出た後5日、かつ解熱した後2日」が復帰の目安と
されるが、誤った対応を取る職場も少なくない。罹患(りかん)しても休みを取らせて
くれなかったり、出社したら「みんなが迷惑している」と非難を浴びたりするケースも
ある。「インフルエンザ・ハラスメント」。そう呼ばれる理不尽な行為が横行している。
no.1160 記入なし (19/12/30 14:49)

言っておくが、今の時代味方になってくれるのは家族だけだと思ってください
会社はなにもしてくれないよ
とかく人畜無害の人間ほどイジメのターゲットにされることが往々にある
自分もそうだ、人が集まっているところでダメだしを喰らっているよ、周囲の
人間も火の粉が降りかからないように静観しているのがわかる。
だがねイジメをする人間はその程度でしか自己アピールできないバカが多い
っていうことも忘れないでね、相手にしてしまうと自分もソイツと同じ土俵の
人間に成り下がってしまうってこと。
解決策は耐えることが一番だが、ダメなら論理的に冷静に対応するか、会社を
辞めるか、ケンカしても後味悪いだけだし。
ちなみに俺が辞めた時は保管書類全てにパスワード掛けてやった
no.1161 記入なし (19/12/30 22:35)

俺も会社ではひどい目に遭わされた。外国みたいに銃とかあれば、しこたま持って、みんな撃ち殺しにいきたい!
no.1162 記入なし (19/12/30 22:45)

とりあえず包丁は買ってあるよ。使われることは無いといいが
no.1163 記入なし (19/12/30 23:12)

今のご時世、会社が良くなるとも思えない。いじめはさらに悪化するんでは?
no.1164 記入なし (19/12/30 23:16)

短気で凄い剣幕で怒る奴がいた
自分に不利になると話題を変えてしまう
no.1165 岩沢 (20/01/02 11:02)

チョットしたことで
スグ大声出して怒ってる馬鹿がいた
no.1166 記入なし (20/01/04 11:06)

以前の職場に室内で怒鳴る人いた
この職場変だと思って辞める人ばかり残るのは似たようなキチガイばかり
no.1167 記入なし (20/01/04 12:38)

怒ってばかりいるから
そこの課の人皆退職してしまった
no.1168 岩沢敏夫 (20/01/05 11:17)

特に製造業は多いね
no.1169 記入なし (20/01/05 14:11)

おれも課長(創価学会員)にはいじめられたなー。労災申請すれば良かったなー。精神病悪化で。精神科医なら書類書いてくれたよ。
no.1170 記入なし (20/01/05 14:26)

怒っている奴は気が付かないだろうけど
気が弱い人は鬱になってしまう
no.1171 貫洞和夫 (20/01/08 11:15)

相性の悪い人に相手にしてくれる女はあの人だけだと怒って言っくる短気人間
no.1172 怒りのスザバー (20/02/04 11:07)

いじめ大国日本だな。
no.1173 記入なし (20/02/04 12:13)

30台後半か〜。もし転職するとしても次がラストチャンスかもな。
人手不足の今がチャンスかもよ。来年以降景気が悪くなったら転職すらできひんかもよ。
まあ、嫌な会社にいる必要はない。職を選ばなければ必要としてくれる会社はいくらでもあるし。
結婚できてる時点であんたは大丈夫な部類なんやから。挙動不審になるとよけやられるで。家族いるんやろ!もっと自信もっていけ!!
no.1174 記入なし (20/02/04 12:50)

↑ってよくみたら04年かい!
結局どうなったんやろ。
no.1175 記入なし (20/02/04 12:53)

自分より遅く会社に来てる人がいるのに
僕だけ遅いと怒鳴りつけた奴
他の人から言われ後で誤ってきた
no.1176 貫洞和夫 (20/02/05 10:59)

辞めると言ったら
理由も聞かずいとも簡単に受理された
no.1177 記入なし (20/02/06 11:15)

>no.1177
会社の寮に入っていた。
退職届を朝出したら、午後、工場長に呼ばれ
「特別に、会社のトラックで荷物を運んでやる。これから管理とその打ち合わせをしてくれ」と
no.1178 記入なし (20/02/06 16:04)

厳しいことを言うようだが、イジメやパワハラは絶対に無くならない。人間は自分より弱いと認識した者を意図的、無意識に関わらず攻撃する習性がある。
攻撃されることが辛く悔しいならば、自分自身で立ち向かうしかないんだよ。
死ぬ気でかかって行け!
それから何もしていないのに何故か人から敬遠されるやつも存在するが、これは見た目や雰囲気によるところが大きいと思うから。
no.1179 記入なし (20/02/08 12:50)

いじめに遭ったら終わりじゃないか。
なんとかなった人いるのか。
そっちが知りたいよ。
no.1180 競艇小僧 (20/02/08 13:11)

1180に同意する。いじめに会ったら終わりだ。
1179は無理だな。そういうハウツー本は山のように売られてるけどね。
no.1181 記入なし (20/02/08 22:30)

他にいじめのターゲットが移れば、自分は助かるんだけどね。
自分から他の人をいじめればターゲットが移るかもしれない。


嫌な話だな。
no.1182 quickeggy (20/02/08 23:30)

学校で教師の監視があるなかでも、いじめは無くならない。
これが社会にでたら、教師役がいなくなるから、もっと醜い。
no.1183 記入なし (20/02/09 04:02)

日本人というのは、歴史的に封建社会の中で、集団生活における連帯責任というのを遺伝子レベルにまで浸透している。
そうなると、集団の中に必ず人柱と呼んでいい存在ができあがる。それがいじめられっ子。
そのいじめられっ子をなくすということになると、社会の仕組みそのものを変えなければならなくなる。
さしあたって、連帯責任制度(村制度)をなくさなければならない。
けれど、今の日本にそんなことができると思います?
no.1184 記入なし (20/02/09 04:43)

↑ちょっと何言ってんのかわかんねー。
no.1185 記入なし (20/02/09 12:20)

誰からも好かれない、敬遠される人の特徴。

(1)何でもすぐに人に頼ろうとする。
(2)無責任、すぐに逃げる
(3)頭が悪すぎる
(4)仕事ができなさすぎる
(5)一緒にいて面白くない
(6)不快レベルなブサイク
no.1186 記入なし (20/02/10 10:56)

短気でスグカットくるような人にはついていけない
no.1187 嵒澤敏夫 (20/02/10 11:07)

主さんへ。
今まで友人らしい友人は一人もできなかった。
このようなことを何度も繰り返してきた。
つまりアナタ自身に何らかの問題があるのですね。
ごくたまに理不尽な扱いをされるのであれば相手側に問題があるのでしょうが、行く先々でしょっちゅう同じようなことに遭遇するのだとしたら、原因はアナタです。
その原因を取り除くか改善しない限り同じことの繰り返しですよ。
どんなに友達がいない人でも家族とか、誰か一人や二人くらいアナタの話しを聞いてくれる人はいるでしょう?
その人にアナタの何がいけないのか、何か不快に思わせる部分はないのか聞いてみたら?
no.1188 記入なし (20/02/10 12:48)

頑張ってとは言いません。逃げ道を見つけてひとまず逃げてください。原因があなたにあろうと他人にあろうとあなたがつらいと思う環境にいるなら抜け道を探して逃げたほうがいい。いったん落ち着いてから次の道を考えましょう。
no.1189 みみずく (20/02/10 21:00)

己に原因があるのか〜、わかるな〜
家庭環境も影響しているのかも、秋葉原通り魔の犯人の親に似たところあったな〜
・一人っ子・・・環境違うけど社交性は育たない
・学歴が全て・・・両親からよくぶたれたな、逃げ場がなかった
・賭け事・・・父親の趣味は競馬、大井競馬場によくいったけどコース中央にある
       子供の遊び場には一度も連れて行ってくれなかったよ
・笑いのない家庭・・・家庭内では笑い話や自虐話はいっさいなかった、テレビが
           全て、1日5時間以上見てた
no.1190 記入なし (20/02/11 09:28)

人間死んだ気になれば何だってできる。
いじめている相手を社会的に抹殺したらいい。
わざと相手に2〜3発殴らせるように仕向け、そのまま警察に駆け込み被害届を出す。念のためやり取りの一部始終を相手に分からないように録音しておく。
そして君は今の職場を退職したらいい。
仕事なんて選ばなければ何だってある。
退職したら加害者に対して苦痛を味わった分の慰謝料を請求する。ふんだくれるだけふんだくれ。
no.1191 記入なし (20/02/17 05:07)

目の色変えて怒鳴る奴って怖いよな
かといって取っ組み合いの喧嘩は出来ないし
会社辞めたくないんだったらもう辛抱するしかない
no.1192 歳を取って (20/04/13 11:17)

会社で我慢してる人って多いよね。
no.1193 記入なし (20/04/13 12:49)

ほとんどの人が我慢している
no.1194 記入なし (20/04/13 13:37)

年の近い者数人で会社帰りに飲みにいくと、だいたい上司の悪口
no.1195 記入なし (20/04/13 13:40)

酔いもあってつい出ちゃうんだろうね
no.1196 記入なし (20/04/15 11:16)

我慢するしかないのだけど、あんまりしつこくやられると
精神がおかしくなってくる。
no.1197 記入なし (20/04/16 08:57)

精神が可笑しくなって自殺する人も
いるからもう無理だと思ったら勇気出して辞めるしかない
no.1198 嵒澤敏夫 (20/04/16 11:02)

怒るとスグ手で机を叩く奴がいる
短気は手つけられない
no.1199 中島博死 (20/04/17 10:58)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
1342 件中 1100 から 1199 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 次のページ

前 [今日一日 誰とも会話をしなかった方はいますか?]
次 [宝くじの末等は必要か?高額当選を増やすべき!]

  一覧
「職場でいじめにあってます。どうすればいいのか。」と似ているトピック
「職場でいじめにあってます。どうすればいいのか。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧