一覧
就職 コネで仕事が決まったが不満があります
よくココには、書き込みしたり、されたりで、みなさん考えを見たりして
色々と励まされたり、共感したり、非難されたりとありました。

題名の通り、コネで仕事が決まった。工場だが、規模はでかく
その関係に詳しい人なら、「結構でかいとこだなぁ」というはずです。
俺は、ネットで調べるまではこんなでかい会社とは知らなかったけど(苦笑
この前のニュースでも、業績上昇で、株価上昇ともかいてたし。

いままで、職安で探してたけど、そんなマシな会社はまず出てきませんでした
このコネ、人脈って力をまざまざと見せ付けられました。
面接で聞いたところ、こんな事がなければ面接も無理って言われたし。

ただ、ある程度の安定はあるけど、やはりこれでいいのか?ってのもある。
正直、やりたい仕事でもないし...
情けない気持ちもある、この年になっても自分で仕事決められない自分
卒業して、すぐに実家帰ってきて、ヌクヌクした生活して
ちょいヤバイなと思い出したから、親戚に相談して...

ただ、じゃもう一度、家出てどっか都会に移り住むか?と思っても
その勇気もなければ、気力も無い、一応貯金はあるけど
どこに住めばいいのか?もわからない

九州や東北の人がなんの当ても無く、単身、上京して
自分で住むとこ決めて、バイトしながらってのを聞くが、本当に凄いと思う
それが普通かもしれないが、そういう人達を見ると、自分が本当に情けない。

じゃー、家出る..って考えが、ループする。

生きてる以上、ほぼ毎日この思いが頭の中にループして生き続けるの
かと思うと、頭が痛い。
死にたいとの思いもたまにあるが、そんな勇気もないし

ここの、住人が見たら、お前贅沢!アホか?とか言われそうですが
俺も、以前こんなような書き込み見たとき、
「何だコイツ?贅沢だな、仕事あって、それもでかいとこならいいだろ!」
と書き込んだ時もある。

誤字、脱語、日本語が変な部分もあると思うけど、
ちょい今の思いを書きたかった、すんません。
投稿者 : kazu 日時 : 04/09/27 16:50

Infomation 20 件中 11 から 20 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


コネだってチャンスの一つだ。
それを活かせるかどうかは、あんた次第だ。
後ろめたい事なんか無いぞ。
胸を張っていけ。
no.11 記入なし (04/09/27 23:34)

確かに、請負や派遣は時給は良いが
ピンはねされて、こいつらの懐に入るのか、と思うと情けなく思った
所詮、世の中は利用するものされるものの2通りなんだなと思った。
no.12 記入なし (04/09/27 23:52)

そうですね。コネだろうとチャンスですよ。
結局、就職先なんて、何かの縁みたいなものありますからね。
面接官とたまたま意見があったとか。
コネでもあまり気にしないほうがいいですよ。
no.13 記入なし (04/10/02 00:49)

コネも実力のうち。ただ、ここには、コネもなく応募する仕事すら
見つけるのに苦労してる人ばかりだから、ただ今の気持ちを
書き込んだだけなら、俺含めて、反感を買うのは当然だよ
no.14 記入なし (04/10/02 01:05)

余計な事を考えず、とりあえずがんばってみましょうよ!
やりたい仕事についてる人なんて、少数派だと思いますよ。
それでも生きる為に、みんな一生懸命働いているんですから。
例えコネだろうが、就職できれば良しとしましょうよ!
会社も良さそうなんで、つかんだチャンスをしっかりモノにして下さい。

no.15 記入なし (04/10/02 01:25)

コネで入社したが、失敗した!サービス残業多すぎ!
no.16 記入なし (06/04/23 15:41)

・・・あるものは何でも使え
no.17 スレマスおやじ (06/04/23 15:48)

あなたが」が野菜を買いに行ったとしよう 
店にはほぼ同じ値段と品質の2つの野菜があり 
一方は知り合いの農家、もう一方は見ず知らずの農家が作った野菜だ 
あなたはは知り合いの農家を信頼して彼の作った野菜を買った… 
例えるなら「コネ」とはこういうものだ 

就職時には役に立つことが多いらしいからあなたもコネは大事にしろよ
no.18 記入なし (06/10/04 19:36)

気は心
no.19 記入なし (06/10/04 19:41)

紹介して頂いた親戚に感謝し、与えられた仕事を精一杯こなすこと。
それに大規模な会社なら人の付き合いも多くある。
見聞を広め、勤務先の多くの人と交流を持ち、今のあなたの様な考えが起きない
ぐらい精進すること。
工場は製造業でしょう?製造業は職安で今日も見てきたけど求職率が他の職種
よりも高い。 営業、販売のようにノルマもなく精神的苦痛もより多くの仲間
と仕事に打ち込むことにより解消されます。 出るのは肉体的苦痛です。
しかし精神的苦痛とくらべ休めば回復します。
これがあなたを大きくする最後のチャンスです。
くどいようですが紹介してくれた親戚には再度お礼をいい、仕事に励むのです。
あなたのしたい仕事なんて今までなかったし、この不況ですから面接しても無理
でしょう。 これです!この仕事でいきていきましょう。
後々の経過報告楽しみにしてますよ。 
無職卒業おめでとう!そしてこれからのスタートに!
no.20 フリーランス (06/10/04 19:47)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
20 件中 11 から 20 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [今日、吉野家に並んで牛丼食べた人いますか?]
次 [モデルのえびちゃん好き集まってください]

  一覧
「コネで仕事が決まったが不満があります」と似ているトピック
「コネで仕事が決まったが不満があります」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧