一覧
議論 正邪善悪ってなんなんだー?
戦争の時の殺人。
組織ぐるみでの隠蔽行為。
集団でのいじめ。
課長が右と言ってもそれは間違っていると左を向くやつ。

正しいことを貫こうとすると、とっても痛い。
でもそれでいいのか?

無職の時ぐらい自分の思いを貫こう。

でもこの答え、誰か持ってない?
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/09/22 22:19

Infomation 6 件中 1 から 6 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


世の中の考えは、時と場所で、変わります。
ユダヤ教の十戒のようなモラルを、除けば。
戦国時代に、正義で、あったものを、
現在では、悪であるのも、あるかも。
これを〔大義〕とか、言うらしい
no.2 記入なし (04/09/23 00:10)

映画で、「一人を殺せば犯罪だが、大勢を殺せば英雄だ」って言葉を思い出す。
当然皮肉だけども。
no.3 記入なし (04/09/23 00:14)

補足=当然戦争に対する皮肉↑
3
no.4 記入なし (04/09/23 00:16)

世の中に完璧を求めてはいけない。それが世間というもの。
no.5 記入なし (04/09/23 01:16)

大勢に迎合するのが最も安全である。
no.6 記入なし (04/09/23 04:47)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
6 件中 1 から 6 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [大増税大日本帝国 悪徳増税]
次 [無職歴30年以上はいないよね。]

  一覧
「正邪善悪ってなんなんだー?」と似ているトピック
「正邪善悪ってなんなんだー?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧