一覧
生活 「働いたら負けだと思っている」を流行語大賞にしよう!
http://www.jiyu.co.jp/singo/main.html

ここに投票して下さい!
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/11/14 10:00

Infomation 31 件中 22 から 31 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


いや、まだまだあきらめるな。
no.22 記入なし (04/11/21 12:34)

はたようくが勝ってる。
no.23 記入なし (04/11/23 21:06)

ニートの野郎は親から月30万も小遣いがもらえて
ポルシェ乗り回しているらしい。
ふざけんなよ
小泉の野郎じゃなくてニートの野郎を道連れにして死にたいよ
むかつく
no.24 記入なし (04/11/25 05:55)

30過ぎたら終わりだろう・・・。
no.25 記入なし (04/11/25 08:28)

泣かないように
no.26 記入なし (04/11/25 08:50)

 流行語大賞ですか・・。「ヨン様」でしょうね。対抗は「たかが選手」、「残念!」でしょうね。ところで「暴君ババネロ」って何ですか?
no.27 アナノブ (04/11/27 16:10)

>>27
唐辛子ハバネロを使ったお菓子
no.28 記入なし (04/11/27 16:14)

えーっ!?知らないの〜!?
no.29 記入なし (04/11/27 16:14)

 >28・29さん。

 ホントに知らなかったのです・・。教えてくれて有難うございます。
no.30 アナノブ (04/11/27 16:41)

流行語ってのは読んで字の如くその年で流行った言葉のこと

つまり今年の場合は
「3バカ」「自己責任」「ワカパイ」「ほりえもん」「ゆうこりん」
あとは21さんのように「萌え」や「ネコミミモード」など。2ch語だってそうだろう。
なぜか候補にすら上がっていないものが多数。

オウム騒動真っ只中の時期は日本中でオウム語が流行っていたけど
(「ポア」「ホーリーネーム」「修行するぞ」など)
中坊だった俺は当時なんで候補にすら上がっていないのか本気で思ってた。

ま、おおかた自分達は絶対正義だという妄想に取り付かれたかわいそうな
連中が取り上げなかったんだろうな。教育に悪いとか、卑俗だとか何とか言って。

流行り物ってのは得てして卑俗なものなのにね。
no.31 記入なし (04/12/02 20:01)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
31 件中 22 から 31 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [就活?専門?決められない]
次 [パートタイムで働きながら正社員の職場さがしている..]

  一覧
「「働いたら負けだと思っている」を流行語大賞にしよう!」と似ているトピック
「「働いたら負けだと思っている」を流行語大賞にしよう!」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧