一覧
就職 正社員から派遣に転職について
技術がないとだめですか?
待機期間とかあるのでしょうか?
投稿者 : たかし 日時 : 04/11/25 16:25

Infomation 17 件中 8 から 17 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


皆さんありがとうございました
no.8 たかし (04/11/26 09:26)

> no.6
同じくクリにはまってぬけました。

契約形態に関しては、世の中が混沌とした状態なので、慣れちゃいました。
プログラムを作る手が遅いなら、早くするしかありません。
ラットレースから脱出するにはどうすればよいか、命題です。
使われる立場を嫌うのはヒトの本能です。

上流工程やってても、修羅場になればプログラムやってましたけど。
過去の名誉への未練は無くさないと厳しいよ。
また、社員は自分だけで、周りは皆、派遣社員って環境もきついけどねぇ。
賢く生きなきゃ損ですわ。
no.9 記入なし (04/11/26 12:39)

結局、派遣会社=負け組み、な訳ですよ。
派遣会社で単なる作業員させられて、これで甘んじてる人はいいんですが、
やはり仕事を回す側の立場につかなければ、なさけない思いをするだけです。
気持ちもなさけなくて、給料もなさけなくて、残りの人生ただ生きているだけなんて
考えたくもないでしょう。
まず作業員でもいいと言うような、負け犬根性をすてて、まともな就職先を探すべきです。
名誉とかプライドとかじゃなくて、単なるやる気の問題ですね。

あと、栗は避けるべきです。営業は素人の馬鹿ばかりです。
私も作業員として売られてとんでもない目に遭いました。
その営業はわたしと所長からこれでもかと言うくらいの叱責をうけましたよ。
本当に分かって仕事してるのかよって。
no.10 どつぼにはまった (04/11/26 20:01)

まあ派遣の仕事とほとんど派遣と同じ仕事の区別がつかない人が増えてるんで、
もしかしたら派遣で仕事初めても大差ないかもよ。
でもバリバリまともな会社で正社員してたんなら多分、憤慨すること間違いなし。
no.11 記入なし (04/11/26 21:44)

ま、派遣or契約ってバイトくらいのイメージで取り組んだ方が良いかもですね。
待遇面では(会社によるけど)交通費出ない、数ヶ月毎の契約更新、いつ切られても文句なし。
正社員とは雲泥の差です。比べない方が良いですよね。

私は、まず派遣から復職して、スキルアップしてから正社員に復帰するプランを立てています。
自力で転職という手もありますが、「紹介予定派遣」というのを活用するとスムーズに正社員に移行できてお勧めです。
no.12 記入なし (04/11/26 22:12)

今後派遣のニーズが増える=派遣が増えるのは心配だな。
俺が思うに、大学の進学率とかも下がるんじゃないの?
大学行っても派遣ワーカー程度なら意味ないもんね。
そうすると、単なるワーカーとワーカーを動かす2つの層に分かれていくのかな。
そうすると、今みたいにその場しのぎで派遣と正社員を行ったり来たりするのは
困難になると思われる。
初めからあの人は派遣をやる人という風に決められたりするんだろうな。
no.13 記入なし (04/11/27 18:05)

私は派遣をしていて、お店の人の気分で切られました。
がんばっていたつもりだったが・・・。
no.14 記入なし (04/11/27 21:42)

本人の頑張りとか関係ないのでは?
所詮それが派遣の扱いであり、派遣のスタンスだと思うよ。

こういうの聞いて、スレ主も考え直した方が良いのでは?
no.15 記入なし (04/11/27 22:38)

契約形態ばかりに拘らず、自らのスキルを磨く事に専念すべきです。
どうして事態を悪化しかたを自らに原因があると定義し、変動する状況に対応すべきです。
このスレッドを挙げた方は、少々、問題意識を変えた方が良いかと思います。

キーワードとして、「年棒制」「出来高制」「ヘッドハンティング」という語句を挙げます。
貴方は必要とされる人ですか?
それとも、代替が効く人ですか?
no.16 記入なし (04/11/28 11:45)

去年まではDQN零細ソフト会社で正社員として働いてました。
このままこの会社にいても無駄って考えて、
派遣で事務職をすれば、もう少しマシな人間のいる会社で働けるのでは・・・
などと甘いことを考えて、派遣会社3社に登録したけど、
営業事務→電話応対の経験、30歳という年齢、のおかげで仕事ないです。
家族と同居していますが、行かず後家で迷惑な存在になってしまったし、
このまま仕事も無いし、いつも死ぬことばかり考えています。
もう正直言って、派遣の面接も嫌です。
給料が安くても、ボーナスが無くても、あの会社に居座っていれば、
仕事が無い恐怖を感じないですんだのに。
今はただもう、うっかり死にたいです。
no.17 負け犬30 (05/01/21 23:56)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
17 件中 8 から 17 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [志望の動機どうやって書いてる?]
次 [県庁に臨時応募するときのあいさつ文は]

  一覧
「正社員から派遣に転職について」と似ているトピック
「正社員から派遣に転職について」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧