一覧
就職 営業職経験者の方教えてください
サビ残だらけで安月給なのに重労働でなにかと敬遠される営業職ですが、なにか営業で良かったなと思える体験をした方がいらしたら、その体験談を教えてください。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/10/31 14:03

Infomation 30 件中 21 から 30 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


営業は嫌だなあ。
no.21 記入なし (05/08/05 10:44)

営業はある意味、ノルマに縛られるが時間に縛られない。
一般職は、時間に縛られるが、ノルマなどない・・・
no.22 記入なし (05/08/05 13:04)

転職するとしたら
また営業やりたいですか?
no.23 記入なし (05/11/08 01:52)

やりたい、やりたくないじゃなくて
他に無いんじゃないかな?
no.24 記入なし (05/11/08 05:37)

製造業を探しているけど、派遣や請負しかないのが現実だね。
今日、職安でダス○ンの営業があった。
掃除の提案&見積もり・・・だって。

未経験OKだから、話でも聞いてこようかな。
no.25 記入なし (05/11/08 16:45)

営業は怒られるのが仕事って思えば
気が楽だよ一々悩んでたら駄目。

上司だって本当は怒りたくないんだから
でも怒れば売り上げが上がるもんなんだよね。
営業なんてそんなもんなんだよ。気楽にやらないと
体がマジで壊れる。
no.26 記入なし (05/11/08 16:50)

営業職は、一生のうちに必ずやっておいた方が良い仕事。
理由は、人間模様を知る良い機会になるからです。
社会勉強にもなり、心理分析もある程度できるようになる。
経験年数が増えると、ちょっとした雰囲気が読めるようになります。
no.27 記入なし (05/11/08 16:56)

>>27
本当にそう思うよ。
営業ずっとやってきたけど無愛想な客のほうが
結構買ってくれたりするんだよね。
自分は商社だったんだけど愛想がいい人は中々契約結んで
くれなかった。見た目じゃなくて経験だよね。
no.28 記入なし (05/11/08 17:14)

営業は、自己管理が大変です。
会社から一歩外に出たら自由ですから。

ある日数字が全然上がらず、仕事が嫌になり通りかかったパチンコ屋にフラフラっと
入り、何となーくパチスロを打っていたら、思わず30万稼いだことがありました。

だけど全然嬉しくなくて、それどころか仕事で全然稼げないのに、何だかなぁ〜と、
余計に虚しくなります。

一ヶ月必死になって稼ぐ30万と、わずか5、6時間で手にしてしまう30万・・・
同じ30万円ですが、矛盾を感じました。

やっても、やらなくても営業は結果が全て。

どんな職種でもそうですが心から「良かったな」なんて思えることは
一生のうち数える程しかないのではないでしょうか。
no.29 記入なし (05/11/08 17:28)

営業のトップセールスの奴なんて昼間は遊んでるぞ。
奴らは要領がいいから嘘の日報書いてささっと帰る。

ただ普通の人と違うのは休日でも出勤してきたり
自分で接待したりしてる。上司の知らないとこでね。
そいつはB型なんだから営業に向いてるのはやっぱり
B型なんだと思ってしまう。

そんな私はA型でサボるのが駄目で飛び込み営業が
好きなので時間があくとよく電話帳で片っ端から
電話してアポとって会いに行ってしまいます。

まぁ性格の違いでしょうね。
no.30 記入なし (05/11/08 17:34)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
30 件中 21 から 30 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [本当自分に合った仕事ないんで]
次 [履歴書FAXでお願いしますって?]

  一覧
「営業職経験者の方教えてください」と似ているトピック
「営業職経験者の方教えてください」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧