一覧
議論 会社で体をぶっ壊した人。集まってください。
私の場合はたいしたことは無いですが、
長期のストレスで胃炎になったり、
拒食症気味になったり、
睡眠薬のお世話になったり。
と、こんな風です。

皆さんは、どのように「ぶっ壊」したことがありますか?
投稿者 : ズッキーニ 日時 : 04/09/21 21:56

Infomation 55 件中 46 から 55 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


名前が通ってた会社だからてって安心してたけど一族経営は最低だね。
本当にあんな会社はいるんじゃなかった。
no.46 記入なし (04/11/08 10:23)

>>41さん

祝日は休みですが、たまに出勤があるようです。日曜日休めるだけマシですか・・
41さんはすごいですね。私はダメ社員なのかもしれませんが、
20時過ぎただけでも許せないですよ。まぁ許容範囲は19時までですかね
もちろん土日は休みで。

これって何を甘えたことをって思う人もいるでしょうが、
そんなにおかしいことでしょうか?
月20時間の残業では甘い少ないということが常識とするほうが
私はどうかしてるとおもうのですが・・・

まぁ何にしても体壊すまで働くことはないですよね
つい最近も親戚のおじさんが定年直後になくなったのですが(確か膀胱ガンだったと思います)
59歳まで毎年健康診断もうけて何にもなかったそうなんですが、
定年最後に受けた健康診断でガンとわかり、そのまま亡くなられました。
仕事上のストレスかどうかわかりませんが、これでやっと楽になれると喜んで
いらっしゃったのに、気の毒です。

病気は大体はストレスだと思います。仕事で体壊すなんてはっきりいって
バカな人です。言葉は悪いですが、バカですよ。仕事で人生を棒にふるなんて。
会社は守ってくれません。皆さんムリなさらぬよう。
仕事は定時までしっかりがんばったらさっさと帰りましょう。
それでいいんです。
no.47 タコス21 (04/11/08 12:40)

日本国憲法第十八条違反。

   第十八条【奴隷的拘束及び苦役からの自由】 
 何人も、いかなる奴隷的拘束も受けない。又、犯罪に因る処罰の場合を除いては、その意に反する苦役に服させられない
no.48 記入なし (04/11/08 12:52)

>44さん
かなり劣悪な環境だったようですね。
あまりにもひどすぎます。

>タコス21さん

>仕事で体壊すなんてはっきりいって
>バカな人です。言葉は悪いですが、バカですよ。
私は、そのばかな人の一人になってしまったわけですが・・・
no.49 ズッキーニ (04/11/08 23:56)

タコス21さんに賛成。

元プログラマなのですが、9時以降の退社はあたりまえでした。
終電を気にしながら仕事する毎日。
まるで、仕事するために生かされているようでした。
かなり視力もさがりましたし。

前向きな気持ちが少しでも残っているうちに辞めないと、
再就職する意欲が無くなってしまうかも。

全く仕事のない人がいる一方で、仕事しすぎの人がいるわけです。
もう少し仕事を分け合えばいいのに。
ワークをシェアすべし。

no.50 記入なし (04/11/09 00:18)

俺は働き過ぎから身体の免疫力が低下し、謎のウイルスにより
脳炎に掛かってしまった。
総合病院を2箇所(それぞれ1ヶ月ずつ)入院した後、仕事の
ストレスも重なったせいもあり、精神病院にも1ヶ月入院させ
られた。本当に地獄のような日々だった。
それがきっかけで妻まで精神状態がおかしくなり、結果離婚。
俺はそのショックから仕事ができなくなり結局会社を解雇された。
やっぱり健康が一番。あんな会社の為に馬車馬のように働いた
俺が馬鹿だった。人生設計を完全に狂わされた。
今はただただ後悔の日々。
no.51 記入なし (04/11/09 05:15)

 >タコス21さん。

 仕事で体を壊す人はバカですか・・。そもそも「我慢は美徳」という言葉が悪いような気がしますが・・。我慢ばかりで報われるどころか、美徳どころか逆に洗脳・醜悪なような・・。私も人のこと言えませんが・・。

 仕事で体を壊すのは日本人ぐらいでしょうか?「KAROUSHI」と言う和製英語があるように日本の悪しき文化で海外では考えられないですから。大雪や台風のときも仕事してますが(休んでいるところもありますが)イギリスでは「そんな最悪の環境で仕事をしても効率が悪いのは見えている!休んだ方が会社のため。」とあっさりしているとか。
no.52 アナノブ (04/11/10 19:49)

私の職場は、体力勝負なので何かしら訓練中に負傷している者たちばかりです。
練習さえ控えるようにすれば、健康体じやないかなと思う次第です。
私も外では負傷することは無いのですが、訓練中に負傷して、後遺症的になっています。

それはさておき、私の勤めるところでは新入養成場所があるのです。
そこに放り込まれて、四角四面にマインドされて出てくるのは哀れに思います。
不幸にも、遠く離れた地からやってきた新入者が、その異常な教育に精神をやられました。
結果、9月のある未明に精神錯乱による飛び降り自殺しました。部外には極秘として、あれこれ上層部が手を打ったようです。内部は皆知っているので、時間の問題でしょう。

no.53 記入なし (04/11/11 00:48)

 <53さん。

 どういった職業ですか?何だか管理者養成学校とか言うものでしょうか?あれは異常ですがあんなことに社員教育を依頼する会社も異常でしょ?あれはイジメの心理があるとか。洗脳で社員を分からせるなんて経営者・会社全体が狂っているとしか言えませんね。まあ、リンチ研修で鬱になるなら辞めたほうが良いかもしれません。人をゴミのように扱う会社の将来は・・。たかが知れています。
no.54 アナノブ (04/11/11 19:42)

そういう人増えてますね
no.55 記入なし (06/03/02 18:40)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
55 件中 46 から 55 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [手取り15万あるかないかの求人に群がる職安事情]
次 [ロバート・キヨサキをどう思いますか?]

  一覧
「会社で体をぶっ壊した人。集まってください。」と似ているトピック
「会社で体をぶっ壊した人。集まってください。」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧