一覧
議論 日本は、いずれ中国に捕り込まれる。黙って指を咥えているのか。
中国は、資源の無い日本から、学ぶべき者は、もう無いそうだ。
直接、アメリカと交渉すると言ってる様だ・・・ どうする、負け組 日本国よ・・・
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/09/12 15:09

Infomation 216 件中 207 から 216 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


情報隠蔽国 
no.207 記入なし (05/12/29 22:37)

中国はすごいぞ
出荷検査もせず平気で輸出できる図太い神経。侮ってはいけない。
底辺の広いピラミッドの頂点は高い。
no.208 記入なし (05/12/29 22:58)

↑うそつくな
 そんなことが可能なら、輸入は苦労しないだろう
 関係者なら、絶対処分されるな
no.209 記入なし (05/12/30 06:21)

うそついていないよ
no.210 うつで無職中の青年 (05/12/30 08:25)

それが、充分うつなんです
輸入のノウハウも知らんくせに、でたらめいうな
no.211 記入なし (05/12/30 08:43)



中国に、日本は完全に追い越されてしまった。 悔しくないのか? 日本人!!

上海の発展を見ろ!
no.212 記入なし (06/01/10 02:12)

中国人、万歳。 日本は中国の植民地になるね。 日本人奴隷が雇える、嬉しい。
no.213 記入なし (06/01/10 10:34)

日本崩壊の日は、近い。 中国人がアジアを支配します。
no.214 記入なし (06/01/10 10:46)

ハア〜、馬鹿げた論議だな。
世界にはアメリカ、日本、中国しか存在しないかのような話だ。
フランスやイタリアやドイツだっているゾ。アメリカにどう見られてるかだけ考えるのやめませんか?国土の大きさからいってフランスやドイツと同じようなスタンスが理想的なんですよ。安保などはそれでいいにしても。あまりにも次元が低い。
日本はハード、ソフトの両面でそれだけの影響力はありますよ。

しかもGDPとか考えた事ありますか?どこをどう考えたら追いこされた事になるんですかね?感情論で話すのもやめましょう。
経済成長というのは人的コストの増加を伴います。そうすれば中国の優位性は縮小してきます。そうなればあらゆる方面で世界的ブランドを有する日本は逆に有利なんですよ。彼等はハイアールぐらいしか世界ブランドありませんから。

安かろう悪かろうだった日本製品がいまこうして世界を席巻できてるのは、人的コストが安い時代に精緻な製品でブランドを築いたからですよ。ソニー、トヨタ、ニコン、あげればキリがありません。ちょっと成り立ちは違いますが資生堂、イッセイミヤケなど工業製品以外にも世界ブランドがあるほどです。

かつては経済成長期からバブル期の日本も世界からこのように恐れられてた訳ですから。冷静にデータをさらってみいて下さいよ。
no.215 記入なし (06/01/10 11:07)

上海市には、リニアモーターカーが 400キロ以上の速度で走っているのですね。
凄いんですね。 日本はどうなの?

貧富の差は激しいけど、上海の発展には驚く。
no.216 記入なし (06/01/10 17:07)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
216 件中 207 から 216 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
前のページ 

前 [矢沢永吉、松浦亜弥、長渕剛、安倍なつみ]
次 [2006新年あけましておめでとうございます。]

  一覧
「日本は、いずれ中国に捕り込まれる。黙って指を咥えているのか。」と似ているトピック
「日本は、いずれ中国に捕り込まれる。黙って指を咥えているのか。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧