一覧
相談 じぶんの将来について不安なこと
カテ違いかもですが・・私は1年と半年社員として働いてました20歳です(高卒)自己都合でやめて5ヶ月もすぎてしまいました。辞める前は今の状況から抜け出したい(何かやりがいがあり楽しいことを仕事にしたい)と思ってたんですけど。いざ考えると何をしたいのか、何に向いてるかがわからず時間だけが過ぎてしまいました。調理関係がよくてバイトも応募したんですが落とされてしまってどうもやる気がおきません。このままじゃいけないとは思うんですが後一歩が踏み出せません。同じよな経験があり克服されたかた何かアドバイスお願いします!!
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/11/15 14:09

Infomation 14 件中 5 から 14 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


やるきだそーぜ ブルーハツれでぃGO
no.5 記入なし (04/11/15 15:11)

料理学校に行くのはオススメです。前にいた会社の先輩で
妻の負担を減らすためといいつつ実は人妻ナンパ目当て
で料理学校に行ってる人がいました(笑)みごと不倫相手
ゲットしてましたよ。

no.6 記入なし (04/11/15 15:11)

できれば働くながら仕事探したほうが良かったですね。
迷ったら辞めない!http://tnt.web.infoseek.co.jp/doc/2-5.html
しかし、もう辞めてしまった以上はやめに行動を起こさないと、空白期間の評価が低くなってしまうかもしれません。
もうどうしたいか決まっているのではないでしょうか。
落ちることのほうが多いと考えて、どんどん受けてみてはどうでしょうか。
no.7 記入なし (04/11/15 15:14)

相談したものです。皆さん回答ありがとうございます!やりたいこととか自分を見つめなおすことが大事ですね(今更?って感じなんですが・・)ぼっ〜としててもだめなんで面接どんどん受けてみようと思います!あと実はその辞めた理由が人間関係が旨くいかなかったのもありまして・・・昔から人見知りで打ち解けるまで時間がかかる方なんですだから職場の雰囲気になじめなくてって感じだったんです。学生時代にバイトとかやってなかったので社会を甘くみてたのかもしれません。新たに面接の時にやめた理由とか聞かれますよね?その時なんて言ったらいいのでしょうか?(こんなこと聞くのは情けないんですが・・)ぜひお願いします
no.8 記入なし (04/11/15 16:42)

事業縮小による人員削減にて・・・
「若い人の方が再就職には有利だろ?自己退社でやめてくれ
っていわれました」でいいんでないの?
no.9 記入なし (04/11/15 16:46)

ここで何でも他人に聞くのは筋違いですよ
過去スレを見て参考にするなりしたらどうなんですかね
ここで他人が言ったことをそのまま実行するんですか?
他人にアドバイスをされてその通りにしか行動できないわけじゃないでしょう
自分で考えるなり調べたりしたらどうですか?
ま、面倒だから他人に聞くんでしょうけど(笑)
まあ、スレ主さんからすれば私の意見が筋違いでしたね



no.10 記入なし (04/11/15 16:53)

>1
気にしない気にしない
no.11 記入なし (04/11/15 17:07)

>9
私も同じようなことがありました。
ハローワークや労働基準官に相談してみたほうがいいかもしれません。
no.12 記入なし (04/11/15 20:01)

はげてるので結婚できません。
no.13 記入なし (04/11/23 21:57)

スレ主は「都会で暮らせません」のスレ主じゃないですか??
句読点を打ちませんか?
no.14 記入なし (04/11/23 21:59)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
14 件中 5 から 14 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [日本代表のFWは誰がいいか]
次 [チキンライスがオリコン1位になる]

  一覧
「じぶんの将来について不安なこと」と似ているトピック
「じぶんの将来について不安なこと」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧