一覧
雑談 バイト・パートのまとめ役が正社員なんですか?
例えばそこら辺のチラシの求人に載ってるバイトや
雑誌のバイトに行ったとします。

で、現場に行くと絶対にまとめ役・指示役の「正社員の長(おさ)」がいますよね?
どんな現場でも。当たり前ですが。
その1日の業務の監督役が正社員。とても大変だと思います。
私は今までバイト暦しかないのですが、色んな現場で正社員の方見てきました。
大変です。あの責任の重さが正社員なのかと。私には到底無理だと・・思いました。

そのバイトやパート等の人達の監督・指示、さらに業務を順調に進める
ための手順等の仕事・・が正社員。

で、バイトやパート等の人達を監視する以外の正社員の職種ってどんなのが
ありますでしょうか?営業?事務?IT関係?なんでしょうか?
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/09/02 23:50

Infomation 20 件中 11 から 20 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


>10
楽な仕事したい、責任は負いたくないなんかは誰も言ってませんよ?
それはあなたでは?

私は人も管理しながら業務のこなすのは大変だから、私には無理だろう。
と言ってるのです。自分の仕事だけで手一杯になってしまうだろうから。
no.11 (04/09/03 00:22)

1さん
雇用形態によって携わる仕事の責任の大きさが違います。
業種、職種によっても違いますが、パートでも責任のある重要な仕事をしている人も、沢山いらっしゃいますよ。
あとは、自分の力量、能力等によって、雇用形態を選べる時代でもあるんですよ。
がんばってんね。
no.12 7 (04/09/03 00:24)

そうでしたか。1さん。誤って解釈していてすみません。
1さんが正社員になれることを祈っています。
no.13 10 (04/09/03 00:28)

>13
いえいえ、ちょっと言葉が悪かったです。すいません。

人も管理して業務もこなしてる正社員の方々は凄いと思います。
どんな現場でも。私だってあれぐらいタフになりたいですよ・・

ただ、以前のバイトは数年やってまして結構人を管理するというか社員がいないときに
現場しばらく見ててとか新人に教えてあげてとか、ボードに書いといて(誰がどんな事やるか書く)とかやらされてましたが、なんか「アレ?社員と同じ事してないか?」と思ってましたね・・。でも、所詮バイトだから責任は薄いわけで。

けど、その現場で何年も働いてたバイトですので、現場の事はほとんど知ってましたし。
その会社で正社員やれって言われたらできない事はないなぁ・・。

うーん・・・・プレッシャーに押し潰されないぐらいの精神的タフさが欲しいなぁ・・
no.14 (04/09/03 00:49)

人に教えるのとかが苦手なのですか?
no.15 記入なし (04/09/03 00:55)

>6さん
>7、12さん

レスありがとうございます。契約社員も正社員に管理されるんですよね・・確か・・
まぁそれも、会社の職場の形態というかなんというか、それぞれ違うんでしょうけど・・。

>15さん
人と接するのは嫌いではないです。むしろ好きな方です。
教え方が下手なのかどうかは、私自信ではどうなのか・・はわからないです・・。
no.16 (04/09/03 01:13)

接するのではなく・・・教えるのが、です。
人に教えるのとか難しいじゃないですか。
自分ではわかってても、言葉でなんていっていいかわからなかったりすることないですか?
正社員になると後から入ってくる人に教えなきゃならなくなる時は必ず来ますよ。管理するかどうかは別として。
no.17 記入なし (04/09/03 01:18)

あ、ちょっとずれたことを言ってしまった。
no.18 記入なし (04/09/03 01:23)

ごめんよく読んでなかった。
no.19 記入なし (04/09/03 01:24)

>1
派遣でもリーダーはいたよ!→工場のラインリーダー。
no.20 記入なし (06/04/28 15:06)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
20 件中 11 から 20 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [JR子会社1400万着服16年間]
次 [あまりの非常識に怒り爆発です]

  一覧
「バイト・パートのまとめ役が正社員なんですか?」と似ているトピック
「バイト・パートのまとめ役が正社員なんですか?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧