一覧
雑談 手当ての支給が遅れています
月後半から職業訓練を受講していましたが、先日退所したものです。5ヶ月の訓練で、前半3ヶ月はパソコンの実習、残り2ヶ月は現場での実習というものでした。10月22日まででパソコン実習が終わり、25日からは現場にいっておりました。22日にポリテクの方も来て次の実習の為の諸手続きをし、就労調査票を10月分ということで受け取っていかれました。ところが、先日、手当ての支給日直前になって(支給日は11月20日)、「10月22日までの就労調査は今までと同じなのでOKだけれど、次の日から月末までは実習場所や訓練を受けた日などが変わってくるので、もう一度提出してほしい」といってきたんです。今ごろ言ってくるなんておかしいなぁと思ったのですが、結局、訓練中のメンバー全員が今日(11月24日)になっても基本手当・訓練手当が振り込まれません。書類が遅れたということは、支給も遅れるということですよね・・・。しかし、そのことについての説明は何もありません。いつ頃振り込まれるのかも分かりません。こちらが書類提出を忘れたのなら文句は言えないですが、今回の場合はポリテクや職安のミスですよね?生活費なのであまりにも遅れると困ります。抗議してみたほうがいいのでしょうか?
同様の相談を他のサイトでしましたが回答を一切もらえませんでした。
投稿者 : 記入なし 日時 : 04/12/06 13:20

Infomation 15 件中 6 から 15 件まで表示しています。

最初から | ページ一覧 | 最新10件


手当ての支給が遅れてる・・・でここの板の人にどうして欲しいの?
しかも相談してるんですから読みやすく改行したらどうですか?
no.6 記入なし (04/12/06 15:50)

何にも知らないようだから苦情申し立ての手段と相手先を教えてやれば。
no.7 記入なし (04/12/06 15:54)

6時ころまで待てば下っ派公務員さんと言う人が答えてくれると思いますよ。
no.8 記入なし (04/12/06 15:59)

職安から帰宅した求職者の?
no.9 記入なし (04/12/06 16:01)

問い合わせと考えて、直接聞いてみるべきだと思います。
no.10 記入なし (04/12/06 16:02)

たぶんこちらに記入した方がよかったと思います。
http://musyoku.com/bbs/view.php/1082386218/
no.11 記入なし (04/12/06 16:05)

おう、それは今をときめく”社保事務所”の非常勤職員さま(保険加入推進員じゃねえか)
no.12 記入なし (04/12/06 16:09)

サイトより監督省庁に聞くのが手っ取り早いと思われ
no.13 記入なし (04/12/06 16:14)

給付金の事なのだから、ここで素人に質問するよりも、ハロワの給付金担当者に質問するのが正確で早く解決すると思います。

何だかんだここで意見を求めても、実際に支給の判断をするのは、ハロワの給付金(失業手当)担当者ですから、できれば手続きをしたのと同じハロワに行き(他の地区では意味が無いと思いますので)担当者に質問すべきです。(職業訓練でハロワに行かれないなら、昼間TELするくらいはできるでしょう?)
no.15 記入なし (04/12/06 16:51)

返信フォーム (掲示板のご利用について)

このトピックは終了しました。
話題を再開する場合は、継続トピックを作成してください。
継続トピックを作成する場合はこちらをクリック
15 件中 6 から 15 件まで表示しています。
最初から | ページ一覧 | 最新10件
 

前 [無職になって失った自信を回復させるには?]
次 [自分は運がいいタイプ? 悪いタイプ?]

  一覧
「手当ての支給が遅れています」と似ているトピック
「手当ての支給が遅れています」を見た人は他にこんなトピックも見ています
  一覧