一覧
雑談 トップニュース(世の中の情報 / 関連ニュース)の感想
トップニュース(世の中の情報 / 関連ニュース)の感想をください
投稿者 : ヴぉるじゃーの 日時 : 04/12/05 00:47

Infomation 11 件中 2 から 11 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


なんかこう明るい話題がないもんかね。
no.2 記入なし (04/12/05 00:52)

ネガティブな話題が多いですね
no.3 ヴぉるじゃーの (04/12/05 00:55)

ジョブカフェとやらは行った事ないけど盛況なんだってね。
行った事ある人いるかな??今度行ってみよ。
no.4 記入なし (04/12/05 00:56)

 >4さん。

 おはようございます。行ったほうがいいです!ハロワよりかは落ち着きますよ!
no.5 アナノブ (04/12/05 09:57)

カギなく窓の手すりに…マンション4階から女性転落死
無職・失業に関係ない
no.6 記入なし (04/12/05 12:15)

日経によると、子供や孫に資産を残したいが29%。
生きている間に使い切りたいが、71%だった。
一人の意見には、「自立して欲しいから」だった。

この考えは素晴らしいこと。
no.7 記入なし (04/12/06 21:41)

「生きている間に使い切りたい」の一人の意見「自立して欲しいから」
7
no.8 記入なし (04/12/06 21:43)

 >7さん。

 中谷彰宏さんも言ってましたよ。子供に財産を残さないほうが子供はお金の稼ぎ方を自分で身に着けると。アメリカの子供は殆どそうなんですね。
no.9 アナノブ (04/12/09 19:19)

社会保険庁は7日、社保庁改革に関する自民党の会合で、社保庁の業務のうち、年金と医療保険の両分野に関する今後の組織形態や業務内容について、社保庁の意見を17日の次回会合で示す意向を明らかにした。
no.10 記入なし (05/03/08 13:43)

「成果と評価の判定が難しい」「本当に個人の成果を引き出しているか疑問」。民間調査機関の労務行政研究所(猪股靖理事長)が成果主義人事・賃金制度について、大手企業の労使にアンケートした結果、経営側の88%、労働側の94%が「問題がある」と回答したことが20日、分かった。
 1990年代後半から急速に導入が進んだ米国型成果主義だが、日本型の人事処遇制度やチームプレー重視に必ずしもなじまずに各企業が悩んでおり、運用面で修正の方向に進んでいることが分かる。
 調査は昨年12月から今年1月にかけて、大手企業の労使を対象に実施し、219人から回答を得た。
 労務担当役員の回答で「問題がある」(複数回答)とした項目のトップは「評価・目標管理制度」(93%)で、次いで「社員のモチベーション」(46%)だった。
(共同通信) - 3月20日16時1分更新

日本は、雇用形態など、独自の分野で発展していかないといけないということなのだろうか???
no.11 記入なし (05/03/20 19:50)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
11 件中 2 から 11 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [自己都合でも会社都合でも失業給付金。]
次 [前の職を辞めた理由は?]

  一覧
「トップニュース(世の中の情報 / 関連ニュース)の感想」と似ているトピック
「トップニュース(世の中の情報 / 関連ニュース)の感想」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧