一覧
雑談 もってる音楽機材は何?
ひさびさの登場kです。
なにもってんの?個人的にMC−303、505、909はかなり良い。307はわかんない。でも、TB−303か???
投稿者 : K 日時 : 04/10/23 00:44

Infomation 10 件中 1 から 10 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


MIDIキー
no.2 記入なし (04/10/23 07:53)

ZOOM
no.3 餓鬼 (04/10/23 08:49)

皆、ラックなどの機材ってローン組んで買っているの?
あのような沢山の機材使っている人って、やっぱり音楽の学校行っていた人たちなのかな?
自分の好きな曲で気に入った音があると、「どうやって作っているのだろう?」と思うのだけど、音の波形の事とか分かる?
皆、どのように音楽活動している?どこかのレコード会社に送ってから、という事になるのかな?
皆、周りに音楽好きな友達いる?
僕の周りには、人生、酒とタバコしか興味が無い人達ばかりなので、1人で引き篭もって音楽楽しんでいます。
no.4 記入なし (04/10/23 09:00)

ドラムセットならローン
no.5 餓鬼 (04/10/23 09:01)

ここ数年でPCで音楽創るの主流だけれど、機材で創るほうが「音楽やってる」感じがする。
結局MIDIで同期すればいいから、機材もいっしょに使うほうが「味」が出る。
PCの音、機材の音、レコードの音、CDの音、サンプリングの音。
全部違う音って思ってるので、デジタルミキサーに落とすまでは何でも使うって考え方が好き。
機材は最低限は必要だけれど、1つ買っては深くイジクル。そして、次を買う。それがいい。
一気になんでもかんでも買っちゃだめだ。1つずつ自分のモノにするべき。
あと、どうしてもわからないとき意外は説明書読まない。まず、自分流の動かし方をみつけるべき。機材に個性をだせるから。
ケッコウいじってると、「こういうこともできる」って発見できることがあるんだよなー。
no.6 K (04/10/23 11:20)

みゅーじろう
no.7 記入なし (04/10/23 13:08)

昔、SC−88とビジョン使ってたけど
今はもう・・・

no.8 記入なし (04/10/23 16:52)

SHURE SM57/58  ARTマイクプリ
ZOOMリズムマシーン  Fostex VF40
BOSS OD-1/DS-2 イコライザー/コーラス(メーカー不明)
 
no.9 記入なし (04/10/23 20:11)

B200
MU80
RY20
MICROKORG
no.10 記入なし (04/10/23 20:12)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
10 件中 1 から 10 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [経理職ってどんな感じなんだろう]
次 [黙っていたほうがいいのでしょうか]

  一覧
「もってる音楽機材は何?」と似ているトピック
「もってる音楽機材は何?」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧